スポンサーサイト


第四次募集計画 と 第二期――

こんばんは。月です

私「"長座布団"って、長野にしかないのですか…!?」

某番組を拝見し、テレビの前で驚愕した私。

うっそ…本当ですか……!?

"八幡磯五郎の七味"や"白文帳"がないというのも驚きです…
(全国共通だと思ってましたっ)
「長野県民は議論好き」…これに関しては、私のブログを読んでいただければよく分かるかと思いますw

何かしこの話題について、夕食時などで何気なく討論するなんて…普通ですよね?
(まぁ結論は出ず、生活に全く反映されないのですががが)

――と、そんな「デカルチャー!!」な私は放置して((ぉぃ

日曜日のギルド集会、開幕です。
集会が始まる前・・・少しずつロビーに集まるギルメンの方々。

いつものメンバーが集まり始めたとき――

私「(ほほぅ…これはこれは……)」

颯爽とロビーに参上し、「俺にメールを送ってくれ!」と言いながらPカードを配布なさる方が。

以前の「クレクレ」さんに並ぶ代表的なマナ悪行為「Pカード無断配布」(勝手に命名)さんですね・・・。

一通りロビーにいらっしゃった方々に配布した後、嵐のように去っていきました。

一応Pカードは自分の名刺のようなものですし、フレンドや交換を承諾して頂いた方と交換するのが定例ですので・・・

押しつけがましくPカードを配布する行為は…よろしくないですね。

いつも通りといえばいつも通りなのですが、クッキーさんナイトメアさんは完全に敵愾心をむき出しになさっています。

ですが、以前の「クレクレ」さんの時もそうですが…

私は頭ごなしに、その方を否定する行動はとりたくないです。
(友人が馬鹿にされたら話は別ですが)
もし初心者の方でしたら…ちゃんと訳を説明しないと……

私「かの方にメールでも打ってみますか…」

一応そのカードを頂き、メールで「いきなりカードを渡すのはダメですよ?」という内容のメールを送ろうと思った私。

…一応気になったので、その方のカードの内容を拝見することに。

私「……………」
 「……升さんでしたか」


まさかとは思いましたが……!

武器使用欄が総てSになっていたり、ボス討伐数が100に達するかどうかで武器収集率が95%越えだとか・・・

…ちょっと、救えない方でしたね。

メールを送ったら…その返信がとても怖いです・・・。

私は何もせず、ただそのカードを・・・破棄しました。

はぁ・・・。やはり私は"偽善者"ですね・・・。いつまでたっても、私は…愚かな――

過去の思い出が、ちくりと心に刺さります。

――っと、鬱なことは書かない、ですねw



ミクさん「少ないぃ…」

さて、一体何の御話かというと。

20120219223404.jpg

ミクさん「改めて募集かけた方が、いいかもしれないですね~」

流石にPSPo2iの過疎化によるギルメン不足は、深刻な問題ですね…

私も、このブログにて募集記事は纏めてみましたが・・・

まぁ…あまり効果は望めませんよねw

ナイトメアさんも部屋を立てて募集をおかけになられたそうですが、効果は上げられなかったそうです・・・

ミクさん「どちらにせよ、私はこれから学年末テストに出陣しなくてはならないので」

私も同じくです。

やはりこの時期は、どの学校でも試験があるのですね・・・

ミクさん「それと私は、"第二支部"の方の体制を立てなくてはならないので、伊吹さんには私が出陣中のメンバー集めをお願いしていますが…」

ふむふむ…

つまり、「夢奏旋歌」のギルメン募集・・・特にタルタロス方面での募集は、伊吹さん一人で執り行われているということでしょうか。

しかしそれは…

ナイトメアさん「きついな」
私「ですね・・・」

正直、ギルドを立ち上げ、運営する、その手腕は、並大抵の方ができる代物ではないです。

それは人員募集であっても同じことです。

私たちは、私たちにできる範囲で…頑張る必要がありますね。

ミクさん「とりあえず、"引っ越し計画"ではなく"拡張計画"にしたいと思います~」

ふむふむ。

拡張を喜ばしく思う反面、本拠地がネトゲに移動しなくてよかったと内心思う私。

これは私個人の勝手な思いなのですがね…。

私は多分・・・ネトゲには生涯触れることなく過ごすことも考えられるので。

それを起動できる環境が整うかどうか、また、将来どのような日常を過ごすのか…想像に難くないのです。

私の通っていた中学校は「教育実習」の受け入れ校であったが故に、先生を目指す方々が、いかに辛い日々を過ごしていたのか――それを受け入れる学校の先生方が…「教師の墓場」と称される程にとんでもなく厳しい環境下で教鞭を執ってらっしゃることを知っている私です。

