スポンサーサイト


「夢奏旋歌」ギルドメンバーの皆様へ


ギルドを去るにあたり、少しだけ、皆様に伝えたいことがあるのです。

湿っぽくしたいわけじゃないんです。

ただ少しだけ、私の思いを書き纏めておきたかったのです。


私はギルドに入り、様々なことを知りました。

特に…このギルドには、夢に向かって頑張っている方が大勢いらっしゃった。

ふと周りを見渡して、自分を見つめ…何も決めてないのは、どこにも進んでいないのは私だけだった。

私の「やりたいこと」を、「目標」を、「夢」を――早く見つけなければならないと思った。

夢に向かって努力している方々が、将来に向けて精一杯頑張っている方々がいる。

全く夢を持たず、その日その日をただ徒然と過ごしていたそれまでの私がいかに腑抜けていたか、十分に理解しました。

悩んで悩んで、それらを見つけるために躍起になって…それでも「やりたいこと」は見つからず、焦る。

…正直、ですね・・・

皆さんを見ていて、何事も一生懸命楽しんでて…なんだか輝いているなって思ったのです。

だから、ふと自分を見つめたときに気付いたのです。

皆が輝いて見えるのは、「やりたいこと」がはっきりしていて、迷いがないからだって――。

私も、色んな迷いや悩みを吹っ切って、「やりたいこと」に向けて一直線に頑張りたい。

…「やりたいこと」を見つけて――皆のように、なれたらって思ったのです。



知った風な口を訊くようですが、お許しください。

伊吹さん―素晴らしいイラスト、毎回拝見してます。
貴方のイラストクオリティなら、美的センスなら、イラストレーターになる夢だって、必ず叶えられます。断言できます。
パルクールを始め様々な活動、とても運動センスが高いのですね。
私は酷い運動音痴ですから…凄いうらやましいですw
それと…私がこのブログを始めたきっかけは、貴方のブログに刺激を受けたからです。
ありがとうございましたっ!
リアルでも、ネットでも…かけがえのない友人を持たれる貴方を尊敬いたします。
どんなに辛いことがあったって、貴方なら乗り越えられる。私はそう信じています。

アイスさん―貴方から頂いたお言葉は、今も私の支えとなっています。
本当にありがとうございます…!
また、先日は大変失礼しました…。
貴方の問いに対する答えは未だ見つかりませんが…これが、私の出した結論です。
体調を崩されぬよう、お体をくれぐれも大切にして、皆と、楽しい日々を過ごしていただきたいです。
お姉様にも、よろしくお伝えください。
アニメや映画の吹き替え…貴方の名を、声を、世界中に届けてくださいね?

ナイトメアさん―毎回の実況動画、楽しく拝見していますっ
貴方のネタ知識の豊富さなら、声優だって…それこそバラエティにだって進出できると思います。
そして本当にイケボですねw 正直うらやましいですw
夏休みにバイトをなさるんですよね。気温が高く、蒸し暑くなりますから…熱中症対策を万全にして、頑張ってください。
アイスさんとも重なりますが、貴方の名を、声を、世界中に届けてくださいっ

ルークさん―何時かのギルドで、職業訓練に従事なさっているとお聞きしました。
貴方のしたたかさなら…おおらかな心なら・・・。
どんなことでも乗り越えられると思いますっ
また、貴方のボカロ知識の深さには驚きを隠せませんでしたw
チャレンジミッションにお供することが多かったですね。
誘ってくださったときは本当に嬉しかったです。ありがとうございましたっ!

クロウさん――卓越したバトルセンス、それに裏打ちされる周回の御強さ。
まだまだ未熟だった私には、とても凄く映っていました。
また、ルームが凄い素敵でした…w
新年早々、ギルメンの方々と貴方の部屋で和んでいた記憶があります。

Sunさん――貴方との出会いは、私の立てた部屋に迷い込んできたのが始まりでしたね。
しばらくの歓談と、後日の旧舞周回…非常に楽しかったです。
確かあの時…私のレベルが全然足りなくて∞ランクに行けなかったんですよね。スミマセンでした…。
集会にいらっしゃってからは、周囲からの人気が凄かったですねw 見事なけも耳でしたw
太陽は輝き続けるものです。多少の翳りがあっても、すぐに輝きを取り戻す。
貴方の明るさを、快活さを、大切にしてくださいっ

