スポンサーサイト


[更新]MAI~ギルメンと共に~

こんばんは。月です(★^ω^)ノ゛

前回の記事でも書きましたが、

ギルドの方々とMAIに出撃しました(*≧∇≦)

昨日と今日の2日間、ギルドの方と行動を共にしました o(-ω-o)

改めて思い返してみると、

ギルドの活動として、

ギルメンの方々とミッションに挑んだのは初めてですねv(^_^v)
ギルド隊長のミクさんの召集があり、

ロビーに移動する私

ギルドの方々も、続々集合してきました(^-^)

人数も結構集まり、雑談にも華が咲きます(*´▽`)

途中、ギルメンの方が、試験が近いということで先に落ちられました(。´・ω・)。゚+.

試験ですか…

頑張ってください(`・ω・´)b

え…私…?

あぁ、修学旅行前のテスト結果ですか?

…ハハッ、ワロス

私「英語…ははっ…」
 「ここ日本なのに…」


そうぼやいた私に

クッキーさん「英語なんて実生活で全然使わないし」

そうなんですか…?

クッキーさん「大学まで出たけど英語殆ど使わない」
       「試験で出来るように勉強すればいい…」


なるほど…

私「分かりました♪『試験』英語頑張ります」

クッキーさん「言語なんてその時代によって変わるもの…」
      「大体、義務教育で詰め込むなんて、きつすぎだろっ…!」


私も同感です…

しばらくして、クッキーさんが一言

「私が言ってたことはスベテ嘘デス」

私「えぇ」

クッキーさん「やっぱアメリカ最強だから」
      「日本人も英語使えた方がいいでしょ」


…オープンキャンパスで聞いてきた、

私『大学入ってから、特に必要な教科ってなんですか?』
大学の先輩『数学と…英語だね、特に英語はやっておいた方がいいよ』

という言葉が現実味を帯びてきました(。□。;)

あぁ…克服するしかないのか…


そんな私とクッキーさんのやりとりの隣で、

ギルメンの方が、知っているボカロ亜種の名前を羅列していました(・・;)

というか、雑談開始時あたりからずっと話されていますね…

それだけ知っているというのは、本当にすごいと思うのですが、本当にそんなにいるのでしょうか…?

どれだけいるのか知りたくなったので、調べてみることに

【あ】
哀音カモ
愛我ナイ
藍沢コノハ
愛詩手マス
愛思テル
アイシャ
逢音イル
哀音トキ
間音ミリ
間音リョク
藍音マモル
藍音ヨル
愛音カイ
愛音カナ
愛音セト
愛音ミリ
愛音ミレ
愛音モモ
愛音ラヴ
愛音リオ
愛愛
唖音欲
葵モエ
青音サヤ
青音サヨ
青音ルリ
蒼音ソラ
蒼音レノ
赤々リウ
AKAITO
AKAIKO
赤音イロ
明音イロ
赤音ズキン
赤音ヒビキ
紅音クリ
紅音セン
紅音ハジ
朱音ケイ
朱音リウ
明音アスカ
明音アニ
明音ケイ
明音ケイ(↑と別キャラ)
明音ソラ
明音リク
亞北ネル
亞北ネロ
亞北ネズ
秋音おいも
秋音樹々
秋音カエデ
陽音トト
観音ミネ
秋場イク
翌目ポク
有煌メル
握音リオ
握音レオ
悪音アク
悪音アキ
悪音デス
悪音レムイ
朝日音ナツ
薊音マヤ
朝音カコ
朝音ミソ
味音ネギ
足音マコ
遊音トリク
遊音トリト
遊音ラク
遊音ラク(↑と別人)
遊音ルイ
アツイト
熱波KUMI
艶音レイラ
ANOKO
亞乃音ムリ
亞乃人
雨音オルガ
甘音アメ
甘音アン
甘音リン
甘音レン
甘音クミ
甘音スイ
甘音セト
甘音バク
甘音ムラサキ
甘音ルナ
甘音リハ
甘音リム
天音イロ
天音エル
天音クル
天音コト
天音シロ
天音ハク
天音フワ
天音ラミ
天音ルネ
天音ミル
天音リョウガ
亞真音ミウ
飴音ラコ
アメル
雨音イツル
雨音サイ
雨音シオン
雨音シグ
雨音シト
雨音ユウ
雨音ルウ
妖音サク
彪音ロン
綾音サキ
綾音和奏
歩音マナ
彩音カラ
彩音コト
彩音sai
彩音メル
改音ハロ
荒音ギン
粗音ヒロ
アリス音ミク
アル・フィーネ
歩音なおみ
歩音リカ
荒野ココア
淡音ヒナ
Anne
暗音ユリ



