スポンサーサイト


ささやかな願いと久々の舞4!

こんばんは。月です

じゃんっ☆

さて、どなたでしょうか。

月詠「妾はずっといたぞっ」

あぁ、そうでした。この子の説明…してなかったですねw

ビス子の"月詠"です♪

現在MOON'sカフェの倉庫番を担っています。

メンバー紹介にも めんどくさくて((殴 載せてなかったですし、そもそも倉庫番が脚光を浴びるときもありませんs((蹴

なんだか色々不憫な子ですw

さて、何故この子が再び脚光を浴びたのか…
話は先週のギルド集会にさかのぼります。

勝手に沈み込み、勝手に悩んでいた私。

この一週間、「私はここにいてもいいのか―」ずっと考えていました。

悩んだ末、時は巡り再びギルド集会が始まります。

私「どうしよう…私なんかがお邪魔しても宜しいのでしょうか…」

一週間ぶりにPSPを起動し、MOONをセレクトしようとしたその時…

私「あれ…そういえば『月詠』で皆さんに御会いしたことって…なかったよね……」

ずっと倉庫番として、脚光を浴びていなかった月詠に目が行く私。


私に、1つの欲が浮かびます。

私「(月詠でギルド集会に臨み"月"ではない第三者を名乗り、皆さんの本音を聞いてみたい…)」

皆さんにとって、"月"とはどんな人なのか…多分嫌な奴なんでしょうが

ここ一週間悩んでいた核心を聞いてみたいと思ったのです…

でも…

私「(これって、とんでもなく失礼な行動だよね……)」

手段はどうあれ、皆さんを欺く行動に変わりはありません。

酷く悩み…結果、私としても恥ずべき行動をとってしまうことに。

本当にすみませんでした…っ


月詠を久しぶりに目覚めさせ、ギルド集会に臨む私。

とんでもない罪悪感と重圧です・・・

こんなに嫌な緊張は久しぶりです。

早速皆さんに、聞いてみましょうk――

クッキーさん「デリシャススタイリッシュこんばんは!!!」
↑確かこんな感じだったと思います

クッキーさんの、いつもと変わらぬ御挨拶です。

画面の前で一瞬、フリーズしました。

まさか…"月詠"で初めて挑んだのに…

クッキーさん「予知能力w」

本当に…流石ですっ

戸惑う私を尻目に

ナイトメアさん「あぁ、月さんかw」

なんだか、ここ一週間悩んでいたのが、ばかみたいです…♪

こんなにも良い人たちなのですから…

私が色々考えて勝手に落ち込むなんて…本当にばかですね……

先週は、ちょっと泣きそうになりましたが

今週は、別の意味で…なんだか嬉しくて、泣きそうになりました。。。


でも…でもですねっ

他人の視線を気にするなんて、馬鹿らしいと思われる方もいらっしゃると思いますが…

私って、皆さんに…どのように写っているのでしょうか。

いたるところで粗相を犯しているので、多分とても面倒で嫌な奴だと思うのですが…

気になってしまうのです・・・

それと…私は

「ここにいても、いいのでしょうか…」

もうこのことで悩みませんが、…聞いても、いいですか…?



集会開始~

ミクさん「ギルド集会に入ります~」

さて、早速始まりましたっ

ミクさん「クイズ大会やりたい人います?」

最早ギルドの定例イベントとなりつつある、「クイズ大会」です♪

私個人、とても楽しいイベントなので、ミクさんの提案には賛成ですっ

多数決を取ることに。


結果は~

やりたい!  2名
どちらでも~ 2名
いやっ  2名



私「綺麗に分かれましたね・・・」

クッキーさん「そうですね・・・」

見事に分かれましたw

ミクさん「う~ん。では"どちらでも"は 無しでもう一回~」

結果は…

ミクさん「じゃあ、なしで~」

了解ですっ
はやっw

ミクさん「では~移動計画の報告ですが~」

現在ギルドでのメインの話題はこれですね~

流石にPSPo2iの過疎率が凄いですし…

ギルド総移動計画、そろそろ大詰めになりつつあります。

ミクさん「一言で言いましょう…」
「今の所、このような形のPSPゲームは存在しないようです…」


ですよね~…

そもそもPSPo2iの前身がネトゲですから、ちょっと特殊なんですよねw

クッキーさん「う~ん…」

20120211223903.jpg

クッキーさん「このPSPo2iが終わるまでは、ここにいません?」
「仮にPSP3が作られても、PSVの話でしょ♪」

ミクさん「う~ん・・・」

初代ファンタシースターは、確かインフラ…稼働してから閉鎖されるまで5年だった気がします(定かではないですが)

後数年…稼働して下さることを祈る限りです。


ミクさん「とりあえず、ネトゲという選択はあります」

ネトゲ…ですか……!