YUUKIさん――バトルの腕が凄かったですね。何度かお手合わせしていただきましたが…勝てた記憶がないです。
あまりの強さと見た目に"百式"とクッキーさんに目されていたこと、今でも覚えていますw
youtubeに投稿なさっている「夢奏旋歌さんの日記」拝見しております。
リズムゲームが大の苦手な私にとっては…凄いとしか申しようがないですw
早朝の部活動やDIVAアーケード…ハードだと思いますが、頑張ってくださいっ

アヴィスさん――あまりミッションに御一緒する機会はありませんでしたね…。
集会にて、ボカロや日常のことなど…色々お話しできて、楽しかったですっ

りかさん――舞を始めとして、何度かミッションにお供いたしました。
PSPo2i始めてからまだ日の浅かった私には、転生完了なされていた貴方の御力はとても強く映りましたねw
エラーにエラーを重ねて、とても迷惑をかけてしまったこと…失礼しましたっ

HARUKAさん――ルナでバトルを始めたばかりの頃、何度かお手合わせしていただきました。
クッキーさんと共に、様々なバトルのコツを教えて下さって…本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたっ

リアーナさん――バトルミッションや周回など、様々なところでお世話になりました。
貴方の明るさ、元気の良さは今でも記憶に残っています。

mktさん――ルームコンテストでの高評価、貴方の美的センスにただ感服いたします。
…少し、拝見したかったという思いがありました。
また、一時の集会にて、歌が凄い上手であるということをお聞きしました。
私音痴なんでね…w 凄いうらやましいですw

藤和エリオさん――バトルミッションや周回でお世話になりました。
確か、ちょうど私のエタサイが解放したとき御一緒してましたねw
色々ご迷惑をおかけしました…っ

葵さん――貴方の会話センスの高さに、ネタセンスの凄さに感服しました。
「生徒会の一存」のお話で盛り上がったこと、今でも記憶しています。
エンドイフ周回に御付き合いして頂いたりもしましたね。ありがとうございましたっ

ヒーローさん――年末のギルドパーティでの出来事、記憶しております。
まさに"英雄"の名に相応しい御力でした。凄かったですw

ラクスさん――ミッションに御一緒する機会が少なかったですね…。
それとも、私の記憶の欠落かな…スミマセンっ
集会にて様々なお話ができたこと、楽しく、嬉しかったです。

フィオルンさん――コスプレやルムコン審査、カラオケの曲当てを始めとして、様々な活動でご一緒しましたね。
ルムコンの時のお話になりますが…。
「夢」は見つかりましたか…? あぁいえ、決して急かしているわけではないのです。
まだ見つかっていなくても全然問題ないですよ。
ただ私は、貴方自身が見つけた夢を、目標を――全力で応援します。

だいさん――ミッションに御一緒する機会が少なかったですね…。
ボカロの話題で共に盛り上がったこと、今でも記憶しています。

kiritoさん――購入初日のロビーにて、ギルドに加入なさりましたね。
このギルドはボカロギルドです。ボカロ好きでいらっしゃるのなら、強さは関係ないのです。
とはいえ、ちょっと強引だったかな…と少々の後悔。スミマセンでしたっ

ミカサさん――ギルド募集の部屋を立てたとき、いらっしゃりましたね。
正直、来てくださって嬉しかったです。ありがとうございましたっ
お兄さんと仲良くなさってくださいね。

B★RSさん――とても礼節丁寧でしたね。
けも耳さんを一緒にもふったり、ラーメンの話で盛り上がったり…いろいろした記憶がありますw

ディザイアさん――ギルメン募集から少しの間お世話になりました。
ボカロの話題で盛り上がったりしましたね。楽しかったですw

ゼロさん――小説、毎回楽しく拝見しております。
正直、先の展開が気になって仕方ないですw
とても多忙でいらっしゃることは存じております。
お体を大切になさって、ゆっくりでも構いません。
執筆頑張ってくださいっ

鏡音レンさん――以前、私に相談してくださったこと、嬉しかったです。
良いアドバイスは出来ませんでしたが…貴方の御心を、少しでも支えられたのなら幸いです。
毎回の集会にて、まさに両手に花状態でしたねw
それだけ皆に好かれてるってことですから、正直うらやましいですw
いつか、貴方の仰っていたフレンドさんにも、御逢いしたいです。

初音ミクさん――以前のチャレンジ周回のことにもかかりますが…。
貴方はまだお若い。それ故に、少し自分の思いが強く出ているのかもしれませんね…。
自分がされて嫌だなぁと思うことを、相手にしないように。もう少し、自分の周りを見渡していただきたいです。
…私が言えたことでもないですけどねw
少々説教っぽくなってしまいました…。スミマセン。

