スポンサーサイト


「ギルドインタビュー」 と 「私の目標」

こんばんは。月です

というわけで、さっそく土曜日のギルドの様子を纏めていきます♪

先週の記事と連投?

気にしない方向でっ
クッキーさん「PSVにインフラのあるゲームを見つけたぞ…?」

ナイトメアさん「な、なんだってー」

私も同感です。

一体どんなゲームなのでしょうか…

クッキーさん「ラグナロクオデッセイ」
「キャラクリはこのゲーム以上らしい」


PSPo2iと似たゲーム…アクションでしょうか。

PSPo2iも中々のキャラクリができましたし、それ以上となると…相当細かくできそうですね。

クッキーさん「もし引越しするならば」
「このゲーム…ラグナロクオデッセイを推奨するっ!」


そうですね・・・移るなら――現時点であれば――ここに収まりそうですw

ただ、懸念材料があるんですよね~…

私「vitaですか~・・・」

ルークさん「持ってないです」
私「右に同じくです」
ナイトメアさん「持ってぬ」
クッキーさん「私もです」


それは、ギルメンの大半が持っていない、ということでしょうか・・・

これは…まぁ、致し方ないですよね・・・

しばらくはこのままで落ち着きそうな予感です。

クッキーさん「以上で報告終わり」



そしてここから、ギルメンの方々の「近状報告」開始です。

ナイトメアさんの近状報告が終了し(受験、頑張ってくださいっ)

私「続いて私の近状報告ですか~」
「私情なのですが…明日弓道の『指導者育成講習会』が開かれることと」
「タンスのカドに、足の小指をぶつけたことでしょうか…」


弓道の「指導者育成講習会」とはまさに名の通りの意味で、「弓道を教える指導者を育成するよっ」という講習会です。

将来高校教諭を目指しているのですし――私も学生時代にやっていた身として――弓道部の顧問になりたいと思うのです。

今回の講習会はその足がかりですね~

タンスのカドは…固定電話が鳴ったからって、家の中で走るもんじゃないですね・・・

明日は足の小指の痛さに耐えながら弓道を行うことになりそうですw


続いてルークさんの近状報告より

私「雪ですか~」

私…といいますか、私の住んでいる地方から少し山に入ると…大変なことになりますw

特に、朝と夜は踏み固められた雪が全面凍り出すんですよね~・・・

私「凍った日の自転車は本当に気を付けて下さいね」
「転んで横滑りして…車道にでるなんて…」


クッキーさん「それで車に轢かれて事故…か」

私「二回経験してます」

後ろから車がきていなくて、本当に良かった…

私が転んだ翌日に、その道にエンカルが撒かれたのは秘密です♪


ナイトメアさん「英語\(^o^)/」

このナイトメアさんの発言を皮切りに、皆さん口をそろえて「英語嫌っ」と仰っています。

え、私ですか?

そりゃ、ミクさんから色々教わりましたし、私なりに参考書などを

私「☆(´・ω・`)★
   \(^o^)/ぱっ


読んでますから…♪

ミクさん「どうして皆さん英語が嫌いなの…?」
「世界じゃ、日本語の方が難しいといわれてるのに…」


その答えは至極簡単です♪「母国語」じゃないからです

その「母国語(日本語)」が、英語や中国語などと同じ文法法則を持っているならば、話は簡単に収束するでしょう。

しかし、日本語は古来から独自の進化を遂げた、どの言語からも独立した「日本語」を形成するに至ったのですから。

「日本語」の語順に幼い頃から順応し、それに慣れ親しむほど――要は「国語」に完全に順応した人たちにとってみれば「英語」の文法を理解するのに骨が折れるのです。

「世界が、難しいと思っている」ではないのです。
「日本語が、英語とは全く違う」のです。


そりゃそうですよw

「日本語」と「英語」の文法法則は全く違く、世界の共通言語は「英語」や「中国語」のように、同一的な文法法則を持っているのですから。

「英語」に慣れ親しんだ外国の方々から見れば、「日本語」は大層難しく感じると思いますよ?

当たり前のことですw

そんな「日本語」とは全く異なる訳し方、書き方をする「英語」を。

中学早々、実践的なこと(会話英語など)は抜きで、まずはその法則から…とっても理解しにくいですし、硬いですよね?

新たな単語をただ記憶し、新たな文法をただ理解し。

そうした学習を繰り返していれば、自然と「英語好き」な人と「英語嫌い」な人が出てくるのは当然です。

だから、英語好きな人――それこそ、感覚で英語が解けるような方――にしたら、「なぜ英語が嫌いなのか」これは理解しかねると思います。

ですが、英語ができないからって、馬鹿にして欲しくはないのです・・・
(いえ、点数は取れないのですから馬鹿なのかもしれないですが。)

それでも、これは「どうしても数学が分からない…だから文系に行くんだっ」と決意した人に、数学の理論を滔々と説くような、とんでもない行為です。

「英語が嫌い」――本当に毛嫌いしているわけではなく、全く理解できないのです。

何時間かけて教科書を読みこんでも。何日かけて単語集を読み込んでも。何週間かけて長文を読んでも。

――それでも、英語を理解できない人が、ここにいることを忘れないでほしい。


長々と失礼しました。閑話休題です。


巡音ルカさん「今週のインタビューって、誰でしたっけ」
(↑先程、ミクさんからチェンジなされました)

今回は、クッキーさんですね♪

私をギルド「夢奏旋歌」に誘って下さり、様々な面でお世話になっている、私の恩人です。

インタビュー…非常に楽しみです♪

滅茶苦茶かっこいい服装で颯爽登場なさったクッキーさん

そのインタビューの様子は、ミクさんのブログでご覧ください♪





さて、

お疲れ様でしたっ

インタビューも無事?終了です♪

流石クッキーさん…凄まじいインタビューとなりましたw

しかし、私個人としてはそのインタビューの様子を眺めていて「疲れた」とは思わず。

私「その力、姿勢、生き方…」

20120204235135.jpg

20120204235216.jpg

いつかどこかの記事で書いた記憶がありますが、私は将来、つまらない大人になるつもりは毛頭ありません。

将来社会の歯車として活動したとしても、クッキーさんのように

遊ぶときと真面目なときのオンオフがしっかりできて。
話の流れをつかみ、場を盛り上げ。
周囲を和ませ、自分も全力で楽しみ。
自分を愛し、自分を定め、他人を愛し、他人に愛され。

――そんな大人になりたいと、心から思うのです。

特に最後の、「このブログを見ている人にコメントを!」のクッキーさんのコメには感動しました。

私自身、なんだか勇気づけられた気分です…♪

ありがとうございますっ

全力でっ、頑張ります!


明日は何をやるのでしょうか…

非常に楽しみですね♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/141-e20752f1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
