スポンサーサイト


ルナちゃん、再起動。

こんばんは。月です

先週は、久々の舞周回が行われました。

驚くほど何も出なかったことは置いといて、久しぶりに周回してみると面白いものです♪

たまにこうやってギルメンの方々と周回するのもいいかも知れません。


さて、そんなギルド集会から早一週間。時がたつのは早いものです。

本日のギルド集会は、何を行うのでしょうか。

早速向かいましょう♪
クッキーさん「いつか音信不通になっても心配しないでネ☆」
私「フム・・・え?」

クッキーさんから突然の、衝撃の御言葉が。

一体何が…。彼のリアルの生活に、何かあったのでしょうか・・・

凄く心配です…。

クッキーさん「全財産かけて修理してやる(・∀・)」

あぁ、成程。

私「PSPがやばい感じですか?」

確かにPSPの修理となると…時間がかかりますからね。

修理に出してしまうと、そうですね・・・。

少なくとも一週間は手元に戻ってきませんから、音信不通になってしまうのも致し方ないかも知れません。

・・・私の心配が、取り越し苦労であってほしいと、心から願います。



ミクさんが御戻りになられ、集会が始まりました。

――とはいえ、いつもよりも集会が静かすぎます。

私「ナイトメアさんがいらっしゃらない・・・」

きっとそれは、いえ、間違いなくナイトメアさんがいらっしゃらないことが大きいでしょう。

リアルでの生活がお忙しいのでしょうか…

無理はなさらないでくださいね?


あまりの沈黙に、少しいたたまれなくなる私達。

ルークさん「"恋は戦争"をエディット中♪」
私「記事投稿完了…後で修正を加えます」
クッキーさん「ラーメンに勝つ料理はこの世界にないな(キリッ)」

三人同時に、話題を話してみますw

ルークさんは本日、DIVAで"その一秒スローモーション"のPVを作り上げたそうです♪

凄いですね…!

PV作成は、私には到底難しそうですw (そもそもリズムゲームが大の苦手ッ)

そして現在、"恋は戦争"のエディットを行っていらっしゃるようです。


私は見事にブログ記事を纏めるのが遅れ、一週間前のギルド集会の記事を、今週の集会前に纏めてアップいたしました。

本当に申し訳ありませんでした…っ!


ミクさん「・・・・・・」
「男の大人の人って、みんなラーメンですよね…」


そうでしょうかね? 人の好みの問題だと思いますが・・・

クッキーさん「酒 < ラーメンのスープ」

少なくとも、クッキーさんが無類のラーメン好きでいらっしゃることに疑いの余地はありませんねw

ミクさん「まず、第一、熱い!」
クッキーさん「へ? ああラーメンか」


フム。ミクさんがラーメンがお嫌いなのは…以前の集会で何となく気づいていましたが、この瞬間に確定しましたね。

――っと、このタイミングでいらっしゃったゼロさんが

ゼロさん「   ?
      (´・ω・`)  」


疑問符を浮かべてらっしゃいます。そのお気持ちは良く分かります。

ですので――

クッキーさん「ああゼロさんラーメンの話です」
私「ミクさんあまりお好きではない様で…」

――現状説明です♪

ゼロさん「(´・ω・`)固麺スキー」

どうやらゼロさんもラーメンはお好きな御様子です。

ルークさん「ラーメンの味は塩が一番好き」
クッキーさん「味噌か醤油か…豚骨かいや塩か……まぁ全部好きだなァ」

私「醤油かな…」

ギルメンの方々、思い思いの好きなラーメンを思い浮かべます。

こってりしているのも好きですが、どちらかといえばあっさりした方が、私は好きかな…?

ミクさん「あと、どうもメンマが好きになれません…」
クッキーさん「(゜Д ゜)な……なぜ……………」


メンマですか…

私も好んで食すわけではありませんが、ラーメンに少し入っていないと物足りないというか…

まぁ

ゼロさん「人それぞれ」

ゼロさんの仰る通りです♪ とはいえ、メンマが嫌いということだけでラーメンを嫌いになっていただくのは忍びないです。

私「メンマ入ってない物ならいかがでしょう? …味噌ラーメンとか・・・」

時々、長野駅前にある味噌ラーメン専門店で御馳走になる私。

以前弓道班メンバーで散策した時から、行くようになりましたねw

味噌ラーメンが苦手だった私が、美味しい、と思うほどの絶品。

まぁそこのお店というわけではありませんが、メンマも入っていませんし、あるいは嫌いということでもないのでは…?

