スポンサーサイト


「夢奏旋歌」新メンバー加入!

こんばんは。月です

卒業式の時に紛失してしまった手帳ですが、無事見つかりました♪

本当に良かったです…

これからは、失くさない様に重々注意したいです。


さて、毎週恒例、ギルド集会の始まりです。

昨日のギルドにて、ミクさんより「ギルメン募集を行う」との連絡を頂いていた私達――
集会時間になり、ロビーに集まる私達。

…流石に過疎化が嘆かれますね。

以前から"ギルメン募集"という御話を伺っていたのですが…確かに深刻な問題です。

本日のギルドで、正式に募集をかけるのも…納得です。


さて…と。ミクさんがいらっしゃいませんね・・・。

そういえば、テスト前…と仰っていましたね。

私の未熟さで、ミクさんに心配をお掛けするわけにはいきません。

彼女の頑張りを妨げないよう…私、頑張らないと…!

ナイトメアさん「ギルメン募集と言っていたけど、結局どうなるんだあれは」
私「23時半…とも仰ってましたが…」
ナイトメアさん「うん」

一呼吸。

ナイトメアさん「22時から募集かけ23時からは集会」
私「22時から募集かけて23時半から集会…ということでしょうか」

クッキーさん「wwwww」
「ハモった」


おぉw 見事に被りましたねww

同時に全く同じ内容のコメントを発するなんて。画面の前で二度見してしまいましたw

ふむ…多少記憶が曖昧ですね・・・

多分集会開始は、23時でしょう。間違えないようにしないと…!


さて、本日やるべきことも分かりましたし…。

このままロビーで待っているのも宜しくないですね。

私「どうしましょうか。募集かけに行きます?」
ナイトメアさん「そーだな。なんかあったらメールすればいいし」
私「ですね」
ナイトメアさん「頼みますぜ」
私「宜しくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ」

アイスさん「私はここに残りますね…」
「何かあったらメールしてください~」


了解しましたっ。ありがとうございます♪

それでは――

私「でわ、作りましょうか」
ナイトメアさん「さ、建てるか」
クッキーさん「私は部屋をつくる☆」


私「頑張りましょう!」
ナイトメアさん「うん」
クッキーさん「やぁ!そこの貴方!!ボカロは好きかい!?」


ギルメン募集、開始です♪




今回は、こんな感じで部屋を建ててみました~

パーティ設定

私のブログをご覧になっている方は少ないと思いますが…一応、書いてみました。

ボカロ好きな方がいらっしゃるのを心待ちにし、クラッド6にて待機です。

私「(………)」
「(………………)」
「(………来ませんね……)」


そもそものPSPo2iの過疎化は、免れない問題ですからね…

以前ナイトメアさんが募集をかけなさった時も、いらっしゃらなかったそうですし。

ですが…誰も来ないからと言って、あきらめるつもりは毛頭ありません。

もうしばらく、待ってみましょうか。


~take a break time♪~

カフェにて
カフェの一コマ


さて、カフェにて一息ついていると。

私「…!!」
「どなたかいらっしゃいましたね…!」


嬉しい限りです…♪

その方とボカロについての話題で盛り上がっていると。

私「お♪」

二人目、ですね♪

私を含め三人で、ボカロの話題に華を咲かせます。

――っと、気が付くともう23時15分ですか…

ボカロについて…大変知識の深い方々ですね♪ 御一緒に御話していて、時が経つのを忘れていましたw

御二人に、本題であるギルドの説明を行い、Pカードを交換し…ロビーへ移動します。

さて…新たなメンバー、如何ほどに御集り下さいましたでしょうか。




私「こんばんは。月です。」
「遅れました…」


ロビーを探すのにしばらく手間取りました…すみません。

――っと、随分ロビーが賑わっていますね。

クッキーさんナイトメアさんが招待なさったのでしょうか。

流石ですね…!

私の力不足が露見しますね…すみませんでした。


謝罪はここまでにして。

新たに ギルド「夢奏旋歌」に加入なさった方々の紹介を致しましょう♪

今回加入なさった方々は…

ミカサさん
スノウさん
夜刀神 零奈さん
無音ムイさん
Black★Rock Shooterさん
ruka03さん
ディザイアさん


です♪

頂いたPカードを元に紹介いたしましたっ。

もし「私の名前ないよ…?」という方や、「名出しはちょっと…」という方がいらっしゃいましたら、連絡下さい。

全力で修正させて頂きます。

私はご覧?の通り…決して良い人とは言い難いのですが・・・。

これからも、月を宜しくお願い致しますっ!

