スポンサーサイト


近状報告

こんばんは。月です

お久しぶりで御座います。

前回のツキえもん'sから早一ヶ月…時が経つのは本当に早いですね・・・

長々放置すいませんでした・・・

英検やら期末試験のお陰で、見事に執筆時間が無かったというのが現状です。

とはいえ丁度本日、期末試験も終了し…久々のPC起動ですw

こうしてPCに向かって文章執筆するのもなんだか久しぶりな感覚で…

何から書くべきか、少々悩みますね…

まぁ…悩んでいても埒があきませんので、思いついたことをつれづれと書いていきますか~

というわけで、近状報告――もとい、散在した呟きたちを放り込んでいきたいと思います。
まずは…そうですね。

テストの一週間前のことですが、私にとってあまり好ましくない事態が発生しまして…

この件に関しては、ギルドの方々にも相談に乗っていただきました。

本当にありがとうございましたっ!


さて、テスト一週間前に、何が起きたのかといいますと…

端的に申してしまうと、私が激怒した話です。

…私だって普通の高校生男子、激怒することぐらいありますよ。

故に少々、話がくらーい方向へ行きつつあるので…

「興味ないね!」という方は、飛ばしていただいて結構ですよ♪


それでは、御話いたします。

そのときは、テスト前ということで…

先週の火曜日から「テスト準備期間」なるものに突入しました。

この期間中は、班活動は休みで、学園祭に向けての準備などもできない、そういう期間です。

つまり、学校内に残っている生徒の多くは「勉強する」ために残ってる、そんな状況です。

まぁ、テスト前ですから、班活や学園祭の前に、勉強やれよ!ってことですね。

それは当然、私も例外ではなく・・・

以前のツキえもん'sの舞台となった「学習室」にて、参考書をもふる時間を過ごしていました。

とはいえ、テスト前だから学習室に籠るというわけでもなく。

普段から、放課後補習をこなした後、学習室に籠るのが私の日課となっています。

故に…なんというのでしょう。

テスト前まで、放課後に利用していたのは私含めたった数人しかおらずとても空いていた学習室が…一気に大勢の方々が利用すると、雰囲気が大きく変わってきます。

集中して勉強している人が多いですから、私も「負けてられない…!」――というと少々可笑しな話かもしれませんが、ガランとした学習室で勉強するより、モチベーションは上がってきます。

周り見渡せば、皆一生懸命問題を解いてらっしゃる。

私も頑張らなくちゃと、自然と思えてくるのです。


テスト期間に突入した火曜日からずっとこの調子な学習室。

私としては嬉しい限りなのですが…


その平穏を乱すものが現れたのです。


事件は金曜日に起こりました。

いつものように、多くの三年生が利用する学習室。

まぁ…テスト云々以前に、受験に向けて勉強開始する時期ですからね…

多くの三年生が利用するのも納得です。

だからこそ、私も頑張らないと…!

そうだなぁ…今日は、洒落にならん公式数の物理から始めるか~

そう思い、参考書とルーズリーフを鞄から取り出します。

・・・さて、早速始めようk――

そう思った矢先、私はとある異変に気付いたのです。


…なんだか、いつもより廊下が騒がしいな・・・


いえ、この学習室は、そこそこ人通りの多い所に面してますから、多少廊下からの話声やら足音やらが聞こえてくるのはいつものことなのですが・・・

…それにしたって、随分騒がしいな・・・

…まぁ、何があったのかわざわざ見に行くほどのことでもないし(事実、廊下で何か事故や事件が起きた様子でもなさそうですし)、何より やれるときにやっておかないとね。

さて、問題解きましょうか――


『ドダドタドタドダドタドタドタ』
『ちょ、早ぇよwww』
『アッハハハハハハwwww』


――What's happend?

