スポンサーサイト


来訪のルムコンサドンデスっ!

こんばんは。月です

本日は、弓道の練習試合が行われるということで~

一週間ぶりに、あの弓道場へ行ってきましたっ

――とはいえ、すでに桜はすべて散ってしまい・・・

代わりに、新緑が瑞々しく艶を帯び…満開の桜並木とはまた違った趣がありました。

・・・これで、天気が大荒れでなければ良かったのですがね…。

ラストまであと少し・・・。

不甲斐ない結果に終わらないようにせねば…っ!


さて、本日の集会は~――
「夢奏旋歌」に、新メンバーが加入なさいましたっ♪

フレアさん

私はご覧?の通り…決して良い人とは言い難いのですが・・・。

これからも、月を宜しくお願い致しますっ!

共に活動できる時を、心から楽しみにしています。



ナイトメアさん「月さんだけかな…? 言ってないのは」
私「…?」

ナイトさんからギルメンの方々に告知、でしょうか…?

一体どのようなことでしょう。

ナイトメアさん「実況動画をぅpしたと」
私「…!?」

動画を投稿したのですか…!?

前々から行うということはお聞きしていましたが…!

早速調べて拝見しないとっ!


ミクさん「なんのゲームで?」
私「どの動画ですか…!?」

ちなみにこの時、父にPCを占拠されていたので・・・

集会中、リアルタイムで拝見することはかないませんでした…。

翌日、練習試合から生還してきたら、拝見することに致しましょう。

ナイトメアさん「クロノトリガー」


【馬鹿な二人が】噛んだら腹筋【クロノトリガー実況】


ナイトさんことだいこんさん・・・声恰好良いですねw

声優を目指している、という意気込みは素晴らしく・・・声も演技力も凄いですね…!

つまるところ、この動画は、夢への一歩ってことかな…?

純粋に夢を追いかけているようで、素敵ですね…♪

私は、貴方の頑張りを、夢を応援していますよ!



ミクさん「そういえば珍しいですよね~ 12人以上集まるなんて…」
私「ですね~」

現在、ロビーがギルメンのみで満員という事態になっています。

とても賑やかですw

一時期、深刻なまでに過疎っていたのがまるで嘘のように思えてきますw

SPiCaさん「今、ギルメン数いくつですー??」
ミクさん「幽霊でいなくなった人を含めると50以上は居るかと…w」
SPiCaさん「おぉw あれからもう50かぁw」

SPiCaさんは、ギルド加入期がクッキーさんとほぼ同時期ということで――

――・・・おおよそ加入してから一年、という所だと思います。

最近インなさっていない方を含めて50名・・・。毎回思いますが…中々凄い人数ですねw

・・・

…インなさっていない方々、現在どうなさっているのでしょうか・・・。

何事もなく、日々を謳歌なさっているのなら良いのですがね。

・・・少なくとも私は、"幽霊"だとは思いたくないな。

ただPSPo2iに飽きて離れたり、リアルでの生活がお忙しくてインなさらないのなら・・・致し方のないことかもしれませんが…

例えば…以前の私のように、「自分の置かれている状況が"いない者"の状態かも」なんて、寂しいことを考えてインなさらないというのは、正直納得がいきません。

もし…そのように御考えになられている方がいらっしゃるなら…

少なくとも私は、友人を"いない者"として扱うような、そんなことを致すつもりは毛頭ありません。

"幽霊"だから、いなくてもいいや~…なんて、悲しすぎます。

私は、"幽霊"とも、"いない者"とも思いませんよ。
だって、いつしか時が巡り巡って、また逢えるかもしれないんだから。



無音ムイさん「無音ムイが11時くらいをお知らせします。」
ruka03さん「ム、ム、ム、イー↑」
私「www」
無音ムイさん「どんな時報w」


ミクさん「ルムコンサドンデス始めます~」

時間も23時を回り。

ルムコンサドンデスの開催です♪

前回の決勝戦、ruka03さん、夜刀神さん、そして私の三つ巴での戦いの末――

――ruka3さんと、夜刀神さんが同率となり、急遽サドンデスが開催されることにっ

サドンデスのルームテーマは、"[OSTER project]楽曲縛り"ということです。


――と、ルムコンが開催される直前。
ロビーに、とある方が来訪されました――。


ミクさん「さて…アイスさんのブログって見ました?」

シリアさん「アイスの姉です~」
「寝落ちしたので私が代わりです~」


私「…!」

御姉様ですか…!

