スポンサーサイト


"実況"のギルド集会!

こんばんは。月です

ミクの日大感謝祭が昨日に終了した3月10日。

タイムシフト予約は無事機能なさったようで、一安心な私。

きっと本日のギルドは――言うまでもなく大感謝祭についてでしょう。

どのようなことをなさるのか、非常に楽しみですね♪
ミクさん「確か、マンボウPの新作があったような…」

そうなのですか…!

私、マンボウP様の楽曲凄い好きですから、後で探して聴いてみましょうか。

ルークさん「卒業シーズン?ですね」
ナイトメアさん「だな」

私「ですね」

時期は三月の上旬。

どの学校でもこの時期に卒業式が執り行われ、皆さんとの別れに涙し、新たな生活に期待を膨らませる。そんな時期ですね。

ちなみに



マンボウP様の新曲「My Colorful Confuse」も、卒業式の曲です。

きっとルークさんはこちらのことを仰っていたんだなぁと、今になって気づく私。

曲は…流石マンボウP様。凄まじいですねw

投稿者コメントからガッツリ掴まれましたw

そしてまぁ…前半(良い意味で)カオスで、後半不覚にも感動してしまいましたね。

中毒性が高いのは…言わずもがなです♪


そして卒業ソングといえば、ボカロ曲で外せないのは



なんといっても、「桜ノ雨」でしょう。

…本当に、泣きそうになります。

来年はきっと…この曲を口遊みながら私は高校から卒業するのでしょう。

後一年…か。受験もそうですが、高校生でいられるのも後一年です。

時が流れるのは早いですよね……言っていることは御老人のようですがね。

一日一日…踏みしめるように、大切に過ごしていきたいと心から思う私です。

クッキーさん「一つの出会いには一つの別れがあるぅ」
「その出会いを大切にぃ」

ルークさん「出会いの為の別れと信じて~」


春は出会いと別れの季節。出会いも別れも…必然です。

……悲しいお別れには、したくはないですね――



無音ムイさん「先週のメンバー少ない…」
ミクさん「まぁ、過疎ってますものね…」


先週、ギルド「夢奏旋歌」の新メンバー募集を行った私達。

正直私の予想よりも多くの方が加入して下さり、非常に嬉しかった記憶があります。

とはいえ、流石に加入なさった全員が集まることはなかったですね…

致し方のないこと、と割り切れるものではないですが…しかし致し方のないことかもしれません。

PSPo2iの過疎化は防ぎようのない必然ですから…タルタロスでのギルド活動が開始なされば、より安定した「夢奏旋歌」の活動を執り行うことが出来るでしょう。


クッキーさん「オススメ曲~」
無音ムイさん「オススメとな…」

クッキーさん「えーっと」




クッキーさん「ガラクタ・パレード」

かっこいい曲ですね~

そして歌詞の意味が深くて…

ミクさん「う~ん」
「あっ…」
「えーっと」


クッキーさんがオススメ曲について語っているときに、ミクさんが何かを言い渋っていらっしゃいますね。

ふむ…? どうしたのでしょう。

ミクさん「感謝祭見た人!」

成程。その話題について切り出そうとしていらっしゃったのですか。

以前新規メンバーを募集する前に同じ質問をなさり、結果誰も拝見する人がいらっしゃらなかったので…

新規メンバーに期待を抱くべきかどうか悩んだ、といったところでしょうか。

無音ムイさん「金があればできたのに…」
夜刀神さん「タイムシフトすらしてない」


やはり皆さんミクの日大感謝祭をご覧になった方はいらっしゃらない感じですね…

ちなみに私は運よくネットライブのチケットを購入できたので、タイムシフトなる便利機能を活用し拝見しようと思っていたのですが…

私「残念ながら、まとまった時間が取れないです…」

ここ数日、私の周りでは様々な出来事が起こりました。それこそPCを碌に起動できず、ブログの確認すらままならないほどに…
いうほど大したことがあったわけでもないんですけどね((殴

まぁ、それについては気が向いたら纏めるでしょう。

ただ、そうなると…いつミクの日コンサートを拝見するのか、という問題に直面します。

下手をするとタイムシフト期限の一週間を迎えてしまう可能性も。それだけはなんとしても避けないと…!

ミクさん「今、とっちゃいますか?」

…? どういうことでしょうか…?