フレアさん――ボカロを購入なされたんですね。
集会で夢奏旋歌のテーマ曲を作ろうって盛り上がってましたねw
気楽に、楽しく、自由に、創作意欲の湧くままに、作っていただきたいですっ
制作に詰まったときは気分転換や、ギルドの方々に相談なさってくださいね。一人で悩んで抱え込んじゃだめですよ…?
夢奏旋歌・フレアPとして活躍なされる時を、心より楽しみにしています。

ruka03さん――小説、拝見しております。
執筆素人な私が申すのは難ですが…作りこまれた凄い小説だと思います。
世界観はさることながら、情景がありありと思い浮かぶ多彩な文章センス。拝読して、どんどん惹きつけられます。
文才があり、吹奏楽部の要であり、勉強もとてもできる…マルチな才能。
凄いと思いますw うらやましぃですよ。
特に勉強がとてもできるってのは…日々の努力の賜ですから。
それを知りえぬ私が申すのは無責任ではありますが…。
これからも、頑張ってくださいっ!

夜刀神さん―社会情勢は日々刻々と厳しくなってますから、戦うことも必要なのかもしれません。
ですから、貴方の考えを否定するつもりはありません。
ですが…自衛隊員は、戦うだけが仕事ではありません。
東日本大震災のときの活動はもとより、自衛隊のメインは戦うことではなく、救うことです。
貴方の優しさを、活動力を、救援活動や支援物資でも、最大限に活かしてくださいね?

無音ムイさん―漢検、基本情報技術者試験お疲れ様です。
本当に熱心に勉強なさっているのを拝見して(twitterなどですが)いました。
正直すごいと思います。私も見習って、頑張りたいです。
javaプログラミング関係は、私も将来的に使うようになると思います。
その時は…教えて下さると嬉しいです…w
また、貴方と私はどこか似ているところがありますねw
時々鬱思考に至られることもありますが…貴方には私にはない良い所がたくさんあります。
何事にも頑張れる貴方なら、大丈夫です。私はそう信じています。

クッキーさん―貴方が誘ってくださらなければ…今の私がどうなっていたか想像すら出来ません。
きっと、過去を払拭することすらままならなかったのでしょうね…。
貴方には、様々な面で救われました。
共に楽しみ、時にはぶつかり合うこともありましたが…
今の私があるのは、紛れもなく、貴方のお陰です。
本当に、ありがとうございましたっ!
多少の暴走の気はあっても、貴方はギルドの雰囲気をお作りになられる。
賑やかにギルドを盛り立てなさる貴方の姿に、私は憧れを抱きます。
今でも、貴方は私の目標です。

ミクさん―まずは、色々ギルドの進行の邪魔をしてすみませんでした…!
鬱思考に陥り、いかにご迷惑をおかけしたか…謝罪の念が尽きません。
そして、本当にありがとうございましたっ!
鬱思考に陥った私を救ってくださったこと、私の夢に気付けたのも、また、前に進む勇気を得たのも、貴方がいらっしゃったからです。
貴方がお忙しい身の上なのは重々承知してますが…一つだけ。
貴方は、ギルド夢奏旋歌のリーダーです。リーダーのいらっしゃらない集会は…いうまでもありません。
日々の集会だけでなく、様々な大会運営に年末の「ギルドパーティ」の執行。
ギルドのために、皆のために頑張れる貴方だからこそ。
皆を取りまとめ、引っ張っていける貴方だからこそ。
私達は貴方を尊敬し、ついていくのです。
私だけではありません。皆が、貴方に信頼を置いているのです。
ですから、無理は絶対なさらないでほしいですが…出来うる限り集会に参加して、皆さんを引っ張っていってください。
以前ちょっと呟いた、叶わぬ私のワガママの代わりに・・・最期の私からのお願いです。
貴方の立場を知ることの出来ない私が申すには、無責任ではありますがね・・・。
集会での勉強のお話、流石と言わざるを得ませんねw
貴方の勉強に対する豊富な知識には、ただ驚きを隠せません。
それに、貴方の行動力なら、お医者様になることも、夢ではなく、現実にすることができる。断言できます。
私は、貴方を見習って生きていきたいです。
貴方を見習って…今度は私が支えられるくらい、強くなりたいと思います。



私は、イラストが描けるわけでもなく、イケボでもなく、ネタセンスがあるわけでもなく、執筆力が高いわけでもなく、勉強ができるわけでもなく、楽器が弾けるわけでもなく、したたかでもなく、行動力があるわけでもなく、努力の人でもない。

…驚くほどに、何もない人です。色々残念な人です。

そんな私の身に起こったことは…傍から見れば「電車男」とか「メドレー&ハスキー」みたいな、感動的な凄い出来事じゃないと思います。

でも私は、過去を払拭できて、人を信じる大切さを知って…今は前を向いて、夢に向かって進んでいる。

…自分でも驚くほどの変化です。変わることができたのは、皆のお陰です。本当にありがとうございましたっ!



