スポンサーサイト


帰れま10!

こんばんは。月です

土曜日のギルドでは、ミクさんに英語を教わった私。

読解問題を解くときに活用させて頂いてますw

この一週間で三度目の進路相談を行い、完全に私の目指すところと夢が決まりました。

先生曰く、「受験勉強始めるには遅いけど、まだ取り返しがつかないわけじゃないからね」とのこと。

先生もさじを投げるような、とんでもないレベル差からのスタートですw


さてそれはそれ。これはこれです。

というわけで、更新が滞りすぎた「ギルド集会」の様子を纏めていきます♪
ミクさん「私も少しネトフラゲーム調べました~」

話は前回の集会から続きます。

つまるところ、PSPo2iからの「ギルド総移動計画」が進みつつあるということです。

私も調べてみましたが、よさそうなのが見つからないというのが現状です・・・

ミクさん「今のところは正直ないのですが・・・」

ですよね~・・・

前身がオンラインゲームであるという名残でしょうか、やはりPSPo2iは特殊なゲームであることを認識させられます。

モンハン3rdでPSPo2iのようにインフラができれば・・・素晴らしいのに。

私? 生粋のランス使いですっ
(最難関クエと謳われる「終焉を喰らう者」オトモなしでクリア済み)

時々狩猟笛、稀にヘビィボウガンを持ち出します。

…マニアック? 気にしない方向でw

ミクさん「アドホックパーティって知ってます?」

全く知らないです。初めて聞きました・・・

クッキーさん「PS3経由で、このゲームでいう所のマルチモードができる」

ふむふむ…?

ミクさん「マルチモードを何でもネトフラにするサービスですかね~」

成程…!「何でも」というのが嬉しいですね♪

とても便利ですw

ですが…

私「PS3持ってないのです…」

非常に残念です・・・

流石にゲーム機を、我が貯蓄から自費で購入できるほどの経済力は持ち合わせていないのです。

ミクさん「まぁ、それは今のところです~」
「たった1、2年でゲームの環境も変わるので、今のところ何とも言えません・・・」


たった1、2年前――DSの後継機やWiiが発売された当初――まさかDSが3Dになったり、PSPにタッチ機能が付いたりなんて、誰が予想できたでしょうか。

情報の発展には目を見張るものがあります。

今後、携帯のような感覚で「どこでもネットに繋いでゲームができる」というゲーム機が出てきてもおかしくないですねw

非常に楽しみな私です。



ミクさん「集会はじめます~」
「昨日私はカラオケというものに行きました」


カラオケですか~

ここ最近利用してないですね・・・

久しぶりに行きたいです…

ミクさん「採点ゲームというものを友達とやりました・・・」
「皆ボカロかアニメかゲームが殆どでしたが、90点超えないんですよね・・・」


私たちの弓道班カラオケも似た感じですw

ただ、弓道班カラオケに限らず、私の周囲には歌が滅茶苦茶うまい方がたくさんいらっしゃるので…

…私の音痴さに泣けてきます。

「では、人が少ないので」
「『ボカロ曲順位当てクイズ』をしたいと思います~」


これは初めてですね…!

非常に楽しみです♪

ミクさん「では、カラオケランキングから行きたいと思います~」
「総合ランキングの、週間ランキングからです」


先程のミクさんの御話が伏線になっていたとは…!

「週間ランキング」ですから、人気の高い曲を選べばいいのかな…

ルールは
・3回でアウト
・パスは1回のみ


という感じです。

ミクさん「それでは順番は、時計回りで――」

刹那、私の右隣にいらっしゃったクッキーさんがダッシュで移動し、私と向い合せになっているミクさんの右隣に座られましたw

全力で最初だけは避けようとなさっているのが良くわかりますw

ナイトメアさんと順番を争い、激しい攻防を繰り広げていますねw

ミクさん「――サイコロツールで決めます~」

流石便利ですねサイコロツールw

クッキーさんも元の位置に御帰還し、サイコロが振られます。

順番としては、クッキーさん1番、私2番…といったところでしょうか。

ミクさん「あ・・・」

…?

ミクさん「1です」

…!?

クッキーさんからですw

クッキーさん…(先程の順番争い)お疲れ様でしたっ

結局…順番は時計回りになりましたねw


さて始まりました「順位当てクイズ」第一巡目

クッキーさんに続いて、私の番ですね…

しかし何を出しましょうか…

結構難しいですよね~

とりあえず、最近カラオケで歌った曲でも言ってみますか。

私「パンダヒーロー

ミクさん「正解です♪11位です」

…!

JOYの全国採点で10000人突破した記憶があったので入れてみたのですが…

確か1ヶ月前だったような。

未だランクインとは…流石です。


そのまま順番は巡り廻り、二順目…クッキーさんです。

クッキーさん「リンちゃんなう!」

カラオケで配信されたら、是非歌ってみたいですねw

続いて私ですか…ふむ。

私「千本桜

全力で当てに行きます♪

ニコ動でも凄い人気ですし、私も好きですし…

ランクインしてるかな…

ミクさん「2位にランクインです」

流石ですね…!

