スポンサーサイト


太陽と月と夢奏の彼方

こんばんは。月です

コタツって、軽い兵器ですよね

ぬくぬくした暖かさで私を油断させ、睡魔を呼び起こし…

気が付くと…

コタツはすでに冷え切っていて、さらに体の節々から悲鳴が上がるという罠

そんなことを数日間繰り返してしまった愚かな私は、
ここの所慢性化していた風邪を、より一層ヒートアップさせることになりました☆

なんということでしょう♪(ビフォーアフター風)


さて、私のこんな自業自得なことは側溝に速攻で捨てといて(ぇ

ギルドでの活動記録を書いていきましょう、そうしましょう。
さて、ギルドの活動記録を書こうと思ったのですが

パソコンを父が使用している上、風邪のおかげで頭が回らず記憶がぁゃふゃ状態です

一応メモっておいた分もありますが、事実と多少異なることをお許しください…



まずは、新メンバーの紹介です

以前このブログにも登場してきましたSunさんが、
ギルドに加入してくださいました♪

太陽と月がそろいましたね

非常に賑やかになりそうですw

これからも宜しくお願いします☆



まずは、テスト前より行われていたルームコンテスト・予選の結果発表です

私、正直あんまり自信ないです

ギルドの皆さんのアドバイスをもとに再構築したものですし、もっと他の人のルームを見て学びたい年頃なのですw

ミクさんから発表がありました

まずは、第三位からの発表です

第三位は…
――ドラムロール――

クロウさん です

ミクさん曰く、「クロウさんの暖かい一面を見ることができ、とても好評でした」とのことです

私もすごい気になりますw

見てみたいですね…


続いて、第二位の発表です

第二位は…
――ドラムロール――

mktさん です

ミクさん曰く、「クリスマスをテーマに据えて、とても好評でした」とのこと

そういえば、リアルクリスマスが近づいていますね…

私は専ら一人クリs(ry

クリスマスをテーマ…ですか

意外とクリスマスにちなんだルームグッズって少ないですからね…

mktさんのセンスが素晴らしいということが、よくわかります

羨ましぃ…


さてついに第一位の発表です

栄えある第一位は…
――ドラムロール――

MOON です

私ですか…!?

驚きすぎて、PSPを地面に叩き落としてしまうところでした

ミクさん曰く、「もしグラール雑誌があれば、間違いなく載っているほどのクオリティ」とのことです

勿体ないお言葉です

皆さんのアドバイスをもとに再構築した結果です

ありがとうございますっ


さてさて、これでギルド「夢奏旋歌」ルームグッズコンテストの決勝進出者が決まりました

ミクさんから、テーマの発表です

「決勝のテーマは…和風です」

和風…ですか

和風系のルームグッズって結構ありますから、どれをチョイスするか、その人のセンスが問われますね…!

とりあえず数を揃えないと…

また、MOONの部屋はカフェ、ルナの部屋はお化け屋敷になっているので…

ここはMOON'sカフェメンバーの新月に頑張ってもらうとしましょう

まさか進めるとは思ってなかったですが、進んだからには、一番を目指して頑張りたいです♪


ミクさんから決勝についての説明が

「ルームコンテスト・決勝の審査員は、ギルメン全員です」
「開催するのは、多分年内最終ギルドで行うと思います」


とのことです

年内最期の、一大イベントですね

皆さんに見られても恥ずかしくないような部屋を作りたいものです

また、
「年最終ギルドは、大きなイベントを朝からやりたいです」

ということで、およそ2日にかけて、土日以外も視野に入れて集会が開かれるということです

盛り上がってまいりました!!

今から非常に
wktk状態!

状態の私です



ギルド集会が始まってから、クッキーさんが私のことを気にかけてくれます

ありがとです…♪

ここ最近、非常に鬱状態が続いている私です

未だに治る兆候すら見えないですね……

クッキーさんが色々調べて下さって、どうやら私は「季節性うつ病」というやつにあてはまりそうですね

ふむ…

私も調べてみますか…

………

ふむふむ…

確かに、私の感じているようなことが多々書いてありますね…

お、対処法も書いてある

対処法「日光を浴びましょう」

ほほぅ成程成程

冬の時期は日光が少なくなり、浴びる日光の量も相対的に減り、うつになりやすいそうです

それが分かっただけでも非常にありがたいですね

ありがとうございました♪
(私の場合は、これと過去のトラウマを払拭しないとですね…)