このブログは、先程も書きましたが…華夜さんのブログの影響で始めたのです。

私がギルドに加入した直後に、夢奏旋歌がどんな活動をしているのかふと疑問に思い、調べたのが全てのきっかけです。

他の方のブログを見ても特に執筆しようという気にはならなかったのですが…華夜さんのブログを見てから考えが変わりました。

こんなに賑やかなギルドの様子を、楽しい集会の様子を…時の流れに身を委ね、流してしまうのはなんだか勿体なく感じて――。

それならば…集会内容を纏めようと思ったのです。

ちょうど夢奏旋歌に加入したての頃、「生徒会の一存」を読み始め、ハマっていたのも原因かもしれません。

「議事録を纏めよう」小さな会長さんのアイディアは、私の原動力ともなりました。

集会内容だけでは物足りないと、普段の日常のことも執筆しはじめ、月のつれづれ日記が発足したのです。

…結果としては、途中から私の過去に触れる話題になり、鬱状態が続き、あまつには大本命であった集会記録をまともに執筆できなくなるという大失態を犯す始末。

本当にすみませんでした…っ!


ですが…ブログに過去のことを始めとする悩んだことや苦しかったことを纏めて・・・

鬱思考に陥ってしまい、救いようのない私を、皆さんは見守ってくださり。

…優しい友人達に巡り合えて、本当に良かったです。

皆さんのおかげで過去とちゃんと向き合うことができ、鬱から立ち直ることができましたし、私の「やりたいこと」も見つかったのです。

ブログを執筆していなかったら、きっと私の夢には気付かなかったかもしれません。

皆さんが私を優しく諭してくださらなければ、きっと私は過去に打ち負けていたかもしれません。

先程の私の反省とは大きく相反しますが――

――本当にありがとうございましたっ!





・・・本心を申すなら――皆さんと別れたくない。

私のワガママでしかないことは重々承知ですが…もっとずっと一緒にいたい、楽しく過ごしていたい。


…ですが、現在の私には、それができないのです。

こんなに素晴らしい人たちと出逢えて、私は幸せ者だと思います。

毎週毎週…とても楽しいひとときを過ごすことができました。

かけがえのない思い出です。

お別れをしたのに…情けないですね。



ただ、一つだけ。

ここはいつも楽しくて、明るくて、賑やかで。

そんな場所だからこそ、私は救われ、変われたのです。

ですから…私が消える事を悲しまないでください。お願いします。

私がいなくなるのは、その時が来たからです。

皆さんが責任を感じる必要はどこにもありません。

私がいなくなっても、いつもと何変わらぬ賑やかな場所であってほしい。

心からそう願います。



私は教職を目指しますよ。

皆さんのお陰で気付けた大切な、私の夢です。

今まで散々ご迷惑をおかけし、支えていただいたのですから――

――今度は、私が約束を守る番です。



PSO2に関しては…完全に未定です。

そもそもプレイできるのか? という状況ですので…。

色々忙しくなるのは明確ですし…出来ない可能性を述べたらきりがないです。

出来うる限り努力はしますが、少なくとも2年間…下手したら、これで本当にお別れになるかもしれません。

ですが私は、貴方たちのこと…決して忘れません。この思い出を失うことは絶対にないです。

思い出を抱いて、私は進んでいきます。

…まずは、大学合格を目指して。

合格して、夢を追う…! 皆に、少しでも追いつけるように…!


もし…私が再び皆さんの所に現れたとき・・・

快く、受け入れて下さいますか…?




話したいこと、言いたいことがもっともっとたくさんあるのに…上手く纏まりません・・・。

…しかも結局、湿っぽくなっちゃいましたね。



一年という短い期間でしたが、多くの方と交流ができたことを誇りに思います。

今までずっと、稚拙な文章で、つまらない記事ばかりで本当に恥でしたが・・・

応援してくださった皆さんには、絶大なる感謝の念でいっぱいです。

本当にありがとうございましたっ!