……えぇと

こんなにいるとは思わなかったんだ(;´Д`)

【あ】だけでこれだけいるので、おおよそ察しはつくと思うのですが

ボカロ亜種合計で1527名いらっしゃるそうです(ノ∀`)
(2011.06.14時点)

すごい数ですね…

そんな雑談タイムも終わりに近づき、

ミクさんよりギルドのお知らせが

「来週、ルームコンテストが行われます」

「予選、決勝を行います」

とのことです

ギルメンの方々は、

「ククク…もらった…」
「私が優勝を頂きましょう…」
「まぁ余裕だな」

と、非常に自信満々の様子です(;´д`)

ダークファルスディオス&覚醒に囲まれた、カオス部屋からは無事脱却しましたが、

はてさて、私に優勝の希望はあるのでしょうか…


お知らせの後、チーム分けを行い

クッキーさんと行動することにしました(´∀`*)


クッキーさん「Cookie」

私「Moon」

クッキーさん「お月様♪」

私「お菓子様♪」


クッキーさんの後を追い、りかさんの部屋にin☆

3人そろったので、

MAIへgoヘ(* ゚-)ノ

MAIⅠ周回
MAIⅡ周回

ブラスト回復装置、おいしいです(^q^)

といいますか、

クッキーさんも、りかさんも滅茶苦茶つよいですね…

一時期すごい苦労していたMAIが、

3人でもここまでサクサク進めるとは、思ってもみませんでした(´・ω・`o)

Ⅱのブラストで敵を殲滅したのち、私の(今の)愛剣、

魔剣ダークフロウを構えると
消える私の剣…ッ!

なんというエクスカリバー状態Σ(゚Д゚||;)

一応攻撃すると、武器を振る音は聞こえてくるのですが、

1段目の攻撃→2段目の攻撃を繰り出した後に1段目の武器を振る音が聞こえるという

ラグが発生(;^ω^)

なんだか不思議な感じです('∀`)

3人ですので、オルガフロウ第一形態はちょっときついのでは…と思っていたのですが、

全然そんなことなかったです(ノ∀`)

残り時間およそ6分30秒という、3人であれば相当早いであろう時間で片が付きました(*´∀`*)

流石としか言いようがないですね(;・∀・)

最終形態も、意外にあっさり片付き、
虹箱っ

虹箱っピカリン♪*゚+´∀`+゚*キラキラ

SSの撮り方を完全にミスりましたが、

反対側の箱にも虹箱が1つ、計3個の虹箱が出現しました(゚∇゚*)

さぁて…なにがくるかな…?


ライトニングエスパーダ
ジェラッ☆
ジェラッ☆




期待させやがってぇぇぇ(#^ω^)

ジェラドさん、changeで☆


りかさんの提案で、

MAIを一通りまわることにヾ(・∀・。)ノ

続いてのMAIⅢでは、

ヴォルナグラフカ、コンルで余裕でした(^q^)
まぁボス箱もリザルトも、あんまりおいしくなかったんですけどね…

最後に、MAIⅣに
MAIⅣ周回

初っ端からクッキーさんにサイコウォンドがヽ(*´∀`*)ノ

画面の中央で、超新星爆発みたいなのが起こっていますが、気にしない

この後立て続けにクッキーさんにサイコウォンドがドロップ(*´∀`)

私サイコ全然持っていないので、非常にうらやましいですo(。・д・。)o

また、私にも虹ドロが
アルケミストちゃん☆

うぅ~ん…?

正直、GHの暗黒ルートでパノンさんから余るほど頂いているので、

びみょす…

でも、アルケミストちゃん

かっこいいじゃん

ボスのダークファルスディオスですが、

天罰タイムに入ったツインヘブンパニッシャー(光)の雨の威力はすごいですね∩( ・ω・)∩ 

ディオスさん動き回っても、範囲広いですから関係ないですね( ・ω・)

これまたあっさり片付き、
虹b…

えぇ…

1つしかないよ…?