ミクさん「えっとこの中でタイムシフト予約していて、まだ見ていない人っていますか」

ふむふむ。周囲を見渡してみますと、私だけのようですね。

私「最終日のみですが」

――とここでミクさんが入浴に行かれ、御戻りになられるまでつれづれと時を過ごすことに。…なんだか最近、副隊長さんはもとより、ミクさんにも拒絶されているような気がしてなりませんね…


ネガティブは、ダメ、絶対。

絶対に考えてはならないことを頭から振るい落とし、ギルメンの方々と語らいます。

ちなみに話題は「マイナーなボカロ神曲」

殿堂入りを果たした楽曲以外でも…良曲神曲は多々存在しますね。

――と言いますか、どの曲もそれぞれのP様が丹精込めてお作りになられたのですから、優勝劣勝『どっちも勝ち』というわけではないですが、そもそも優劣をつけるのは如何ともしがたいというのはあるんですけどね…

簡単に言えば、好みの問題でしょう。大衆受けするか、そうでないかの違いなのですから。

――なんて、私の痛い考えはともかくとして。

やはり皆さん凄いですね…!

私の知らない曲がポンポン出てきます。時間があったら…是非拝聴してみましょうか。



ミクさん「おまたせしました」

ギルド長さんが御戻りになられましたね。

ミクさん「今日、明日はなんでしょうか?」

ふむ…? 今日と明日、ですか…。

39の日というわけでもないですし。

クッキーさん「ミク祭りー」
私「の翌日ですね…」

そして…明日は

私「明日は…」
「…黙祷を捧げる日でしょう」

クッキーさん「3.11か…」

本当に、私にとって一年間いかに早く過ぎたのか…痛切に感じる瞬間です。

あの時、弓道班道場で倒れる弓を抑えていた時がつい先日のように感じられます。

絶対に、忘れてはならない…過去の出来事として、時の流れにただ徒に流す訳にはいきませんね。

クッキーさん「東日本大震災はまだ…終わってないっ!!」

私達は、私達に出来ることを。被災地の復興に活かしたいと心から思います。


ミクさん「今日、明日は実況しながら会議しますか~」

…?

私「実況とは?」
ミクさん「私、今ミクパと感謝祭のチケがまだタイムシフトで残っているんですよ~」

ふむふむ。

ミクさん「それをすれば、皆さんも少しは楽しめるでしょ?」

ふむ。確かに、そのコンサートを拝見することができれば…楽しめるでしょうけど……

如何に行われるのか、多少疑問の念が残ります。

まさかとは思いますが、ニコ生を活用して放映なさるという力技を行うのでしょうか。

しかしそれは間違いなく逮捕されますし…何よりPCが奪われている私はもとより、皆さんも環境が整っているとは限りませんし・・・

ミクさん「一日目はミクパで、明日の方は感謝祭を実況したいと考えています~」

御話を聞く限り、私の予想しているようなことはなさそうなので一安心。

しかし(ry

ミクさん「MOONさんはその時に、流せばいいかと…」

――それはつまり…

私「タイムシフトで録画したものをですか?」
ミクさん「はい~」

ふむ…とりあえず明日のタイムシフト云々は置いといて、

ミクさん「さて時間押してるのでミクパ実況開始します♪」

ミクさんの仰る"実況"が如何なるものか、拝見いたしましょう。



ミクさん「来た…」
「ライトが綺麗ですね~」


成程♪ 生放送をご覧になりながら、その状況(会場、曲目などなど)についてつぶさに実況なさるということですね。

確かにこれなら"ミクパ"の状況が分かります。ナイスアイディアです♪

しかしこれは私達の想像力に身を委ねるしかないですねw

幸いニュースやネットの情報にてライブがどのような環境なのかは把握していますし、以前のミクの日感謝祭のライブCDは所持しているので…

私「(想像するのは難しくないな)」

特にこれといって問題はありませんね。

ミクさんの実況に耳を傾け、"ミクパ"を楽しみましょうか。



色々云々が怖いので、あまりコンサートの内容は書かない方向で行きましょう。

では、何を書くかというと…

「ミクさんの実況中、ロビーで起こった出来事」について纏めましょうか。

あ、当然ミクさんの"実況"は聞き逃しませんよw


開始早々ですね。

クッキーさんの挨拶が進化しつつありますw

クッキーさん「レーザービーム宜しく」
ナイトメアさん「テンション酷ww もつかww」
クッキーさん「俺に…全ての力が集まる!!うおおおおお!!!」
「シャイニング宜しく頼むぅぅぅぅぅ!!!」


