スポンサーサイト


決勝っ!

こんばんは。月です

とりあえずGWに入る前に、事前配布されたGW分の課題を終わらせた私。

これで心置きなく総復習が出来るというものです♪

・・・第一志望大学の二次試験科目を拝見すると、大嫌いな英語を皮切りに、数学物理化学と四科目出現の乱立具合。

最近の数Ⅲは解いていて面白いので(今の所)問題はありませんが…

他の教科は少々御話にならないので、より集中的に復習を行う必要がありますね。


さて本日の集会は~

ついに来ましたルムコン決勝っ!
クッキーさん「突然ですがクイズです」
私「フム」

クッキーさんよりクイズの出題。

ほほぅ。どのような問題でしょうか…?

クッキーさん「"小野妹子"←この人は男?女?」
私「男。遣隋使ぃ」

確か飛鳥時代に遣隋使――当時の中国(隋)に派遣された人だったと記憶しています。

"妹子"という名に惑わされない様注意ですね♪

ん~、日本史は中学以来かな…。少々記憶が薄いです。

ナイトメアさん「ギャグ漫画日和思い出すなw」

聖徳太子の"飛鳥文化アタック"を思い出したのは私だけでしょうw

そういえば、PSPo2iでもダガーのPAで…飛鳥文化アタック(に似たもの)があった気がします。

シズルが使用して爆走してるのは見たことありますが…私自身使った記憶が無いですw


クッキーさん「次のクイズですゥゥ!」
私「ハァイ」

クッキーさん「クッキーを英語でぇぇ書くのだぁぁぁ!!!」
私「cookie」

このスペルでいいのかな…?

ネットで良く見かける"cookie"(ユーザ識別)はこのスペルですけど・・・お菓子のクッキーは分かりませんね。

クッキーさん「正解ィィ!」
私「わぁい♪」

おぉ。同じスペルですかw

少々驚きを隠せませんでしたw


ナイトメアさん「部活で演劇入ろうかと思たがなぜか陸上に」

陸上ですか…!

まさに体力指向型、運動音痴な私としては羨ましい限りです。

フム…。陸上と一言言っても、短距離や高跳び、砲丸投げなどなど…多種多彩に渡ります。

ナイトさんはどの種目を取られたのでしょうか。

ナイトメアさん「槍投げ」

槍ですか♪

…ふと私の頭によぎるは、東方キャラのレミリア・スカーレッド。彼女の業に、槍を用いたものがあったりします。

・・・まさに、スピア・ザ・――

私「――グングニルゥ」
ナイトメアさん「別に投げるときにグングニルなんて言ってなi」

あ――。

被りましたねw

ナイトメアさん「先に月さんに言われちったよw」
私「www」

ちなみに、"グングニル"の元の意味は、北欧神話の主神オーディンが持つ投げ槍です。

回避不能の必中の槍で、敵を貫いた後に「手元に戻ってくる」親切設計。

…あの威力で槍が戻ってきたらと思うとゾッとしますw

ナイトメアさん「まぁ…投げてやっと25m位だなー」

25m…凄い距離だと思いますよ。

25mといえば、大体弓道の、射場から的までの距離に匹敵します(正確には28m)

一時期自主練習の時に、友人が矢を…それこそ槍投げの要領でぶん投げていましたが、的まで届かなかったですし(当然私は言わずもがなですw)

運動センスの高さが垣間見られますね。頑張ってくださいっ♪


無音ムイさん「月さん最近テンション高く見える…」

ん~、そうでしょうか…?

そう見えるのは多分、春になったということと――

私「ようやく過去から吹っ切れましたからw」

――長々と引きずっていた暗鬱な過去を、ようやっと吹っ切ることができたからでしょう。

・・・今思えば…私が教師を目指す第一原因は、そんな過去があったからこそ得たものだと思います。

まだ傷が埋まったわけでもないですし、過去の出来事を笑って流すことはできませんが――

――中学時代の級友達に、その点においては感謝の気持ちがあります。



巡音ルカさん「ルムコン決勝始めます~」
↑ミクさんのサブです

ルムコン決勝開始です♪

ちなみに今回のテーマは「自由」

私「各々の感性に委ねられるという…」

テーマが無い分、私のセンスのなさがより一層光を増すという事態になりかねません。

巡音ルカさん「審査員は非参加者で、一人1点とし、私とアイスさんのみそれぞれ2点です~」

巡音ルカさん、アイスさんは隊長、副隊長ですから~得点が倍ということですね。

正直、閲覧なさるギルメンの人数を鑑みると~…その得点差は大きいです。

さて…どうなるでしょうか。



今回の私の部屋は~

MOON'sカフェ
MOON'sカフェ

MOON'sカフェ、第二弾です。

ちなみに、前回のルムコンのときは、皆さんのアドバイスをもとに組み上げ~

現在のルームとMOON

惑星とトロフィーに囲まれた、完全なるプライベートカフェと相成っていました。

今回は自由ということで~

よりオープンなカフェを作ってみた次第です。

べ、別に使いまわしなんかじゃ((殴



ギルメンの方々から――

ruka03さん「…なんか妙に落ち着きますねここ」
勿体無いお言葉…嬉しい限りです♪

巡音ルカさん「カフェというよりなんて言うべきでしょうか・・・あのカウンターが無ければファミレスに見えますね…w」
仰られるまで全く気付きませんでしたw

クッキーさん「あの金色が無ければ良かったかな?」
景観を損ねますか…。シックなカフェならば、それを貫くべきでしたねw

ナイトメアさん「コーヒーカルピス1つ」
~~匸Pヽ(・ω・*) どうぞ…

――様々な意見を頂きましたっ

ありがとうございました♪



巡音ルカさん「結果発表します~」

ルームの審査も終了し、結果発表です。

さて、今回のルムコン覇者はどなたの手に…!

巡音ルカさん「優勝は…」

――ドラムロール――

巡音ルカさん「同着!」

まさかの同着です。綺麗に二分した感じですねw

どの御二人でしょうか…?

――ドラムロール――

巡音ルカさん「マリオンさん、ルカさん!」

おぉ♪

おめでとうございますっ♪

ちなみに、ルームのコンセプトは――

ルカさん ― 「悪ノ娘」
夜刀神さん ― 「ワールドイズマイン」

――ということで・・・

ここはボカロギルドですからねw

素直にボカロ曲で部屋作ればよかったかなぁ・・・。

まぁ、御二人の御部屋が素晴らしいことは理解していますから、この結果には納得ですw

元々センスのカケラもない私が土台勝てるはずもないですしw



今回のルムコン、決勝で同率でしたので~

サドンデスが行われるそうです♪

サドンデスのテーマは――

「ボカロ楽曲[oster project縛り]」

――となりました♪

…そういえば、今まで参加するだけ参加していて、審査員となるのは初ですねw

御二人のお部屋、楽しみです♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/176-8724e1fa

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
