スポンサーサイト


県選とドジッ子と大いなる壁

こんばんは。月です

今日は、弓道の県選がありました

私は補欠の身なので、およそ出番があるとは思えないです

精一杯応援しようと思っていました…

今回の県選抜では、

女子、男子の順で団体戦を2回行い、

女子の上位8チームでトーナメント
男子の上位8チームでトーナメント
を行い、第4位まで順位を決める
という感じです

第1位~3位のチームは、12月に行われる、より大きな地区大会へ参加し、

特に第1位のチームは、全国大会への切符を入手することができます
さて、前回の記事でも書いたように、

総合体育館に作られた、簡易弓道場で行われます

いつもの道場とは、全く感覚が違うので、とても大変です…

今回男子は、
U(1年生の中で最強。1年長くやっている私でも、手も足も出ないです)
A(最近調子が落ちつつあり、私とどっこいどっこいの勝負を繰り広げています)
K(弓道班最強の2年生。その強さは衰えることを知りません)

この三人で行うことになります

私は補欠なので、一生懸命応援しましょう

1回戦

結果は…
U ○×○○
A ×○××
K ××○×


何が起こったの…?

Aだけでなく、Kまで壊滅状態です

やっぱり慣れない環境、いつもの練習のように、すさまじい中りを記録することは難しいのですね…

でも、1回やってしまえば、きっと次は大丈夫

私は応援に精を出そうと思っていたのです…


彼らが1回戦を終え、休憩しに戻ってきたときの話

Aから、アルフォート(クッキーの上にチョコが乗っているお菓子)を頂く私達

A「はいよ」

私「ん。ありがと」

アルフォートを半分咥え、ぽりぽり食べる私

ポリポリポリ…

私「あ」←アルフォートの半分が口から落ち…て……

地面にダイヴ♪

粉々になるアルフォート

破片を瞬間で拾い集め、頬張る私

さらに

しゃがんで拾ってたので、袴が少し降りてきていたことに気付かなかった私

私「ぼりぼり」←アルフォートを頬張る音

私「ふぅ…美味しかった」

私「…」←立とうとする私

私「…ッ!?」

立とうとしたら、袴を踏んでしまい、

派手に転倒する私♪

うわぁ!?

おぉふ…派手にしりもちをついてしまいました

なんか袴っからビリッという嫌な音がしたような気がしましたが、気にしない

周りの人たちに「ボケなくていい」と突っ込まれましたが、

これ…リアルでボケてないですよ?

私は天性のドジッ子気質だって、誰かに言われたことがあります

女の子でのドジッ子は救われますが、

男でドジッ子って、救えねぇ…

派手に転倒して、袴が乱れてしまったので、着付けしなおすことに

とりあえず脱いで~、帯を付けなおして~、ひもを縛って~



……

…あれ?

帯に袴を挿すための板がない…

背中部分に、袴と帯を固定するために、(私たちは)「しゃもじ」と呼んでいる板が袴についていて、それを帯に差し込むことで、背中部分がべろんべろんになることを防げます

ええと、つまり

しゃもじがないと、袴が着れないです

どうやら、先ほどの嫌な音は、しゃもじが千切れた音のようです…

えぇぇ…袴着れないじゃん…

とりあえず友人に手伝ってもらい、応急処置を施しました
応急処置♪

家にて写真を撮りました

こんな感じです

この白いやつがしゃもじです。で、これを腰に巻いた帯に差し込むのです

非常に微妙な感じですが、しゃもじがあるかないかでは、全然違ってきます

…よし、装着完了

まぁ、今日は補欠ですし、違和感はしますが、問題ないでしょう


そんな私の、久しぶりに現れた属性のおかげで大惨事になり、

袴を着付け終わった丁度いいタイミングで

顧問の先生がおもむろに登場

ええと、手にはちっちゃい紙を持ってますね…なんでしょうか?

先生「○○(私の名前)、Aと代われよ」

私「あ…はい」←とりあえず返事

私「」←意味を理解

私「(( ;゚д゚))アワワワワ」

先生は、手に持っていたちっちゃな紙を私に渡し、颯爽とその場を離れます

その紙は…「メンバー変更表」

今日滅茶苦茶調子悪いんですけど…

というか、今さっきまで大変なことになってたのですがね…

大丈夫な予感が微塵も感じられないです

ま、まぁ

選ばれたのなら、全力で挑むまでです

運命の第2回戦

結果は…
U  ○××○
私 ×××○
K  ○○○○


だから言ったじゃないですかぁぁ

私今日はスーパーにダメです…

なんか、もう、本当にごめんなさい…

Kはここにきて覚醒しましたね

Uもなんだかんだでいつもの調子ですし

流石と言わざるを得ないですね

結局チーム合計12本

羽分けはしましたが、ちょっとダメでしたねぇ…


ええ、県大会の時はこの成績でも上に行けたのですが、

流石県選抜

今回男子で決勝トーナメントに進むには、15本以上じゃないと進めませんでした…

特に、1番中っていたところは

央前…○○○○  ○○×○
中 …○○○○  ○○○×
落 …×○○○  ○○○○


だったでしょうか

21本ですね♪

といいますか、レベルが違いすぎます

トップ8の的中数は15本以上、中々出来そうで出来ない数字です…

射型や体配も綺麗ですし、なんというか動作が優雅なんですよね

すんごいうらやましいです

きっと、練習とかも、私達とは全然違うんだろうなぁ…

そして、あれほどのものを手に入れるには、並大抵じゃない努力の賜物なんだろうなと思います

見習いたいです

県選抜に残る人々のレベルの高さ…私たちが越えたいと思う大きな壁を確認することができた、いい機会だったと思いました

この大会以降、3月ごろになるまで、正式な大会というものがありません

つまり、この冬の期間で、自分の射型を全力で直す必要があります

次の大会では、この大会の方たちと並んで射ても恥ずかしく無いような射型を作っていきたいと思った私でした

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした




※追記
私の学校の女子チームですが、

まさかの第3位入賞でした♪

おめでとうございます☆

12月の大会に進めることが決まったので、頑張ってほしいです

うぅむ…

女子進んだのに、私達男子が初戦敗退レベルしか中ってないって情けない…
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/64-03a72387

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
