スポンサーサイト


つれづれ舞周回記録

こんばんは。月です

MOONが転生してから、インフラに突撃し、SSを撮るだけとっていたのですが…

他の様々な出来事に関心が行ってしまい、撮るだけ撮っていたSSを全然更新していなかった私

随分溜まってきてしまいましたので、一気に載せていきたいと思います

何を撮ったかというと、舞周回時の虹ドロ回収記録ですね

レベ上げやら何やらで周回していた時に入手した、副産物たちですw

えぇと、舞2・3のSS中心になります
さて、まずは舞2で入手したものから紹介していきます

まずは…
ディーラカーナ登場

以前のグランディア堀の時にも、
「グランディアを掘ろうなど」

また、星の傷跡でのエルノア堀の時にも、
「エルノアを掘ろうなど」

とことん私を惑わしてくださる、ディーラカーナさんです

グランディア堀の時は自重してくださいましたが、レベル上げしていたこのころは、おなか一杯になるくらい頂きましたね…

大半は、私のお財布の肥やしになっていただきました♪

ちなみにその見た目は
20111201225937.jpg

そういえば、このような見た目のパートナーマシナリー、いましたね

中々かっこいいです

私のパートナーマシナリーは、初期状態のボクっ子ですよ

最近戯れていないですね…

今度グランディア装備したときに、一緒に槍使いとして周回しますかねw


続いては
ジェネシス登場

ギャランゾさんからドロップしたので、まだ入手していないレアアイテムかと胸躍らせ近づいてみると…

まさかのGRM'sマシンガンというオチ

ま、まぁ ボナ以外で入手したのは初ですし、沢山持っているわけではないので、良かったと思うことにしましょうか

見た目はこんな感じです
20111201225848.jpg

中々シンプルな見た目ですね

ですが、私自身あまりマシンガンを使わないんですよね…

PP効率が悪すぎて悪すぎて…

上手くPPを配分して戦えない私としては、ちょっとネックな武器です

一時期必要性を見いだせなかった「メセタフィーバー」が、意外と重要なバレットだと思い始めた私です


続いて~
レッドスコルピオ登場

レーザーカノン登場です

実はこれ、ちゃっかり初入手です♪

今まで結構周回してきましたが、やはりまだまだ入手できていない武器はたくさんありますね

見た目はこんな感じです
20111114003636.jpg

ふむふむ…

中々物騒なレーザーカノンですねw

そういえば、レーザーカノンの虹ドロは、これを含めまだ3種類しか確認してないです…

クロスボウやマシンガンもそうですが、IMでしかドロップしないものは、そう易々と入手できないですね

また、普段ブレイバーのMOONがレーザーカノンを持って突撃する機会は少なそうです

ルナを成長させた時のために、倉庫の中に眠っていてもらいましょうw


さて、舞2の虹ドロ入手記録、最後はこれです
ヤスミノコフ4000X登場

タイラーさんの持っているイケメン武器です

以前GHにて1本入手していましたが、まさかオルガさんがデレるとは思わなかったんだ。うん。

☆15のショットガン、その強さも折り紙付です

見た目はこんな感じですね
20111207214308.jpg

ええと、黄金の鉄の塊ですね解ります

よくアニメやマンガで出てくるような、見た目中々ごっつい銃です

撃つと、本体から薬莢が飛び出し、装填しなおすというイケメン実弾兵器

いちいちエフェクトがかっこいいです

初めて入手したときに、「え、これってハンドガンじゃないの?」って思ったのは多分私だけだと思いますw


他にも、以前このブログで記事にしました「グランディア」

MOON「インフィニッティー」
と叫んでしまうほどボロボロ出てきてくださる「ヒキュウジテリ」「ジェラッ☆」などなどが登場してきましたね

ふむ…

こうして改めて見直してみると、思ったより入手した虹ドロ数が少ないですね…

といいますか、まだまだ入手できていない虹ドロもありますし、物欲センサーを叩き壊して頑張って周回するしかないですね




続いて、舞3の周回記録です

とはいえ、私自身この時期はグランディア堀やGHメインでインフラに突撃することが多かったので、あんまりないんですよね…

ただ、一度だけボナ&救援に挑んだので、そこで入手したものを紹介していきましょう

まずはこれです
ヨノハテ・印登場

☆13としては中々攻撃力が高く、おまけに戦闘不能効果までついています

マガナスレイヤーほどではないですが、十分に効果を期待することもできますし、低レベル帯ならとても頼れる装備でしょう…多分

その性能もさることながら、見た目も中々のイケメンさんです
20111207214245.jpg

漆黒の日本刀キタコレ♪

いや、説明文もかっこいいですし、なんといいましょうか、他の長剣の立場がn(ry

長剣って、ヨノハテもそうですけど、形状的にかっこいいのが多いですよね

特に日本刀を模したもの…ヨノハテやホオズキなどの見た目の素晴らしさは、いうまでもないでしょう…

やはり日本人ということですね。うん。


続いて~
封印ノダチ登場

きっと解放する方法があると私は信じている、封印ノダチさんです

もしも解放すれば、実質 全ての武器の中で最強の力と、滅茶苦茶かっこいいフォルムの長剣を入手することができます

うぅむ…どうやって解放するのでしょうか…

討伐数じゃないですし…

とりあえずIMのオルガ剣をジャストガードはやってみましたが、効果はなさそうです…

もし解放方法を知っている方がいらっしゃったら、是非ご教授下さい

さて、そのノダチさんの見た目はこんな感じです
20111207214237.jpg

完全に鞘に納められていますね…

☆15とは思えぬ能力値の低さ、絶対解放する方法があるはずなんですけどね

話は変わりますが、もしも解放すれば最強武器となりうるノダチさん
ノダチ2本目頂きました~

初めて舞が配信された時、私はそのドロップのしやすさに驚きましたね

今まで全くと言っていいほど入手する方法が限られていたというのに、このボナが登場してからというもの、ノダチさんがまるでごみのように出てくる出てくるw

きっとドロップ率の設定が、ボナだけ50倍位になっているのでしょう。うん。

倉庫には高属性ノダチがそろってますねw

解放方法が分かれば、全部こぞって解放させるのですががが。


さて、虹ドロではないですが、救援にて
「闇魔ノ抱擁」入手

Sの闇ブラ入手です♪

ただ…

MOONは既に一通りのSブラストを持っています

つまり、闇のSブラがダブりましたw

しかも、MOON'sカフェメンバーの
新月はニューマン
ルナはキャスト なので………

ふむふむ成程成程…

見事に、だれも使える人がいない☆

倉庫に入ってもらいましょうかね♪



とりあえず、撮りだめしていたSSを一気に解放しました

ちょっと長くなってしまいましたねwすみません

なるべくSSを溜め過ぎないようにしたいと思います

改めて入手したものを見てみると、即出のものが多かったですが、中々良いものも手に入りました♪

まだまだ入手できていない虹ドロやリザルト報酬もあるので、手に入れられるように、ふらりと挑むかもしれないですね

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/78-95a471d0

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