最期は、ボカロギルドらしく、ボカロ曲で締めましょうかw




空夢




moon




『ずっと、ずっと・・・』




ハジメテノオト


「さようなら」なんて言いません。

いつか、再び。夢奏旋歌の名のもとに。

お疲れ様でした。また御逢いしましょう。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/11/14 18:24

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/184-bc68bd08

Comment

天音零花

私が伝えるのは...とある科学者からの引用ですが

”Boy's. Be ambitious”

私の思うには女の子より、
男の子のほうが、大きな夢を追い続けること
と言うのは似合ってますし、かっこいいと思いますw

月さんは、もし仮に失敗したり、あるいは逆に教師になった時に大きい夢を失ってしまうこと絶対、月さんにはあると思います~
貴方の性格ゆえに大きな夢を失った瞬間,多分鬱になったり,なんとなくすごしてしまってつまらない人生になるのは目に見えてます...
だから、貴方にはゴールなんかありませんw教師になるのは通過点であって目標ではありません~もっと、大きな夢築いちゃってくださいw私は、吹っ切れた月さんは
月だけにとどまらず、
太陽系、銀河系、全宇宙またはそれ以上まで
いけると思います~

夢を持ち続けてください~
希望に満ち溢れた目で帰ってくるのを
待っています♪

とりあえず、ギルドメンバー代表として言わせていただきます♪
ありがとうございました!
  • URL
  • 2012/07/16 18:58

無音ムイ

月さんは…決して、何も無い人ではないです。何も無い…と思うのは、きっと「あたりまえ」だからです。月さんにとって「あたりまえ」でも、他の人にとっては「あたりまえ」じゃない…そんなものを、月さんは持ってます。だから…自信を持って、頑張ってください…!

あと、私宛てのメッセージ?に返信?させていただきますと…
月さんに見習われるようなところは…今のところ無いと思います。むしろ見習わないで欲しい点が目立つのが現実です…
そんな私でも…少しでも月さんの力になれるなら…喜んで協力させていただきます!
今は…教えられるようなことはあまり無いですが…いずれ、きっと。

私も…いつか、月さんが帰ってくるのを待っています…!

これ以上は"別れ"が強調されてしまうので…最後に一言。

夢に向かって頑張ってください…!


P.S.
なんの偶然か、昨日「生徒会の七光」を読んでいて、「ギルドの議事録(?)を書こうかな…」などと思っていた私がいて、吹きそうになりましたwww
  • URL
  • 2012/07/16 20:03
  • Edit

桜月 華夜

こんにちは、私が月さんのブログにコメントするのは久しぶりですねw

今日アイスさんに月さんの除隊のことを聞いたので正直驚きました
月さんはギルドの中心的なメンバーだったので、淋しいです。。。

月さんは残念な人じゃないです。
優しくて、ユーモアがあって、夢を本気で叶えようと必死になる努力家です。
特にその優しさにはどれだけ救われたか・・・
貴方には長所がいくつもある。だから貴方は残念な人なんかじゃないです。
素晴らしい人です。
少なくとも私はそう思います。

私のブログがきっかけとなってくれて嬉しいですっ
書くのが下手だったので自身なかったですが・・・w

私の夢を真剣に応援してくれたのは月さんでした。月さんだけでした。
月さんのおかげで、ぼやけた夢をはっきりとした夢にすることができた。本気で叶えようって決心することができた。本当にうれしいです!ありがとうございます!

今度は私が応援する番ですね
今の月さんなら、絶対に教師になれます!
今の貴方なら、どんな困難でも乗り越えて行けるはず──。
頑張ってください!"先生"っ!

話が前後しまくっていますね・・・すみません・・・っ!
@長文失礼しました<(_ _)>

「幸運の星が、貴方と共に在りますように──」
  • URL
  • 2012/07/16 20:24

夜刀神 零奈

巣立ちしちゃうなんて寂しいです(涙)

月さんとはいろいろ遊んだりしてとても楽しかったことが思い出です、てか月さんと一緒にいた時間すべてが思い出ですw

夢に向かって頑張ってください!!!

私は応援してます!

月さんはきっとなれます!だけど...ミクさんが言ってたように教育マシンにはならないでください、ストレスが溜まる仕事なので体には気をつけて!

まぁ時々ブログ覗きますのでよろですw

月さんと会えて良かったです

今までありがとうございました
  • URL
  • 2012/07/29 15:00

リアーナ

まだギルド動いてる?
  • URL
  • 2012/08/10 20:01

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
