スポンサーサイト


つれづれテスト勉強 in the 図書館!

こんばんは。月です

金曜日に一日目のテストが終了し、二日間の猶予を頂いた私。

こんな絶好の機会を逃すわけには…いかないっ!

勉強するにも、家には色々誘惑があるので(主にラノベやPC)

私「今日は図書館に籠るぞー!」

・・・と思っていたのですが。

私「そんな…吹雪いているなんて・・・」

先日まで春の陽気を感じさせる天候であったのに、本日…まさかの冬に逆戻りです。

ひどく外が吹雪いていて、外出できる気配すらありません\(^o^)/

く…っ。なんという事態…!
午前中は雪が止むことを祈りながらつれづれと過ごし~

午後、運よく吹雪が収まったので…図書館へGO!

土日は閉館時間がやけに早いので、実質勉強できる時間は4時間ほどでしょうか。

前にも書きましたが、範囲が異様に広いので…正直時間が短いなぁ・・・

愚痴っていても仕方ありません。とりあえず、やるべきことをやりますか~。

イヤッッホォォォオオォオウ!

…どんより

まぁ…ね。

今までずっと勉強とは無縁の生活を続けてきた性と言いましょうか・・・

私「(集中力もたねぇ・・・)」

一時間やそこらで集中力の切れる私。

ほんっと、軟弱ですね~・・・

二時間でも三時間でも、集中して勉強できるようにはなりたいですね。


しかし今は、私の無力さを嘆いている場合ではありません。

まだテスト範囲も課題も終わらない中、今すぐ集中力を取り戻す必要があります・・・。

助けてツキえも~ん((誰だ

てってけて~て~て~ ←鞄をゴソる

ツキえもん「(PSP~)」

ドラえもん&のび太

少し、頭冷やそうか

私「(ここ…図書館だぜ?)」
ツキえもん「(そうだよ?)」
私「(え?周り皆勉強してる中、PSP起動するの?)」
ツキえもん「(そうだよ?)」
私「(そうかそうか。呼んで早々悪いけど、君は未来に帰って修理を受けた方がいいね♪)」
ツキえもん「(まぁそういわず。これもあるから問題ないよ)」
私「(・・・?)」

てってけて~て~て~ ←再び鞄をガサる

ツキえもん「(イヤホン~)」

私「(いや、音漏れ云々以前に、なぜPSP)」
ツキえもん「(気分転換も大切だよ~)」
私「(ここで俺にゲームをやれと!?)」
ツキえもん「(はっはっは。面白いことを言う…現実を見ろよ糞野郎)」
私「(いきなり罵倒されたのはともかく、何を言いたいんだい?)」
ツキえもん「(PSPに入っている曲を聴けばいいんじゃないかな~)」
私「(なぜPSP…音楽プレイヤーじゃだめなの?)」
ツキえもん「(だって君の音楽プレイヤーは…いや、この話は止そう。"企業"の秘密に関わる)」
私「(いきなり厨二臭を醸し出さないでほしいな。それと俺の音楽プレイヤーになにg)」
ツキえもん「(それじゃ、役目は果たしたんで♪GOOD LUCK☆)」
私「(そんなっ!色々疑問が解決してないよ!)」

NOW LOADING

私が痛い子なのは置いといて(ぇ

残る3時間、PSPをコートのポケットに忍ばせイヤホンを作動させ、快適な音楽環境を作り上げた私。

一応、鞄に忍ばせておいて良かったということですね♪

今回は~

私「(jazzで行くか…)」

普段はボカロメインなんですけどね~

今は集中力を取り戻すのが第一ですのでっ

…珈琲飲みたいなぁ。とか、…ビターチョコ頬張りたいなぁ。という欲求がちょくちょく私の思考を揺さぶりますが、気にしない。

さて…と。

後少し…頑張りますかっ!

ゆっくりしていってね!!!

――で、結論を申しますと

私「(全然進まなかったorz)」

今回の敗因は、異常な範囲の化学に…予想以上に手がかかったということでしょうか。

沢山の教科が残っていますし…

こりゃぁ、明日も図書館通いになりそうですね♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした





※追記
図書館の閉館時間に伴い、帰路につく私。

今は雪が降っていないとはいえ、凍てつく空気が頬をかすめます。

さむっ。

――あ

私「へくしっ」 ←くしゃみの音

うぁー

流石に昨日と今日の温度差は…厳しいものがありますね~・・・

季節の変わり目ですから、こういう不安定な天気になるのは致し方ないですが…

皆さんも体調を御崩しにならないよう、御体を大事になさってくださいね。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/151-d07de438

Comment

天音 零花

ツキえもん「(だって君の音楽プレイヤーは…いや、この話は止そう。"企業"の秘密に関わる)」

すごく気になります...

あなたの音楽プレイヤーはどうなったのですか!?

教えてください!ツキえもん!(笑)
  • URL
  • 2012/02/26 08:26

桜雲満月

教えてツキえも~ん((誰だ

ツキえもん「呼んだ?」
私「呼んだ」
ツキえもん「音楽プレイヤーのこと?」
私「おぉ、そうそう。一体俺の音楽プレイヤーに何があったの?」
ツキえもん「え~?聞きたい?」
私「聞きたい」
ツキえもん「だが断る」
私「」
ツキえもん「まぁまぁ、そう得物を構えないでよ♪ しょうがないな~」
私「…まぁ、教えてくれるなら」
ツキえもん「・・・"企業"に狙われるぞ」(ギンっ)
私「そんなドシリアスな顔しなくても…」

あれ、結構深刻な話?

