スポンサーサイト


思い起こされる、過去の記憶――

こんばんは。月です

さて、本日は私情により、体力的にも精神的にも非常に参った状態の私です。

スタミナ少なすぎです…

明日から学校なのに…はぁ。

と、とりあえず…頑張らないと…。

そんな状態でギルドの集会に臨むのは大変失礼だと思いましたが、突撃しましょうか~
さて、ギルドに

「クレクレ」さんが登場なさいました。

「レベル上げに最適なIMが欲しい」と仰ってましたね。

クッキーさんナイトメアさんに、全力で否定されていますね…

「クレクレ」って、マナ悪な行為の代表例みたいなものですから、煙たがられるのも無理はない話です。


ですが…

思い出されるのは、私がまだPSPo2iを初めて間もない頃。

愚かなことに、「クレクレ」を行ってしまった私に、IMを無償で譲ってくださった…とても寛容な方がいらっしゃいました。

その方に、ネットでの常識やマナ悪な行動などについて教わり。

私個人、今さっき行った行為がいかに悪い行動だったのか、理解し深く反省するに至りました。


なんといいましょうか。

人に大切なことを伝えるって、頭ごなしにその行動を否定することがすべてではないと思うの。

もしその方が――熟練者なのに「クレクレ」なら話は別ですが――初心者の方で、まだネトフラに触れて間もない方であるなら…

そのわけをきちんと説明してあげないと。

何故悪いのか。それを理解できないまま怒られるのは釈然としないですよね…?

