スポンサーサイト


進路相談リターンっ! & 告知

こんばんは。月です

本日、進路相談を行った私です

先日の緊急の進路相談は、私の目指す情報科の先生方との進路相談でした。

今回は、そこで頂いた情報をもとに担任の先生に相談です。

三者面談 → 情報の先生方と進路相談 → 担任の先生と進路相談(←今ここ)

こんな感じです。

再び担任の先生との相談ですっ

――あの頃とは、色々進路が変わりつつありますねw
とりあえず、今回の相談で得たことを纏めてみますっ

大きく2つほどでしょうか・・・


(薄々気づいていましたが)現在狙っている大学――情報の先生がアドバイスして下さった大学――のレベルは
かの有名私立大学「早稲田大学」と同レベルの国立大学であることが確定っ。


・地元の大学の情報工学科でも、「数学」「情報」の教員免許の取得が可能であることが判明。


こんな感じです。

…地元でも、情報を学びながら先生になれますね・・・

先日の緊急の進路相談では「取得はできない」という結論に至ったのですががが。

まぁ、取れるならそれに越したことはないですね♪


ただ、目標は高い方がいいですよね。

というわけで、今回の進路相談の結論は・・・


①難関国立大学に受かれるだけの学力を手に入れる

②前期はこの難関大、最悪「滑り止め」で地元国立大学合格できる位にはなる



こんな感じでしょうか。

正直、現在の私の偏差値(全国進研摸試)が54位なので・・・

私「偏差値10上げる必要がありますね♪」

自分で言っていて、すごく馬鹿らしいですw

私の友人たちも

「お前の口からその大学の名前が出てくるとは思わなかった」
「ここから弓道止めるくらいの勢いでやらないと無理だろ」


等々のお言葉を頂きましたw

いやぁ~・・・

――今弱気になるわけにはいかないですよねっ

例え無謀な戦いだって、勝機がないわけではないですっ

あと一年、頑張って勉強すれば…不可能が可能になるかもしれないじゃないですか。

最悪難関校に落ちても、地元大学に余裕で入れるほどの学力を手に入れることができればいいと思うのです。

えぇと、語弊がありますね――落ちるつもりは毛頭ありませんっ

出来るなら…いえ、絶対にこの難関大学に進んでやりたいと思ってます。

とりあえず今は・・・


自分のやるべきことを、とことんやってみたいと思います。




最後に告知です。

つまるところ、私自身あと一年どんなに頑張っても、受かれるかどうか分からないというのが現状です。

というわけで、私の周囲では まだゲームをやっている方が多々いますが・・・

受験勉強、本格的にスタートします。

なので・・・

当分――気まぐれに行うかもしれませんが――PSPo2iは休止です。

ギルドの集会にはでますよ?w

私の楽しみの一つなのでっ

あと、取りだめしたSSが多々あったりするので、そのうち投稿していくと思います。


また、このブログについてですが・・・

今まで、毎日投稿を基本としていたのですが…どうやら難しそうです。

なので、不定期更新になることをお許し下さいっ

一週間に数回…投稿していきたいと考えています。


最後に、私自身、受験勉強というものが理解できていません。

どうすればよいのか分からず、とりあえず今まで学んできた範囲を一通り復習している感じです。

効率の良い勉強方法… 受験勉強のコツ、みたいなものがあれば是非教えて下さいっ

正直、あと一年とはいえ切羽詰っている状態ですw

どんな些細な情報でも構わないですっ

情報提供、お待ちしていますっ!


今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/134-f4f4b28b

Comment

天音 零花

お久しぶりです~
MOONさん、早稲田レベルのを
受けるのですか?
凄いことですね~♪
ところで、センター体験模試どうでしたか?
とりあえず、私は自己採点で三科(数学は1、Aだけです)で、450中300こえましたが、その半分が筆記英語だったりします...
私も自分の学力が心配です...orz
こんな私よりもMOONさんはきっと超えられます
ので...頑張ってくださいね♪

PSブログ更新しました~
  • URL
  • 2012/01/20 21:39

桜雲満月

早稲田レベル…調べれば調べるほど、私の選んだ道の過酷さを痛感しましたw

センター体験摸試ですか…
私は、数Ⅱ・Bと(特に)英語に滅多打ちにされたので・・・
得点率は4割、といったところでしょうか\(^o^)/
おおよそ天音さんの半分位ですねw
(理系のくせに、国語7割とれたとか言えないっ)
正直現在の時点で、天音さんと半端ない差がついてますw

私の現在のレベルでは、到底合格なんてできないです・・・
センター体験摸試で嫌というほど理解したので、ここから悪あがきしてみますw
いつか、貴方も越えてみせますよっ♪
全力で頑張りますっ!

PS.ブログ見ました。
画面の前で「from Y to Y」を聴きながら泣いていた私がいます。
  • URL
  • 2012/01/20 23:33

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
