スポンサーサイト


大いなるバトル大会一日目 & リンク追加のお知らせ

こんばんは。月です

ここ数日、私の周りでは様々な出来事が起こりました。

故にブログネタは腐るほどあるのですが…何分それを記すのは厳しいものがあります。

まぁ…おいおいそれに触れることはあるでしょう。


さて本日の集会は~

先週、バトル大会予行演習が行われたので…

バトル大会当日と相成りました♪

さて…バトルミッションに参加させて頂き、少しながらようやく勘が戻りつつあるルナちゃん。

無事生きて戻ってこれるでしょうか…?
ミクさん「先週はすみませんでした…」
ルークさん「いえ」
ruka03さん「おきになさらずー」

私「いえいえ」

先週のギルド集会にて…ミクさんがいらっしゃりませんでした。

リアルでの生活がお忙しいことは重々承知していますし、第二支部の方に掛りきりであることも存じております。

ミクさんが無事でいらっしゃることが分かっただけでも、嬉しい限りです。

無音ムイさん「どうされたんです?」

――とはいえ、私もその疑問の念を払拭することはできませんね。

一体どうなさったのでしょう・・・?

ミクさん「寝落ちしたんですぅ…」

あぁ…成程。

決して無理はなさらないで下さいね…?


ミクさん「う~ん」
「おやつさんが降臨しない・・・」


バトル大会を切望なさっていたクッキーさんがいらっしゃりません。

ルークさん「お菓子さんは?」
私「インはしてらっしゃいますが・・・」

カードを拝見する限り、インフラにいらっしゃることは明白なのですが…

どうなさったのでしょうか・・・。

ミクさん「彼が来たら集会始めます~」

以前どこかで書きましたが、クッキーさんはこのギルドの"軸"です。

ん~。分かりづらい表現ですね。つまるところ…

クッキーさんは、間違いなくこのギルドの重要人物であるということです。

楽しさも悲しさも、彼が中心となって広がっていく、そんな印象があります。

アイスさん「一応メールはしました…」

ナイスです♪

――私も、クッキーさんにメールを送っておきましょう。

気づいてくださるでしょうか・・・。



ナイトメアさん「そうぃやさ、ブログ始めたぬ」

おぉ…! 遂にお作りになりましたか…!

ナイトメアさん「一日で設定すんのは疲れるな」

そのお気持ちは良く分かります。

私はメアドから取得しなくてはならなかったので…二日に分けてブログの設定を行った記憶があります。

夜刀神さん「なんにんめ?」

ブログを執筆なさっているギルメンの人数でしょうか。

えぇと…先程ruka03さんもブログを執筆なさっているということをお聞きしたので――

私「7名…いえ、8名ですね。私の把握している限りですが・・・」

「夢奏旋歌」内に、8名ものブロガーさんがいらっしゃることになります♪

改めて…凄いですよね。


ナイトメアさん「んでブログ名は――」

前回のギルド集会にて、どのようなブログ名になさるか、お悩みになられていました。

遂に決まったのですね…! 一体どんなブログ名になさったのでしょうか――

ナイトメアさん「冷やしブログ始めました

ミクさん「(゜Д ゜)・・・」
私「・・・!」
ruka03「ブログ冷やしてどうすんのやw」

ナイトメアさん「気が付きゃブログ名がおかしくなってたw」

流石ですw

私「失礼なのは承知の上ですが・・・。リンク張らせて頂いてよろしいですか?」

最早恒例となりつつあるそんな私の無茶なお願いに、二つ返事でOKを下さいました♪

ありがとうございますっ!


――というわけで。

リンクを追加したので報告します。

冷やしブログ始めました。

私の所属するギルド「夢奏旋歌」メンバーでいらっしゃるナイトメアさんのブログです。

日々の日常やゲームでの出来事を纏められています。

――そして何より。彼の類稀なる(ネタ)センスが遺憾無く発揮なされていますw

是非ご覧ください♪


ミクさん「もうクッキーさん降臨しないので始めちゃいます~」

クッキーさん…寝落ちでいらっしゃることを願うばかりです。

決してご無理はなさらないでくださいね・・・?

