スポンサーサイト


クイズ祭っ!

こんばんは。月です

土曜日のギルドは、皆さんお疲れの御様子でした…

そんなこんなで、日曜日の集会です♪

クッキーさん…体調、回復なさったでしょうか…?
ミクさん「40分まで放置です~」

ギルドの集会が始まるまで・・・ミクさんが御戻りになるまでしばらく時間がありますし…

明日の数学の小テスト対策でも立てておきますか…

自分の部屋よりノートと問題集を持ち寄り解き解きします。


そんなこんなで、集会開始です♪


ミクさん「クッキーさん、風邪大丈夫ですか?」

早速ミクさんクッキーさんの身を案じていますね。

昨日の出来事がありましたし…私も心配です…

それに対し

クッキーさん「祝、クッキ復活クイズ祭!」

完全に復活なされたようですw

良かったです…♪


クッキーさんが早速曲当てクイズを出題なされていますw

うぁー…

聴いたことあるのですが…思い出せないっ

――流石皆さん、即答ですねw

私も頑張らないと…!

…お。これは聴いたことがありますね。


クッキーさん「ボクは何の為に歌う?」


これは以前、ギルドの集会で話題になりましたねw

このブログでも紹介したりした記憶がありますw


私「パラジ――」
クッキーさん「パラジクロロベンゼン」


まんま曲名入ってますねw

先に答えが出ましたw



ミクさん「本格的なのは来週にして、今日は練習のみで~」

というわけで

クッキーさん出題のクイズっ!



――を数題行った後

ミクさん「では私からも出しますね~」

ミクさん、出題です。

以前の「ギルドパーティ」の時と同じ感じですねw

多彩な難易度ですw

流石と言わざるを(ry



…なんだかうずうずしてきますね。

ミクさんの問題に解答し、しばらく間が空きました。

クッキーさん「次の問題誰出す?」

私「では私めが…」

今度の出題者は私ですw

しかし、何を出しましょうかね…

頭に浮かんだ曲を書いていきましょうかw


第一問

「モノクロ霞む 汚れなき心音 」
「愛しき世界に産まれ落ちた」
「ホワイトノイズ あの日見た夕焼け 」
「全てが僕らを色づけてゆくのに 」


さて…と

結構有名な曲ですが、難しいですねw

「天ノ弱」に並んで私の好きな曲ですw


ミクさん「マージナル」
私「正解っ」


流石ミクさんですね♪


続いて~第二問

「無機質な空の色」
「視界に広がる未来都市」



雪さん「クワガタ」
私「正解っ」


即答でしたねw

「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」というタイトルの曲です。

ネタ曲かと思いきや、最後の最後に泣きそうになる凄まじい曲ですw


さて…と

結構問題作るのって難しいですね…!


第三問


「半径85㎝はこの手の届く距離」


ナイトメアさん「ダブルラリアット」
私「正解っ」


即答でしたねw

「ダブルラリアット」――超有名な曲です。

頑張ることを教えて下さる曲です。

中学時代の私、この曲にいくら励まされたか…

話が逸れましたw

何故こんな有名な曲ばかり…といいますと

集会当時、PCを父に占拠されていた身の私としては、歌詞を完全に憶えている曲しか出せなかったのですw

今となればポンポン出てくるのですが、その当時の私は完全に(勝手に)追い込まれてましたw

いやぁ~・・・

問題作るのって、難しいですね…

ミクさん、流石です・・・



そんな私に代わり、再びミクさんが問題を出題なさり

私「 ★(´・ω・`)☆
    \(^o^)/ぱっ


ナイトメアさん「オワタつええw」
「ショボーン咲かせやがったw」


私の脳内はまさにこんな感じでしたw



続いてはナイトメアさんが出題なさることに。

さて…どんな曲を出してくださるのでしょうか…

――――――

私「(。д゚)

クッキーさん「どうした月さん!」

いえ…あまりの難問に目が溶けましたw


続いての問題~

――――――

私「(д)。。

雪さん「月さんがぁw」

先程は片目だけで済んだのですが…今回は両目とも転がりましたw



続いて雪さんが出題なさり、それに続き再び私も出題させていただきました。

非常に楽しいですねw



ナイトメアさん「スぺコンの練習しないとなぁ」

そんなナイトメアさんのつぶやき。

「スぺコン」…?

スぺコンって…なんでしょうか……

間違いなく何かの略語ですよね。

学校関連のことだと思うのですが…うぅむ。

クッキーさん「月さん~、起きてる~?」

私「大丈夫ですょ」

ちょっと黙考していたのです♪

すみません…

どうやら「スペリングコンテスト」なるもののようです。

いやぁ~・・・私

私「スペースコンバットの略としか思い浮かびませんでした」

ナイトメアさん「エースコンバットじゃないしw」

私「学校で誰と戦うんだろう…と黙考してましたw」

とんだ勘違いでしたw

スぺコン…頑張ってくださいね♪



ナイトメアさん「ミクさん、起きてる?」

ふむ…完全に寝落ちなされていますね・・・

お疲れ様です。

先日も寝落ちなされていましたし…お疲れなのですね。

ゆっくりお休みなさってください…♪



ここでナイトメアさんが御落ちになられました。

お疲れ様でしたっ

そしてここから、クッキーさんの曲当てクイズっ!


超難問でしたw

「地雷原夜道」に至っては、曲名すら初見でしたw



初っ端から笑ってしまいましたw

まるでラスボスのような感じですねw

殿堂入りまであと少しですっ!
(そのうちミクさんのブログで紹介されるかなw)


他にも
「繰り返し一粒」


(リンver.です)


「ずっとこのまま」


ニートなGUMI曲ですねw

――などなどの曲が出題されましたw

素晴らしい曲ですね♪

今まで全く気付かなかったです…



クッキーさん「月が…死んだ」

私「いえ、私はまだ沈んでないですよ・・・」

あぁ、成程w

「レクイヱム」ですかw



「鎮魂歌」ですか・・・

良い曲ですね。綺麗な曲です…



さて、そんなこんなで1時です。

そろそろ解散しようかどうしようか…という流れに。

クッキーさん「どうする?解散する?」

雪さん「どちらでも~」

私「お任せしますw」

集会前に開いた数学の問題集もやりたいですし~

まだしばらく起きていないとですねw

(折角ですし)ミクさんが起きなさるまで、ロビーで座っていますか♪

解散しても、しばらくは残っていますねw

雪さんが明日の朝お早いということで、解散することに。


クッキーさん「お疲れ様でした。」
雪さん「お疲れ様♪」
私「お疲れ様でした(〃^∇^)」

ミクさん「お疲れ様でした!」

私「…!」
クッキーさん「レイカ様!?起きていらっしゃったのですか!?」

お…驚きましたw

ミクさん「解散で~」

りょ、了解ですっ


こうして、本日のギルド活動終了です♪

非常に楽しいひと時でしたっ

ありがとうございましたっ!

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/136-9aaca8d8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