からの~

クッキーさん「闇夜を切り裂く疾風のこんにちはぁぁぁ!!」
「光り輝く希望の宜しく頼むぅぅぅぅぅ!!!」


流石クッキーさん。凄い挨拶ですねw

ここまで力強い挨拶は聞いたことがないですよ。あまりのかっこよさに二度見してしまいましたw

しかし、序盤からテンションを上げ過ぎると…

クッキーさん「私が小学生の頃――」

あああクッキーさんがネガティブモードになってしまわれました…

ネガティブ、ダメ、絶対! です…!

特に貴方はギルドの核のような存在なのですから、貴方がネガティブになってしまっては・・・

ナイトメアさん「い…いきなりどうしました? 話が…暗いぬ」
夜刀神さん「かなしいな」


どんどん場の空気が重く重くなっていきます…

ミクさん「ちょっと…盛り下げないでください!」
ナイトメアさん「だろぅなw」
夜刀神さん「上げ↑上げ↑」

私「ですね」

ミクさんにも叱責されましたし、いつものクッキーさんに戻――ダメですね…!未だ鬱話を展開なさっています…!

無音ムイさん「『これは僕の進化の過程の1ページ目です』」

成程そういう見方もできますか。ふむふむ――と感心している場合ではないのです…!

ミクさん「聞いてます?」
ナイトメアさん「しかし話を止めないクッキーさん」
無音ムイさん「私しか聞いてない感覚がががが」


ご安心を。私はちゃんと拝聴していますよ。

とはいえ、ふむ…流石に少々マズイ感じですね。

ミクさんが実況に戻られ、クッキーさんの鬱話に拍車がかかりつつロビーにいらっしゃる方々が興味津々にその話を御聞きなさる。

これはこれは――

無音ムイさん「…何のギルドだこれ」

素直に「ボカロギルドですよ☆」と言えなかった私を許してください。

うわぁカオスな状況ですね…

えっと…こういう時になんていえばいいのか良く分からないんですけど…

その、私が言うのも凄くおかしな話でばかばかしいのですが…

・・・いつ言うべきでしょう。タイミングが――

ミクさん「クッキーさん!」
クッキーさん「はいぃっ!」


おぉっ、ナイスタイミングっ!

私「大切なのは現在と未来です。過去は行動を振り返るだけ。現在が素晴らしければ、過去なんて関係ないです」

ほんと…。一時期鬱モードだった私では絶対に考え付かなかった台詞を、私が言うとは…。

それに対し

クッキーさん「いや、とある本から引用して書いていたんだよぉ。これ言ったら怒られるかな…?」
私「はぃ…。 …!?」

クッキーさんの深刻な過去話編ではなくて良かったと…思った私です。

なんだかんだでクッキーさんも元のテンションに戻られましたし、めでたしめでたし…?


復活した空気の中、和やかに、賑やかに実況が進んでいきます。

こういう空間は好きですね~♪

――と、なんだか不穏な空気が感じられましたね。

気のせいでしょうか・・・

いえ、ロビーで口喧嘩(コメント喧嘩?)が勃発していますね。

まぁ、あまりこういうことに口出しするのも宜しくないですし

ナイトメアさん「スルーオーダー」
クッキーさん「了解したぜ!悪夢さん!!!」


その的確なオーダーに、私も御一緒させて頂きましょう。

しかし、ふむ。徐々にその争いの火の粉がこちらに降りかかってきていますね。

ロビーの中が不穏な空気で満たされていきます。

ちょ~っと…よろしくないですね?

