スポンサーサイト


コスプレっ!

こんばんは。月です

一年生が入学してから早二週間。

先日、私の活動している弓道班にも新入部員がきましたっ♪

頑張って筋トレしている一年生、それを見守る一年生指導…

それをしみじみ眺めてふと思う。
弓道班に加入して既に二年。一年生指導として活動していたのが一年前――。

時の流れにただ慄く一方、新入部員が入ったことで班活にも熱気が入ってきました。

今週末、来週末に大会、さらに練習試合も入ってきますから、いよいよ本格的な大会シーズンです。

ラストの大きな大会が開催されるまで一ヶ月を切りましたし…。

勉強だけでなく、班活も悔いの残らないように頑張らねばっ!


さて、今回の集会は。

昨日は"ルムコン"が開催されましたっ

今回は、イベント続きとなっています♪
ミクさん「コスプレ始めます~」

――というわけで、今回は"コスプレ"大会ですっ♪

「第一回コスプレ大会」は、ギルドパーティの時に開催されましたね。

ちなみにその時私は――

真冬ック生☆誕

――ルナちゃん改め、「生徒会の一存」より"椎名真冬"に変化していましたっ

ふむ。まさに真冬ック。

雰囲気は近い気がしないでもないですが…似てませんねw


ミクさん「制限時間は45分!」

おぉ。随分時間がありますね。

一応コスプレはしてありますが…時間を頂いたので、最終調整と致しましょう。

ミクさん「名前変えたら名乗ってください~」

前回は、コスプレ大会の為に新キャラを作成するのはNGという御話でしたが…。

今回は、新キャラ作成もあり、ということみたいですね。

ん~まぁ・・・今回は、新月に変化して頂きますか。

さて…少しは残念クオリティから脱出できるでしょうか…?



場所は変わり新月ルームにて。

早速、今回のコスプレを披露しましょうそうしましょう♪

だ~れだ?

このブログをご覧になっている方々に、突然ですがクイズです。

新月は、何のキャラをモデルにコスプレしたでしょうか?

皆さん是非お考えくださいっ

ちなみにヒントは~「図書館」です。

では~シンキングタイムスタート♪

歌う初音ミク♪

答えはお決まりになりましたか?

では、正解発表ですっ

正解は~――

パチュリー

――「東方project」より[動かない大図書館]こと"パチュリー・ノーレッジ"です♪

皆さんの「えっ?」という思わず口を突いて出た御言葉は、致し方ないと思いますw

流石にPSPo2iでのキャラクリには限界がありますね…。

真冬ックの時も感じましたが、改めて痛切に思い知ることとなりましたw


そういえば、そろそろPSO2のクローズドβテストが開始されるそうですね。

PSO2のキャラクリ性能、クオリティは凄まじいと御聞きしています。

…コスプレ大会、そのうちギルド第二支部でも執り行われれば・・・

少なくとも、私のように「誰?」となる危機的事態は避けられるでしょうw

――っと、そうしている場合ではないのです。

これ以上はどう足掻いても似せるのは無理そうですし、ロビーに戻りましょうか。



さて、ロビーに戻ってきた新月改めパチェック。

皆さんも続々と御戻りになられていますね。

ふむ…これは――

コスプレなギルド集会!

――これは凄いですねw

コスプレなギルド集会、どこかで拝見したキャラがちらほらいらっしゃいますw


ここで、今回の皆さんのコスプレを紹介いたしましょう。

SSから、新月より時計回りに紹介しますっ(カッコ内は出典)

フィオルンさん ― 惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
クッキーさん ― ヒデノリ(男子高校生の日常)
ナイトメアさん ― 小悪魔(東方project)
ミクさん ― BRS(BLACK★ROCK SHOOTER)
ruka03さん ― ナギサ・レプカ(project DIVA)
カナコさん ― MEIKO(ボカロ)
アイスさん ― イサラ(戦場のヴァルキュリア)
鏡音レンさん ― 鏡音レン(ボカロ)
マリオンさん ― メイドさん(オリジナルキャラ)


いや~・・・本当にすごいですね…

皆さんのクオリティの高さにただ驚きを隠せませんでした。



コスプレ"大会"より、投票が行われましたっ

その結果――

ミクさん「東方も話題に入れるべきですかね・・・」
「偏りすぎてる投票でしたね・・・w」

クッキーさん「別に一位取るつもりなんて…ないんだからね・・・」

――あああ皆さんがネガティブモードに移行なさっています…!

うぉぉ…

もう鬱になるまいと思っていたのですが、成程…

鬱は鬱を呼ぶということが良く分かりました・・・。

ふむ・・・私はいつも、皆さんが現在仰る以上に酷い鬱を振りまいていたのですか。

どれだけ皆さんに迷惑をかけたか・・・今更ながら自分の下衆い行動に気づかされましたね。

…下衆い行動ついでに、過去記事を久々に整理していたら鬱記録…という記事を発見。

・・・改めて読み返してみると…

私の過去が、スマートにまとめられています。
多少気持ち的にも回復していた最近の鬱記録と違い、まさに真っ黒な私の側面です。

私の過去と高校選択の理由、12月頃の私の置かれている状況…
最近の、鬱に侵されていた時期の記事から読み返すと・・・。

そういえば、ギルドでも月に陰りが出始めたのはこの時期でしたね。

苦節四ヶ月ほどでしょうか。

本当にすみませんでした…っ!

ですが、この当時の私の最後の問。その術。

これに対する答えは、つい最近手に入れました。

或いは、私は記事に纏めていなければ…その答えに気づくことなく過去を引きずっていたのかもしれません。

そう考えると、これは可笑しなことかもしれませんが…

本当に、ありがとうございましたっ!

…相反してますよね。私の言動。



集会のネガティブオーラを払拭するかのように、マリオンさんの提案で、記念撮影をすることにっ

皆さんで集合し、早速とりましょうか――

集合写真…

――ちょっと端っこでしたねw

ruka03さん、本当にすみません…っ!



そんなこんなで集会も終了です。

次回は、ついに開かれる「ルームコンテスト」決勝戦ですっ

未だルームが完成していない私。

うぅむ…どうしようかな・・・?

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした





※追記
本気で泣いて、本気で頑張ると明言したあの時から早二週間と少し。

私の生活スタイルも大幅に変わり、二時寝 三時寝が主流の生活となってきました。

…とはいえ、ずっと集中してできているかというと、疑問が残りますが・・・

昨日は、時間もきりの良い二時。ここで眠るのもいいのですが――

私「久々に描いてみるか~」

――というわけで、息抜きがてらのイラスト作成ですっ

イラストミクさん

ん~、相変わらずのゴミみたいなイラスト能力ですね♪

まぁ、ブログを執筆し始めた時よりは多少ましになったかな・・・?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/174-fdaefe07

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
