スポンサーサイト


ルナ「ありがとう。貴方のこと、忘れないからね」

こんばんは。月です

昨日は、ギルドにて「バトル大会」が開催されました

勝てるかどうかはわかりませんが、精一杯頑張りたいと思ったルナ

ルナ「私、この戦争が終わったらケッコンしようと思っています」
  「こんなところで死ぬわけにはいかないの…!!」
「バトル大会」の様子を書く前に、1つだけお伝えしなくてはならないことがあります

それは、前々々回あたりからまとめていた、「バトルミッション関連」のことについてです

クッキーさんの御指摘により、一番大切なことを書き忘れていたことを思い出しました

それは

・ハンター上級者の槍オンリーでの特攻&ぶっぱ
・対人連魔(ウォンドやマドゥーグ)
・不殺戦法


この三つのことですが、どれも戦略としては全然問題ないですし、バトルでも相当な実力を発揮できるでしょう

しかし、度を超えてこれらを行いますと、相手の方に非常に強い不快感を与えてしまうことになります

ルナはカタパにて「不殺戦法」を使うと書きましたが、どちらかといえば、不殺というよりかは前半「ベース破壊」中心で臨んでいるので、否が応でも「不殺」の体をとってしまうのです

流石に相手さんを完全無視して特攻できるほど、ルナは冷酷にはなれないです…

結局、残り2:00を切るころには、レベル差も殆どない状態ですし…

逆に「カタパ」でどうやれば不殺の体を保てるのか、教えてほしいくらいです

話が逸れましたね…

えぇとつまり、「バトルを楽しむために、ある一定のマナーは守りましょう」

――ということです

前回の記事の補足説明ですね

いやぁ~…
これこそ、真っ先に書かなくてはならなかったことですね…

すみませんでした(泣



では、ギルドの集会について纏めていきましょう

さぁて,集会が始まりましたが…

皆さんのテンションが異様に高くなっていますw

ロビーの熱気がいつもと全然違いますね

お、おぉ…

ルナ、ちょっと置いてかれつつありますね(ぉ

ミクさん改め、鏡音リンさんから、「バトル大会」での対戦チームの発表です

皆さんのボルテージが上がりまくってきています

す…凄いですね……

「では、発表します」

第一試合
「ルークさんチーム VS クロウさんチーム」

第二試合
「アイスさんチーム VS クッキーさんチーム」

第三試合
「鏡音リンさんチーム VS 伊吹さんチーム」です


わぉ…

クッキーさんチームとの対戦ですか

正直、今まで何度かバトルミッションに御一緒しましたが、勝てた記憶が(´・ω・`)なぃ…

しかも「対レンジャー対策」をついに完成させたようで…

完全にルナつぶしの予感…!

また、ヒーローさんルナより手練れであることは確定的に明らか

ルナの寿命がカカッと削られている気分です♪

でも…それでも……ッ!

ルナ「勝てないかもしれない。でも、負けない!」

それにこちらのチームにはアイスさんもいらっしゃいますし、きっと何とかなるでしょう♪

さて、チームも紹介され、皆さん超ハイテンション状態ですw

鏡音リンさん「予選のバトルミッションは…」

「ロードローラーだッ!」
ロードローラーだッ!

鏡音リンさんのテンションも上がりまくりですw

ルナ「ローラーダッシュですか」
鏡音リンさん「はい~」

メセタ回収系ミッション、私あまり得意ではないですが…

アイスさんと協力して頑張りましょうか♪


さてさて、「バトル大会」予選開幕です

ここからは、ルナのダイジェストをお送りします
(ダイジェストというよりは、ルナの心中がてけとーに纏められています…)