ミクさん「う~ん。大体私は猫舌なので、これしか食べるものがないのなら食べます~」

そこまでとは・・・。

どうやら、正真正銘ラーメンがお嫌いな御様子ですね。――っとそんなミクさんとは対称的に

クッキーさん「あえて言うなら、週7でもラーメンOK 一日三食ラーメンでもOK」

クッキーさんのラーメン好きは凄いですねw

流石に私は…週一で大丈夫です♪


ミクさん「中華といえば、熱くなくなった麻婆豆腐…」
「まぁ、熱すぎるのはないと思いますが」


フム…

まぁ麻婆豆腐が美味しいということは分かりますが・・・。

まぁ、ご飯のオトモとしておいしく頂くくらいでしょうかw

ルークさん「カップヌードルのご飯verは好み」

ご飯verですか。コンビニでちょくちょく見かけますが

私「食べたことないですね…」

正直、どのようなものなのか分からないので…買う勇気がなかったのですが。

今度食べてみましょうかね♪

ミクさん「えっ、おいしいのに…」

おや? ラーメン嫌いのミクさん、ご飯タイプならお召し上がりになられていらっしゃるということでしょうか。

ふむ。…確かにご飯なら、猫舌でも大丈夫そうですし。

それに、ラーメン嫌いなミクさんがおすすめするということは、外れはないということでしょうか――

ミクさん「麻婆豆腐は美味しいですよ~」

――どうやら、お互いに何か勘違いを起こしてしまったようです。

ミクさん「話が長引きそうなので一旦切ります~」

フム。了解しました。

少なくとも分かったことは、男性がラーメン好きというのは外れはなさそうですねw

男性女性でラーメンの好き嫌いが分かれるのは致し方なさそうです。
…自分が嫌いだから皆それが嫌いで、自分が好きだから皆それが好きかというと、決してそんなことはありませんね。
まぁ私も言えた立場ではありませんが。



ルークさん「今日は何しよ?」

そうです。現在最も大きな問題。それは――

ミクさん「明日やることがないので」

――深刻なネタ(?)切れということでしょうか。

先週は"舞周回"を行いました。さて、今週はいったい何を行うのでしょうか…?

ミクさん「バトりますw 大会!」
クッキーさん「ありがとう!!!!!素晴らしいよぉ!!!」


クッキーさんのテンションが一気に上昇しましたw

周回以上に自分の腕が必要な「バトルミッション」

PSPo2iから身を引いて早数ヶ月。完全に腕がなまった私に果たして勝ち目はあるのでしょうか…?

ミクさん「で、今回のルールは武器制限はかけませんが、全てランダムにします!」

フムフム。

今回のルールを概要で纏めると――

・バトルミッション(シングル・ダブル問わず)、全てのミッションが対象
・武器制限なし。空撃、連魔などもOK
・一戦ごとロビーに集合。そのたび、次のバトルミッションやチームを決める。
・予選、決勝を行う。予選は、決勝に進出する四名が確定するまで繰り返される。
・決勝進出の条件は「3回勝つこと」


――こんな感じでしょうか。

ちなみに、バトルミッションやチームを決定するのは

ミクさん「みんな大好き! サイコロツールで」
クッキーさん「なつかしいな(・∀・)」

私「久々の登場ですねw」

年末に行われた「ギルドパーティ」で猛威を振るった、サイコロツールの登場です♪

本当に便利ですねw

今までは一つのバトルミッションで固定されていたり、チームが決まっていたりしていましたが…

完全に運任せというのも面白そうですねw

ミクさん「で、練習の時間を今から設けます~」

成程。ルナちゃんの腕を、多少まともに戦えるほどには戻しとかないと…ですね。

クッキーさん「前回月さんがヤバかったな…」
私「弱すぎましたねw」

私、クッキーさんに勝った記憶が無いですよw?

クッキーさん「強敵だよぉ」
私「ブランクが大きすぎますw」
クッキーさん「月さんは二丁銃の名手…空撃のプロ…」
私「クッキーさんは薄力粉と強力粉を間違えたっていうレベルでなく最強ですから…」

「ギルドパーティ」でのバトル大会では、見事にレンジャー対策をたてられ、ルナちゃんは完封された記憶がありますw

クッキーさんは全てのタイプ、総ての武器を完全に使いこなせる、バトルのスペシャリストですからねw

クッキーさん「バトルでは一瞬のミスが死を招くっ…!」

同感です。一瞬でも気を抜くと、それが勝負の境目になりかねませんからw

さて、MOONではバトルを行えませんし、バトルミッションに長けた

私「ルナちゃんにかわってきます」
無音ムイさん「月!」
「ルナも月!ww」


私のキャラは全員、月に関係ある名前ですからねw

クッキーさん「ルナモードに気を付けなくては…」
無音ムイさん「る、るなもー…?」

私「流石にブランクが大きすぎますw」

覚醒したルナちゃんの、真の力。通称「ルナモード」

一たび発動すれば、最強の名を冠するクッキーさんと互角に渡り合えるほどの強さを誇ります――が。

まぁ殆ど出てきませんねw

さて、では…久々にルナちゃんを起動させましょうか♪

おっおっおっ♪

さて、現在6名。今回は――

クッキーさん ― ルークさん ― Black★Rock Shooterさん
ミクさん ― 無音ムイさん ― 私


――という感じで分かれました♪

無音ムイさん「また月さんと一緒になりましたねw」
私「またムイさんと一緒になりましたねw」

先週の周回のときも御一緒させて頂きました♪

今回は御手合せ願いますっ!