そういえば、そろそろPSO2の調整が終わりつつあります。

4月か5月頃には、完全に公開される予感…!

ミクさん「伊吹さんのやっている、ネトゲをやってみました~」

確か、「タルタロスオンライン」でしたか…

ミクさん「そこにはギルドシステムがあるので」
「ギルド第二支部でも作ろうかな~とでも」


……!!

ギルド「夢奏旋歌」活動範囲が広がりますね…!

どんどん大きくなりそうな予感です…!

第二支部…ですか…!

まぁ…正直クッキーさんの仰ることも分かります。

土日にPSPo2iでギルド集会を行うと…さて、いつ第二支部の集会を行うことになるのでしょうか…

ミクさんの御身体が心配です…

ですが、ミクさんが、このギルドを人の多いところに移動させようとなさっている…その御姿も見ていますし、その行動が報われて欲しいと思う私なので・・・悩ましいです。

すみません。勝手に失礼しましたっ

ミクさん「第二支部の話は、ツイッターなどでつぶやいて連絡するかもしれません~」

ほっほっほ…

私、残念なことにツイッターを扱うこと、見ることすらかなわないです…

非常に残念です…

ミクさん「ただ、このゲーム内のギルドは残すことになりますので」

ふむふむ…

………

……?

あ、あれ?

ミクさ~ん

……

ミクさんが、寝落ちなされましたっ

お疲れ様でしたっ

急展開ですね…!

ここから、集会がカオスなことにw

いやぁ…凄い状況ですw

ナイトメアさんの暴走を止めるべく、おまわりさんを二回よぶはめになるとは思いませんでしたw

最終的に、ギルド副隊長のアイスさんにより、今日の集会は終了ですっ

本当に…収束させてくださり、ありがとうございました…


ここで、Sunさんのお誘いを受け

久々の舞4へ♪



行きますよっ!

今回は

Sunさん
クッキーさん
ナイトメアさん

そして

の四名です♪

すんごい久しぶりです…

多分1ヶ月ぶりです♪

足手まといにならないようにしないとっ


――という私の思いとは裏腹に、すごい速さで進んでいきますw

皆さんとても御強いですね…


道中のブラスト回復装置にて

カオスな状況

MOON、レベルアップ♪

と同時に訪れる、最強のラグ's

一瞬エラーしたかと思いましたw


ディオスさんも割と早く倒せて

フィードバック・ディオス

アイテム回収です♪

ここで、ナイトメアさん「デスペ」が出土なされましたっ

おめでとうございますっ!!

うらやましいです…

ただ

風っ!

、ですか~…

言い換えれば、汎用性があるってことじゃないですか♪

どこでも使えるデスペは素敵だと思いますよっw


続いて2周目~

――のブラスト回復装置にて

二つの虹ドロの音が……!

しかも隣接して落ちてるじゃないですか。

これは期待が高まりますね♪

20120212000451.jpg

20120212000454.jpg

(´・ω・`)

ま、まぁ…仕方ないですねw


この周回の後、私は明日の模試のため…お先に失礼しました。

非常に楽しかったです♪ありがとうございましたっ♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/145-a905df07

Comment

ナイトゥメア

又、悪夢参上!!米普通こっちの方が早いよねww
さてー月の質問について回答しますか・・・
Q「私は・・此処に居ていいのでしょうか?」
A「居ていい・・いや、居て欲しいです、居なきゃ困ります、
 私達?は月さんと話ていて楽しいです、(自分は此処に居ていいのかな?)
 なんて思わないで下さい、私がボケたらツッコんでくれましたし
 だからー居て下さい、仲間ーいや、友達として。」
・・・うん、何言ってんだろ?私・・なんかとてもベタすぎますな
文凄く下手なのにこんな事言って、手疲れました、此処で終わります
  • URL
  • 2012/02/13 01:12

桜雲満月

…"調理酒"とはいえ、アルコールが入ってますから…頭がぽわぽわします・・・

すみません。話を戻しますっ

凄く…嬉しいですっ
私…やはりダメな人ですねw
皆さんが、とても良い人たちだということは…ずっと前から分かってたのに。
勝手に落ち込んで、勝手にネガティブになって…
大変失礼でしたね・・・。
もっと前向きに生きていきたいと、心から思います。
  • URL
  • 2012/02/14 01:57

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