ルームコンテストの発表中、
クッキーさん「ククク…私が優勝を頂く…」
 「新世界の神に、私はなる!」


と、中々自信満々な様子のクッキーさん

実際、クッキーさんのルームを拝見しましたが、とてもハイクオリティなルームで、正直私に勝ち目はないと思っていました…

そして発表が終わった時、
クッキーさん「なん……だと……」
 「馬鹿なッ…この私が……敗れる……?」


フハハーンみたいになってますね

葵さん「涙…ふけよ…」

あぁ、大変です

クッキーさんがネガティブ状態になってしまいました…

うわぉ、コメントがどんどん暗くなっていきます

葵さん「逆に考えるんだ、誰かがドベにならないと(ry」

どうやら先ほどの私との会話から、鬱モードになってしまわれたようです…

MOON「ネガティブはダメです!ポジティブですっ」

葵さん「その役を引き受けた粉の塊は凄いと思うよ」

凄い斬新な励まし方だと思いましたが、気にしない

葵さんの説得が効いたのか、クッキーさんが元気を取り戻し、一言

「ブログネタになりたかったんだ…」

まさかの展開です

ここまでの布石は、すべてこの時のための伏線に過ぎなかったのですか…!

まぁ、クッキーさんの調子も、無事いつもと同じように戻ったので良かったです

楽しむことが一番です、ネガティブはダメなのです♪



さて、ミクさんからのギルドに関しての連絡も終了し、雑談タイムに突入です

つれづれ書いていきしょうそうしましょう

ギルメンの関心は専ら、Sunさんに向けられますw

Sunさん、猫耳を装着していたので、ルークさん改め、初音ミクさんの寵愛するところとなりました

初音ミクさんSunさんの後ろに立ち、猫耳をもふもふしている姿は、とても和みますね

初音ミクさん「触らせて~」
 「もふもふ」

Sunさん「☆彡」

初音ミクさん「もふもふ、さわさわ」
Sunさん「ふみゅ///

ふむ、和やかだなぁ…

癒されますね……

初音ミクさん「もふもふ」
Sunさん「( ゚Д゚)ひぃ」

いきなり怯えましたね

一体どこを触られたのでしょうか…

怯えても、かわいいものはかわいいのです

ギルメン皆さんから可愛がられています

一気に賑やかになりましたね♪

傍目から眺めているだけですが、非常に楽しいです



ミクさんが、サブキャラを完成させたようです♪

鏡音リンを作ったそうです

公式設定と同じ身長で作ったはずなのに、体重が1㌔軽くなったようです

えぇとつまり、リンは標準よりちょっとだけふt(ぉや、誰か来たようだ……

私もボカロキャラ作ろうかなぁ…



集会中、レックスさんがお見えになりました

未だ探し人は見つからないようです…

もし心当たりのある方は、コメなどでも良いので、情報提供宜しくお願いします

ちょっとお話をして、レックスさんがロビーから退出なさった後

ロビーにとある方が入ってきました
ブラスト…?

ギルメン含め、ロビーにいた人全員が呆気にとられました…

えぇと…自分より2倍くらい大きな獣さんが、戦いの場とは全く関係のないロビーに来たよ…?

うわぁ

怖いよぅ……

とりあえず、升さんであることに間違いはなさそうですが…

何故ブラストしてるんでしょうか…

意味はない気がしますが…

ま、まぁ

暴走して特攻してきて、ロビーの中で行き倒れるなんて、そんな滑稽なことにはならなくて良かったと思うべきなのでしょうか…

最近「プロコくれたら升やるよ」とか「レベルゼロにされました…」って人が多くなってきましたね

そもそもプロコを用いてこのようなことをやるのは違反行為ですし、普通に楽しんでいる一般の方を巻き込み、その人の今までの努力を一瞬で無に還す、レベルゼロ化なんて、それこそやる意味が分かりません

随分前にも同じようなことを書いた気がしますが、相手に悪いことをしちゃいけないよ、なんて幼稚園で学ぶ、人間として、社会で生きていくための最低条件だと思うのですが…

ゆとりの影響は、そんな人間として当たり前のことすら守れない人たちを作り上げてしまったのでしょうか…

それなら、本当に嘆かわしいことです

もし升をやっている方が「私の行っているこの行為は、日本国憲法の個人の自由の行使だ」「何人にも邪魔される所以はない」なんて寝言をほざいているようなら、本当にゆとり教育様様ですね

日本国憲法には、「公共の福祉」なるものが存在し、わかりやすく言うならば「確かに貴方の自由は保障されています」「しかし、相手に迷惑をかけない、その一線を越えたら貴方は自由ではなくなります」というものです

この憲法については、私もゆとり世代だとはいえ、小学校の社会の授業で行った記憶があります

升さん、貴方、まじめに生きてますか…?

社会に生きる「人間」として、生きていますか…?

