スポンサーサイト


雑談なギルド集会っ!

こんばんは。月です

こちらの地方もようやく春が訪れ――桜が咲いてきました♪

日曜は異様に寒かったですけどね~・・・。

来週に行われる弓道の大会場所は桜の名所なので、天候が良くなることを、桜が咲いていることを願うばかりです。


さて、本日の集会は~――
無音ムイさん「どういう状況?」
私「ミクさんがいらっしゃらず、話題のない状況」
無音ムイさん「なるほど・・・」

え~…端的に申しますと、ミクさんがいらっしゃいません。

お忙しい身の上でいられるのは重々承知していますので、致し方のないことかもしれません。

ですが~――

無音ムイさん「零花様あぁぁ…」
クッキーさん「事故か!? 事件か!?」
私「無事でいらっしゃることを・・・切に願います」

――ギルメンの方々は、心から心配していることは…心に留めておいて下さいっ。


クッキーさん「何かあってからでは…遅すぎるというのに…」

全く以てその通りです。

クッキーさん「良い奴から先になくなっちまうよなぁ…」
無音ムイさん「ちょw クキさんw」
クッキーさん「遠い日の約束ですら…時が経つほどに・・・」
私「薄れていく…ですか」

大切な約束も、思い出も、時がたつほどに忘れていってしまう――悲しいことです。

勝手になきものになさるのは悄然と致しますがねw

ただ…記憶は薄れてもなくなりはしません。

忘れることと無くなることはイコールではありません。私はそう思います…。

ふとしたきっかけで、記憶は戻るものですから。

クッキーさん「例えばさ」

フム。

クッキーさん「お湯を入れたカップめんを放置して…」
私「あぁ…何とも言えない気持ちになりますねw」
クッキーさん「そしてぇ麺はのびてる~」

忘れ薄れていく記憶だとしても――自分の取った大切な行動を忘れないよう、気を付ける必要がありますねw



アイスさん「う~ん…もしこのままミクさんが来ないなら集会を始めたいと思います~」

了解しましたっ♪

フム…。アイスさんも、ミクさんがいらっしゃらない理由を御聞きになられていない御様子。

一体何があったのでしょうか・・・。



特に論する話題もないので~

久々に、クッキーさんの歌詞クイズスタートですっ♪

ゆっくりしていってね!!!

歌詞クイズも進んでいくなか~鏡音レンさんがいらっしゃいました。

とりあえず、現在の状況をお伝えいたしましょうか。


私「ミクさんがいらっしゃらない状況です。現在クッキーさんの曲当てクイズ~」
鏡音レンさん「今日来ないって言ってました」


特に動揺もなく、淡々と会話に参加なさるレンさん。

フムフム。ギルドに加入したてでしたから、少々緊張なさっているのではと思っていたのですが…取り越し苦労のようですねw

良かったです♪

――ん?

一瞬の沈黙。

無音ムイさん「来ない…?」
鏡音レンさん「はい"メール"で聞きました」

え、えっと…

少々状況が呑み込めませんね・・・。…一応確認してみます。

私「えと、リアーナさんの方ですか…? それとも…隊長ミクさん?」
鏡音レンさん「リーダー」

衝撃の事実が発覚しました。

無音ムイさん「(゜Д ゜) まさかの欠席…」
私「・・・!?」
クッキーさん「まじ…ですか」
鏡音レンさん「はい」

正直、来られるのが遅れているのだと思っていたのですが…

しかも――

アイスさん「その"メール"には何と書かれていましたか…?」

――副隊長であられるアイスさんにはその旨が伝わっていない御様子。

私「んむ…? ならなぜアイスさんに連絡行かず、レンさんのみに連絡が…?」

失礼ながら、少々疑問符がよぎります。

鏡音リンさん「僕が聞いたのです!」

どうやら御話を御聞きすると、昨日にメールで集会に参加するかどうかを御聞きなさったそうです。

…フム。

"わざわざ"前日に、集会参加の是非を御聞きしたこと
副隊長アイスさんに連絡行かず、レンさんのみに連絡が行われたこと
…よくよく考えれば、無音ムイさん「まさかのリア友…?」様々な憶測ができますが――