ルナ「アイスさん、貴方を信頼しています…!これからも、よろしくです」

鳴り響くカウントダウン

起動する防御壁

静かな空間に、ただローラーが駆動する音が響きます

カウントダウン終了と共に、一斉に動き出す空間

静から動、空間が一気に喧騒に包まれます

中央へ一気に進んでいき、ルナ「ここは私に任せてくださいっ。心配はいりません…後から必ず行きます!」

ニコリとほほ笑むルナ

くるりと振り返り、中央に訪れる相手の方々と対峙し

ルナ「さぁ~て…ぱっとやりましょうか!!」

愛する二丁拳銃を懐から取り出し、フォトンを注入します

防御壁の可動範囲を利用し、限界までひきつけ…

ルナ「喰らってくださいっ!チャージショットッ!!」
  
「…見ましたか!とどめのダメ押しですっ」


わ、私上手くできたのでしょうか…

そこそこダメージを与えられたと思うのですが

あ、あれ…?姿が見えないです

どこに行ったのでしょうか…

「雑魚が…貴様ごとき、一瞬で捻り潰してくれる…」

ルナ「ハッ、後r」

――――――――――

ルナ「時間がもうないですね…」
  「メセタを回収するとしましょうか」


地面に落ちているメセタ…親切に「1メセタ」が大量にばら撒かれていますw

MOON「気をつけて、それは罠かもしれない…!ちょっとした油断が命取りになるんです」

どこからかMOONの声が聞こえますが、気にしない

1メセタを回収しながら進んだ先に

ルナ「…!クッキーさんですか…!!」

普段はとても優しくて楽しくて頼れる方ですが……今は状況が違います…ッ

あろうことか槍を構えて、悠然と佇んでいます

その風貌はまさに、源頼朝を守るため体を張った弁慶を彷彿とさせます

ルナ「ひ…ひぃ」

前には最強の相手が、後ろには無慈悲に対象を轢き潰すローラー…

まさに「前門の虎、後門の狼」というべき状況

ここでとるべき行動は…

ルナ「回避、回避、回避っ!!」

クッキーさんのわきをすり抜け、距離を置くことです

時間も少ないです…ハンター相手に近距離で闘うような自殺行為はできないです

緊急回避の連続で距離をとり、中央の防御壁に無事辿り着くルナ

ルナ「こっちに来ないで…」

無我夢中で拳銃を乱射…

しかし、それを造作もなくかわし、近づいてきます

まるでラスボスのようです

ルナ「効か…ない……!?」
  「…!PPが…切れ……て………」
  「ハ…ハハハ…」


そしてこの時、MOON'sルームに飾られている写真立てが突然地面に落ちて割れたのです…

MOON「ルナァァァァ!!!」
  「しっかりして下さい、傷は浅いです!!」


ルナ「え…へへ…… ちょっと…頑張り……過ぎちゃいました……」
  「大丈夫…ちょっと休めば…すぐ…元気に…なる…か…ら…」


そして時は満ちる…

――――――――――

※参考資料「ベタな死亡フラグの法則」

とまぁなんやかんやこんなかんじで終了です

内心死亡フラグが列挙していましたw

今回は完全に地雷状態のルナでした

アイスさん、本当にすみませんでした…

また、

薄力粉と強力粉を間違えたっていうレベルではなく、弾丸すらも弾き返す最強のお菓子様と

『英雄』の名に恥じぬ素晴らしい戦いを繰り広げて下さったお二人に、感服いたしました

私もまだまだですね…


続いて決勝戦&3位決定戦が行われました

鏡音リンさん「対戦種目は…」

「電撃デスマッチです」


よりによってデスマですか…

TK(チームキル)をいかに少なくして戦うかということですが…

ルナ「正直、無理だと思いますの…」

全員ハンターで特攻すれば、乱戦は必至ですしぃ…

最早敵も味方も関係なくなりそうな予感しかしないです

今回は アイスさんチーム VS 鏡音リンさんチーム という組み合わせで闘うことに

まぁそもそもハンターとは無縁の戦い方しかしていないルナとしては、非常に勝てる気がしないのですががが…。

結果は

案の定といいましょうか、安定の地雷率キター☆

また、「TKとはかなぐり捨てるものッ!」という声が聞こえてきそうな乱戦具合でしたw

こればっかりは…どうしようもないですねw



これにて「バトル大会」は終了です

クッキーさんのチームが優勝という結果になりました

おめでとうございますっ

非常に楽しい「バトル大会」でした

参加された皆さん、お疲れ様でした♪

また皆さんと闘ってみたいと思いました

次回「バトル大会」を行うときは、是非カタパやツーラインなどの団体戦で行いたいと内心思った私です


次のギルド集会は、12/24(クリスマスイヴ)だそうです

正直クリスマスに予定なんてないので、安心して集会に臨めそうですw

また、「年末のギルドパーティ」…28日と29日に行われるそうです

次回の集会の時に、ギルドパーティで何をやるかの会議を開くということです

何をやりましょうか…

非常に楽しみです♪

多分「ルームコンテスト」決勝も行われるでしょうし、新月に頑張ってもらいましょうか…

また、ルナは今回のバトルで非常に深手を負ってしまったので、しばらくインフラに出没しないかもです…

久々に、オフメインで活動していたMOONでインフラに臨むことが多くなりそうです


最後に、鏡音リンさんの「今週のおすすめ曲」の紹介です


今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/93-4ff08456

Comment

月詠 時音

バトル大会お疲れ様でした~
こちらの最後の電撃デスマッチはかなりの激戦状態でしたw
私を含めた全員が1、2回目とは比べ物にならない速度で倒れていくのですものw

やっぱりクッキーさん強いですよね~
何回も殺されました・・・w
どうやったらあそこまで武器の使い方が上手くなれるのでしょうか・・・orz

ギルドパーティ、楽しみですね~♪
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
何をやることになるのかなぁ(´∀`)
  • URL
  • 2011/12/19 21:36

フェアリー(アイス)

バトル大会お疲れ様でした~
こちらこそ、かなり足を引っ張ってすいませんでした!!
1回戦目はメールを見ましたが既に1分切った状態で来たので何をどうして良いか分からず敵を見つけ次第倒していました~・・・流石私・・・バカですね・・・ (´・ω・`)
2回戦目はもう訳が分からず更に頭が混乱し敵も味方も関係無く攻撃してました・・もうあれですね・・・ここまで来れば流石に馬鹿でも1つ覚えますね・・・色々ありましたが月さんとバトルが出来て楽しかったです~そして色々申し訳ありませんでした。またご一緒に何か出来ると嬉しいです!!
  • URL
  • 2011/12/19 22:20

桜雲満月

バトル大会お疲れ様でした♪
こちらも、電撃デスマッチは激戦でしたw
倒されすぎて、レベル100付近まで上昇した時には非常に焦りましたw

クッキーさんとは何度か手合せ致しましたが
勝てた記憶が本当にないです…♪
あそこまで武器の扱いが素晴らしいのは、多くの戦場(バトルミッション)を駆け抜けた一種の「証」なのでしょう
私もいつしか、あの高みまで登ってみたいものです

ギルドパーティ、私もとても楽しみです♪
次回の集会が、非常に楽しみですよ☆
  • URL
  • 2011/12/20 17:59

桜雲満月

バトル大会お疲れ様でした♪
アイスさんに終始頼りきりでしたねw
すみませんでした…
私も冷静に頑張ろうと思っていたのですが…途中からツインハンドガンで特攻しまくりでした…w
流石に最後は特攻しすぎましたね…
色々迷惑をかけてしまいましたが、アイスさんとバトルができて楽しかったです♪
嬉しい限りです☆
私も、アイスさんと御一緒に何かしたいです♪
  • URL
  • 2011/12/20 18:19

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