その苦労を知り得てなお、教員を目指す私。

正直、報酬の出ないボランティアだとしても教員を目指す。最近ではそう考えるようになりました。

理由はいくらでも挙げられますが・・・。

…一番は、やはり私個人…人に何かを伝えることが好きなようです。

弓道班の活動でも、友人たちと勉強会を開いても…伝えたことを納得して下さると、それを糧にして向上して下さると…とても嬉しいのです。

ただの自己満足ですね。それは理解しています。

ただ、そうやって伝えたこと、教えたことを活かして――将来楽しくて、充実した日々を過ごして下されば…本望です。

いつしか、私にとっての恩師のように…良い意味で人生の起点になれるような人になりたいと思います。

話が大きく逸れましたw 私の夢についてはどうでもよかったですねw


ミクさん「第二支部がネトゲになるので、その分ここの会議が」
「時間が変わったり、短くなったりする可能性は否定できません…」


それは致し方のないことだと思います。

第二支部での活動日程がいつからになるかは分かりませんが・・・

ミクさんがそちらに赴くということを考えると…正直、本拠地ばかりに構っている暇はないと思います。

ボカロギルド「夢奏旋歌」その裾野は広がりつつありますね。

・・・改めて、その意味を理解した私です。



20120219225921.jpg

さて、ギルメンも大分集まってきましたね♪

久々に賑わっていますっ

そしてロビーに、とある方がいらっしゃいました。

kiritoさん――ボカロがお好きなようです♪

なんといいましょうか…とても良いタイミングですw

私「ここはボカロギルド『夢奏旋歌』です♪」
 「ボカロ好きなら誰でも歓迎~」


早速宣伝を始めますw

kiritoさん「今日これ買ったばかりなのでw」

ふむふむ成程…しかしながら

ナイトメアさん「弱くてもマナ悪とかじゃなければいいさw」

仰る通りです♪

ギルドは、共通の話題を持つ方々と議論をする場であるので――

ふむむ…なんだか堅苦しいですね。

つまり「友人達と好きな話題で話せる場」ということでしょうか♪

そこに強い弱いは全く関係ないですっ

ギルメンの皆さんも、彼を温かく迎えています。

kiritoさん、ギルド「夢奏旋歌」正式メンバー入りとなりました♪

色々残念な私ですが…これから宜しくお願い致しますっ


kiritoさん「このギルドって、何人いるのですか?」

正直私も疑問です…

私の頂いたギルメンの方々のカードを数えてみますか・・・

ひぃ、ふぅ、みぃ…

私「数え間違いでなければ、23人でしょうか」

改めて数えてみて、結構な人数ですね…

ここまで大きなギルドもそうそうないですよね――

ミクさん「47ですかね~」

私「……!?」

「夢奏旋歌」って、そんなに巨大なギルドだったのですか!?