ミクさん「バトル大会をやろうかな~なんて考えてます~」
「今日と明日に一回目、二回目でやりますか~」


おおよそ、本日が予選、明日が予選の残り&決勝戦という流れでしょう。

ルークさん「いなかった人の為にルールを」
ミクさん「今回の大会名は――」

「"勝利の女神はギャンブラー大会"です!」

「適当につけましたw」

ruka03さん「ネーミングセンス無いですね(´・ω・`)」


冷静なツッコミ、頂きましたっ。

まぁ、ネーミングセンス云々は置いといて――

ミクさん「まぁ、ボケはここまでにして・・・」
「そう!すべてサイコロツールという万能ソフトを使って進めます~」


私「全て運任せと」
ナイトメアさん「だからギャンブルかw」

――ルールはまさに、ギャンブラーの如く全て運任せというバトル大会になっています。

組み合わせ、対戦種目なども…実力云々は抜きにして、全てサイコロツールでセレクトされますw

ミクさん「まずは部屋分けですね~」

――というわけで、この部屋分け(組み合わせ)から早速運に身を委ねると致しましょう。

現在、バトル大会に参加なさるギルメンの方は――10名ですので

ミクさん「4・3・3 ですね~」
「4のところはタッグになります~」


4人の所はダブルス、3人の所はシングルとなりますね。

ミクさん「では、抽選発表します~」
「移動しないでください!」
「私から左回りに2・3・4でいきます~」


ミクさんから左回りに~一人、二人――私は

私「8」
ミクさん「月さんは7」
私「あ、あれ・・・」
ミクさん「ナイトさん10です」
ナイトメアさん「ずれたw どまいw」
アイスさん「ということは私は2ですね~」


数え間違えましたw スミマセンっ

順番の振り分けも終わりましたし――ついに部屋割りの発表です。

ミクさん「5・10・9・1」

「タッグは――」
「5・1ペア/10・9ペアです」


ミクさん、リアーナさんペア
ナイトメアさん、無音ムイさんペア

という感じですね。続いて――

ミクさん「次は2・8・6」

アイスさん、夜刀神さん、フィオルンさん ですね。

――となると

「最後が3・4・7」

私は最後のようですね。続いてはバトルミッション決めです。

一体どのミッションになるのか――それによって随分変わってきますね。

ミクさん「タッグ部屋は"ツーライン"」
「2・8・6は"デスマッチ"」
「最後が"城郭"です~」


"城郭"ですか…!

まさに銃メインのバトルミッション。ルナちゃんとしてはありがたい限りですが――

ナイトメアさん「月さんは銃持たせたら凄いことになるなw」
私「いえいえw」

――何分、PSPo2iから離れた期間が長すぎますからw

フルボッコだけは避けたいですw

私「一回毎、ロビー集合ですか?」
ミクさん「はい~」

一回バトルミッションをこなしたら、新たな組み合わせとミッションを、同じ要領で振り分けるという感じです。

連魔も槍ぶっぱも空撃も、なんでもありなバトルミッション。

ルナは無事、生き残ることが出来るか…?



さて栄えあるバトル大会一日目、"城郭での戦い"

今回お手合わせ頂くのは、カナコさん、ruka03さんです。

カナコさんの強さは、以前のギルドパーティの時に理解しています。

ルナちゃんはフルボッコにされた記憶がありますw

ruka03さんとお手合わせ頂くのは初ですね♪

はてさて、どうなるでしょうか…?

城郭での戦い

フクロにされるルナ

弓とショットガンの威力を忘れていましたw

中央のポールを取られたのが大きかったです…

ともあれ、御二人の並々ならぬ強さに感動いたしました。凄いですね…!