皆さんと共に活動できる時を、心から楽しみにしています。




新たなギルメンを迎え、非常に賑やかになりましたね♪

過疎化が嘘のようですw

ボカロ談義も大いに盛り上がりそうな予感…ですね。

そして最後に、「夢奏旋歌」ギルドメンバー(本日いらっしゃった方々)での記念撮影です♪

ギルド「夢奏旋歌」メンバーⅠ
ギルド「夢奏旋歌」メンバーⅡ

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/155-2ff65ebf

Comment

lausbelg

先日、ギルド募集の部屋をお見かけしました。
ブログを読ませているところだったので興味がありましたが
すでにギルドに所属していたので遠慮させていただきました(汗

ボカロは好きですがあまり知識はありませんし・・・・

新人さんの入会おめでとうございます!!
過疎化が叫ばれている今、楽しくPSPo2iをしようと思ったら
募集は大切ですよね!

ながながと長文失礼しました
応援してます!!(^^♪
  • URL
  • 2012/03/06 13:38

ROY

新規ギルメン加入おめでとうございます
このご時勢にすぐに7人も集まるとは...流石です
この様子だとパトカ枠足りなくなるのではっ
  • URL
  • 2012/03/06 15:00

夜刀神 零奈

どうもブログみましたよかったです
こんどいつ集会ありますか?
  • URL
  • 2012/03/06 18:40

ヒイロという名の暇人

ふ~む…ギルメンさん加入おめでとうございます(*^_^*)    私も早く購入をしてやりたいものです!しかし、問題はテストの順位です。私はヴァカな方なので全教科平均以上取れれば「MHF」(モンスターハンターフロンティア)をやらせてくれるようですが…以下だったらPSP達を没収されてしまうのです…ちぃ、中古の次はテストか…まぁ、モンハンより∞が気になるから諦めたりはしないです。
  • URL
  • 2012/03/06 19:07

桜雲満月

そうでしたか…
ギルド"SKY WING"――私もブログを拝見させて頂いて、興味がありますね。
インフラで御逢いしましたら、仲良くしてやって下さいw

私も"夢奏旋歌"に加入するまでは、ボカロの知識が乏しかったです。
というのも、中学時代に…あまりにボカロにはまりすぎて、PCの制限を喰らってしまったのですw
2年間のブランクは、流石に大きすぎましたw

ありがとうございます♪
やはりギル活も、人数が多い方が賑やかですし…盛り上がりますから。
募集は大切ですね!

こちらこそ、長文失礼いたしました。
ありがとうございますっ!
私も応援してます♪
  • URL
  • 2012/03/07 11:30

桜雲満月

ありがとうございます♪
私も正直…7人も集まって下さったことに驚きを隠せませんでしたw
パトカ枠は、随分前に見事に埋まってしまった私です。
非常に心苦しいですが…インフラから手を引いたと思われる方のカードを、マガハラに食べさせて凌いでます。
  • URL
  • 2012/03/07 11:35

桜雲満月

コメントありがとうございます♪
勿体無いお言葉…嬉しいですっ

集会は、毎週土日の22時より、ロビーで執り行われます。
私達のPカードを頼りに、いらしてください♪
  • URL
  • 2012/03/07 11:39

桜雲満月

ありがとうございます♪
テストですか…頑張ってください。
PSPo2iのことですが、新品は今でも発売されているようです。
私の頂いた情報が間違っていましたね…。すみませんでした…っ
  • URL
  • 2012/03/07 11:50

ヒイロという名の暇人

いつもコメントに対する返事をしていただきありがとうございますm(_ _)m中古のことはお気になさらないでくださいな♪   テストはできるだけは尽くせたなので後は……
  • URL
  • 2012/03/07 19:02

知らん

夜刀神さん、升寄生らしいよー
  • URL
  • 2012/03/09 23:24

桜雲満月

ふむ…情報提供ありがとうございます。
しかしながら本人がそのことについて関与を否定なさり、現に升行為でギルド活動の妨げになるようなことを行っているわけでもありません。
升さんを欲するその気持ちは宜しくないかも知れませんが、ですが彼を否定する要因とはならないでしょう。
もしその行為を行った"前科"があったとしても、これからの"未来"はその方次第です。
少なくとも私は、彼が升寄生であったという過去があっても、彼を拒むつもりも、避けるつもりも毛頭ありません。
ギルド「夢奏旋歌」のメンバーなのですから。蔑ろにするつもりはないですよ。

折角の情報提供、善意で行ってくださったものと信じています。
その善意を踏みにじるような形となってしまったこと、心からお詫び申し上げます。
  • URL
  • 2012/03/11 19:46

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
