スポンサーサイト


月のつれづれ練習試合

こんばんは。月です。

前々回の記事の追伸でも書きましたが、

今日、弓道の練習試合が行われました

今回の練習試合では、近隣の学校様、我々の学校含め、10校のエントリーがありました

大会ならともかく、こんなに集まって練習試合したのは初めてです

そもそも、練習試合自体あんまりやったことがなかったので、緊張感が…( TДT)

そんな私の、練習試合での出来事を、書いていきたいと思います

今回の練習試合では、近くにある新人戦にのっとり

4ッ矢3回(4本撃つことを、3回行う)

で行いました

1週間前にグロッキー状態だった私は、当然、絶不調状態…

それでも、私を含め、3人チームで挑むことになりました


1回目…呼びに召集をかけられ、チームで移動、待機していた時です

私たちの履いている足袋は、少し滑りやすいので、霧吹きを使って水をつけるのですが…

私「霧吹きどこ?」

メンバー1「その靴箱の上にのってるよ」

私「見っけた…ありがと」

スッ…(手を伸ばす)
ツルッ(手が滑る)
ボキッ(何かが折れる鈍い音)

私「」

メンバー2「え、ちょ、おまw」

え…と……ワザとじゃないよ?

でも、ツルって滑っちゃって

霧吹きの先端、折れちゃった

水を出そうとノズルを引くと、霧状になってない原液がびゅー と…

立ちに入る直前に、とんでもないショッキングな事態に…

そのまま矢を放った私の結果は言うまでもないと思いますが

××××

四本とも見事に外しました\(^o^)/

散々ですね/(^o^)\

後2回あるので、そこで巻き返してやろうと意気込む月でした


2回目…1回目の雪辱があり、絶対に当てたると、本気で挑んでみました

結果は…

○○○○

月、復活(ノ´∀`*)

嬉しかったですねぇ

まさか、ホントに雪辱を果たせるとは思いもしなかったです(ノ´∀`*)


3回目…まさかの2回目、覚醒しだしたので、このままの流れで行ったろうと思い、頑張って引いてみました

結果は…

○○○×

最後の1本がぁぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)・∵.
自分の勝負弱さが、ここで登場☆

しかも、最後の1本は、的枠にぶち当たり、あと1~2㎝的によっていれば当たっていたというのが、なおさら私の残念さを際立たせております♪

orz

いいような…悪いような…

1回皆中しても、残念だすわ、最後の1本逃すわ、なんか嬉しくないんですよね…

チームのメンバーには、

「1回目で的の位置や風や狙いどころを計算してたんだろw」

って言われちゃいましたし…

…え、えぇ
確かにその通りですよ

ちゃ、ちゃんと計算してたんだから

別に、壊しちゃったことに対して動揺してたわけじゃないよ?(嘘)



まぁ、なんだかんだで練習試合も終わりました

ほぼ1週間後には、県大会へと続く登竜門、新人戦が待ち構えています

それに向け、これから、最後の調整に入っていきます

県目指して頑張ります☆⌒c(*゚ー゚*)

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/8-32417eaf

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