もう少し、それなりに戦えるくらいには戻りたいものです・・・



さて、ロビーに戻り結果報告会と相成りました。

カナコさん「ミクさんの方は?」
ミクさん「ナイトさんとムイさんです~」


おぉ。ナイトさんとムイさんですか。

無音ムイさん「最近Huやってた故のFoのやりにくさ」
ナイトメアさん「上手かったがなw」
無音ムイさん「全部悪夢さんのおかげだよね」
ナイトメアさん「俺は前線なだけさ」
無音ムイさん「適当にグランツ連打してただけな私」


――ふむふむ。成程。

私「御互いに謙遜なさるとは・・・w」

チームですから、御互いにサポートし合えるのは素晴らしいと思いますよ♪

ちなみに、もう一つのチームの勝利者は夜刀神さんですね。

ミクさん「勝った回数覚えて下さいね~」

フム。了解です♪

――とここで、アイスさんとカナコさんが落ちなされましたっ

お疲れ様でした♪ また明日、御逢い致しましょうっ!

ミクさん「4・4ですね~」

どちらもタッグ戦となりますね。

シングルよりもタッグの方がやりやすい私としては、少し助かったかな…?

さて、チーム分けはどうなるでしょうか…?

ミクさん「3582」
「35・82」


夜刀神さん、リアーナさんペア
ナイトメアさん、私ペア

ミクさん「6147」
「61・47」


ミクさん、フィオルンさんペア
ruka03さん、無音ムイさんペア

ですね♪

さて、バトルミッションはどれになるのでしょうか――

ミクさん「最初の方は"大いなる"」
私「まじですか・・・」

スヴァさん倒した人勝ちなこのミッション。

射撃耐性を持っているスヴァさん相手に、レンジャールナちゃんは厳しそうですw

ミクさん「次のが"ナイン"です~」
無音ムイさん「9部屋苦手ー…」


メセタ拾い系ミッションですね♪

さて、どうなるでしょうか…?



さて、続いてのバトルミッション"大いなる脅威"。

レンジャールナちゃんには厳しいものがあります・・・

――そうですね。

私が点を稼げる見込みがないのなら、援護に回りましょう♪

ナイトメアさんは――ハンターさんですか♪

メールでナイトメアさんに「私がチェイン稼ぐので、討伐よろしくです♪」という趣旨のメールを送ってみたり。

足を引っ張らないように気を付けなくては・・・!

大いなる脅威

私の得点が100点台と、救えない感じになっていますねw

ナイトメアさん、ナイス討伐です♪



所変わってロビーにて。

ナイトメアさん「ルナさんメールw」

この時、ナイトメアさんから返信メールが届いていたことに気付いた私。

内容は「勿論だぜ!」流石です♪

――これがチーム戦のいいところですよね。

得点は二人の合計ですから、援護に回ることができますし。

それぞれの職の長所を生かして協力プレイ。中々面白いものです♪

ミクさん「さて・・・リーチの人っています?」

今回のバトル大会は、"三回勝ち抜けで、決勝戦進出"というものです。

現在二回行ったので、勝ち抜けにリーチがかかっている方もいるのでは…?

ナイトメアさん & 無音ムイさん「「ノ」」

御二人ともリーチ状態ですね♪

流石ですっ。

ミクさん「頑張ってください~」

皆さんの類稀なる強さに感動しつつ。私も頑張らなくては…!

