スポンサーサイト


「夢奏旋歌」新メンバー加入&クッキーさんの演説

こんばんは。月です

さてさて、昨日はギルドの集会があったのですが、

新規メンバーが入ってきました♪

過疎化が嘆かれてましたが、

また賑やかになりそうで良かったです
新規加入メンバーの紹介をします

今回、ギルド「夢奏旋歌」に新規加入した方は
アイリさん
mktさん
藤和エリオさん
葵さん
ナイトメアさん

の5名です

私決して良い人とは言えないのですが

これからも月を宜しくお願いします

そして、皆さんと共に活動できる時を、心から楽しみにしています


さて、メンバーも入りましたし

ルームコンテストも快調に進んでいきます

ミクさんはじめ、審査員の方々が審査のため、席を外しているときに


クッキーさんが先日遭遇した事件の様子を語っていました

題:クッキーさん、ゴキブリと闘う

です(勝手に題決めました)

その様子をダイジェストでお送りいたします…


「ある日…部屋の隅にゴキブリを発見した

たかが1匹だが、油断はできない

現在、やつを捕まえるための選択肢を考える…」

選択肢
・武器
・エアガン
・射殺


私「選択肢エアガン使用しかないですね」

さっそく突っ込んでしまいましたが、気にしない方向で

「ダメだ…

やつらは死んだときに卵をまき散らすんだ…ッ!

(私初めて知りました)
エアガンで射殺はできない…

ならばどうするか…

そうだ

霧吹きを使い、ゴキブリが逃げた先にビニール袋を設置しておけば

やつはまんまとビニール袋に入って、捕獲できるはずだ…

霧吹き「シャッ」

あれ…

ビニール袋と違う方向に逃げた

そのまま物陰に入るゴキブリ

くそう面倒なところに入ったな…

その物陰を見てみると…」


葵さん「そして数が増える」

まさか、そんなこと…

「2匹目…だと…!?」

私「増えたw」

葵さんの予想が的中しましたね

というか、ゴキブリ怖いなぁ…

「ハッ…俺、囲まれてる!?

貴様、図ったのか…!?

くっ…逃げやがった

しかも下の階へダッシュだと!?」


ゴキブリダッシュしてる姿を想像して…

(>'A`)>ウワァァ!!

状態の私

「ふはは…

ゴキジェットがあるじゃないか…

ゴキジェットで黒い悪魔なぞ敵ではない…

これで終わりだ!

ゴキジェット「ブシュー」

あ、あれ…?

効かない…?」


そういえば、ゴキブリって、約3億年前の古生代あたりに出現して

「生きている化石」って呼ばれてるんですよね…

現代では薬品に耐性を持つものも現れ、さらにしぶとくなるっていう…

ええと、ゴキブリ凄いですね

「ふふふ…

そうか、な ら ば 戦 争 だ

近くのスーパーでバルサンを購入

まさにアルテマウェポン…!

部屋の窓を閉め、密室状態にして

さぁ、起動せよ、最終兵器バルサン!

…そして俺は、ここで重要なことに気づいた…

………

第二章へ



私「続いたっ!」

えぇぇ、すごい気になる幕引きの仕方をしましたね

続きがすごい気になります

しばらくゴキブリの話になりまして

結構皆さん

ゴキブリに遭遇してらっしゃるようですね

未だ遭遇していない私は幸せ?不幸せ?

ウィキペディアのゴキブリの項目にて

ゴキブリの有効な対処方法がたくさん載っていました

ええと…掃除機?お湯?ダイレクトアタック?