確かアイスさんのブログに御姉様についての記事が公開されていましたね。

その記事によると~――仲睦まじい光景にしか私には想像が出来なi((殴

ただ…ミクさんの言動やアイスさんのブログから推測するに、少々――いえ、なんでもございませんよ?


俄に沸き立つ集会会場、いつも通りといえばいつも通りですが、賑やかになっていきますw

シリアさん「妹が言っていたより騒がしいですね~ww」
ナイトメアさん「騒がしい? あぁ褒め言葉か」

騒がしいというよりは、カオスというべきでしょうかねw

皆さん(雑談の時は)てんでバラバラな話題を提示なさいますから、必然的にそうなるのは言うまでもないですw

まぁ、それが楽しいですし、私はそんな賑やかな雰囲気が好きですw


クッキーさんも案の定(?)いつもの感じで語らっていらっしゃいます。

シリアさん「それで良いのかクッキーさん…」
私「クッキーさんはそんな感じでいいんですw」

いつも御話して下さるクッキーさんがいるからこそ、集会は賑やかに成り立つのですw

クッキーさんがいらっしゃらないと…ロビーが常より静かで、少々温度が冷たくなってしまいます。

ただ、今回展開なさっている御話は…少々暗い感じですがね…。


シリアさん「え~と…クッキーさんはいつもこんな感じで?」
私「ですね~」

そうですね~…。語らっていらっしゃるという点においては、毎回の集会でこんな感じです。

ちなみに、今回のクッキーさんの御話を御聞きしていると…

クッキーさんがミクさんを"レイカ様"と崇めなさるそのお気持ちを知れたりしました。


今更ながらですが、挨拶をしていなかったことに気づく私…!
大変失礼いたしました…っ!

シリアさん「どうも~初めまして~」

私「初めまして、月です」

シリアさん「いつも妹がお世話になっております~」

私「いえいえ…こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしで…」

シリアさん「ルナさん = 月さんでよろしくて?」

私「はぃ」

シリアさん「いつも妹、クッキーさんやルナさんや色々方の話を楽しそうに話してますよ~」

私「そうなのですか…!」

なんといいましょうか。

少し恥ずかしいというのもあるのですが、それ以上に何より、嬉しいな…♪



ミクさん「好きなボカロ曲とか聞きますか…」

先に審査に行かれた方々が御戻りになるまで、しばらくの雑談タイムですw

クッキーさん「君が代だぁぁ!!」

良曲ですが、ボカロ曲ではありませんねw

ミクさん「まずは…(じとっ)

クッキーさんをご覧になるジト目が、容易に想像できてしまいます。


ミクさん「新メンバーの…フレアさんから」

フレアさん「千本桜



和ロックで快活なメロディーに、PVも神。

いまだ人気の衰えることのない千本桜です♪



ミクさん「次は~月さん~」

私「そうですねぇ…最近拝聴した楽曲で好きなのは――BLUE DOOR



ミク&ルカver. グミver. 二種類ありますね♪

どちらも、とても爽やかで綺麗な曲です。

ミクさん「聞いたことのない曲ですね~」

凄い素敵曲なのですが・・・両曲とも、殿堂入りを果たされてはいません…。

星の数ほどあるボカロ楽曲…故に、埋もれてしまった良曲神曲も、星の数ほどあるのかも知れませんね。



ミクさん「ムイさん~」

ムイさん「ブログに載せてないのだと――ゆめのかたち



ボカロ8名による壮大な合唱曲。

まさに"別れの歌"…とても感動的で素敵な曲です。

以前一度、このブログでも紹介した記憶がありますね。



ミクさん「クッキーさん!」

クッキーさん「――今、私の全身に!! スポットライトが! 私は輝いているッ!! うおおおお!!」

流石のハイテンションですねw

クッキーさん「えとね」


一呼吸。


クッキーさん「なんだっけ?」


ミクさん「・・・・・・」
フィオルンさん「どしたw」
ナイトメアさん「忘れたww」
私「好きなボカロ曲ですょw」

まさかの流れですw

――どうやら、なんだっけ、と悩んでいらしたのは

クッキーさん「なんていうんだっけ? あの曲…。むぅぅ思い出せない。忘れた」

好きなボカロ楽曲のタイトルが思い出せないから、ということみたいです。

クッキーさん「レンの暴走? とかいう――そんな名前のー…」



無音ムイさん「鏡音レンの暴走…!

