スポンサーサイト


ギルド集会記録

こんばんは。月です

昨日はギルドの集会がありました

私はテスト前なので、

右手に化学の問題集
左手にPSP


というスタイルで集会に臨みました

ええ、傍から見れば中々カオスな格好だったでしょう

化学の問題を片付けながらだったので、

反応が鈍すぎましたね…

本当にすみませんでした
さて、ギルド隊長ミクさんより連絡が

1.学生の方々は、11月と12月の合間辺りに試験があると思うので、
 来週の集会は、なしです


他の学校の方々も、やはりこの時期にテストが行われるんですね…

どうやら、私の学校がフライングしてテストを行うみたい

うぅむ…

な ぜ フ ラ イ ン グ し た ん だ …

続いて

2.ルームコンテストについてです

おぉ

そういえば、結果ってどうなったんでしょうか…

私のセンスのカケラもないルームでは望みは薄いような気がしますが

それでも気になります

発表は、明日行います

明日…ですか

ていうか、今日ですね

うぅ~ん…

集会に行くことはちょっと難しそうです…

1日目のテスト日程が、
数学(1/2)
英語Ⅱ
地理
保健
という、

私の大の苦手な英語と

超暗記科目の地理が同時に襲ってくるという恐怖

せめて地理…

今回は世界の油田、炭田、鉄山始めとする鉱山名&世界の工業都市、工業都市に類する名称…でしたか

前回のテスト範囲だった農林水産や気候と比べると

話にならないほどの単語があふれかえってます♪

いや…ほんとにどうしよぅ…

何回世界一周させれば気が済むのってくらい

世界地図を行ったり来たりです

さらに、まだ完全に片付いていない数学の片割れ(数学のテストは2回あったりします)も現れ、

テスト初日っからアクセル全開でぶっぱしてますw

先生方、容赦ねぇ…

――閑話休題――

まぁ、そんなこんなで

今日は、ギルドの集会に顔出しはできそうにないです…

すみません…

決勝には3人進みます

つまり、1~3位が決まるということですね

おぉ、wktkしてきました

今回は、「テーマ」を設けます
テーマの内容は、明日伝えます


予選の時は、自由だったので、皆さんの個性が見れてとても楽しかったです

「テーマ」を決めるということは、その人の美的センスが問われるってことですよね

今回、審査員はいません

ナイトメアさん「え…」

私も、ナイトメアさんと同じ感情を、過去に一回持ったことがあります

決勝戦は、投票で行います
ギルメン1票1点
予選審査員の方は1票1.5点で行います


点数は初めて知りましたが、

過去に1回、私の部屋を再採点して頂いたときに

ミクさんよりこの話を聞いて
wktk状態!

状態でした

最後の決勝戦では、出場者のすべてのセンスをつぎ込み、

それをギルメンの方に見て頂き、全員の意見で優勝者を決める…

中々熱い展開じゃないですか

楽しみです☆


さてさて、
ギルメンの方々のおすすめ曲の紹介をしていきます

まずは、ルークさんのおすすめ曲



続いて、mktさんのおすすめ曲




続いて、クロウさんのおすすめ曲



続いて、私MOONのおすすめ曲




最後に、ミクさん
今週のおすすめ曲の紹介です



一気に紹介しました

とてもいい曲ばかりです

是非聴いてみてくださいね♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした




※追記
ギルドの集会中にあったことを愚痴ります

私の不快な気持ちが爆発してるので、読まなくてもいいです

読まなくていいなら書くなって言われそうですが、
書かないと私の心が壊れてしまうので書かさせていただきます

私たちの集会を行っているロビーに、(多分)ギルメンでない方がはいってきました

ロビーですし、それは当たり前のことなのですが、

その方(以下、と置きます)は、私たちの会話に割り込み始めました

ほぅ、中々珍しい方だと思い、その方を交えながら会話をしてました

といっても、私は化学の問題を解きながらなので、皆さんの会話を見ていたようなものなのですが

は始め、ギルメンの方々と普通に会話しているように見えました

でも、少しづつ、少しづつ時間が経つにつれ、

なんだか
皆さんを蔑むような発言

ギルドとして、ボカロの会話をしているときに、茶々を入れてくるようになりました

なんといいましょうか

綺麗な和音を奏でているところに、

無粋な騒音を、調律を無視して突っ込んだような感じですね

そんな印象を、私に与えてくれました

まぁ別に、この程度のことで
(ちょっとムッと来るところもありますが)

キレるほど私は短気ではないです

ギルメンの方々、私も含め、毎回、円を描くように座っています

始めはちょっと端っこの方に座っていたですが、

おもむろに立ち上がり、輪の中心に入ったかと思うと、

龍「まるで俺がリーダーみたいやんw」

…ほっほ~う?

おもむろに貴方は何を言いだしているんですか?

龍「まるで不良の溜まり場みたいだなw」

貴方は、何をしたいのですか?

龍「ちょっとミクさん、真ん中きて歌ってよ」

よりにもよって、貴方はミクさんにそんなことをさせるのですか?

