スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリパとタコパと波乱万丈の人生

こんばんは。月です

先程まで幼馴染たちと「クリスマスパーティ」を楽しんでいました♪

私が住んでいるところは、いわゆる公共団地と呼ばれる所で、私の記憶が存在するかどうかという幼いころから住んでいます。

そのころから付き合いのある友人たちです。

中学の頃は一緒に勉強会を開いたり、夜更かしして遊んだりということがちょくちょくありましたが…

高校生になり、お互いの学校生活が中々忙しく、集まれる機会がなかったのです。

今日は、久しぶりに幼馴染たちとの顔合わせですw
私の幼馴染は2人います。

一人は元気快活なサッカー青年(以降「M」と書きます)
もう一人は吹奏楽を嗜む女子(以降「N」と書きます)

という感じでしょうか。

毎回私たちが集合するときは、Mの自宅に集合することになっています。

今日の「クリスマスパーティ」も、彼の家にお邪魔することになりました♪



クリスマスパーティ、初めは~

「タコ焼きパーティ」です。

彼の家には「たこ焼き器」があったりするので、とりあえずたこ焼きを作って食べようという流れになったのですw

集合時間に間に合うように私が到着した時には、彼の両親の方々がすでにたこ焼きの準備をしてくださっていました。

毎回毎回本当にありがとうございますっ!

早速作って食べようかと彼と話をしていたのですが…

集合時間に、Nが来ないぃ…

連絡を入れて確認すると、どうやら吹奏楽班の活動が長引き、集合時間より2時間ほど遅れるそうです。

N&私「………」
私「まじか…」
M「先にやっちゃおうぜ。焼くのは半分にして、残り半分はNがきてからやればよくね?」
私「そうだな」

というわけで、先に頂いていました(キリッ

私普段あまりたこ焼きを食べないのです…

嫌いなわけではないのですが、好んで食べるわけではないのです。

ただ、こういう時のたこ焼きは全くの別物です♪

自分の手で作り、友人と食べるたこ焼きなんて、素敵やん☆

非常においしくて良いのですが…

1ボウル丸々の生地からなる半端じゃない量のたこ焼きに、M、さらに彼の両親すらノックアウトされるという事態にw

私「ちょwギブ…っ……」
M「まだまだだぞ。後もう1ボウル分あるから。」
私「」

流石にこれ以上はまずい事態になりかねないので、Nが来るまでの間、Mの部屋からボードゲームやら何やら取り出し遊ぶことに。

様々なゲームで遊んだあと、彼の母を交えての「大貧民」を行うこと数回

私が連続大敗を繰り返していると、ついにN登場です。

とりあえず遅れたことを理由にいじりながら、タコパの続き再開です♪

しかし…Mもお腹の積載容量が大変なことになっています。

ふぅむ、どうしたものでしょうか…

M「とりあえず、この上にのっている分は食べようか。」
私「そうだな。N、今お腹すいてる?」
N「そりゃ、ずっと班活やっていたからお腹すいたさ。」
M「そうか。じゃ、この上の全部食えるな。」
N「はぁ!?無理に決まってんじゃん!」
私「いや、俺たちNが来る前にこのボウル分は食べたんだぜ?」
M「そうだぞ。俺たちは食ったんだぞ。せめてこれくらいがノルマだよ。」
N「いや、あんたたちも5個ずつくらいは食べなよ」
私&M「ぐっ…仕方ない……」

皿に乗せられてしまったのでは、食べざるを得ないです。

お腹は天元突破した感じがしますが、何とか頬張ることに成功です。

苦戦する私、ふとMを見てみると

私「あれ…いつの間に食べ終わったの?」

どうやら、時間を置いたが故にまたお腹がすいてきたようですw

流石サッカー班、恐るべし…

もう一回分焼き、それはNに食べてもらい、みんな満腹満足状態…だと思っていたのです。



クリスマスパーティ、続いて~

「ケーキ登場」です。

まぁ、クリスマスといえば代表的な例みたいなものですが…

私「今、たこ焼き滅茶苦茶食べたばかりじゃないの!?」

どうやら、Mの胃袋はまだまだ満足できないようですw

シャンパンも持ち出し、ケーキを持ってきて、机の上に置きます。

私「凄い立派なケーキだな」
N「こんなに高い(大きさ的な意味で)ケーキ、見たことないw」

そんな私たちの声を聴いたからでしょうか、Mが一言

M「俺が作ったんだよ」

私&N「」
私「まじか!?凄いな!」

別に売り物として出されていても、遜色ない見た目なのですがw

Mの誕生日が昨日だったようで、それもかねて自分で作ったようです。

おめでとう♪17歳ですねw

さて、お腹は大変なことになってますが頂きましょうか…の前に

私「実は俺…イチゴを食べられない体質なんだ…」
M「まじか!?じゃあ、イチゴどけながら食べてよ」
私「本当にごめんな(泣」

アレルギーとかではないのですが、私の体はイチゴを完全拒否してしまうのです…

加工されたジャムなどですら、食べると1週間近く力尽きてしまうのです。

本物を食べてしまうと、しばらく動けなくなります
(家庭科の調理実習にて見栄を張って食べ、その後の班活中にグロッキー状態になった過去あり)
というわけで、私はイチゴを除去しながらケーキを頬張ることに。

ふむふむ…

まさかMが料理ができるとは思いもしませんでしたw

滅茶苦茶美味しいのですが…

お腹がやばぃぃぃぃぃぃぃぃぃiiiii!!!