――余計な詮索は、しない方が良いでしょう。



アイスさん「ところで誰かPSO2のテストってやってますか?」
「出来れば、PSO2の情報が欲しいです…」


PSO2では、クローズドテストが行われているようですね。

今までのテストとは異なり、より大勢の方々が参加なさるクローズドテスト。

ここまでの公開ですし、調整も最終段階に入りつつあるということでしょう。

キャラクリや、実際にいくつかのミッションへ行くことができるようで…通常運営とは異なりますが、それに準ずる行動はできるようです。

しかしPSO2の情報ですか~・・・。

そうですねぇ・・・。最近掴んだ情報は――

私「スマホでも出るという話は聞きましたが~」

――スマートフォンでも配信されるということぐらいでしょうか。

ギルメンの方々の御話を御聞きすると…

今の段階では、スマホver.は一人プレイ専用&気休めレベルということらしいです。

フム…。プレイするなら、無難にPCかvitaでしょうか。

ですがこれからの調整次第で、スマホでも快適にプレイできるのならば――あるいはプレイ人口が爆発的に上昇するのは言うまでもありませんねw


クッキーさん「分かったのは、皆PSPO2あまり知らないということ?」

そうなりますねw

結局主な情報ソースは公式サイトですし…得られる情報はそれに限られてしまいます。

つまり、それ以上の、或いは細かな情報を手に入れるには――

私「正直公開されている情報が限られてますから、実際クローズドテストを行った方から御話を御聞きするのが一番かと・・・」

――"百聞は一見に如かず"。自分が見るわけではありませんけどねw

実際プレイした方から――動作はどうなのか、仕様は快適か、エリアや敵はどうか――逐一御聞きするのが一番効率のいい情報収集だと思います。

…私も参加していれば、御役に立てたのですが・・・。スミマセンっ



鏡音リンさん「ミクのサブです~」
鏡音レンさん「あれ? きたの? わーいわーい!!」

ミクさん改めリンさん登場。御無事で何より♪

クッキーさん「レン君は、レイカ様から昨日、明日の集会にはこれない~と聞いたような」

先程仰っていたことですね。いらっしゃった喜びと共に、少々の疑問符がよぎります。

鏡音リンさん「これないかもしれないだったので」
「さっき帰ってきたばかりです~」


さっき…って現在23時丁度ですね・・・。余程お忙しい生活を送られている御様子。

クッキーさん「忙しそうですねw」

同感です。くれぐれも体調を御崩しになられない様――。

ルムコンは明日開催、ということらしいです。


無音ムイさん「ガチで眠いけど日曜は寝るから集会無理ィ」
クッキーさん「ムイさんは眠いですか・・・」
無音ムイさん「ヒント: 普段10:30に寝る」

就寝時間お早いですね…!

――っと、慣れぬ電車通学に90分に渡る長時間授業…

お疲れになられるのも当然ですね。ゆっくりお休みなさってください♪

え、私…ですか?

私は――

私「普段3:00の私に死角は(ry」

――まぁ、大体この付近でしょうか。

クッキーさん「月さんは体力が∞で、3時まで起きててもOKという…」
私「人は気力でなんとでもなります」

あははっw 体力なんて関係ないですよw

正直…

"大会に向けての練習がきつくて疲れた"とか
"三年生授業の進度が早くて辛い"とか――

――だから何?

という御話です。

私自身にのしかかってくるこれらの戯言は、全て「甘え」以外の何物でもないでしょう。

襲い掛かってくる眠気は、自分の精神力の弱さです。
常々感じる体調不良なんか気にしません。
限界なんて知りません。

辛い疲れたは、周囲に合わせ口で言っても私自身は受け入れませんので♪

"限界"は、妥協した人が心の中で折り合いつけて都合のいいラインを引くと現れるものです。

―――・・・「夢」が懸ってんだ。妥協なんか、するわけねぇだろ。

本気でやるって言ったんですから、二言はありませんよ。



鏡音リンさん「最近、物理とか物理とか物理でとても忙しいんですよ…w」

物理ですか~

正直、公式の運用方法を理解していればなんとでもなると思っている私がいます。

クッキーさん「えっと…ニュートンとか?」

そうですね。ニュートンは有名な方ですね♪

確か、運動の三原則を見つけた方だと記憶しています。

クッキーさん「リンゴが落ちて――」

フムフム。リンゴが地面に落ちる瞬間を見たニュートンは、そこから地球には重力があることを証明し――"万有引力"を発見したということでしょう。

…実際、本当にリンゴが落ちたことで閃いたのかどうなのかは分かりませんがねw

クッキーさん「――"念力"を発見したという」
鏡音リンさん「・・・・・・」

――世の中は、サイコキネシスで動いていた。

鏡音リンさん「これはひどい・・・w」

毎度クッキーさんの仰ることは楽しいですねw

本当…私にはないユーモアセンス。見習いたいですね――

鏡音リンさん「それでも貴方は社会人ですか・・・?」

――・・・。


ん~・・・。

クッキーさん「いくら覚えたって、使わなければ忘れるさ。受験のためにしか習わないものもある」
無音ムイさん「なにか私に言われた気がしたのは気のせいか」

まぁ、正直社会に出て使う知識なんて限られてますし。

職によっては物理や化学なんて、全く使わないと思いますよw

鏡音リンさん「まだ20代ですよね!?」

正直、中学の頃以降学んでいない"日本史"や"公民"を、その当時ほど鮮明に覚えていない私がいます。

そんな私よりも置いた期間が長いですからね~。

…正直に申しますか。

私「ん~、勉強が全てとは思いませんがね~」

教師目指しているのにこういうことを言うのはよろしくないでしょうか。

ですが~…勉強できるから、頭が良いから凄い、偉い、ではないでしょう。

世に言う成績優秀者の方々が――中学時代の面々なんかがいい例でしょう――、自分の高学歴を自慢なさるお気持ちは分かります・・・が、

それが一体何になるのでしょう?