ある意味予想通りですw


ミクさん「ちょっと曲が少なすぎたので、ここで一問目を区切ります」

ちなみに「カラオケ総合週間ランキング」残る一曲は「マトリョシカ」でしたっ

ハチ様の楽曲が二曲もランクインです…すごいです~

また、「総合ランキング」にボカロ曲が3曲もランクインしていたことに驚きを隠せない私。

ボカロ人気を改めて認識しました。



ミクさん「次は」
「カラオケ総合トップ10 ボカロ部門です」


先程の「週間ランキング」ではなく、歴代の「合計総合ランキング」ですか…

今までの総てのボカロ楽曲の中から――それこそボカロ好きな方でなくても――知っている曲を探し出せばいいのかな。

トップ10を当てる…まるで
ノアさん「帰れま10みたいだなw」ですねw
(↑先程ナイトメアさんからチェンジなさいました)

ルールは先程と同じです。

順番は、安定の「サイコロツール」を使用し…

ミクさん「ナイトメアさんからです」

ではでは、早速行きましょうか♪


ふぅむ、私の順番ですか・・・

とりあえず、滅茶苦茶王道な曲を言いますか~

私「メルト

ミクさん「第…1位!」

とても人気が高い…といいますか、歌っている人が多そうだなぁとは思ったのですが

まさか初っ端から1位を当ててしまうとは…っ

予想外ですね…w

ミクさん「ヒントいきます。これは総合ですから、初期のものも含まれています。」
「故に最近出てきたグミはいません!」


そうなのですか!?

先程の「週間ランキング」の様子から「マトリョシカ」などはランクインしていそうな予感がしていたのですが…

まさかですね…


順番は巡り、ゆうたさんが答えられた「初めての恋がおわるとき」や私のお答えした「炉心融解」――どちらもランクインしていないとは…

予想以上に「総合ランキング」総て当てるのは大変そうです。

そんな中

ノアさん「ローリンガールゥ!」

ミクさん「第…8位!」

言われてみると確かに…っ

流石ですっ


ミクさん「ヒントタイム~」
「何位のヒントが欲しいですか?」


皆さんとの協議の結果、2位のヒントを頂くことに。

ミクさん「『DIVA2nd』からでています~」

うぅ~ん…

DIVA2nd全然やってないんですよね~

ここでクッキーさんアウトっ

続いてゆうたさんもアウトです。

…ここにきて、皆さん一気にアウトになり始めました。

私も頑張らないとっ

ここは、私のカラオケでいつも歌っている曲をセレクトっ!

これに賭けてみましょうか。

私「ダブルラリアットっ」

ミクさん「違います」

えぇ!?違うのですか!?

結構入ってそうな予感がしていただけに、軽くショックです~…

ここで、☆ハッピーシンセサイザ☆さんがアウトっ

残るは、私とノアさんですか…!

次の貴方の答えで、総てが決まる…っ!

ノアさん「初めからやることは決まっている…」
「パスだっ!」


なんと…っ

潔いですねw

くっ…パスの存在を忘れていたっ

ここは…王道で攻めますか…!

私「みっくみくにしてあげる



アウトーっ

(´・ω・`)

最終的にノアさんだけが残られたので

ここで全員残機に+3されましたっ

つまるところ、全員復活ということです。


ミクさん「ヒントいきます」
「9位のヒント~動画のぅp日付は2010年初夏です」


うぅ~む?

2010年ですか…

難しいですね~

ゆうたさん「ロミオとジュリエット」

…!

ミクさん「第…7位!」

うわ、わわっ

とても有名な楽曲ですね…。

流石です。


ミクさん「眠くなってきたので、ノアさんまででラストです」

では、ラスト一周…残るは☆ハッピーシンセサイザ☆さんノアさんですね~

さて、どうなるでしょうか…

☆ハッピーシンセサイザ☆さん「裏表ラバーズ」

…!!

ノアさん「…!!」

ミクさん「第…3位です♪」

ノアさん「うわぁぁぁぁ、あんたって人はぁぁぁぁ!!」
「俺がっ、言おうとしたのにっ!」


あぁ…w

御愁傷様ですw


ミクさん「眠いので、他の順位を」

2位 「magnet」
(わ、私いつもカラオケで歌うのにっ…)
4位 「え?あぁ、そう」

5位 「ワールドイズマイン」

6位 「二息歩行」

9位 「ワールズエンドダンスホール」

10位 「Just be friends」
(班活の後輩が全校の前で熱唱したのは、未だに記憶に新しいです)

どの曲も超有名な曲ですね…!

私もよく歌っているのに思い出せなかったとは…不覚です。

カラオケで歌うときは、参考にしてみますね♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/140-8c40c97a

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
