スポンサーサイト


双短銃の真価

こんばんは。月です( ´∀`)

昨日の夜、MOONは

バトル部屋にて、カタパをやりに行きました(☆´・ω・)

ハンター、フォース、ブレイバーと、獲得ポイント数20000を超え、

残るレンジャーのポイント上げに勤しむことに

ですが、

レンジャーでバトル…やったことないです(´Д`;)

今までMOONはハンターメインで闘ってきたので

ほぼ正反対といってもよい職に急転向です(´∀`∩)

はてさて…どうなるのでしょうか……
とりあえず

今まで他の職でバトルをしてきて、レンジャーの方々の戦い方を見ているので

見様見真似ですが、立ち回りに気を付けて

武器に慣れることから始めようと考えた私(´・ω・`)


結果
惨敗☆

うぅ…む…

慣れていないとはいえ、あまりにもフルボッコ状態(´・ω:;.:...

一回完全にエナジーポールを制圧された時は泣きそうになりました(´:;....::;.:. :::;.. .....

そのまま次へ行くかと思ったのですが、

雑談タイムに突入(´∀`人).。.:*・゜

格ゲーの話や対人ゲーム、PSPo2iでの事etc…

雑談に華が咲きます( ^∀^)


そんな中で、「イラストを描く」というような話題になったとき、

私は、とある思い出が脳裏に蘇りました…

先日、弓道班の活動も終了し、射込み(自由練習)をしていた時

道場の中の人もまばらになり、暇だったので

黒板に初音ミクを書いていた私φ(・ω・ )

とりあえず、
顔の輪郭を描いて……次は髪型かな…

と、チョークを持ち、ミクの特徴ツインテールを書き始めたとき、友人が一言

「お前、モンハンのショウグンギザミ描いてんの(^p^)?」
(ショウグンギザミとは、まんま蟹を大きくしたみたいなやつです)

………ゑ?

私、モンハンは3rdからやり始めた新参者ですので、ギザミの正体が分かんなかったですが、

友人にギザミの姿を見せて頂き

流石にいたたまれなくなったのですぐに黒板から抹消

この一撃は、私の心を大きく揺さぶりました

まさか、そんなに絵の才能がないとは思わなかったんだ( ゚ρ゚ )


初音ミク=ギザミの方程式が成り立ってしまい、絵の話題になった時に、思わず

MOON「初音ミクを書いてたら友人に」
「モンハンのギザミ描いてんのって」
「言われました…」


と、つぶやいてしまう私

部屋主さんや他の方々から、どうしてそうなった的な言葉をかけて頂き、

「黒板にでかでかと初音ミク書いてたら、
ギザミ?って言われました…」


そう言い、あの時の事を終始思い返す私

すると主さんから

「大きいものって書きにくいからね」
「はちゅね位なら大きくても描きやすいって友達が言ってた」


とおっしゃり、絵の描き方について教わりました

すごい親切に教えて下さり、萌絵をかくコツをまとめたサイトも教えていただきました(´▽`)

なんとか頑張って、初音≠ギザミに持っていけるようにしたいですp(・ω・*q)

主さんより一言
「一番大切なのは楽しんで描くこと」

そうですよね

描くことに必死になって、本質を見失っては何もよくないですからね

少しずつ、楽しみながら上達していければいいと思います(-∀・*)


雑談タイムも終わりに近づき、新しい方が入ってきたときに

主さんが
「とても強いレンジャー使いの人がいるから、呼ぼうか?」

とのこと

その方に新たにパーティを作ってもらうようで、

主さんとはここでお別れです(´゚ω゚`)

色々ありがとうございましたヾ(゚∀゚*)


そして、その友人の方が作られた部屋に入るMOON

先ほどの方々も集まり、さっそくカタパを行うことに

MOONは、前の部屋主さん一押しのレンジャー使いの方と御一緒しました(。´・ω・)


結果は
圧勝☆

いや、私は何もできなかったですけど(´д`○)

主さん、1回しか力尽きていないというところもすごいですが

なぜライフルで対岸の相手に弾があたるのでしょうか…

なぜ双短銃でジャンプして渡ってきた相手を瞬殺できるのでしょうか…

あまりに強すぎて、最早笑ってしまうMOON

他の方々も同意見のようで

戦い方のコツを習うことにヾ(。・ω・。)ノ


バトルミッションでは、それぞれのタイプによって

ちょっとした技やコツがあったりします

技が使えなくても勝つことはできますが、

技が使えるかどうかで戦況が大きく変わります(☆・ω・)ノ

以下、私が知っていた技法を書いていきます

まずは、
ワープです

代表的なのはハンターでしょうか

セイバーの「インフィニットストーム」のPA一段目を放っている最中

三連撃の後、横なぎに一閃を入れるのですが、

この横なぎの時に別の方向へ移動すると、自分では確認できませんが

他人の画面では、ものすごい距離を瞬間移動しています(;^ω^)

電撃デスマッチのサシ勝負の時などに、特に有効ですね

続いて、
連魔です

代表的なのはフォース…ブレイバーでもできます

フォースならマドゥーグ、ブレイバーならウォンドを装備し、

□ボタンにテクニックをリンクします

この□テクニックを、ステップ打ちの要領で打つのですが、

テクニックを発動する瞬間、ステップを中断し、すかさず□テクを放つと

まるで「テクニックハイスピード」をつけているんじゃないかと思うほど、

異常な速さでテクニックを放つことができます(>Д<。)

グランツをつけて光の槍を降らせまくるもよし、ディーガをつけて石ころ流星群を発生させてもよしです

バトル以外でも有用で、

サ・ゾンテやレスタをすごい速さで唱えられるのは、とても便利です

便利ですが…

バトルで多用すると嫌がられるので、気を付けましょう


私はこの位しか知らなかったのですが、

主さんからレンジャー…双短銃の小技について教えていただきました(○・ω・)

まずは、
返り撃ちです

書いて字の如しですが、振り返って撃つ技術です

チャージショット発射時に、くるりとアナログパッドを回すようにすると

自分の後を追いかける相手を狙い撃つことができます(o´・∀・o)

私がやっても、せいぜい120°位しか行かないのですが、

主さんはパパンパパンと、撃ち終わった時には180°完全に振り返った状態に

習得には時間がかかりそうです(゚ー゚;A

続いて、
バレットカーブです

弾が曲がるという、不思議な現象です

やり方は連魔と似ているのですが、

ステップ射撃の最中、弾を撃った瞬間に、

動いていた方向と、逆側に動くというものです(^▽^;)

これを行うと、別方向からきた相手にとっさに反応し、相手の一網打尽を狙えるそうです(w´・∀・w)

方向転換の時にMOONの足が止まってしまいますね…

これも超難易度です…

最後に
ノックバックジャンプショットです

カタパなどで使える技です

主観射撃で、斜め下に向けて、カタパルトに向けて撃つのです

普通に撃つよりも、全段ヒットし、より確実に倒せるそうです(o´・Å・o)

実際、最初のバトルの時、相手が双短銃で瞬殺されていましたが、

成程、そういうことだったのですかヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに、私「インフィニットストーム」でしかできないと思っていたワープ

他の武器やPAでも出来ることを、初めて知りました(ノ∀`)

どうやら動く系のPAは、大体できるらしいです(’∀’)

それと、主さんが使用していた技の一つに「魔弾」(一般的には「空撃」と呼ばれているそうです)というものもあるらしいのですが、

これのやり方については学ぶことはできませんでした(〃゚д゚;A


先の見えなかったレンジャーですが、

なんだかいけそうな気がしてきたMOONです

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした(〃´O`)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/38-740cb853

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
