スポンサーサイト


チャレンジにオハヨーハヨー。

こんばんは。月です

昨日、近隣の高校と弓道の練習試合を行った私達。

…大会前日に中っても、大会当日に中てられないのでは、何の意味も成しませんね・・・。

まぁ・・・少々右腕が壊れている状況では、致し方ないと呟くには――まだ早いですね。

一週間後の大会…そこで勝ち進むことが出来なければ、私の高校弓道生活はそこで終了です。

…ここまで二年間弓道を行ってきたのですから、そう易々と敗退するわけにはいきません。

悔いの残らない様、全力で頑張らねば…!


さて今回の集会は~――
アイスさん「今日ミクさんが来れるかどうか分からないので…」
「23時までにミクさんが来ればそのまま…集会を始め…」
「23時までに来なければ…チャレンジを…したいと思っています~」

クッキーさん「大丈夫さ!あの人は、そう簡単にはやられたりなんかしない!」
私「チャレですか~」

本日ギルドでは、久々のチャレンジミッション到来です♪

――クッキーさんの仰るように、ストリートファイトをなさっているわけではないと思いますが・・・。

くれぐれも、御体を大切になさってくださいね…?



無音ムイさん「今 初音ミクの消失 小説版 が凄く気になる私」
私「小説…!?」

劇場版に続いて小説ですか…!
(・・・劇場版と聞いて、いつ公開されるのかワクワクしたのは、多分私だけでしょう)

今回、劇場版のようにフェイントというわけではなく、本当に執筆なさったそうです。

「初音ミクの消失」小説版の発売予定は7月20日

wktk状態!

今からとても待ち遠しいですw



クッキーさん「もしも世界が滅ぶとしたら、ウィルスでも、隕石でもない――」
「――核戦争だろう☆」

無音ムイさん「16bit戦争だろう☆」

北朝鮮が"特別行動"なるものを開始し、核実験を行い――俄に国際情勢が緊張に包まれ始めました。

・・・なんといいましょうか。過去日本が行った…非道なまでの戦争への一歩と似た行動を、北朝鮮は取っているように思えて致し方ありません。

核戦争は起こったら洒落になりませんね…

・・・本当に、争うことでしか、解決できないのかな…。

・・・尽きない争いの終着点は「終末」シリーズよろしくの世界…。

ラストの*ハロー、プラネット。のような荒涼とした世界に――

――

・・・こんなに明るい曲調なのに、こんなに悲しくて深い歌詞なんて…。

「きみときみのあいするひとをたいせつにね、オハヨーハヨー。」

何度拝見しても、泣きそうになってしまいます…。


*ハロー、プラネット。を拝聴した流れで、他の「終末」シリーズを拝聴している最中…

「終末」シリーズを考察なさっている動画を発見しました。

終末シリーズ考察

私は、第4週の5【*ハロー、プラネット。再考】より、拝見させて頂きました。

あぁ…!成程…!! ということも多々あるのですが・・・

「終末」シリーズに秘められた意味の深さに驚きを隠せませんでした。

時間のあるときに、初めから拝見しようと思った私。

また…第4週の6以降のまとめや、解説の端々の御言葉が――。

・・・心にぐさりと来ました。本当に深いことを仰る…

…自分に出来ることを、精一杯やる。それが例え、報われなくても。



無音ムイさん「ちなみにMSSって皆知ってる?」
クッキーさん「『皆、凄く、素晴らしい』だろ? (・∀・)ドヤァァ」
無音ムイさん「ちがw」

MSS…ですか…。

確か――メタルギa・・・あれはMGSか・・・

真ん中の一文字が違いますねw

KAITOさん「何の略?」
無音ムイさん「まじかるさうんどしゃわー



"アウトラン"というSEGAアーケードゲームのBGM「MAGICAL SOUND SHOWER

そのミクverということですね。

小気味よいリズムが気持ちいいです。

曲調に合った歌詞も良いですね…!

…気づいたら何回もリピートしていた事実に驚きを隠せませんw

SEGAアーケード同系列である「ProjectDIVA Arcade」に参加されているというのも、特筆すべき点でしょう。



クッキーさん「悪夢さ~ん! 来ない… レイカ様……」
「私は彼女が、この世界に居たことを決して忘れることはないだろう」

私「御二人とも、お忙しいのでしょう…」

御二人とも…決して無理はなさらないでくださいね…?