ですから、私は彼に、IMを差し上げて、皆さんに煙たがられる理由を説明しようと思ったのですが…

私「ロビーだとIMは渡せないのです…」
「…差し上げたくても」


正直な所、ロビーで出来ることって限られてますよね~…

もう少し配慮して下さっても良かったと思うのに。

そんな私の葛藤を尻目に

巡音ルカさん「私があげますよ~」
「部屋作るので、来てください」


とっさの判断。素晴らしいと思いますっ

私に足りない「行動力」

本当にうらやましいです…


さて数分後、巡音ルカさんが御帰還なされました。

あの方は…流石に来ませんか。

クッキーさん「貴方の行動力。慈愛に満ちた心。」
「本当に素晴らしいと思います」


同感です。私には、何もできなかったのですから…

行動に起こせるなんて、とても素敵――

………………

――です…

「幼稚」ですか・・・

なんだか、先日ミクさんに英語を教わっている私の光景が、脳裏に蘇りました。

私の行動も、ギルド全体の活動からすれば、単なるわがままで、幼稚な行動でした。

ミクさんの御手を煩わせ、皆様の活動の妨げをしてしまった…まさに「幼稚」です。

…この御言葉と、私の行動は、リンクするような気がするのです・・・

「情け」だったのでしょうか。。。

あ、あれ…なんでしょう・・・

私「なんで画面が滲むの?」


…でも、とりあえず私の、先ほどの「クレクレ」さんについての思いを纏めてコメしますか。

20120205225315.jpg

巡音ルカさん「私はIMを交換してもらいますけどね~」

やはり、私の感覚は狂っているのでしょう。

私は「クレクレ」さんに伝えられることがあれば、しっかり伝えたいと思ったのですが…

それこそ、こういう時、私は見返りは全く求めません。

…求めても、何もいいことなんて、ないです。

私一人が名乗り出れば、彼も「何故嫌われるか」の理由を知れますし…そうすれば、もう「クレクレ」はしないはず。

誰も傷つかず、平和に解決する…

私個人としても、彼が理解して下されば嬉しいですし・・・


――時々思うのです。

「私に居場所はあるのだろうか」
「私が居てもいい場所があるのか」と。

リアルの学校生活でも、PSPo2iのギルド集会でも。

中学時代は、さらに陰鬱な状態でしたから「私に生きる価値はあるのか」ということについてずっと考えていましたが…

あの当時から、随分環境が変わり。自分自身も変えようと努力はしてきましたが。

どうしても、払拭しきれない、黒いもやもやが私の中にはあるのです。

中学当時は、軽いいじめで精神的に崩れた私。

そこで出逢った恩師のおかげで、再び歩む決意をしましたが。

ふとしたきっかけで、私の心はネガティブに…あの頃の私に戻ってしまいます。

トラウマ…でしょうか。どんなことがあっても、どんなに楽しくても、どうしても、消えない。

…過去を言い訳にするつもりは毛頭ありません。

"かまってちゃん"になるつもりもありません。

ただ…

私「(私がいなくても、何も変わらず、ここは楽しい空間なんだろうなぁ)」

正直、思ってしまうのです。

皆さんで楽しそうに話しているのを遠目に見て、会話に入れず傍観していると…ふと思ってしまうのです。

私の性格はご覧?の通り。
真面目ぶって。つまらなくて。欺瞞と傲りばかりで。
それでいて、普通の人とは感覚が大きくずれて。おおよそ利点の一つも見つからない。

周りの方々と比べてしまうと…なんだか、大変申し訳なくなるのです・・・

例えるなら…今回の「クレクレ」さんに対する見解が、私だけ見事に反対でしたね。

当然、皆さんの考えが正しいのでしょう。

私はそう思うのです。そして、私の取ろうとしていた行動は、またしても…イケナイ行動だったのです・・・

私の認識は…多くの方とずれているのですから……


過去の教訓から、私は、物事の中心に行くことを意識的に避けています。

思い出したくなんて。ない。

だから、中学時代の私の取った行動は「無言を貫く」事だったのです。

周囲から扱われなくなった、ということもありますが。空気になること、それが私そのものだった時期すらあります。

その癖…よくないことであることは分かっているのですが。

ダメです。どうしても、会話に入れない。一度意識してしまうと、もう…。

ただのデフレスパイラルです。そして私はどんどんネガティブになるのです。


ここまで読んでくださった皆様なら

私がいかに面倒な人間なのか、御理解いただけると思います。

ですから、皆様…私の周囲、あらゆる事が、自然と避けていくのも、無理のない話です。

私自身の、救いようのない宿命と理解しています。

誰の救いも得られないことも…理解しています。

私が心から敬愛するギルドの方々…その思いは、ただの一方通行であることも、理解しています。

きっと、私のことを煙たがっていらっしゃるということも…………

先程も書きましたが

過去を言い訳にするつもりは毛頭ありません。

"かまってちゃん"になるつもりもありません。

ただ、書いているのは、現在の、私の、心…そのものです。

皆様は間違っていないですし、素晴らしい方々だと思います。

心から尊敬する、その言葉に嘘偽りはありません。

ですから…すべて、悪いのは私なのですから……

皆さんが重荷に感じることはありませんよ。



…長々と駄文失礼しました。

現在勝手に沈んでいるので、集会の様子は断片的に、記憶に残っている限りで――私なんかが書くのは大変失礼ですが――書かさせて頂きます。

まずは

巡音ルカさん「ラグナロクオンライン…本当にインフラありますか?」

ギルド総移動計画の話です。

以前のギルドでクッキーさんが紹介なさったPSVのゲームについての話ですね。

前回のギルドの集会にいらっしゃらなかったゆうたさんだいさんが、完全に置いてかれている感じなので…

状況説明をしようと思ったのですが…

すみませんすみません空気読めなくてごめんなさい。

私なんかがいうことでも伝えることでもなかったです…

しかし、もしこのゲームにインフラ機能が無ければ…残念なことになりますね。

ミクさん「とりあえず2月中はこのゲームで活動します~」

成程…となると、私の活動限界も、そろそろ目の前に迫ってきたということでしょうか。


巡音ルカさん「ブログ記事更新しました~」

クッキーさんのインタビューの様子と、ミクさんの定期更新のようです。

クッキーさんのインタビュー記事が、大体略されてますね…

お疲れ様でしたっ


巡音ルカさん「私ツイッター始めました~」

残念なことに…私の環境からでは、ツイッターに繋ぐことすら叶いません。

PCは「ウィルスバスター」に、携帯は「お客様安心アクセスサポート」により、完全にブロックです。

ツイッター…下手したら、一生使うことなく終わりそうな、そんな予感…!



こんなところでしょうか・・・

…ダメですね。考えれば考えるほど……

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした・・・
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/143-bd9c64b3

Comment

lausbelg

私のブログに足跡がついていたので
当ブログを拝見させて頂きました!

私も最初はパトカを即投げしたりして、右も左もわかりませんでしたが、私にもマナーについて教えてくる人がいました。

初心者の方にいきなり怒るのは間違いだと、私も考えます。

月さんの考えも間違いではないと、私はそう思います!
  • URL
  • 2012/02/06 16:31

桜雲満月

コメントありがとうございます♪

そう仰って下さると、嬉しいです。
ありがとうございます…っ

もう少し、前向きになれるよう努力しますっ
  • URL
  • 2012/02/06 18:17

ROY

日曜日の皆さんの集会見つけましたよっ
ルカさんが一時退出されていたのはなるほど、その様なことがあったのですね

自分もインフラ始めたて当初はチャットの使い方がうまくできなくて挨拶等々が全然出来ていませんでした...

クレクレさんですか~
確かに新参者さんの可能性もありますしね
熟練者のクレクレだとちょっとあれですが・・・
いやむしろIMよりマガ殺やGHの方が経験値効率がい(略

そして同日、自分は別件でロビーデビューしていました
確かにロビーでの行動がかなり制限されていますね~
所持品すら開けないとは思いませんでした
  • URL
  • 2012/02/06 18:29

桜雲満月

はぃ…そのようなことがあったのです……

クレクレさん…新参さんであって欲しいです・・・
熟練者さんでクレクレは…色々残念な感じですし。

私も同感ですっ
正直GHや舞の方が、TP稼ぎ込みで効率が良いと(ry

ロビーデビューおめでとうございます♪
集会や待ち合わせには便利ですが…
びっくりするくらい何もできませんよねw
  • URL
  • 2012/02/07 21:32

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