長々と失礼しました…

誤解を招かないよう弁解しておきます

升に対して悪意があるわけではありません

「個人の範囲」で楽しむなら、升でもなんでも、それこそ自由にやっていいと思っています

でも、それに他人を巻き込まないでくださいね

他人に度を過ぎた迷惑をかける方は、好かないのです…



さて最後に、ミクさんよりボーカロイド伝説入り動画の発表です

一気に紹介します












流石に伝説入りの楽曲です

素人の私が偉そうに言ってすみません…

どの曲も滅茶苦茶凄い曲です!是非聴いてみてください


また、クッキーさんおすすめランキング第一位も発表します


かっこいい曲です♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/75-eddc89fb

Comment

フェアリー(アイス)

時音さんのプログにリンクがあったので来ました。
ちゃんとした挨拶するのは初めてですね、 今更ながら申し上げません<(_ _)>
改めまして夢奏旋歌の副リーダーのアイスと言います、これからも以後よろしくお願いいたします。
ギルドでは普段無言で「大丈夫かこの人?」と思われがちと思いますが申し訳御座いません、かなりの用事が有りあんまり話さないのです。
でもその用事はもうすぐ終わるので皆さんと楽しい話を早くしたいです。
さて、挨拶が済んだ所で本題に移りましょう。
最近のPSPo2iはFF零式や初音ミクなどの最新のゲームで人が少なくなっています、そしてそれを利用して「別にばれないから~」「どうせ人少ないし別にチート使っても迷惑かからない」等、自分勝手な言い訳をして他人に迷惑をかける人が増えて来てます。私から言わせて貰えばぐたらないと思っています。何故違法行為まで犯してゲームを楽しむのか意味が分かりません、そんなに自分で楽しみたければ自分で自分なりのゲームを作ればいいじゃありませんか。他人を巻き込んでまで楽しみたいと言う人の事精神が分かりません!・・・
長文申し訳御座いません<(_ _)>
@もしこれで不愉快な気分にさせてしまったらごめんなさい
今後、こんな事もあるかも知れませんが受け入れてくれたら幸いです
  • URL
  • 2011/12/04 21:24

桜雲満月

コメントありがとうございます♪
改めまして、夢奏旋歌メンバー、MOONです。
こちらこそ、宜しくお願いします♪

かなりの用事ですか…お疲れ様です<(_ _)>
その苦労を知りえない私が言うのは凄い無責任で、失礼ですがお許し下さい。
頑張ってください♪応援しています!

おっしゃる通りだと思います。
先日のギルドの時に登場してきたナノブラストさん含め升さん、違法行為を行い、升とは無関係な人を巻き込み楽しんでいる方の心境を、察することができません…
他人に迷惑をかけることを、良いことだと思っている人は、いらっしゃらないはずです。
なのになぜ、升さんはいなくならないのか…
きっとそれは、升さんを必要としている方がいらっしゃるからだと思うのです。
どんなものでも需要と供給のバランスがとれて初めて、物事は発展していくものです。
例えば、悪魔武器(性能異常な武器)や、違法IM(経験値10倍)などなどの、普通のプレイでは入手できないアイテム、面倒なレベル上げをサクサク行いたいという人たちが升さんを求めるから、きっとそれに応えるように升さんが湧いて出てくるのだと思います…
自分ひとりだけで、オフで升する分には、構わないと私は思います。
それが、真面目に行っている人たちを蔑み、嘲笑う行為だということを、理解していればの話ですがね…
ただ、その自己満足に、他人を巻き込まないで欲しいです。
その巻き込んだ他人は、升なしで、普通に真面目にプレイして、インフラを楽しんでいる方なのですから…

えぇとつまり…升する人はもちろんですが、升を必要とする人も、升と同じくらいに罪がある、ということでしょうか……

長々と失礼しました…
なんといいますか、思っていることを書きなぐっている感じなので、不愉快な気分にさせてしまいましたら、本当にごめんなさい……

升さんが多くなってきても、それでも、インフラでの活動は楽しいものです
全力で楽しむこと、これが第一です!ゲームやってつまらないなんて、悲しい限りですので…
ただ、ある程度のモラルは守らなくちゃいけませんね…♪
  • URL
  • 2011/12/06 00:33

レックス

私事なのですが・・・
先日PSPが壊れてしまい、
□と×と○がきかなくなってしまい・・・
なので修理には出すんですが、
年末中にインフラにいけるか
分からないのが現状です(笑)
まぁなのでいっときインしませんので~
ご心配なく・・・ ( ´ρ`)。o

桜雲満月

PSP破損ですか…
こればっかりは、どうしようもないですよね
私も以前PSPの□ボタンを埋め込めたことがあり、すでに修理に出した身なので…
また埋まりつつあり、非常に不安な私です(ぉぃ
流石に3つのボタンが効かないって、大変ですよね
了解しました♪
一日でも早く、PSPが修理されるのを心から祈っています
インなされた時は、また色々迷惑かけるかもですが、よろしくお願いします♪
  • URL
  • 2011/12/06 23:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