なんか私の予想を大幅に超えてきましたね…


そんなクッキーさんのおすすめ曲の紹介です


非常に明るくて、ポップな感じな曲ですね

鬱P様がお作りになったということに軽く2度見しましたが、

元気を頂けるいい曲だと思います


この後、クッキーさんの演説が始まりました

題:日本の政治の問題と現在の日本の状況

です(またまた勝手に題名をつけました)

「アフリカとかの発展途上国では食料が足りないけれど

日本は食料が足りている分、精神が足りなくなっている

エリートコースを進んだものが日本の政治を担っていて

国民の苦しみのために頑張ると言っているけど

実際にその苦しみを知っているのは

日本の政治を担えない、エリートコースではない人たち…

その時点で大きな差がある

だから俺は、そんな人たちに発言するチャンスがあって、

それを政治に反映させる必要があると思うんだ

スタートラインがすでに違うから、行きつくゴールも変わってしまう

それを変えるために勉強があって、テストがあって

でも、そんなものでしか人の優劣を決めることができない…

この世の中不平等で、理不尽なことばかり

でも、その不平等で、理不尽な世界で生きていかなければならない」



えと、すごい演説だと思います


実際に世の中は不平等で、理不尽で、

世界はそんな中、押せば崩れるような微妙なバランスを保ちながら、日々回り続け

何も知らない私達は日々、何事もないように過ごしているのが現実です

それを覆す術も見当たらないままに

3.11に東日本大地震が起こり、非常に多くの人々が

今までの日常を失ってしまわれました

政府はそんな避難者のために

・すぐに仮設住居を作ろうか
・すぐに復旧作業に全力を注ごうか
・被災者への募金などのお金を渡そうか
・原発の事故が起こった時に、その情報を全て公開し、避難された住民の方々に住居を提供しようか
・与党も野党も関係なく、政府一丸となって復旧作業に集中しようか

さて、被災者にとっては一刻も早く行ってほしいそんなこと

政府はすぐにそんなことをしたでしょうか?

国会では首相の変遷や

与党と野党のどうでもいいような、進まない議論を繰り返し

被災者よりも自分の身大切さに議論を行っているような印象を受けたのは

私だけではないと思います

不平等とはそういうことです

あるニュースの時、

被災者の方が
「国会で討論している人たちはこっちのことを何にも理解していない」
「試しに1週間でも2週間でも、同じ環境で生活してみればよくわかると思います」
とおっしゃっていたのが脳裏に蘇りました

被災者の方はとても苦しい日々を長い間過ごしているというのに

国会で議論している裕福な議員たちは、

家に帰り、いつもの相変わらない日常通り過ごしているのでしょう

そして、テレビをつけ、被災地の様子を眺めながら、

殺人事件や盗難事件などと同じように、同じ日本で起きているけれど

自分とは関係のない、まるで別世界を覗いているような感覚になっているのでしょう

これが、
エリートコースを歩んだ者と、実際に大きな壁に立ち向かっている人との大きな違いです

政府や国会の批判をしているわけではないのです

そのシステム自体否定するつもりはないですし、

むしろ非常によくできたシステムだと思います

ただ、そこで場違いな議論をしていることが違うと思うのです

与党も野党も関係ないんでしょう?

だったら辞める辞めないなどの議論が果たしてどこから来るのでしょうか?

スタートが違ければ、ゴールも違う

確かにその通りですが、世間の荒波というものを理解していないボンボンが議員になっても

真に苦しんでいる方のことなんて、理解できるはずがないのです

増税しないとやってられない?

その前に、あなた方の給料を半減させることから始めましょう?

半減してもサラリーマンの平均年収より多いはずですし、

何にもできない官僚任せの議員さんなら、むしろそんなにもらえて感謝するべきだと思いますがね

お金の重みを、薄い紙一枚、会計報告のように

ただの数字としか見ていない方が議員さんになるのはちゃんちゃらおかしな話です

実際のお金の重さを理解して、

非常に苦しい生活を送っている方々を全力で、わが身を削ってでも救いたい

自分にもうけが出なくても、最悪ボランティアのように見返りがなくても

国民のため、世界のために日々全力を出して活動できる

そういう人以外は議員さん、辞めていいと思います

そうでもしないと、今の日本を立ち直らせることなんて、不可能です

だって、不況の原因が、政府なんですから


長々と失礼しました

クッキーさんの熱い演説に聴き入って、私もつい色々考えてしまいました

私は右翼でも左翼でもないです

政治を批判するつもりはないです

ただ、「国民のため」という言葉を、

軽々しく使ってほしくない

そんなに軽い言葉じゃないと、理解してほしいと思ったのです


さて、今日もギルドの活動があります

何が起こるのかな?

楽しみですね

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/48-f26d0cb5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