アイスさん「さて…少し早いですが…」
「チャレンジ大会の練習をしたいと思います~」


23時となり、チャレンジ大会の練習開催ですっ

はてさて…チャレンジはいつ振りでしょうか。

腕がなまってしまったことは否定しようがありませんので・・・足手まといにならないように気を付けねば…っ!

ミクさん「さて…何話してました?」

――ミクさん登場です…!

御無事で何より…っ!

っとそうですね・・・。現在は――

無音ムイさん「チャレ」
私「チャレについてです」
アイスさん「今、チャレンジ大会の練習をしようと…してたとこです~」

――安定のチャレンジ練習です♪

ミクさん「チャレンジ2のどれかを大会に採用するので~」

チャレ2ですか…!

クリアしたのはほんの数回ですから…ルートの記憶が曖昧です…。

やっていれば思い出すかな…。迷惑をお掛けしない様、気を付けねばっ

振り分けの結果――

カナコさん、無音ムイさん、私
ruka03さん、クッキーさん、ミクさん

――という感じです。

でわ早速行きましょうか♪



20120428232119.jpg

――というわけで、チャレ2開催です♪

道中少々戸惑う所もありましたが、皆さん御強い…!

無事ボスエリアに到着ぅぅ!

20120428233317.jpg

チェインを溜めるのはレンジャーの仕事ですねw

アジンゴウムとギジンゴウムが飛び回って移動してもある程度は狙い撃つことができますし…

ツインハンドガンは本当に便利ですw


ここでカナコさんが就寝なされましたっ

お疲れ様でした♪ また機会がありましたら、御一緒致しましょう♪


カナコさんが落ちられ、私とムイさんという組み合わせ。

折角二人なのですから~

予選っ!

二人で参加するチャレンジミッションに行きましょう♪

というわけで今回訪れたのは、チャレンジミッション「∞GP 1stステージ」

道中、多くのアイテム箱が置いてありますが・・・

正直、どのチャレンジミッションでも、回復アイテムを箱から回収する必要は全くないです。

手持ちで十分対応できます♪

シールドラインやユニットが出る箱もありますが、それは固定なので~・・・

それだけ壊しに行けば問題ありませんw

短めのチャレンジミッションですが、その分プレイヤーの腕が試されます…!

20120428234541.jpg

ルナ、カットバックドロップターン…!

…ちょっと言ってみたくなっただけですw

結果、私の腕が落ちたことが大きく禍し、ギリギリのクリアと相成りました…っ

スミマセン…っ!


夜刀神さんが復活なさいました。

とある事情でロビーに入室できなかった御様子です。

――というわけで

20120428235235.jpg

チャレ2、再来です♪

――とはいえ…流石に三名。先程のようにサクサクとは行けませんね…。

途中でフォースに転向しようかとも思いましたが、キャス子ルナでは無理がありますし・・・。

私の未熟さが露見しますね…スミマセンっ…!


――っと、何とか飛躍をクリアした私達。

ここでruka03さんも合流し、4人パーティでのチャレンジです。

続いては~

チャレ2

序盤は盾のみの風変わりなミッション、「心眼」です♪

エリア2に進めば…武器が出るかもしれませんが、運任せです。

要は、いかにJGが出来るか、ということですねw

早速行きましょう♪


少々感覚が鈍っているのは痛いですが…無事クリアです。

流石皆さん御強い…!

また――

虹ェ…

――チャレンジでは、そんなに張り切って出てこなくてもよろしいのですがね…。

かぷっ。という甘噛みで体力を半分以上持って行かれる恐怖は計り知れませんw


ruka03さんがキャラチェンジを行い~

20120429011024.jpg

三度目の飛躍です♪

今回はフルメンバーですし、サクサク進んでいきますw

ボスも手早く倒し~

20120429013018.jpg

記録更新です♪



非常に楽しいひと時でした♪

ありがとうございましたっ!

機会がありましたら、またよろしくお願い致しますっ

次のギルド集会では~、チャレンジ大会と相成るのでしょうか。

足手纏いにならないように頑張らねば…っ!

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/178-a75e1ad7

Comment

夜刀神 零奈

カットバックドロップターンってw
エウレカセブンですよねまさかしってるとはw
  • URL
  • 2012/05/11 19:06

桜雲満月

エウレカセブンですねw
拝見したのは少々昔です~
ルナちゃんのSSから、思い出しましたw
  • URL
  • 2012/05/19 22:42

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
