スポンサーサイト


悪戦苦闘の自転車修理

こんばんは。月です

今日、私の住んでいる地方では、

久ぶりの雨が降りました

私は学校までの通学方法は自転車なのですが

この自転車

中学3年間、高校2年間、既に5年間お世話になっています

随分長く乗っているのであちこちガタがきてたりしますが

愛着というのでしょうか、私にとっては大切な自転車です

そんな自転車に乗りながら、

雨は降っていますが自転車で通学する私

雨降っている日って、色々危ないんですよね

視界が狭くなるってこともそうですが、

思わぬところにトラップが発生したりするんですよね

まぁ、かれこれ5年間自転車通学してますし、大丈夫でしょう
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

排水溝といいますか、側溝とかに金属の網網みたいなのってあるじゃないですか

あれ、すごい滑るんですよね…

すっかり忘れてました

思わぬところに発生したトラップに、見事に引っかかった私

幸い全然速度を出してなかったので、私自身には何の問題もなかったのですが…

事件発生

カゴに乗せていた我が荷物類が地面に落ちたとき、

なんだか鈍い音がカゴから発生

………

……………

カゴが…壊れた……?

元々カゴが変形して壊れつつはあったのですが、一気にきましたね…

ていうかこれ、どうすればいいの…?

なんとか学校には辿り着き、授業を受け、班活はお休みして

自転車のカゴをいたわりながら帰宅する私

さて…私、滅茶苦茶不器用ですが

頑張って壊れずに使えるぐらいにはしましょうか
大破したカゴ1
大破したカゴ2

はい、現在こんな感じです

見ての通りですが、カゴが見事に逝ってしまいました…

もぅベロンベロンですよ

とりあえず、カゴを直すため、材料を調達
材料♪

今回使用するもの
・ひも
・はさみ
・瞬間接着剤
です

半田ごてが使えればいいのですが、あいにくコンセントが近くにないので、瞬間接着剤に頑張ってもらいましょう

まずは~

ひもを使ってカゴの形を整えるところから始めますか

ひもを切って~、カゴに結んで~

しっかし、体育ではしゃぎすぎて頭痛と眩暈を起こし班活を休んだ私(←実話

一人冷たい静かな自転車置き場でカゴの調節をしてると

一体私は何をやっているのだろうかという

いたたまれない気分になりますが、気にしない

すごく悪戦苦闘しましたが、
カゴ修繕…1
カゴ修繕…2

とりあえずカゴっぽくはなったでしょうか

なんだかもうこれでいいような気がしてきましたが、

一応接着剤を塗っておきましょう…
接着中…
とりあえず完成

周りはもうすっかり暗くなっていますね

どんだけ時間かかってんだよ…

後は乾いて、しっかりくっついてくれれることを祈るばかりです

今度からは、カゴに乗せる荷物の量にも気を付けたいと思います

ごめんよ…自転車……

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした



※追記

23時頃、接着剤を塗ってから5時間経過し、そろそろ乾くだろうと思い、視察へ

結んだひもをずらし、ちょっと緩くしてみると



あれ…なんでだろ

接着してないよ?

父に相談すると、どうやらそんなものではつかないようです

金属同士をくっつけるなら、瞬間接着剤とは全くの別物でいいのがあるようですね…

瞬間接着剤…
仕事しろよぉぉぉぉぉぉ!

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/46-ae921b58

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