こちらの活動にも影響し始めていますし…何より言い合っている内容が内容だけに、ふつふつと何か来るものがありますね。

私「構わん。続けろ」

いけね。ちょっと零れた。

ナイトメアさん「月さんww」
クッキーさん「了解したぜ!月さん!!!」


ちなみにこの後にもう一言いいそうになったのですが…危なかった。

流石にここで短絡思考であることを証明するほど、私は愚かではないですよ。

この後、ナイトメアさんの叱咤とまさかの仲直りフラグにより危機は回避された、という所でしょうか。


ゼロさんがロビーにいらっしゃいました♪

以前新たにギルドメンバーが加入なさった時、たまたまロビーにいらっしゃった方です。

その時に、私とクッキーさん、ナイトメアさんで加入を勧めたのです。

現在の状況を御説明すると

ゼロさん「コンサート… 壁|ω・`)」
私「こちらへ、いらしてくださいな♪」
ゼロさん「壁|ω・`)))」

ちょ、待って、帰らないでくださいよぉ

ゼロさんがちょっと距離を取りつつ、安座なさります。

この時ロビーでは――

無音ムイさん「リンちゃんなう!リンちゃんなう!りんちゃんなう!りんちゃんなう!――」
クッキーさん「あの日から一年経ったが…震災はまだ終わってない――りんちゃんなう!りんちゃんなう!――」
ナイトメアさん「米がカオスww」


ふむ。ナイトメアさんの仰る通りですねw

そんな中、ゼロさんがぽつりと

ゼロさん「実はまだgkbr(ガクブル)が止まらない」

仰りました。

そんなに緊張なさることもないですのに~

とりあえず緊張をほぐすには、そうですね…落ち着いて頂くのが先決でしょうか。

私「少し落ち着いてくださいな♪」

皆さん「「「………」」」

あ、あれ? 何かマズった?

無音ムイさん「………はい」
クッキーさん「良いストッパーだねぇ」


…! いえいえ、皆さんのことを言ったわけではなくて…!!

――と、弁解することすらままならない感じじゃないですか…!

クッキーさん「ふざけすぎた(´・ω・`)」

くぅ…私の完全なる失策でした……。大変失礼しました…っ!

うぅ…沈黙がいたたまれない・・・という私の心配をよそに。

無音ムイさん「だが自重はしない!!」
クッキーさん「楽しむことは馬鹿じゃなーーーーい!!」
「イエーイ!!」


突貫なさる御二人。流石です♪

本当に、救われますね…♪


ミクさんはじめ皆さんのボルテージもどんどん上昇なさり、目に見えてハイテンションになってらっしゃいます♪

ミクさんマジ天使!

私「wwwwww」
ナイトメアさん「…ふぅ」
クッキーさん「(゜Д ゜)」
ゼロさん「荒ぶる米」
無音ムイさん「自分で吹いた」
クッキーさん「ミクさんハイテンションwwwwww」

無音ムイさん「みんな落ち着け!落ち着くんだ!」
クッキーさん「だ が 断 る」
ミクさん「貴方が一番落ち着いてない…」
無音ムイさん「ミクさんマジ天使!」
「そのツッコミ期待してた。ありがとうww」

クッキーさん「ミクさんもハイテンション…」


さぁ宴はまだまだ続きます♪



宴も終了の時刻を迎え、最後までハイテンションなまま終了しました。

まるまる"ミクパ"の実況を行ったのですから、過去類を見ないほどに長いギルドとなりましたねw

非常に楽しいひと時でした…♪

――となると、明日のギルドも今日と同じような感じで行うのでしょう。

…私タイムシフト予約してあるんだよなぁ。

きっと見ながら実況を拝聴すると非常に楽しいと思うのですが、皆さんご覧になれないのに私だけ見るのは気が引けますね・・・

うむむ。悩ましいところです。

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/159-101c674f

Comment

ゼロ

初めてコメントさせていただきます、ゼロです。
土曜は突然の来訪にも関わらず、快く招いていただき、ありがとうございます。
そして、何度もエラ落ちしてすみません(;ω;`)
日曜にいたっては、参加すらままならないという…。
なんとかミク氏に「ロビーに入れず、参加できそうにない」という旨のメールは送れましたが
正直、心苦しかったです…。

こんな私ではありますが、時間ができしだい、集会に加わる所存です。
次回参加した際も、いろいろとよろしくお願いします。

長文失礼しました…それでは。
  • URL
  • 2012/03/12 10:45

桜雲満月

コメントありがとうございます♪
いえいえ。ゼロさんも「夢奏旋歌」メンバーの一員なのですから、当然ですよ。
エラ落ちは致し方ないです。
お気になさらず♪

貴方が「夢奏旋歌」にお越しになるときを心よりお待ちしております。
何かと未熟な私ですが、宜しくお願い致します。
また次週、御逢いしましょう。
  • URL
  • 2012/03/12 23:34

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