声の数は、男女合わせて6、7人といったところでしょうか。

廊下を全力疾走する足音の酷い騒音と、何のお構いなしに騒ぎまくる声、声、声。

正直、「何をしてるのかな…?」と思ってしまったのですが・・・

今は、それらに構っている暇はありません。

騒音はなるべく気にしないようにして、物理の問題を解いていきます。

しばらくすると、騒音源たちはどこかに走って行ったので…

ほっと一息。

…これで落ち着いて問題が解けr――


『――タッタッタトタトタドタドタドダ』
『おま、きめぇwww』
『つかまえてみろーwww』


――解けると思った私が馬鹿でした。

廊下で何をしてるのかな…?

相当騒ぎまくっているのを、当の本人たちは理解してるのかな…

・・・でも、ここで勉強してる三年生の皆、騒音気にせず勉強してるな…

…普通そうだよね。こんなに気にする方がおかしいのかな。私もやらないと…ね。

・・・問題解こ。


この後、おおよそ5分サイクルで騒音たちは廊下を走り抜けていきました。


一時間ほどした後、職員会議を終えた先生がこの状況を発見し、とんでもない剣幕で怒ったのですが・・・。

怒った瞬間、走ってた騒音源たちは、「まるで蜘蛛の子を散らしたようにいなくなった」とのこと。

また、その先生の仰ることは、「どう考えても一年生」とのこと。

持ってた荷物やら、例年にはない意味不明な行動からも、一年生である…

確かに、今年の一年生は…相当チャラい方々がたくさん入ってきましたね。

…なんだか嘆かわしいな。


また、私を驚かせたのは…

そんな騒音を出してる連中に、学習室を利用していた三年生の数人が、何度か注意しに行っていた、という事実です。

…全く気が付きませんでした。

他に学習室を利用していた友人に話を聞くと…

全員、心の中では「うるさい!」と思っていたようです。

…それを表面に出さず、ずっと問題を解きなさる。

私も見習いたいです。


…さて。この一年生たちは、如何なものでしょうか。

三年生に幾度となく注意されてもその行為を止めず、先生に叱られれば即座に逃げる。

・・・

…流石に、ちょっとくるものがありますね・・・。



日をまたいで土曜日。

この日は、午前中に数学の講習会が学校で開かれたので、参加していた私。

地元の国立大学の、二次試験の解説ですね。

…今の私では、半分解くのも骨が折れそうです。

少しづつ、でも限られた時間内で、解けるようにしないと…!


そんな有意義な講習会を終え、午後。

相も変わらず学習室を利用する私。

この時期になると、土日とも学校が解放されているので~

休日でも学校で勉強できるのは、中々ありがたいですw

――学習室で勉強していると、昨日の事件がフラッシュバックしてきます。

…まさか、休日である土曜日に、暴走一年生'sが現れることはないですよね・・・?

…まぁ、そんな暇人じゃないか・・・

ちょっとだけぼやきつつ、勉強を始めます。


案の定、30分経過した現在、暴走一年'sは来ませんね。

良かった・・・心配はいらないみたいですね。

警戒心を解き、数学の問題を解いていきます。

…積分なのに、中に微分出てくるんだもんな・・・

でも、ここまで来ちゃうとパズルみたいなものだから・・・解法に慣れれば楽しい…かな…?

…あ、ここの答え違うな…。どうやって解くんだろ…。答えの詳細どこやったかな…

問題を解き、答え合わせを始めた刹那――


『ドダドタドタドタドタドダドダドダドダ』


――昨日の悪夢がよみがえります。

…もう流石としか言いようがありませんね。

なぜに休日までわざわざ学校に来て走ってるのだろうかこの一年共は…


足音のがなる騒音、酷い音量の下卑た笑い声。


…この学習室には、休日にも関わらず、大勢の三年生たちが勉強してます。

つい昨日、皆もこの騒音を迷惑だと思っていることが判明。


・・・俺一人しか学習室を利用してる人がいないなら、こんなに憤らないさ。

皆、テストに向かって、受験に向かって勉強してるんだぜ…?