こりゃあ"AKB48"ならぬ"夢奏旋歌47"と銘打っても((殴

冗談はさておき、

私「そんなにいらっしゃるので…!?」
ナイトメアさん「47…だと」

そんなに所属している方がいらっしゃるとは思いもしませんでした・・・

ミクさん「今まで募集は三回行っていて」
「一次メンバーは初期の人で、ほとんどいなくて」
「結成時からずっといる副隊長を除くと、ヒーローさんですかね~」


そうだったのですか・・・

彼は"ギルドパーティ"以来御逢いしていませんね…

クッキーさん「元気かな~??」

同感です。

ミクさん「で、一番比較的に多いのが、二次メンバーですね~」

クッキーさんルークさんが当てはまりそうですね。

そしてナイトメアさん達がギルドに参入したのが「第三次募集メンバー」ということになりそうです。

私は・・・多分二次と三次の間でしょう。

詳しくは…そのうち纏めるかもです。

ミクさん「第四次は私でなく、皆さんにお願いしたいですね~」

それは当然のことですね。

どこかで一度、時間を作って募集をかけてみますか♪


ミクさん「受験期は参加が難しいので…」
「第二期リーダーを誰にするか考え中です~」


ミクさんの御言葉に…ギルドパーティでお話したことが思い起こされます。

遂に…その時期が近づいてきたということでしょうか。

私「年功序列でクッキーさんに一票です」

まぁ、実際年功序列ということばかりではなく。

クッキーさんなら、何の問題もなくギルドの運営をこなされると思うのです。

クッキーさん「月さんやればいいと思うな」
ナイトメアさん「月さんに逮捕されそうになったしw」

画面の前で一瞬、フリーズしました。

私――

――いえ、すみません・・・

とても残念なのですが…私の活動できる限界が・・・すぐそこまで来ているのです。

あ、急にいなくなるだとか、そういうことはしませんよw

それに、私自身…ブログをご覧くだされば御理解いただけると思うのですが・・・

私のような人間では、ミクさんのように人の上に立ち、纏めることなんてできないです。

…この素晴らしいギルドを治める資格は到底ありません。

ですので…

私「私が補佐リーダーになるのは…人間性と私情により、厳しいことをお許し下さい…」

でも――でもですねっ

先程私のことを推して下さって…本当にありがとうございましたっ。

あのように、他人に私の"利点"を指摘されたのは…多分、生涯初のことかもしれないです。

非常に嬉しかったです・・・♪

そして、本当にすみませんでした…


次の集会は、テストを挟み二週間後となります。

今週はお休みですね~

しっかりやらないと…!

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/150-229c17ce

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/21 07:04

ヒイロという名の暇人

うぅむ…何故だ何故でないのだWOGよ…息抜きに「グラールヒーロー」に挑んでみましたら何故か聖剣をドロップされましたw センサーとは恐ろしいですね(;_;)    
  • URL
  • 2012/02/21 20:36

桜雲満月

「GH」での虹ドロには…目を見張るものがあります。
普段のミッションでは中々出てこないレア敵がちらほらいるので、
"聖剣"やら"エリュ・シオーヌ"やら"メテオクラッシュ"などなどの…★15武器がごろごろ出てきますw
多種多彩な虹武器がドロップします(高名なエルノアも掘れますね~)し、レベル上げにも、TP上げにも中々便利なので…
『他のミッションを過去の遺物にした』という一説は、あながち間違いではないかもしれません。

WOG(ワールドオブガーディアン)…ですか・・・
私は「舞Ⅳ」で入手しましたっ
かのボーナスブロック「破邪の堅牢」をクリアすると出てくる4つの箱。
稀に、その中にWOGが眠っていることがあります。
もし旧舞で掘られているのであれば、(新)舞Ⅳをお勧めします。

@彼への連絡は…残念ながら私もできないのです・・・
レックスさん、もし御覧になっているのであれば…貴方の探し人が、今度は貴方を探してらっしゃいます。
もう少ししたら、インフラに復活できるそうです。
  • URL
  • 2012/02/22 23:51

ヒイロという名の暇人

ふむふむ…情報ありがとうございます!今までは旧舞で掘っていたのですが次からは新舞で掘ってみたいと思います! 
  • URL
  • 2012/02/23 06:19

ヒイロという名の暇人

駄目駄目だよぅ私…新舞∞ボーナスまでいけるが30分掛かりクリアできないよぅ(^o^)もう笑うしかない(^O^)ワハハハハ…まぁ諦めずやりたいと思います(^_^)v     さてフレについてですが、彼も飽きましたか…私がインフラができないのは予想でアカBAN☆になった可能性があります。昔、チトに絡まれてましたからね。まぁ~さか自分の所有してるIMが改造だとは……それが理由だと思います…人生は辛いよぉ…ま、まぁ諦めずやりたいとおもいます。
  • URL
  • 2012/02/23 20:22

ヒイロという名の暇人

「GH」+祈祷によるドロ率アップの効果は絶大ですね(^_^;)先ほど「エリュ・シオーヌ」が出土されました。正直いい物か不明なのですがありがたぁくいだだきました。WOGはあいにく出ません。
  • URL
  • 2012/02/25 21:39

桜雲満月

新舞は、道中リタマラなら何回倒されても問題ないので~ゆっくりレベル上げついでに狙っていけばよろしいかと。
アカBANとは…御愁傷様です・・・。
自分が升を行ったわけではないのに、升さんによって被害を被りインフラを使用できなくなるなんて…
毎度思いますが、升さんは他人を巻き込む自分勝手な行動を慎んでいただきたいですね~

エリュ・シオーヌですか。
ご安心を。非常に良いものです♪
GHにより倉庫番の役割を担うようになりましたが、GH以前はそもそもドロップがレア敵に限られているので、易々とは御目に懸れるものではなかったのです。
  • URL
  • 2012/02/26 11:31

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