クッキーさん「二人まとめて、かかってくるがいい…フハハハハ」
私「ひぃぃぃ」
無音ムイさん「…はたして、バトル未経験の私はどうなるか。こうご期待!」
「バトルクラスEの弱さをなめるなよ!!!!」

ルークさん「JGでどれだけ耐えられるか実験したいw」


みなそれぞれ思いを抱き。

バトル大会・予行練習開催です♪



さて、早速ミクさんの御作りになった部屋に入ると――

私「(おや、ミクさんはもうカウンターに入られているのですか・・・)」

せっかちですねぇw まぁ、それには私も同感ですがね。

無音ムイさんと「お手柔らかにお願いします♪」という健闘を称える挨拶を交わし。

早速始めましょう♪


さて、栄えある第一回戦は「ローラーダッシュ」

ロードローラーだッ!

メセタ拾い関係のミッションですねw

さて…ルナちゃんの腕がなまっていなければよいのですが。

早速行きましょう♪

――――――

ローラーダッシュ

・・・

メセタ系ミッションは、始めはメセタを拾わないのが吉です。

メセタを拾うときは、絶対に倒されないように気を付けてから取ってくださいね?

残り時間20秒くらいで倒されて、メセタを強奪されたら…勝ち目はありませんからw


第二回戦は「炎のメセタ拾い」

先程のローラーダッシュ同様、メセタ拾い系のミッションです。

中央の高台は…格好の餌食であることを、覚えておいてください。

さて…感覚はまだまだ戻ってきませんね。

嘆いていても仕方ありません。頑張りましょう♪

――――――

炎のメセタ拾い

槍のリーチの長さを、すっかり忘れていましたw

中央の高台は、周囲から居場所がばれやすいですし、何より…

レンジャーのライフルの格好の餌食になりますからw

用事がすんだら、すぐに降りるが吉です。


第三回戦は「城郭での戦い」

レンジャーが若干有利なミッションですねw

メインが銃ですから、使い分けが大切です♪

――――――

城郭での戦い

罠ェ…(´・ω・`)

中央のポールからよくまぁ当ててきましたねw

ちなみに、確かフォースは「ラ・ディーガ」が使えたと思います。

ガード不可の岩石は、さらに混乱効果まで与えてきます。

混乱=死を意味するバトルミッションでは、相当な脅威ですw


第四回戦、そろそろ嫌な予感がしてきます。

シングルバトル…どう考えても、これが来ないことはあり得ません。

――――――

電撃デスマッチ

流石ハンターのホームグラウンド…

このミッションに関してだけは、職をハンターにしなければ生き残れませんw


最終戦「トップを目指せ」

このミッションは…スタートしてからすぐに「スケープドール」を取るのは美味しくないです。

というのも、序盤に倒されレベルが上がるのなら…まだ勝ち目があるからです。

むしろ、レベルが他人より上がっていないと、最終的に倒されかねません。

…フム。ようやく少しながらルナちゃんの扱いの感覚が戻りつつあります。

まだまだ本調子とは程遠いですが――

相手に花を持たせるのは、ここまでに致しましょうかね♪

――――――

トップを目指せ

先に進んで、ポールを取ればほぼ勝ちが決定します――が、裏を返せば、ポールを奪われてしまえば負けが確定します。

なので、ポールのある部屋では、スイッチを押してモンスターを召喚したら。

そのモンスターと一緒に、進んできた敵を倒しましょう♪

この時だけは、モンスターを味方と思って行動した方が良いでしょう(攻撃はしてきますがw)。



さて、時間も時間です。これにてパーティは解散です♪

お疲れ様でしたっ

明日のバトル大会、失礼の無い様、全力で戦わせて頂きますね♪

ちなみに、「分かりづらい」「読みづらい」と大好評をいただいた、バトルミッションについてのコツや考察は――

バトル~カタパ編~
バトル~個人戦編~
バトル~団体戦編~

――以前纏めましたので、「分かりd(ry」「読みd(ry」ことを踏まえて、お読みください♪

貴方のよりよいバトル生活に、役立てて下さると嬉しいです♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/166-6b18317c

Comment

lausbelg

バトルですかw

最近私は、片手剣と盾のみのサドンデスを楽しんでます!!


いつかバトルで手合せしてみたいですね(^^)/
  • URL
  • 2012/03/26 16:18

ROY

戦闘力9万超...流石ですっ

カタパとデスマ以外のバトルは攻略本での知識しかないです
参考になります!
  • URL
  • 2012/03/26 19:42

桜雲満月

バトルです♪

おお、まさにサシ勝負な感じですねw
盾の強さは半端じゃないと思った今日この頃です。

そうですね♪
インフラで御逢い致しましたら、お手柔らかにお願いしますっ!
  • URL
  • 2012/03/27 23:02

桜雲満月

ルナちゃんの、レンジャー以外の戦闘力は0に等しいです♪

ありがとうございますっ!
私の纏めた戦法が、少しでも参考になれば幸いです♪
  • URL
  • 2012/03/27 23:06

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