それを平気な顔して、平然と騒ぎまくって…

「本気で勉強している人」を邪魔することが、どれだけ迷惑なのか、理解していないのかな…?

昨日に三年生に再三に渡り怒られ、先生に怒られ、それでもやめないというんだな…?


私の、ふつふつと湧いてきた怒りと共に…それを後押しする――

「だれ…? 走ってるの…」
「凄いうるさい…」
「まじでふざけんなよ…」

――学習室内のつぶやき。


以前、私は「頭ごなしに叱ってもいいことは何もない」と申しましたが…

ここまで叱られても未だ走り続ける馬鹿共に…果たして、優しくさとすことが出来るのでしょうか。

少なくとも、当時の私に、そこまでの余裕はありませんでした。


私「ごめんね…ちょっとだけ、うるさくなるかも」
友人「何しに行くん?」
私「廊下に…ね。学習室からは離れるけど…うるさくなるかも。ごめんね」


がらりと学習室の扉を開け、廊下を見渡します。

…あ~いたいた。

遠くの廊下だけど、走ってる走ってる。

なるほどね…鬼ごっこやってるんだ・・・

昨日もやってたんだろうね。

全く・・・

現在は
テスト準備期間で
学校で勉強してる人がたくさんいて
特に三年生が多く勉強してる学習室の前で騒いで
先生方を頭抱えて悩ませ
三年生に再三に渡り注意され、先生に怒られても騒ぎ走り続け
そもそも学校は遊ぶ場所じゃないのに。そして…

・・・多くの人に迷惑をかけて。


走ってきた走ってきた。

先行してるのは男子二名。…ふむ、一年生ですね。

学習室内で響く音が半端なかったのですから…当然、廊下での音は言うまでもありませんね。

…迷惑かけてるって、気づかないはずないのにね。


すぅ ←(息を吸う音)


私「まさかなぁ!!!! 昨日あれだけ騒いでいろんな所で迷惑かけた奴が、こんなところで今日も騒いでるわけねぇよなぁぁぁあぁあぁぁあ!!!!」


…本気で怒鳴ったのは初めてかもしれません。

走ってた一年生、目のやり場に困りながら足ぶらぶらさせてやんの。

…目もみねぇか。反省する色はないか。


弓班メンバー「…何してんの?」
私「…ちょっとばかりね」
弓班メンバー「今俺たち講義室で勉強してんだ~。お前も来いよ~」
私「ん。分かった」

まさかの弓班メンバーに遭遇のオチw

勉強に誘われたので…御一緒することにいたしましょう。

足ぶらぶらさせてるやつは…これで少しは現状に気づいてくれると嬉しいのですが。

…もうこれ以上、大勢の方々に迷惑かけてくれるな。

舌打ちをし、弓班メンバーの後についていく私。


これで終わらないのが、一年生クオリティ。


弓班メンバーと共に、講義室と呼ばれる教室にて勉強を始める私達。

先程なぜ怒鳴ったのかの説明を行うと、一年って馬鹿だな…という反応。

ついでに友人から「お前がキレたとこ初めてみた」とのお言葉を貰いました。

…普段怒らないのでね。

その後は、試験範囲や問題の解法について相談したりしながら、楽しい勉強会と相成りました。

時が過ぎ、30分ほどしたころでしょうか。


『ドダドダドダドダドダドダドダドダ』


・・・

またかね…

弓班メンバーも、こ れ は 酷 い との意見。

5分ほどし、再び巡ってきた先頭の男子を見ると・・・


先程足ぶらぶらさせてたやつじゃないですか…!


先頭切って、笑いながら騒ぎながら走ってますね。

…へぇ。反省してないんだ。

仏の顔は三度まで、っていうよね。

私は仏様じゃないですけど・・・流石に…ね?