この曲は凄いですね…w

色々カオスですが、聴いていて楽しいですw

・・・不覚にもレン君可愛いな、と思ってしまった私は末期か…。



無音ムイさん「ルムコン明日ですか? 今日?」
ミクさん「今日!」

後発組の審査を、今日行うか明日行うかで少々議論が交わされ~――

これから、審査へと赴くことにっ

・・・そういえば、今までルムコンに参加してきても~

他に参加なさっているギルメンの方の部屋を拝見し、審査したことは一度も無かったりする私。

凄い楽しみです♪

早速拝見いたしましょう♪



今回テーマの元、御二人がお作りになったお部屋は――


ruka03さん ― Around the World


夜刀神さん ― ミラクルペイント


――という感じでした♪

クオリティが半端じゃなかったです…w

その卓越したセンスに、ただ脱帽するのみです。



今回のルムコンサドンデスの投票は~

時間の関係で、翌日の集会に持ち越しとなりましたっ

正直御二人とも凄いルームでした。

果たして…どちらが優勝なさるのでしょうか…?

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/05/07 04:31

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/179-59ef1c5a

Comment

ナツキ

こんにちは、初めまして!楽しく見させてもらってます、「ナツキ」といいます
(・ω・ゝ)

弓道…懐かしいです

残り少ないかもですが、悔いのないよう頑張ってください!

幽霊…といいますかなんといいますか、やめてしまった方々とも何らかの形できっと会えると私は思います!極端に言ってしまうと同じ空のもとにいるわけですし…月殿の言うように 巡り巡って…です(ゝД・)b
って無茶苦茶ですね、私…失礼しました(-ω-;;)

月殿とギルドの方々のやりとりをこうして文をとおしてみていると羨ましくもあり、なんだかこっちまで気分が楽しくなります
(・ω・*)

駄文、長文失礼しました!

これからも陰ながら応援してます!嫌だといっても応援してm(殴

P.S…勉強の合間や弓道の試合で緊張した際には、甘いもの、(一口チョコ等)を食べるといいですよ~
  • URL
  • 2012/05/11 19:53

ゼロ

最近参加できずに申し訳ありません。
このごろ精神的にまいっている状況が続いており、気力がほぼ無の状態が続いております…。

ルムコンも途中から参加できずじまいになってしまいました。
「羅刹と骸」をコンセプトにした部屋を作ってたんですけど、披露することなく現在に至るという…。

復帰にはもう暫くかかるかもしれませんが、その時にはまた、皆さんと色々な話ができるのを楽しみにしています。

長文失礼しました…それでは。
  • URL
  • 2012/05/19 15:08

桜雲満月

コメントありがとうございます♪

> 残り少ないかもですが、悔いのないよう頑張ってください!
全力で頑張ってきましたっ!
ありがとうございますっ♪

> 幽霊…といいますかなんといいますか、やめてしまった方々とも何らかの形できっと会えると私は思います!極端に言ってしまうと同じ空のもとにいるわけですし…月殿の言うように 巡り巡って…です(ゝД・)b
> って無茶苦茶ですね、私…失礼しました(-ω-;;)

いえいえ、とんでもございません…!
そうですね、同じ空の下にいるのですから――いずれ、どこかで御逢いできるかもしれません。
皆さんが、日々を謳歌なさっていることを…切に願うのみです。

> 月殿とギルドの方々のやりとりをこうして文をとおしてみていると羨ましくもあり、なんだかこっちまで気分が楽しくなります(・ω・*)

…!
そう言っていただけると、嬉しい限りです…♪
なんだか報われた気持ちです。ありがとうございますっ

ですが・・・私自身を取り巻く環境の変化により、少々纏めることができなくなってしまいました…。
本当にごめんなさいっ!

こちらこそ、長文失礼しましたっ
こんなどうしようもない私ですが、これからも応援よろしくですっ

ナツキさんも、御体をお大事になさってくださいね♪

> P.S…勉強の合間や弓道の試合で緊張した際には、甘いもの、(一口チョコ等)を食べるといいですよ~
了解ですっ♪
糖分補給は大切ですね。
  • URL
  • 2012/05/19 23:38

桜雲満月

ゼロさん…! 御無事で何よりですっ!

そうだったのですか…。

いつでも、どれだけ掛かっても構いません。
貴方が元気な御姿で復帰なさるのを、私たちは楽しみに待っています。
ですから、今は心を休めて、精神を休めて…御体を大切にして下さいっ
決して、無理をなさらないでくださいね…?

…むぅ。私の稚拙な文章力…上手く伝わらないかもです。
ごめんなさい…っ

ただ一言だけ。
手前勝手な言い分ですが――私は、貴方が快復なさるのを心から祈っています。

PS.「羅刹ト骸」ですか…!
ゼロさんの卓越したセンスのお部屋…是非、拝見したいですっ!
  • URL
  • 2012/05/19 23:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