ちょっと食休憩をとりながら、ゆっくりしましょうか。。。



食休みがてら、クリスマスパーティ、最後のイベントは~

「人生ゲーム」です。

ボードタイプの人生ゲームではなく、PS2の人生ゲームです。

えぇと、今現在は絶滅してしまった懐かしの「NOVAうさぎ」が登場してくる人生ゲームですw

対人戦用のモードにて、一番短くて「三時間」という素敵仕様☆

早速やってみましょうか…


えぇと、とりあえず…

なんといいましょうか…

始めは、順調だったのです。

そもそもの顔体型が「ドランクドラゴン鈴木」に似たあたりから嫌な予感はしていたのですが…

大学受験に失敗し(ぞっとしました)、再チャンスにも失敗したあたりから非常にまずい事態になりましたw

誰かと恋愛関係を結ぼうとナンパした女性が、まさかの知り合いだったオチに終わったり

「プログラマー」の職に就き、なんとか給料も上昇し、いい感じになってきた矢先

ストレスによって、髪の毛がお亡くなりになられるという緊急事態に

皆ふさふさなのに、一人だけスキンヘッドてw

さらに、社長に呼び出され、突然リストラを言い渡されるという…

ははぁん、さては禿げたからリストラされたなw

この間、Mは「アイドル」になりがっぽがっぽ稼いでいた矢先、妻が宗教に引っかかり7000万の負債を喰らったり

Nは、突然登場した閻魔様によって一気に2億の負債を被ったりと

中々な理不尽具合です。

ただ、給料マスでフリーターでも100万、「アイドル」に至っては2億もらえるというぶっ壊れた金銭感覚のおかげで、所得金額の上下の振れ幅が尋常じゃないですw

何とか定年を迎え、皆で向かった最後のマップは

私「ギャンブル場…?」

この老人たちは、いったい何をしているのでしょうか?

まさかの第二の人生を博打に使うつもりなのでしょうか…

もちろん、そんな危険な賭けをするつもりは毛頭ありません。

安全圏と思われる、カジノマスの少ないルートを選んで進んでいくと、カードマスに到着

振るサイコロの目を決めたり、相手からお金を頂戴したりと、何かと便利なカード…

一体、何が手に入るのでしょうか…

入手「9696カード」

なんぞこれ…

とりあえず持ったまま進んでいき、皆がゴール付近に近づいたとき、ちょっかい出したろうと思いカード一覧を見る私

ふむふむ…

あんまりいいカードないなぁ…

でもなぁ、何か使わないとなぁ…

…!「9696カード」使ってみよ♪

………

…結果

髪の毛が戻りました(キリッ

「9696」って、黒黒→ふさふさ ってことですかw

今度は、みんな白髪なのに自分だけ黒髪という違和感ww

なんとかゴールし、清算

総合成績は、コンピューターの優勝で終わりましたw

これで終わりかと思っていたのですが、流石人生ゲーム

そのキャラの亡くなり方と、地獄逝きか天国逝きかを決め、来世何に転生するのかを定められるそうです。

NMも、自宅で安楽死や、多額の遺産を後世に残し祀られるなどなど、いい感じの亡くなり方をしています。

私のキャラはどうなったのでしょうか…

「一人カラオケで3時間熱唱し、大声を出した拍子に顎が外れ死亡」

わぉw

さらに、天国と地獄への裁きにて、コンピューターを除く私達3人が全員地獄送りに。

さて、何に生まれ代わるのでしょうか…

M「カエル」ですか…

N「狸」

私は……

………

あ…「空き缶」?

二人とも、今までで一番ひどいのは「ゴキブリ」だったから、きっとそれになるだろうと言っていたのですが…

予想の斜め上をかすめていきましたw

最早生き物ですらないww

最後に、門から潜り抜け、新しい世界へ転生した姿で歩いていくのですが…

空き缶がねじれながら進んでいく光景は、すごくシュールでした♪

結局私の人生、終始ネタのような感じになりましたw



「人生ゲーム」も終了し、時間は1時過ぎです。

二人とも明日も予定があるらしく、ここで解散です。

とても楽しかったです。今度会えるのは、いつになるでしょうか…

その時が非常に楽しみです♪

今日はこれで失礼しました。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/99-bdf59089

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。