さっきの続きと行きましょうか…


そうして廊下に出ようとした矢先。

走りながら大声で会話してる、暴走一年'sが発した言葉に――


『さっきのあれってさぁ、まじチョーシのってね?www』
『俺ら挑発してんだよwww』


――・・・


ぷちんっ


頭の中で何かが、音を立てて千切れた。

…てめぇらいい度胸だな・・・

…この俺を…本気で怒らせたね・・・?

弓班メンバーを見渡すと、既に全員臨戦体勢になってます。

…行くか。とっつかまえに。

そうして席を立ち、廊下に出ると。


先生「どした?」


う~ん、もう少し早く来てほしかった…!

追いかけるに追いかけられない状況になってしまい、致し方なく追撃を諦める私達。

どうやらこの先生は、学習室にて勉強していた方が、暴走一年'sのあまりのうるささに呼んできたそうです。

――で、現在校内で学習している人たちに、被害状況を聞いて回っているとのこと。

全てのいきさつを話し、先生のご意見を伺うと「三年生なんだから、ガツンと叱ったれ」とのこと。

…そうは言っていただいても、このやり場のない怒りはどうすればいいのかな…。

普段全く感じたことのないレベルまで、怒り心頭状態な私。

自分自身の気持ちの整理がつかず、やり場のない怒りは、ただ私の心に重くのしかかる。


――それで、ギルドの方々に相談…もとい、怒りを御話して、ぶつけてしまったのです・・・

本当にすみませんでした・・・。

ですが・・・聞いてくださったおかげで、私の気持ちに整理を付けることができました。

本当にありがとうございましたっ



…ですがね・・・。

こうして実際に言葉にだして、行動に移した私は・・・ その一年共と一緒ですよね。

要は、自分の感情を制御できなかったんですから…

他の方々、皆集中して勉強してるのに…私はそれすらできていないのですからね・・・。

つくづく、自分の甘さが、馬鹿さ加減が嫌になります。




そんな波乱のテスト期間を越え(試験前日の月曜は、流石に走り回っていませんでした)、テストが終了した本日。

三年生にとって、最後のメインイベント「学園祭」のシーズンとなってきました♪

今週は、学園祭準備期間ということになりますね。

今年で、ラストですから~…

クラス展やダンス、歌も全力で頑張って、楽しまないと♪

また、この学園祭の締めでファイヤーストームがあって、その点火役は、毎年弓道班が担っているのです。

「ファイヤーアロー」――いわゆる火矢ですねw

現在、この火矢を作製してますw もちろん、私も射ちますよw

最後の学園祭、悔いの残らぬよう、全力で楽しみたいですっ♪

本日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/182-3abbabdd

Comment

ゼロ

月氏の憤りはもっともです。
ただ、ある意味ではミク氏(レイカ氏ではない方)と同じなのかもしれません。
ミク氏の人柄は文面でしか知りませんが、おそらく根本は同じだと思います。
[それ]が何なのか、私には断言できませんが…そう感じました。

湿っぽくしてすみません。それでは
  • URL
  • 2012/06/29 02:35

天音零花

日曜はこれなくてもうしわけございません...
私は月さんの気持ち分からなくはないです~...
私もよく自習室のうるさい中学生に対してよくむかついてましたから...w
ですが、どの世代でも後輩がうるさいというのは当たり前?だとは思います...もちろんそれを叱るのも先輩ですよね?
月さんの選択は間違っていません~
むしろ勇気あるほうかと思います~

ですが、殴ったら(暴力したら、)殴った人が悪くなるので気をつけてくださいね~後輩にも
殴って解決する方法が身についてしまいます~
そうなると教師失格ですので、
月さんは絶対に他人を殴らないでください~
これだけは約束してくださいw
月さんのキャラを崩壊させないでくださいね...?
心優しい月さんのほうが好みですw

長文失礼しました~
  • URL
  • 2012/07/03 00:52

lausbelg

かなり厳しい状態でしたね・・・
まさかそんなことがあろうとは・・・・
月さんのその行動は人を思う気持ちですので、怒りももちろんあると思いますが、勇気ある正しい行動だと思います!!上記の方と同じ内容ですが、暴力での解決はナンセンスですのでお気をつけてw

チャラい人はどこにでもいますよね。私の高校時代にもいましたw
そういう人間は、PSPo2iでいえば、マナ悪やチートと同類と考えてます。理解力がなければこちらが如何に正論を並べようと意味がありませんよね・・・

解決方法ははっきりわかりませんが、そんな奴らに負けずに残りの学校生活頑張ってくださいね!!

