スポンサーサイト


ミクの日大感謝祭!

こんばんは。月です

昨日のギルドにて、ミクさんによる"ミクパ"の実況が行われました。

本日はその翌日に執り行われた――

「ミクの日大感謝祭」での実況となります。

さて、どのようなコンサートとなるのでしょう。

非常に楽しみです♪
ミクさん「おやつ様降臨したら始めますか~」
ルークさん「了解だぜ」

私「了解しました♪」
ナイトメアさん「名前w」
無音ムイさん「クッキーさんww」


おやつ様ことクッキーさんが集会にいらっしゃいませんね。

リアルでの活動が忙しいのでしょうか・・・無理をなさらないでくださいね。

ミクさん「あと月さんは生放送時の注意ですが」
私「はぃ」

私は運よく"ミクの日大感謝祭"ネットチケットを購入できたので、この機会に拝見してしまおうという流れでしょう。

ミクさん「タイムシフトはコメできません!」
私「勿論理解してますよ♪」

もしタイムシフトでコメントが出来たら…多彩なリスクが想定できます。

運営がわざわざハイリスクノーリターンな機能を付けることはないでしょう。

ミクさん「あと、無理やり高画質のままにしておくとよく途切れてしまいコメだけ進み、最悪ネタバレにつながるので」
無音ムイさん「ずれる?」
ミクさん「はい~」

私「成程…」

多少のずれは気にしませんが…あまりにもひどいコメントと動画のずれは頂けませんね。

ミクさん「あまりにも止まるなら低画質にしてください~」
私「了解しました♪」

出来ることなら高画質で見たいですが…やむを得ない場合は実行いたしましょう。

…ふむ。

ミクさんはともかく、皆さんご覧になれない中私だけ拝見するのは気が引けますね・・・。

昨日のギルドの時からずっと考えていた私です…が。

大変失礼だとは存じております――しかし私の思いに忠実に行きたいと思います。

え、ここまで見る感じで引っ張っといて? という意見はごもっともです。

この場を借りて、謝罪の意を。本当にすみませんでしたっ

それでは――

私「では、父からPCをば」

――行動開始です。


ナイトメアさん「おやつ様降臨しないな」
ミクさん「う~ん。では、月さんが戻ってきたら始めます~」


父からPCを強奪拝借し、ニコ生にインする私。

そういえば、今までニコ生使ったことないんですよね…

慣れない操作に多少の戸惑いを憶えつつ、マイページにインっ

――っとあまり皆さんを待たせるものではありませんね。

私「準備完了です~」
「おまたせしました」

ルークさん「おかえり」
私「ただまです」
無音ムイさん「早っww」

私のインフラが出来る環境は、PC周辺のみですのでw

少々手間取ってしまいましたね…失礼しました。

ミクさん「では始めますか~」
「移動してからにします。ロビー移動します~」


それでは行きましょうか。



先に他のロビーへ移動なさったミクさんを追い、移動する私。

――のはずでしたが、

私「なぜredロビーに飛ばされたし」

いきなりエラーが発生し、全く異なるロビーにすっ飛ばされましたw

な、なんということでしょう…!

皆さんをこれ以上お待たせするわけにはいきません。急がなくては…!


無音ムイさん「なぜかsky5に飛ばされた…」
ナイトメアさん「俺はブルーに…」

私「私はレッド2へ…」
無音ムイさん「バラバラwww」

良かった。散り散りにすっ飛ばされたのが私だけでなくて本当に良かった…!

しかし見事に皆さん別々のロビーに飛ばされましたね。

ふむ。まるでドラゴンボールみたいな状態ですn((殴

ナイトメアさん「ふぉとんあーつ!!」
「ふぉとんアッー♂!!」


…!? いきなり何があったのでしょう…!?

ロビーに着いて後、ナイトメアさんがしきりに連呼なさっています。

そんなどこにもイイ男なんていな

フォトン・アーツ!!

いないとは言えなくもないですね。

MOONではありませんよw 背後のロビーイラストです。

PSPo2i一周年記念を迎え、ロビーイラストが一新されました。

…ふむ。きわどいものが増えたような気がしなくもないですが、気のせいでしょう。


ミクさん「さて… 月さん、今何のページですか?」
私「生放送マイページです」

さて、PCに向かいましょう。

ミクさん「では、ミクの日大感謝祭にアクセスを…」

フムフム。タイムシフト予約欄の"ミクの日大感謝祭"。その隣に「視聴する」とのボタンが。

カチッ

………?

私「有料版でいいのですか?」

"有料版"と"無料版"、二種類のアイコンが出てきて戸惑う私。

え、無料で視聴できたの…? まさかね。

どちらをクリックするべきか分からないですし、ここは先輩の意見を拝聴しましょう。

ミクさん「はい~」

有料版でよさそうですね♪ ではネットチケットを消費して――

私「ぽちっとな」

無音ムイさん「ぽちっww」
私「きましたね~」

――早速拝見いたしましょう♪

ミクさん「では、面倒なので3分ぐらい飛ばしてください~」
「確かミクコールになると思います~」


ふむ。初めの3分間は会場での注意説明云々みたいですし、ミクさんの仰る通り飛ばすとしましょう。

…こういう時、タイムシフト予約を行った利点が出てきますよね。

始めの注意説明をすっ飛ばして、3分後に時を進めると――

私「ミクコールっ」
無音ムイさん「ミクさんマジ天使!」
ナイトメアさん「またw」


来ましたミクコール…!

会場の熱気が凄いですね。

ミクさん「スタッフロールみたいなの流れてます?」
私「はぃ♪」

遂に始まるのですか。俄に緊張してきましたね…!

