スポンサーサイト


旧舞での出会い

こんばんは。月です

先日、久々に旧舞のⅠに挑んだ私です

思えば(新)舞やらGHやらで全然周回していなかったので、驚くほどチケットの数が足りないんですよね…

何故今更旧舞なのかといえば、

チケット交換で手に入るアイテムの中に、ギルドの「ルームコンテスト」で使えそうな家具があるのです

ついでに敵の数も多いので、武器解放にももってこいですし♪

エターナルサイコドライブ、ダメオの解放目的とチケット回収のため、つれづれ周回するとしましょうか
さて、周回記録の前に…

話は前回の記事に戻ります

今回私がお邪魔させていただいた部屋主さん「STRIKA」さんが、ブログを執筆なさっています

「高校剣闘士」(オリジナル漫画)プロジェクト

拝読して非常に面白い小説や、超ハイクオリティなイラストを描いてらっしゃいます

PSPo2iのインフラで、ブロガーさんと出会える機会って稀ですし…

ブログを通じて交流ができるって、素敵やん☆

STRIKAさんもといトリハネさんのブログでも、今回の周回記録が紹介されていますので、ぜひご覧になってください♪


そんな感じで、STRIKAさんとの周回記録です

随分周回しましたね…

周回数は記憶していないですが、いくつか新しい武器が手に入ったので、紹介していきましょうか

まずは、これです
ウンリュウジミサキ登場
20111212123927.jpg

ヨウメイ社の本気クローです

ヒキュウジテリの時も思いましたが、☆13になった途端、見た目が一気に変化しますね

凛としているといいますか、非常に美しい見た目です


続いては、これです
セントアリス登場

まさかここで☆16のクローが出てくるとは思いませんでした♪

エルノア+クローの強さの味を占めたMOONとしては、願ったりかなったりの武器ですね
(まだトリスタ持ってないですし…)

その見た目はこんな感じです
20111211210702.jpg

ハートオブポウムの片割れですね♪

流線型の美しい見た目です

ただ、入手した属性がなので、非常にぼやぼやしそうですが気にしない方向でw

武器を一通り解放したら、使ってみましょうか


ミッション間のちょっとした休憩時間中に、STRIKAさんがブログをやってらっしゃることを知り、周回の様子をSSで撮ることになりました

私もそれに乗じてSSを撮らさせて頂きましたw

以下、周回の様子です
さぁて…いきましょうか♪
※プレイヤー名は本人の了承を得ましたので公開します
ご協力ありがとうございました♪

さて…いきましょうか♪

開始早々現れるこの方
赤ブ スヴァさん出現

GHでは散々お世話になっていますが、まさかここでもブーストして登場して下さるとは…

多少苦戦を強いられましたが、なんとか撃破

赤ブなんですから、何かレアアイテム期待してもいいよね…?

………

メセタ(´・ω・`)

ま、まぁ武器強化代を頂いたと思えば嬉しいものです

この方以降、このエリアではブーストした方は登場なさらなかったですね

さてて続いてのエリアに移動
20111211183011.jpg

解放していないとはいえ、レンジャー職でのダメオは流石の威力です

しかし、毎度毎度思うのですが

カクワネって…可愛いの?

一度ドアップで見て、恐怖感を植えつけられたMOONですw

ぐぇぐぇ。ぼよよん。

皆さん御強いですね♪いい感じでサクサク進み、次のエリアへ
20111211183342.jpg

この真ん中でぐるぐる回っているバーのおかげでMOONの体力はがりがり削られますw

ここで登場してくる巨大ラッピーを皆さんと一緒にサ・ゾンテはめはめ

SSを撮り忘れましたが、中々凄い光景になっていますw

コウマヅリさんは、サ・ゾンテでどこか遠くにワープする癖を止めた方がいいと思うの

コウマヅリ「ばかめ、そっちは残像だ!!」
MOON「………(´・ω・`)」

なんとか瞬間移動しだす鶏軍勢を滅し、先に進みます
20111211183457.jpg

一斉に開かれるブラスト祭♪

ゴ・プーマの軍勢が、一瞬で消滅していきますね

さてさて、無事にすべての敵を狩り終えましたし、ボナに進みましょうか
20111211183647.jpg

極太の雷が落ちていますねw

ピンクの巨大ラッピーはとても珍しいそうですが…

狩らさせて頂きましょうか

…グラールの英雄たちって、どんなに珍しい原生生物でも容赦ないですよね

保護とかって、しなくて良いのでしょうか

そんなピンクラッピーより
ソウリュウジミサキ登場
20111212123940.jpg

ヨウメイ社の本気パート2ですね

ウンリュウジミサキ2個持ちかと思いきや、別々の物のようです

凛としt(ry

無事ボナも周回し終わり、いよいよボスに挑むとしましょうか
ぐぽーん
アジンゴウム・ギジンゴウム

ぴょんぴょんと逃げ回ってくれますね…

サゾも空振りしますし…むぅ
20111211184150.jpg

特攻~!!

片割れを倒し、残る片割れを皆さんとサゾはめはめ

そして…
20111211184238.jpg

MOON、いいポジションにいますね

なんか、ごめんなさい…


これにて周回は終了です

皆さん、ありがとうございました♪

結局リザルト報酬は頂けませんでしたが、新しい武器も手に入りましたし、チケットもいい感じに集まってきたので良かったです♪

また、STRIKAさんはヤシャを入手されたそうです

おめでとうございます♪非常にうらやましいです…
(まだ持ってないのです…)

今度は、武器堀という名目で挑むことになるかもですねw

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/85-f7967282

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