ミクさん「次で今日ラストです~」

第三回戦。本日ラストのバトルミッションです。

ミクさん「勝ち数は明日まで覚えててください~」

本日と明日のバトル大会に亘って予選が行われるので、勝利数は持越しとなりますね♪

現在の私の勝利数は1。次のミッションで、是か非か分かれるというものです。

ミクさん「7・1・3・8」
「内容は、"カタパルト"!」


ナイトメアさん、無音ムイさんペア
ミクさん、ruka03さんペア

ナイトメアさん「またw」
無音ムイさん「二度目ですがよろしくですw」
ruka03さん「ムイメアさんですよw」
ナイトメアさん「混ぜられたw」


これはきっと何かの運命の悪戯。

そして――

ミクさん「他の人は――」
「あら・・・また"大いなる"w」

私「そんな・・・っ」

これもきっと何かの運命の悪戯。

レンジャーキルに二連続とは…っ!

ふむ…。援護に回りましょう♪



本日ラストのミッション。"大いなる脅威"セカンドシーズンです。

私のペアは夜刀神さんですね♪

――ふむ。彼はハンターさんですか。

スヴァさんの討伐をお願いしましょうっ!

大いなる脅威~セカンドシーズン~

漁夫られましたっw 致し方ないですねw

…ちゃっかり私の得点が"ミクミク"で笑ってしまいましたw

援護射撃だけでは厳しいものがありますね。

さて、どうしたものでしょうか。



ruka03さん「メアさんとムイさんが負けなし…と」
ミクさん「決勝の切符を手にしただけです~」
「優勝決定は明日ですかね~」


おぉ♪ ナイトメアさんとムイさんが決勝進出ですか♪

おめでとうございますっ!

やはりお二人のチームワークは素晴らしいようですね。

――予選は三回勝った方が四名出るまで行われるのですよね。

つまり…後二枠残っているのですか。

皆さんの勝ち数をお聞きすると――

私「ならんでますねw」

皆さん一勝ないしは無勝ですので、拮抗した勝負となっています。

明日のバトル大会…正念場となりそうです♪

久々に・・・ルナモードが発動するのでしょうか?



集会終了後、ギルメンの方々とバトルミッションへ参加することに。

メンバーは、フィオルンさん、ruka03さん、リアーナさん、そして私の四名です♪

明日のバトル大会に向けての調整という名目の下、様々なバトルミッションに参加させて頂きましたっ

・・・皆さん御強いですね…!

ようやく感覚が戻ってきたルナちゃん。フルボッコはなんとか避けられそうですw

そんなバトル周回の途中で――

リアーナさん「普通に周回しよう!!」
私「バトルですか?」
リアーナさん「ミッションです!!」

――リアーナさんの提案により、通常周回を行うことに。

ルナちゃんでは…何分レベルが低いですから。

久々にMOONの登場です♪

舞っ。

――というわけで、舞一周回です♪

御覧の通り、皆さんレベルが高いので…凄いペースで進みます。

置いていかれないように頑張るMOON。

すると――

ミラ出土…!

――ゆうたさんに"ミラ"が出土されました♪

おめでとうございますっ!

序盤からレアアイテムが出なさるとは…!

私も何か来るかな…という淡い期待。

前回の周回のときにも同じ思いを抱いた記憶がありますが、気にしない方向で。

さて、次のエリアにいきましょ――

――――――

――エラーですか…!

急いで部屋を検索すると…ruka03さんの御建てになられた部屋を発見する私。

リアーナさんは落ちられたようですね・・・。

お疲れ様でしたっ!

ruka03さんの部屋でしばらく雑談会です。

――時間もお菓子の時間に差し掛かり、最後に一周ミッションを回ることに。

というわけで

舞っ♪

舞三に出動です♪

私、スターマインや内藤が欲しいのですが…

実はリザルト報酬を一つも頂いていないミッションです。

この機会に頂けるかと思ったのですが、読みが甘かったですねw

道中の敵やヴォルナさん、流石お二人とも御強いです♪

三人で何の苦も無く周回できました・・・が。

物欲センサーの強さに驚きを隠せませんでした。

やはり最大の敵は"物欲センサー"ですねw


非常に楽しいひと時でした♪

ありがとうございましたっ!

また明日、御一緒できる時を楽しみにしていますっ

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/168-7c880298

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