利己の発現、自己の誇張。
良く言うなら、その人の努力に裏打ちされた自信の象徴ですし、悪く言うなら、只々虚しく無意味です。

まぁ…純粋な競争意識が高いということでもありますし、無垢にがむしゃらに競い合うその御姿は好ましいと思いますが・・・

忘れて頂きたくないのは、人の優劣なんて、そもそもつけられるものではないです。

それに、人生勉強だけで成り立つほど甘くはないでしょう?

当然自分の夢を叶えるために相当な勉強量を必要としていたり、そもそもの夢を大学に進学してから考えたいという方は~…ちゃんと勉強なさった方がよろしいと思いますが・・・

自分の確立した夢や職務を全うするため、勉強以外の知識や技能を身につけるために熱を注ぎになるのなら~

むしろ枷となる勉強を必要以上に熱心に行う必要が果たしてどこにあるでしょうか。

勉強に重きを置く方もいらっしゃるでしょうし、叶えたい夢に向かってひたむきに努力なさる方もいらっしゃるでしょう。

ただ一つ確実に言えることは、人生も生き方も考え方も、人それぞれです。

それこそ、自分に出来ることが、好きなことが――当然周りも出来、同じ考えを持っているはずがないです。

他人の生き方を、考え方を尊重できない方は・・・私は好ましく思いません。

勝手にだらだら述べている私が言えたことではありませんが――。

自分の生き方を、価値観を…共有するのはともかく、押し付けるのはよろしくないでしょう。

歩んできた道が、経験が、思い出が――一人ひとり違うのですから。

――っと、お前は何様だよ、という御言葉が聞こえた気がしました。

ん~…まぁ、人のことを言える立場ではありませんし、そもそも私がこのようなことを言う権利はどこにもありませんねw

さらに長々疎い文章能力、全然上手くまとまりません・・・すみません。



さて・・・少々勉強についての意見が割れたひと時を過ぎ。

ん~・・・これはまた…。

ロビーでの某御二人による会話が、徐々にピンクに染まりつつあります。

無音ムイさん「なにこの流れ…眠いけど寝ない」
鏡音リンさん「・・・・・・」

少々ツッコめる程の気力はありません・・・。

――と言いましょうか、徐々に内容的がきわどいものになりつつあります…!

無音ムイさん「垢凍結されますぜ」

正直心配なのは、ギルメン以外の方々の往来の盛んなロビーでそのような会話をなさる行為…。

そして何より最も心配なのが――

鏡音リンさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
無音ムイさん「零花様の冷たい目線でも凍結されますぜ」

――かつてないほど冷めた視線でギルメンを俯瞰なさっている、ミクさんの御心。

なんだか一触即発の雰囲気…! ずっと内心ハラハラしっぱなしの私。

まぁ・・・今回ばかりは何も申すことはできません。

…むぅ・・・暴走してますねw

無音ムイさん「とと、とりあえず皆おちっ、お落ち着こう」

ムイさんは動揺を御隠しになれずにいらっしゃる御様子。

わ私ももっそのっおお気持ちは理解できますががが。

そんな少々カオスなロビー。終止符を打ったのは――

鏡音リンさん「・・・・・・変態・・・」

――麗しき高校令嬢で在らせられるレイカ様でした。

うぉ…これは・・・っ

私「かつてない程に冷たい視線…っ」

ロビーがパーフェクトフリーズ状態です。

何かマズいことを言ってしまったかもしれないと、酷く焦っている私がいます。

あああどうしましょう…!

思いつく限りの土下座と謝罪のパターンを考えていると――

無音ムイさん「場をわきまえないR-15単語は嫌いです」

――ムイさんの御言葉。

うぁぁその御言葉も冷めた視線も私に向けられているように感じただ焦る一方です。

うぅ・・・。

…一応ロビーも公共の場です。

別に…そのような単語を言ってはいけないというわけではありません。

健全な男性の方々ですから、そのようなことに興味を抱かれるのも当然かもしれません。

ですが・・・。

ネット上だからと言って、場をわきまえずそのような単語を公に晒し仰ることは…果たしていかがでしょうか・・・?