ツキえもん「…ちっ。まぁいい。話してやるよ」 しゅぼっ←葉巻に火をつける音
私「いきなりハードボイルドな雰囲気醸し出してもツッコミ入れないからね?」
ツキえもん「あれは…もう2ヶ月程前の話か…――マスター、バーボン1つ」
私「今ウーロン茶しか持ってないけどいい? 色似てるし」
ツキえもん「おう、いいぜ。――さて、どこまで話したかな?」
私「いいの!? しかも、まだ2ヶ月前ってことしか聞いてないよ!」
ツキえもん「あぁ、そうだったな。2ヶ月前、貴様が外出しようとしたときに発覚した…あの事件」
私「事件…?――あぁ…あれか・・・確かに凄惨な事件だったね」
ツキえもん「音楽プレイヤー内の"ボーカロイド"フォルダが全て"福山雅治"に塗り替えられていた、あの出来事」
私「いつの間にか、私の物ではなくなっていたからねぇ…」
ツキえもん「"ボーカロイド"の"ボ"の字すら見つからなかったときの、貴様の二度見と驚愕の顔を、俺は忘れないだろう」
私「で、その凄惨な出来事が…今回のPSPに繋がっているの?」
ツキえもん「半分あたりだ。褒めて遣わそう。ほれ、うま◯棒」
私「わぁい♪――…む。 半分?残り半分は?」
ツキえもん「まぁ、その事件の延長線上のようなものなんだがな。最近、その音楽プレイヤーに関して、新たな動きが見受けられた」
私「一体何があったの?」 もぐもぐ
ツキえもん「それは――」

ひゅっ ←何かが飛んでくる音
さくっ ←何かが刺さった音

私「…え」 もぐもぐ、ごくん

これって…クナイ?
初めて見ました~
わーかっこいぃ。アニメやマンガで見たのと形にてる~

………

私「まさか…もう刺客がやってきたの!?」
というか、裏で一体何があるの!?

とりあえず、刺客を探しますか…
近くに転がっている踏み台を用いて「俺を…踏み台にしたっ!?」刺客を探します。
とはいえ、こんなせまっちいところでクナイを投げるスペースなんてなさそうなんだけどなぁ・・・

コンコン ←ドアをノックする音

おや、誰か来たようだ。

――転がっている男はドアに向かう足音を聞き
私『はぃ~誰ですかうわなにをするやめ』
何者かに連れ去られる音を聞く。
そうして部屋に一人、静寂が訪れる。
その静寂の中…彼はぽつりと
ツキえもん「計画通り」
つぶやいた。


…うしっ。途中から厨二ワールド全開のとんでもない痛いコメになった気がしますが、気にしない。
え、実際、音楽プレイヤーはどうなったか、ですか?

・・・最早、私の音楽プレイヤーではなさそうです。
  • URL
  • 2012/02/26 12:28

ヒイロという名の暇人

ツキえもん怪しいですなw             テスト勉強ですか…私はまだ中1なのでまだ楽な方だと思いますがまっっったく集中できません(^o^) 息抜きにマガ殺を続けていたらやっとLV150に!FM∞も受けれるようになりました(*^_^*)∞の旧舞2に挑みましたらリザルトで魔剣様が出土されました(WOGがでりゃいいのに)職や種の為、新舞2∞は火力不足でフロが倒せない(T_T)やはり、NでHはきついです。
  • URL
  • 2012/02/26 12:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/26 14:51

天音 零花

ツキえもんレギュラー希望します!
面白いのでw
  • URL
  • 2012/02/26 17:57

ヒイロという名の暇人

私もツキえもんはレギュラー希望します!「俺を…踏み台にしたっ!?」の台詞になにやら私と同じにおいを感じましたw(これはNTへの目覚め?)
  • URL
  • 2012/02/26 19:45

ヒイロという名の暇人

どうしたのでしょうか…WOGがでないのは当たり前ですが、ボス箱から赤、虹すら出なくなりました…二回も連続とは…バイパーでもでりゃいいのに…丁度魔剣と聖剣があるんで合体☆でもしてWOGになったりしませんかねぇ~~~確かWOGはフレ曰く「KH2(キングダムハーツ)のロクサスがもっている奴に似ているよ」といっていたから追い回し(すとーきんぐ?)ているんですが性能はそんな「うっはwすげぇw」となるほどでもないようです…
  • URL
  • 2012/02/27 20:26

桜雲満月

まさかのツキえもんレギュラー化の要望…!

私「驚きを隠せないね」
ツキえもん「そうだね(俺の実力なら大したことないな)」
私「うん。なんだか貴方の心の声も聞こえてくるけど、気のせいだよね?」

ともかく

私「厨二センスバリバリなツキえもんを推して下さりありがとうございますっ」
ツキえもん「ありがと~♪」
私「これから毎回出てこれそう?」
ツキえもん「いや…。それは厳しいな」
私「なんで~?」
ツキえもん「いや、その、ほら、俺にも色々事情があってな(近いうち、奴らと連絡を付けなくては…)」
私「なにその不穏当な心の声。この前俺が拉致らのも、もしかして貴方が――」
ツキえもん「なんのことやらさっぱりですな」
私「…ふむ。貴方がそう言うのであれば」

時々ツキえもん登場してくるかもです。
見かけたときは、生温かい目を向けてあげてください((ぇ
  • URL
  • 2012/02/28 22:04

ヒイロという名の暇人

いやぁ…テストが終わったのはいいのですが、徹夜二日行ったせいか風邪気味の私です…。                 LV154からの転生をしたヒイロさんはNの癖に攻撃が高くなりすぎたようです(命中ガタガタですが…)          ツキえもんレギュラー出演おめでとうございます(*^_^*)
  • URL
  • 2012/02/29 22:09

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