ミクさん「実況スタートします~」

スタッフロールが流れている中、バックミュージックは壮大なオーケストラ。凄い豪華です。

そのオーケストラに合わせるように――

ミクさん「このドキュメンタリーっぽいの見たんですよね…」
「最初はバンドのみですが、ミクノポリスからバイオリンチーム」


ミクさんの御説明が。ふむ。どんどん豪華になっているということでしょう。

ミクさん「そして今回は…ジャズチーム!」

ミクさんの説明が終わった瞬間――オーケストラが、とある曲の前奏を奏で始めました。

本当、凄いナイスタイミングです♪

そしてこの曲は…! 初っ端っから凄いですね…!!

私「…!この曲ですか…!!」
ミクさん「tell your world!」
無音ムイさん「CMで有名な…?」
ミクさん「はい!」


そして前奏明けと同時に登場する――

私「ミクさん…!!すごっ」

思わず息をのんだ記憶があります。

kz様の神曲を奏でる壮大で豪華なオーケストラ。全力のミクさんの歌声。曲に合わせて踊るミクさん。

私「…すげぇ」

気が付いたら、言葉が口を突いて出ていました。

ミクさん「鳥肌立ちましたものw」
私「同じくです」

なんて表現すればいいのかな。こういう時こそ、何か気の利いた台詞が出て欲しいのですが…

文章力も表現力も、著しく乏しいことを再認識させられました。

とりあえず、凄い。

…うん。それしか出ない。終始感動していた記憶があります。




"ミクの日大感謝祭"が終了し――

ミクさん「月さんどうでした?」
私「最高ですよ♪」
「二時間ずっと幸せでした」


本心からそう思えましたね。

ここまで充実した気分は…いつ振りでしょう。

というほどに楽しかったです♪

ブログに記事を起こすため、改めて集会内容を見てみると――

私「すげぇよ…!」

などしか発していないことに気づく私。最早実況にすらなってないです…

本当、実況は難しいですねw ((ぉぃ

ただ、確かにすごかったです。二時間ずっと幸せというのも、誇張表現ではありませんよw

少なくとも私は、このライブのDVDが発売されるなら間違いなく購入するでしょうし、CDが発売されたら間違いなくPSPの楽曲フォルダの中に入れるでしょう。

私の生涯初のコンサート、成程どうして――

私「感動したな」

素晴らしい物でした。


ミクさん「セガさん最後にしてほしくないものです…」

調べてみると、あれだけの人数が会場に押し寄せ、あれだけの人数がネット席からご覧になっても…赤字運行は避けられないということらしいです。

今の技術では、ミクさんを表現するにも、視覚に表わすにも――厳しいものがあるということでしょう。

願わくば、最期にしてほしくない。心からそう思います。

ミクさん「実は私は見るの2回目です~」
私「そうなんですか?」

これは驚きです――とは言いませんが。

以前「映画館観賞チケット購入しました~」という御話を聞いていたので。

無音ムイさん「映画館で見たんですよね?」
ミクさん「1回目の見たときの感想と映画館レポートは、私のブログに載せてあります~」

私の方は見事に「すげぇよ…!」としか書いてないので、是非ミクさんのブログをご覧になってください♪

ミクさん「物足りない…それが私ですw」

私は一回で満足してしまいましたねw

ふむ。少々痛いことを言うのなら、きっと一人で寂しくニコ生を見ていたら…きっと何度でも見てしまったかもしれないですね。

最高のコンサートで心が満たされ、私はそれ以上の何かを――

――止めましょう。あまり痛いことを言うものではありませんね。

最後に願わくば、このコンサートが最期でないことを。そして――

私「(願わくば、次は本場で見てみたいですね)」

今度は、あの会場で盛り上がりたい。そう思った私です。

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/160-bf52d979

Comment

天音 零花

無料版のことでコメ返します~
無料版は、確か5分から多くても10分ぐらいしか見れません...
それでも、タダでちょっと見たい人はどうぞ~

すみません...2回目といえど聞き入って実況にならないということに
なってました...orz
ちなみに計3回でした~4回目見ようとしましたが、
体力的に限界でした(T T)
  • URL
  • 2012/03/15 00:22

桜雲満月

そうだったのですか・・・
5分となると、丁度「Tell Your World」が始まる直前あたりでしょうか。
コメントが流れているのに曲を拝聴できないなんて、なんという生殺し((殴

いえいえw 大丈夫ですよ♪
"ミクパ"の実況も楽しく聞かせて頂きました。ありがとうございましたっ
3回ですか~――凄いですね((驚
  • URL
  • 2012/03/15 22:40

天音 零花

ミスしました~無料版確認後、ゆめゆめまでは聴けることが分かりました~
でも、2曲で無料視聴者はもの足りるのですかね?
  • URL
  • 2012/03/16 01:00

桜雲満月

う~ん・・・
"ミクの日大感謝祭"の様子を知りたい、という意味では2曲でもよさそうですね。
初っ端の「Tell Your World」の圧倒的なクオリティに飲まれる方も多いのではw

ただ、私は2曲では満足できそうにないです。断言できますw

それと、これは私の憶測なのですが・・・
無料視聴の2曲で、視聴者の心をがっちり掴み…有料チケットを買わせるという"企業"の目的が垣間見れるかと思います♪
  • URL
  • 2012/03/16 01:30

天音 零花

ウェブチケットは10日までの販売なので違うかと...
  • URL
  • 2012/03/16 15:52

桜雲満月

そうなのですか・・・?
15日まで購入できたと思うのですが・・・
気のせいでしたか。

――となると、無料放送の必要性が(ry
  • URL
  • 2012/03/16 19:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