長文失礼しましたm(__)m
  • URL
  • 2012/07/03 02:26

桜雲満月

そう言っていただけると、嬉しい限りですっ。
かのミクさん(レイカさんではない御方)ですか…。
…そうかもしれませんね。
やっぱり高校一年生、入学してからまだ時間が経っているわけでもなく、色々エンジョイしたいお年頃ですから、まだ受験…というか、そもそも勉強に熱が入っていないのは当然でしょうし。
・・・本音を申すなら…少しだけ、周りに配慮して行動して頂けると…嬉しいですね。

こちらこそ、湿っぽくしてすみません。
集会にて、御逢い致しましょう。
  • URL
  • 2012/07/11 23:28

桜雲満月

> 日曜はこれなくてもうしわけございません...
いえいえ、お気になさらず…!
テスト前でしたし、普段から多忙な日常を過ごされているのですから・・・。
無理は禁物です。御体を大切にして下さいね…?

> 月さんの選択は間違っていません~
そう言ってくださると嬉しいですっ。
・・・正直、私の取った行動は間違ってたんじゃないかって、叱りきれなかったもやもやと同じくらい…後悔してたので。

人に暴力振るえるほど、私は堕ちちゃいませんよw
殴られる分には構わないんですけどね。
以前にもどこかで書いた記憶がありますが、人に平然と暴力働く人は最低です。
…そんな人にはなりたくないです。

キャラ崩壊かぁ…。
普段から結構フリーダムに書き込んだり呟いたりしてるので、あんまり気にしたことないですねw
心優しい(?)月でいられるよう、頑張りますよw
  • URL
  • 2012/07/11 23:50

桜雲満月

> かなり厳しい状態でしたね・・・まさかそんなことがあろうとは・・・・
高校生活三年目にして、初めての出来事でした…w
もう少し、周囲に気を遣っていただきたかったと思う今日この頃です。

そう言ってくださると、嬉しい限りですっ。
暴力で解決する気はさらさらなかったです。というか、そういう考えは出てきませんでした。
弓道班男子メンバーとの作戦は、私含めた三人で鬼ごっこしてる奴らをとっつかまえ退路を塞ぎ、「蜘蛛の子を散らしたように」いなくならないように足止めし…
その間に一人の男子が、学校でも有名な最恐クラスの先生方を、端から呼んでくるというものでしたのでw
ん~まぁ…実践はできなかったわけですがw

> チャラい人はどこにでもいますよね。私の高校時代にもいましたw
確かにそうですねw
ただ…今年になって、私の高校にチャラい人が急増したのが少し悲しいかな…。
マナ悪やチートと同類ですか…。
確かにそうかもしれませんが、一概に切って捨ててしまうのは…少々心苦しいものがありますね・・・。
願わくば、もう少し、周りの様子を配慮して頂きたいです。

> 解決方法ははっきりわかりませんが、そんな奴らに負けずに残りの学校生活頑張ってくださいね!!
ありがとうございますっ!
全力で頑張りますよ♪




※追記
学園祭が明けた本日のお昼時。
テスト前にランニングしていた一年生たちが、芋づる式に校内放送で呼び出されるという出来事が起こりました。
正直、すっとした気分です。
しっかり怒られて、もう同じ過ちを繰り返してほしくないです。

・・・私、いつの間にか性格の悪い奴になっちゃいましたね。
  • URL
  • 2012/07/12 00:11

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