ミクさんは優しい方です

初音ミクの正装にわざわざ着替えてきて、のリクエスト通り、歌ってくださいました

曲目は「ローリンガール」

ミクさんは歌い始めました

打つのも大変でしょう、それは誰もが分かっています

ですので、私たちはミクさんが歌っているのを、コメントで邪魔してはいけないので、心の中で応援しながら見てました

そんな無茶なお願いをした

あろうことか、普通に雑談感覚でコメを飛ばし、

応援ならばともかく、

よりにもよって茶々をいれてるじゃないですか

ちょっと、これは宜しくないと思いました

騒がしくなっても、それでもギルメンの方々を大事に思ってますし、だからこそギルドで「静かにね」ということはあっても「黙れ」といった姿は、私がギルドに参加してから未だ見たことないです

そんなギルメンの方々が

「黙れ」

といったのは、初めて見ました

インフラで、様々なマナ悪の方々には会ってきましたが

ちょっと酷いですね

ミクさんに、無茶なことをさせておきながら、それについて我関せずですか?

ついには極めつけの一言

龍「俺、ボカロ好きじゃないんだよね」



貴様…今、なんといった?

ここは、ボカロギルド、夢奏旋歌です

貴方、それは理解してますよね?

ボカロが好きではない、それは人それぞれです

ボカロが苦手な人に、無理に好きになれなんて、言わないです。当たり前

では逆に、ボカロが嫌いな人が、ボカロ好きな人に対して

非難をしたり、差別したり、そんなことって、良いわけないです。当たり前でしょ?

時々、人気のボカロ動画で、でかでかと色つきの文字で

非難をしたり、蔑むような発言をしている方々がいますが、

馬鹿じゃないですか?

なんで、物事自分のことしか考えられないんですか?

その曲を楽しみにしてくる方もいるのに、なんでそんなことをするのですか。

する意味があるのですか?

同じことです。

同じネットの世界、どれも同じ会話の世界

、貴方はボカロが好きじゃないと言いましたね?

それなら、

なぜ貴方はミクさんにこんなことをさせたのですか?

なぜ貴方は私たちの集会の邪魔をしたのですか?

ボカロが好きじゃないから?

だったら貴方がした行動が、正しいと思っているのですか?

貴方は、その投げかけた言葉の先に、人がいることを理解していますか?

コンピュータとの会話ではないのです。人とのコミュニケーションです。

それを理解せずに言葉を投げかけていたなら、甚だおかしな話です

本当に馬鹿野郎以外の何物でもないです。

ミクさんが一生懸命歌っている最中、

のフレとみられる方も参加してきました

この方がを止めてくれるのならば、私は何も言うことはないです

それで、が正しい道に進んでくれればいいと思ったのです。

でも、

このフレ、と一緒に妨害活動に参加してきました

ええ、だけのことなら、私はこんなに怒りはしないですし、

記事にしようとも思わなかったでしょう

しかし、本来止めるべき友人までもが、マナ悪だと分かった時、

私はPSPを壊してしまうかと思いました

もう化学なんて、手につかない

ミクさんが歌い終わり、私たちが賞賛を差し上げていると、

とそのフレは、完全に我関せず状態

いいえ、違いますね

ボカロに対しての非難を始めてますね

は言わずもがなですが、そのフレは

「ルカにしか興味な~い」と、何回もコメントをあげてきましたね

分かりました、貴方がルカにしか興味がないことは分かったから、

黙ってください

こっちは集会中ですよ?

本当に、何を考えているのですか?

貴方がたのように、他人のことを何も考えていない方は、非常に迷惑だということ

理解してますか?

いえ、理解していないからこそ、妨害しているんですよね

もし理解して妨害していたなら、貴方たちは正真正銘の屑野郎です

私の人生17年といえど、このレッテルを張られた方は殆どいないです

良かったですね、屑の仲間入りになれるかもですよ

ミクさんが今週のおすすめ曲を紹介しているときに、が一言

龍「まだあそこ歌ってんのかよw」

貴方は、私たちに喧嘩を売っているのですか?

そもそも、歌うようにミクさんに強制したのは、貴方ですよ?

そんなことすら、忘れてしまわれたのですか?

ミクさんに謝ってください。

私は、長い人生の中で馬鹿にされたり、コケにされ続けてるので

そういうことには慣れてますが

私の友人に手をあげる者を、私は許しません。

妨害活動が悪化してきたとき

私「ブラックリストに入れたろうかな…」

という言葉が、喉元まで出かかりました

本当に入れてやろうかな、全力で迷っています

私のブラリ第一号となりますね

最近、インフラでのマナ悪が増えていると聞いたことがあります

きっと、画面を介した会話

画面の向こう側に人がいるということを理解できていない方が多いんでしょうね

非常に嘆かわしいことです

そんなマナ悪…知識のない方々が、少なくなってほしいと思った私です。


長々と失礼しました

「夢奏旋歌」は楽しいギルドです

ボカロに興味がある方、ボカロが好きな方は是非、参加してほしいです

マナ悪の方はお断り…ですがね
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/55-23a45754

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
