スポンサーサイト


超おすすめ曲と宴へのカウントダウン!

こんばんは。月です

卒業式の帰りに、手帳をどこかに落としてしまい、紛失した私です。

思い当たる節は全て探してみましたが…。

見つかることを切に願いましょう。


さて、三月になり、俄に活気づいてきた景色を眺めつつ。

ギルド集会、開始です。
一周年記念ということで、ロビーイラストが一新されていますね。

ちなみに今回の集会が開かれた"BLUE"ロビーは…

ロビーイラスト

アウトだよ!!

一周年記念とはいえ…随分きわどいイラストですねw

しかし…このイラスト、凄いですね~

私は使わないと思いますが…このイラストなら「抱き枕に出来るかもしれないですね~」――と私の思っていたことを仰る方がいらっしゃいましたねw

ふむふむ…ロビーの雰囲気が怪しげな方向に行きつつあります。

ミクさん「…さてぇ話が変な方に行ってるので、話題を変えます~」

ミクさん、ナイスですっ
このままいったら"BLUE"ロビーなのに"PINK"になるところだっt((殴



ミクさん「皆さん、最近のボカロ殿堂入りで

『二次元ドリームフィーバー』
『アカツキアライヴァル』
『狐ノ嫁入リ』


という曲知ってます?」

…残念ながら。
ここ最近ブログを書くとき以外、PCを立ち上げていないので…拝聴したことはないですね・・・

ミクさん「とりあえず、『狐ノ嫁入リ』というリンちゃん曲はすばらしいです!」
「『狐ノ嫁入リ』は聴くべき曲です!」
「絶対この曲は来週のボカランに入ります!」
「とりあえず、聴かないと損!」


…おぉ。今までのおすすめ曲達とは比べ物にならないほどに、推してらっしゃいます。

どんなに素晴らしい楽曲なのでしょうか。

ふむ…集会中ですが失礼して、拝聴してみましょうk――ダメだ、父がPCを占拠してる…!

「『ちはやふる』が凄い良アニなんだよ~」って言われても。

今はそれどころじゃないんだが…まぁ仕方ないですか。


ミクさん「『狐ノ嫁入リ』『アカツキアライヴァル』『二次元ドリームフィーバー』」
「この3曲でテンション上がりますからw」
「これらは推します!」


というわけで

ミクさんのおすすめ曲!

「二次元ドリームフィーバー」




「アカツキアライヴァル」




「狐ノ嫁入リ」




成程…凄いですね……

ミクさんが推しまくるのも分かります。

早速PSPに入れましょうか♪



ミクさん「さて…話かえましょう♪」
「来週は何の日が来ますか!?」


来たる3月上旬。

春の芽吹きを感じつつあるこの時期。

きっと私の心の高揚は、何も春の暖かさだけではないはず。

そう。この時期だからこそ、待ち遠しいものがある。それは――

私「39の日~」

それは、来たるべき宴へのカウントダウン。

ミクさん「8日から祭りですよ!」
「ライブチケット買うべきです!」


「ミクの日大感謝祭」という、コンサートの話題ですね~

各種メディアで取り上げられ、非常に話題となったかのコンサートです。

今年は8日と9日に行われるそうです♪

クッキーさん「白亜のコンサート?」

結局一度もプレイすることなくPSPo2iから身を引くことになりましたね…w

――と、内心楽しみな私ですが…

私「既に二日とも他の予定が…」

本当に残念なのですが、その二日間、私情によりニコ動で拝見することすら叶いません。

去年も予定が重なり、拝見することができなかったので…非常に悔やまれます。

ミクさん「ウェブチケットなら」

……?

ミクさん「タイムシフト予約が一週間有効になりますよ」

・・・つまり…

ミクさん「忙しくても8日までにチケットを買って予約をすれば」
「終了後一週間は見れます~」


……!!

まさか…そんな便利機能があったなんて……!!

"タイムシフト機能"…使えば、拝見することも可能でしょうか。

ミクさん「二日続きだと確か、ウェブポイント3500です~」
「単体だと2000です~」


ふむふむ。

私「単体なら…あるいは…」

早速PCでアニメを見ている父に相談を――ダメだ、PCの前で寝てる…!

致し方ないですね…翌日聞いてみましょうか。

単体なら、最終日を選択しましょう。是非拝見したいですね♪



ミクさん「明日の話です!」
「簡単に言うとメンバー集めです~」

タルタロスでのギルメン募集も始まりつつあり、「夢奏旋歌」の裾野も広がりつつあります。

それに伴い、過疎化が嘆かれるPSPo2iでもギルメンの募集を行う…ということです。

ミクさん「最新ブログ記事に募集と活動内容は簡単にですが書いてありますので、参考にしてください~」

このブログをご覧になった皆様。

少しでもギルド「夢奏旋歌」に興味がございましたら、是非ご覧になってください。

ミクさん「明日は私はテスト勉強を少ししなくてはならないので…少し放置気味になります~」

私「頑張って下さい!」

テスト期間中でしたか…!

頑張っている方に『頑張って』というのは大変失礼ですが…

貴方の頑張りを、応援させて下さい。

クッキーさん「仲間、絆、友情、……大切な宝だぜ……」

仰る通りだと思います。

この世に存在する有象無象総ての森羅万象の中で…もっとも尊いものは、クッキーさんの仰られたものだと思います。

神様を冒涜するつもりは毛頭ありませんが、私は神様より、友人達との友情や絆を大切にしたいですね。



これにてギルド集会は終了です。

撮ったSSの整理もしたいですし、もう少し起きていますか…。

えぇと…珈琲は――

――ふむ。今回は紅茶を淹れましょうか。

眠気覚ましと、気分転換に。

いつもはjazzを聴いていますが…ボサノバでも聴きましょうかね♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/153-428966ac

Comment

アイス

こんにちは~
確かにBLUEのロビーもアウトですし・・・ピンクのロビーイラストも私的にはアウトかと・・・
3月の8日と9日のミクの日大感謝祭楽しみですね~ですが私は訳あって見れるかどうか分からない状態に・・・ (´・ω・`)あと最後に一つだけ・・・
ご迷惑でなければ、失礼な事ですが、貴方のブログをリンクさせてもよろしいですか?
@私のはリンクおKです~
  • URL
  • 2012/03/04 22:02

桜雲満月

"PINK"ロビーは…私個人としては、アウト三つでチェンジ、という所でしょうか。
ミクの日大感謝祭、非常に楽しみです♪
そうなのですか…(´・ω・`)
私は…タイムシフトを有効活用しようかと、画策しているところですw

全然OKですよ♪
嬉しい限りですっ
  • URL
  • 2012/03/05 01:09

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
