スポンサーサイト


先生「とりあえず…英語、頑張ろうか…」

こんばんは。月です

時が経つのはあっという間のことで

いつの間にかもう年末です

…おっかしぃですね

私、ついさっきまで入学式をやっていt(ry

高校二年間なんて、本当にあっという間の出来事です

さて、この時期の高校生諸君なら分かってくださると思うのですが

私は本日、とある試練に臨んできました

ついに、私の順番が回ってきたのです…!
何が起こったかというと

「三者面談」と呼ばれるものです

私の一年間の成績や学校生活での事、三年生での選択科目の最終確認、受験する大学のことなどなど

先生から事細かに説明&事情聴取が行われます

あろうことか親まで参加し、日頃の行動やらなにやら赤裸々に語られるのです
(進路決定の滅茶苦茶大切な時期ですから、親も参加するのは当たり前のことですが…)

別に、このことについては何の問題もないのです

何が私にとって「試練」なのかというと

三者面談において避けることのできない「成績」の話題が出されるということです

こればっかりは非常に弱りました…

アニメなどで良くありますが、テストの結果って、隠すものですよね…?

ここ最近のすさまじい結果のテストを隠蔽工作してきた私にとって、これは命取りとなるのです

「自業自得だろうがぁ!!!」と言われてしまうと、何も言い返せないですw

これは、私が行ってきた悪行の清算なのでしょう…

腹をくくって臨むことに


――――――――――


結論から言ってしまえば

タイトルの通りです

他の教科についても様々なことをおっしゃっていましたが

とくに「英語」の壊滅度合いがすさまじいというお話

中学時代から大の苦手だった英語が、見事に足を引っ張ってくれていますw

先生「英検…やってみたら? 受かるならそれに越したことはないけど、受からなくても勉強はしているから、絶対マイナスって事はないし…」

そんな提案をなさる先生に、私の母が賛同します

えぇと…

2級ですか…

取れれば誰も苦労はしないのですががが。

2級とれれば、センター試験でも十分通用するレベルだそうです

まぁ、とっておけば後々楽になることに変わりはなさそうですし、受けて傾向をつかむのも大切ですね

受けるかどうか、考えてみましょう…


様々なお話を先生から頂き、三者面談も終わりに近づいてきたとき母が一言

母「まぁ…後で家に帰ってからゆっくり聞きましょうかね…♪」

この瞬間、私の心は絶望一色に染まったのです☆

中学時代にテストの成績があまりに酷かったとき、家族会議という名の下に4時間ぐらいこんこんと説教を受けた恐怖が蘇ってきます

まだ父が帰ってきていないのでまだ無事ですが、今夜は非常に恐ろしいです…

ナレーション「君は無事、生き延びることができるか…」

おぉ…

初代ガンダムのナレーションが、頭の中をよぎりますw

本当に、無事で済むのでしょうか…


ただ、三者面談、嫌なことばかりではなかったです

以前このブログでも纏めましたが、二つの「夢」について、丁度いい機会ですし先生に相談しました

すると…

先生「高校の先生なら、教育学部でなくてもなれるよ」

え…そうなんですか!?

先生「実際、僕は理学部の出ですし」

これを聞いて、私の進路と、夢が決定しました

私は…

地元の国立大学、工学部に入学し
高校の「情報」科目の先生になるっ!!


地元の国立大学に限定しているのは、後ろに控える弟の進学のため、私立や県外…特に都会の大学には経済的にいけないのです
(そうでなければ、埼玉や東京も視野に入れていたのですが…)

また、受ける大学は殆ど決まっていますが

まだ「高校の先生」になるかどうかは定かではないです

そのことは、大学に無事入学してから考えます♪

今は、先生になってみたいと思っている私です

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/94-3ea20358

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