ま、まぁこの一つがいいものかもしれないし…


虹箱←・・・・・・(・ω・。) じぃぃぃぃぃ

パカッ(箱を開ける音)

ジェラッ☆



ま た お 前 か(#^ω^)

もういいんだ、もう…

ジェラドさん、他のアイテムにそのポジションを譲ってあげてよ…


MAI周回1日目がこれで終了しました

非常に楽しくプレイすることができました♪

ありがとうございました(人´・ω・`o)



続いて2日目…

ミクさんより、ルームコンテストの詳しい日程が

ルームコンテストは、日曜日に開催します

土曜日はルームの整理にあてるそうです(。・ω・)


部屋分けを行い、いざギルメンのもとへ
ギルドの方々

先日もお世話になったりかさん
今回、初めて御一緒します、クロウさん伊吹さん

このメンバーでMAIを周回しました(*'-')

しかし…今回はいつも以上に回線が重いですね(o´・ω・`)

エラーしなければいいのですが…


伊吹さんの提案により、

MAIⅡを周回することに(*´・ω・)

皆さん滅茶苦茶強いので、道中はサクサク進むことができました(´▽`*)

MOONの所持しているメイト類も、ほとんど使わずに済みましたよ(。・x・)

MOON「(ボス前……メイトの消費は…3個か)」
「(ハーフディフェンスもついてるし、回復薬ハーフラインもついてる……これなら大丈夫)」

な…んと……いうことだ………

なんでこうなるのぉぉぉぉぉぉぉ(>'A`)>

復活させてもらい、所持品を確認すると、まだまだメイトたちは所持品の中にあります(´ヘ`;)

どうやら、

ラグのおかげで、ハーフディフェンスその他諸々の効きが悪いようです…

何とかオルガフロウを撃破し、クラッド6に帰還する私達

ハーフディフェンスのありがたみを痛感しました…


続いて、MAIⅢを周ることに
MAIⅢ周回

先ほどよりラグも少なく、いい感じに進めています(*´∀`*)

しかし皆さん滅茶k(ry

ブラストで敵を殲滅し終わった後、
ヤスミちゃん登場

伊吹さんにヤスミノコフ4000X登場☆

私GHで拾った土属性しか持っていないので、うらやましいですね(*^∀^)


ここまでくれば、後はヴォルナさんだけです(★^ω^)

コンルの餌食になってもらいましょうか…
NOW LOADING

さぁて…

ロード画面が延々と続いていますね(;´∀`)

まさかのアルテラロードみたいなことが起こるのでしょうか…?

数分後、エラーにて強制退出☆

エラってしまう私(ノ∀`)

伊吹さんりかさんクロウさんに全力で土下座して謝り、
土下座的な何か

再びMAIⅢへgo☆

と、ミッションの途中で

クロウさんがエラってしまい、退出してしまいました・゚・(。>ω<)・゚・

貴方の意志…引き継がせていただきます!

りかさん伊吹さんと頑張って進み、ヴォルナさんに到着

チェインを溜め、コンルさん出発( 。・`∀・´)ノ*゚+゜.;: 

よしよし、今回はエラーしなさそうで良かった☆

いい感じでヴォルナさんを抉っていると、

MOON「(! またしてもブラストゲージが溜まった)」
「出でよ!氷の精霊、コンルよ!」
「雪花舞散る冷厳な身体で、かの者の心と身体を凍らせなさい!」


いっけえぇぇぇぇぇぇ!!!

刹那、すべての動作と音がシャットダウンし、

物言わず、動かず、完全にフリーズする画面(;^ω^)

…コンルが反逆してきたぁ(´;ω;`)

凍らせる対象が、ヴォルナさんじゃなくて、私のPSPを凍らせてくれたよ…/(^o^)\


再び全力で謝り、部屋にin☆

時間も遅くなってしまったので、本日はこれで解散になりました…

本当にすみませんでした…。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。




こうして、ギルドでのMAI周回が終了しました

ギルドの方々と交流することもできましたし、とても楽しかったです(゚∇゚*)

また機会があったら、一緒に回りたいと、心から思いました(^-^*)

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした(*゚∀゚)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/28-2bce8ccc

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