そのようなことがお嫌いなミクさんはじめ、快く思っていない方が…ロビーにどれほどいらっしゃったのか。

今一度、己に問いかけて下さい。



・・・うぅ…

・・・

・・・・・・――

――鏡音リンさん「ナイトさん零奈さん~」



・・・ハッ

私「眠ってしまっ」

なんということでしょう…!

ギルド集会の最中だというのに、意識が飛んでしまうとは…!

大変失礼致しました…っ!

私の精神力の弱さと不甲斐なさに心が抉られます。

・・・まだまだ、弱いな…私は。


――っとそうして悔恨の念に苛まれているときではありません。

私「話が読めない…ごめんなさい…」

とりあえず、現在の状況を御聞きいたしましょう。

ミクさん「なぜかMAi4にいくことになりましたw」

まさかの流れです…!

私の意識が飛んでいる間に何があったのでしょう・・・

とはいえ折角のお誘い。当然参加致しましょう♪


舞4周回開始~

流石皆さん御強い…!

道中サクサク進み~今回は全周ということで、久々のボナに突撃ですっ

――ここのボナは安定のブラスト部屋ですし、特に苦労することもないですねw

その割に中々レアなアイテムが出土しやすいですしぃ…

何か出土するでしょうか…?

クラッド6・シャグ…!

夜刀神さんに、「クラッド6・シャグ」がドロップしましたっ

おめでとうございます♪

☆16の射道具ですね。

エルノアのおかげで影が薄い気がしますが、それでも三連シャグの実用性は高いですね。


周回開始~

紹介が遅れましたw

今回の周回は~

夜刀神さん
ナイトメアさん
ミクさん
そして私

の四名です♪


順調に進むことしばし、救援ミッションが到来してきましたっ

ここの救援は…マザー達ではなく、一般のガーディアンズの方々や同僚を根こそぎ倒すというものですね。

…少々罪悪感がしないでもありませんが~

グラールの英雄たち1
グラールの英雄たち2
グラールの英雄たち3

グラールの英雄たちは、襲ってくる方々は――たとえ同僚だとしても――容赦ないですw

鬼のような強さで一人残らず出現と同時に打ち伏し、颯爽とカロリーメイトを回収して帰っていきます。

ちょっと相手が悪いですねw 同僚さん、ガーディアンズさん、お疲れ様でしたっ



その後数周周り~時間も時間でしたので、解散しましたっ

非常に楽しいひと時でした♪

ありがとうございましたっ


明日は~ルームコンテストですね。

はてさて、どうなるでしょうか。

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/175-7474d41a

Comment

夜刀神 零奈

いや〜月の日記は面白いねw

最後の「グラールの英雄たちは、襲ってくる方々は――たとえ同僚だとしても――容赦ないですw

鬼のような強さで一人残らず出現と同時に打ち伏し、颯爽とカロリーメイトを回収して帰っていきます。

ちょっと相手が悪いですねw 同僚さん、ガーディアンズさん、お疲れ様でしたっ」
の所少しふきましたw

一番毎週行われるギルド集会楽しみですが二番目の楽しみは月がギルド集会での出来事を書く日記です

今週もおつかれさまでした
  • URL
  • 2012/04/24 16:53

天音 零花

今回も、楽しく読みました~天音です~
月さん、頑張るのはたいへんよろしいですが
頑張りすぎもよくないんですよ~
体調不良になって、授業でれないとか本末転倒ですし、人は睡眠時間のときに脳を整理するらしく
最低6時間はかかるらしいです~つまり、月さんの平均睡眠時間を4時間としますとやった内容の少なくとも20%から30%頭に入っていないと思うんです~もったいないですね~

休むときは休む!
ちなみに友達もその情報を知っていたので間違いないです~月さんの体調も考えてくださいね~

あと、私はフツーの高校生であって、そこまで優美ではないです~

ただ、言っていい場所とかは見分けられますよね...?

長文失礼しました~
  • URL
  • 2012/04/24 19:15

天音 零花

追加です~昨日たまたまレンさんからメール来たので返したまでです~アイスさんにはちゃんと伝えました~
  • URL
  • 2012/04/24 19:19

桜雲満月

勿体無いお言葉です…!
ありがとうございますっ♪

とはいえ・・・
現在、御覧の通り・・・集会記録を纏めることが厳しいです。
自分の記憶を頼りに書くのは、相当時間がかかってしまいますから…。
出来うる限りは続けていきます――。

集会にて、また御逢い致しましょう。
お部屋、楽しみにしていますよ♪
  • URL
  • 2012/04/28 01:30

桜雲満月

成程…。休むときは休む、ですか。

…睡眠時間の確保は重要な問題ですか・・・。
さて…どうしたものか・・・。

> ただ、言っていい場所とかは見分けられますよね...?
私、その時はずっとハラハラしっぱなしで、コメントを発した記憶はないのですが・・・。
何かマズったかもですね…! スミマセン…っ!
  • URL
  • 2012/04/28 01:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
