スポンサーサイト


MOONの推理とルナの初バトル

こんばんは。月です

昨日、ギルドの集会に赴いたMOON

ふむ…?いつもより人数が少ないような…

私の周囲の友人たちは皆FF零式に流れているので

PSPo2iをやっていた方々も、零式に流れたのでしょうか…

ギルド隊長のミクさんより連絡が

ミクさん「ギルメンの新規募集を行います」

ということです

やはりin数が少なくなっているそうです

ルームコンテストも期間が延び、年度内には終わらせられるようにするということです

PSPo2i離れが目立ちますが…

まだまだPSPo2iは終わらないですよ
随分前の集会から、クロウさんがおすすめしていた曲があったので紹介します


和ロックというやつでしょうか

曲もいいですし、PVのクオリティもすごいです

滅茶苦茶かっこいいですね


集会時に、クッキーさんミクさんのボカロ話題でちらりと登場

私も二人の会話を聞きながら、その曲を聴いてみることに



弾幕が怖かったですが、

その中毒性の高さに惹かれた私

このベンゼンシリーズですが、今現在5つ続いています

その最新曲がこちら


トルエンは謎解きのウタ
暇つぶしの言葉遊び
すべての意味を知ったとき
貴方はどんな顔をする?


ふぅむ…わかんないですね…

残念なことに、私はコナン君や、ネットの方々のように謎解きをすることはできませんが…

とりあえず5つのベンゼンシリーズをツアーして感じたことが

「パラジクロロベンゼン」「アンチクロロベンゼン」は、対になる歌であることは間違いないです


鳥肌が立ちました

聴くときは、是非イヤホンをして聴いてみてくださいね

歌詞もリンクしています

また、初代「ベンゼン」、二代目「ニトロベンゼン」は上の二曲とは全然曲調が違いますが

唯一、シリーズ通して変わらないところが

ベンゼン「この歌に意味はあるの?」
    「この詩に意味はないよ。」


ニトロベンゼン「この歌に意味はあるの?」
       「この詩に意味はないよ」


というところです

これは、パラジクロロベンゼン、アンチクロロベンゼンでもありますね

パラジクロロベンゼン「この歌に意味はあるの?」
          「この詩に意味はないよ」
          「この歌に罪はあるの?」
          「この詩に罪はないよ」
          「****(ベンゼン)に意味はあるの?」
          「****(ベンゼン)に意味はないよ」
          「****に罪はあるの?」
          「この歌の意味は…****(ベンゼン)」


アンチクロロベンゼン「この歌に意味はあるの?」
          「この歌に意味はないよ」
          「この歌に罪はあるの?」
          「この詩に罪はないよ」
          「あの歌に意味はあるの?」
          「あの詩に意味はないよ」
          「あの歌に罪はあるの?」
          「あの詩の罪は……」

           ↑ここについても要検証ですね

そして、最新の「トルエン」でも

トルエン「この歌に意味はあるの?」
    「この詩に意味は…」
    「この歌に意味はあるの?」
    「この詩に意味は… あるよ


お気づきでしょうか…

どの作品にも共通しているだけではなく、

トルエンにきて、「意味がない」ということではなく「意味がある」ということが明言されています

きっと、このことは謎解きのヒントになるかもです

また、パラジクロロベンゼンでの「****(ベンゼン)」や

トルエンのPV中に登場してきた「****」にも意味があるのかも…

ということは、初代「ベンゼン」にも何かしらのヒントが隠されているかも…?

はじめの「ベンゼン」の説明文を読んでいて、

私、多分、「トルエン」で終わらないだろうなぁと思いました

この流れだと、「エチルベンゼン」もしくは「キシレン」がきそうですね

とかなんとか思っていたのですが、

オワタP様のマイリストより
「ベンゼン」
30.VOCALOID
13作目 オワタPアルバムトラック1に意味のない曲を作りたくてこうなった
本来はあげる予定はなかったがシンPに出せと言われて出した作品


という表記が

しかし
「ニトロベンゼン」
50.VOCALOID
25作目 2ndアルバムトラック1として投稿した意味のない歌第二弾
アルバムタイトル「ベンゼン」も当初は完全にネタとして名付けたのだが……


さて、意味深な表記ですね

ということは、「ベンゼン」をすべての基礎として話を進めているとみてよさそうです

というところまで、とりあえず私なりに気づいたところです

長々と失礼しました

ふぅむ…

推理どころか、表面をなぞっただけで終わりましたね

きっと、ネットの方々ならすでに判明済みのことばかりだと思います

唯の独り言として聞き流してくださませ

もし解読出来た方、いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです


さてさて、話はギルドの話に戻ります

クッキーさんからレンジャーでの戦い方を学ぶMOON

ふむふむ…

立ち回り…といいますか、ハンターのように1つの武器でゴリ押しというよりかは

場合によって武器を使い分ける大切さを知りました

集会も終了し、クッキーさん、ギルメンのHARUKAさんとバトルミッションへ

レンジャーをあげたいMOON

前回、滅茶苦茶強い方から双短銃の使い方を学んだ時、

「まず、種族はキャストね」

と、ヒューマンMOONが速攻で乙ったので、

今回はMOON'sカフェメンバーより

ルナを召喚

さぁて、キャストだし、クッキーさんから戦い方を教わったし、双短銃の使い方も知れたので

いざ挑んでみましょうか…

~5戦終了~

い、いやぁ…

私、まだ始めたばかりですからね…

クッキーさんも、HARUKAさんもとても強いので、仕方ないと言えば仕方ないのですがね

バトルの間の雑談や、バトル中でも、とても楽しく過ごすことができました
(ルナは地雷でしたががが。)

ただ、戦っているうちに、少しずつ、少しずつ

レンジャーの戦い方を憶えてきたルナ

ぽつりぽつりと勝てるようにはなってきました

せめて、足手まといにならないように、頑張りたいです

ちなみに現在の戦歴はこんな感じです
現在の戦歴

ふぅむ…

まだ100勝には届きませんね

勝率サンキューというw

せめて50%位には持っていきたいなぁ…

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/41-00659975

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
