スポンサーサイト


バトルと月見とギルメンと…

こんばんは。月です

土曜日、ギルドの集会が開かれました

前回の集会の時に、バトル大会を行います、とミクさんより連絡があり

(フルボッコにされる予感がプンプンしますが)ルナで集会に臨みました

クッキーさんに教わったことを活かして、ギルメンの方々と楽しくバトルしたいと思ったルナです
(初めてギルドに参加したときよりは、多少は、上達したでしょうか…)
また、今日は待ちに待った皆既月食の日です♪

途中でギルドを抜けることになりそうですが、こればっかりは仕方がないですね

赤い月なんて、素敵やん☆
さて、今回はミクさん改め鏡音リンさんより連絡が

「バトル大会は、来週にします」

おぉ、まじですかw

ルナの執行猶予が伸びた感じですね

ほっと一息つくルナ

……そういえば、なぜ来週なのでしょうか…?

個人戦ならば、今日は無理でも、明日できるような…

「なぜかというと」
「タッグ戦をしたいからです」

なるほど、納得です

チーム分けだったり、どのミッションを回すのか、とか色々決めなくてはならないことがありますし…

来週に行われるということも、納得できます♪

せめて、足手まといにならないようにしたいです…


クッキーさん「連魔は?空撃は?ワープはあり?」

ルナ「怖いよぅ…」

実際、クッキーさんの秘技の数々は目を見張るものがあります

私のような初心者では成しえない技術を飄々と行われますねw

流石です…

鏡音リンさん「基本ありとしますが」
「ルールを変更しまして…」


ふむふむ

「チーム戦ではなく、個人戦での順位ごとのポイントにします」

・一位から、3ポイント
・二位   2ポイント
・三位   1ポイント
・ビリ   0ポイント で


「3回行い、合計点数の多い人が勝ちです」

「3回で決まらなかった場合、3回目の勝負の一位が勝者にします」


おぉ…?

これを聞いて、頭が混乱してしまった貧弱なルナちゃん

ふむむ…

ルナ「む…?個人戦で順位を決めるなら、チームを作る必要があるのですか?」

クッキーさん「個人での点数で上位から点が振られるから、タッグ組んだ人との合計点数で決めるってこと」

これを聞いて、理解することができました♪

つまり、AチームとBチームで対決した時

・Aチーム…一位とビリ
・Bチーム…二位と三位


だった場合、個々人で見れば点差はありますが、タッグで見れば同点、ということでしょうか

そして3回行い、もし点数が互角なら、3戦目の中で一位を獲った人のいるタッグの勝利が確定するということですね♪

ふむ…

非常によくできたシステムだと思います
(偉そうにいってごめんなさい…)

これは今から
wktk状態!

のルナですw

しかし…個人戦ですか…

電撃デスマッチや城郭なんて、タイプによって有利不利が大きく変わってしまいますし…

となると、メセタ拾いでしょうかね

ついでに、味方を誤って倒さないように気を付けないといけませんねw

あ、でも…

もしも相手が不殺戦法をとってきたら、あえて味方同士で倒しあうのもいいかも…

ポイントの入りも、差引 倒した時>倒された時 ですし

前半あえて敵をガン無視してこの戦法を用いれば、レベルも上がりますし、ポイントも稼げますし一石二鳥ですね♪

ただ、敵に絶対に倒されないことが前提条件ですけどねw


さて、鏡音リンさんからの連絡が終わり、雑談モードに移行です

丁度いいタイミングで、月食の始まる11時です☆

ギルメンの方々、鏡音リンさんアイスさん始め、皆さん月を見ていますね

私も月を見ることにしましょう

ここから、私はカメラを持ち出し、月の御姿を写真に収め始めました♪

ここで撮った写真'sは、また別の記事で書きますね☆

調子に乗って色々やっていたので、完全にギルドの集会に顔を出せなかったです…

ごめんなさい(泣


明日…というか今日ですね

ギルドの集会が開かれます♪

結局タッグを組む方が決まっていないので、次の集会で決まるのでしょう…

私のような貧弱野郎と付き合って下さる方がいらっしゃるでしょうか…

せめて、その方の足枷にだけはならないように、頑張りたいです♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/82-861df45e

Comment

フェアリー(アイス)

こんばんわ月食綺麗でしたね、11時位には完全に集会を忘れてしばらくの間ずっと月食を見てました~www
バトル大会やるとは前々から聞いてましたが・・・まさか個人戦でやるとは思いも知らぬ出来事です。バトルは正直言って!!・・・全然出来ません!!←おいwww
ですがやれる事は全力で行きたいのでもし当たった時はよろしくお願いしますね。
  • URL
  • 2011/12/11 18:44

桜雲満月

月食綺麗でした☆
私も夢中になってお月様を眺めていましたw
バトル大会…私、団体戦で行われると思っていたので…
個人戦、はっきり言って自信ないです(キリッ
まぁ、やるからには精一杯、全力で頑張ります
こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • URL
  • 2011/12/11 20:56

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
