スポンサーサイト


ブログと「ボカラン」と不覚の私

こんばんは。月です

毎週恒例のギルド集会です♪

早速纏めていきます。

土曜日…集会前に、スキーにワックスを塗っていた私です。

左手が完全に封印されましたが気にしない♪
さて

集会っ

集会開始です♪



皆さん御集りになり、しばらくリアルでのお話に華が咲きます。

さて、ギルドの方々から頂いた質問…記憶に残っている限りでお答えしますっ


Q.スキーなんて…アウトドア~。運動好きなのですか?

A.正直言います。苦手です(キリッ

私、水泳とスキー以外のスポーツは大の苦手です。
どのくらい苦手かというと…
私「はぁ…運動神経のなさは、のび太君に匹敵するな…」
友人「え、なに言ってんの?のび太君に失礼じゃんw
………
以前テニスの授業にて、私のチームが全敗するという輝かしい戦歴を持っていますw


Q.弓道ってとても力使いますよね。

A.正直、入班当初の筋トレで死にかけた私ですw

筋トレを終えた現在でも、2,3日振りに弓を引くと筋肉痛になります。
私の弓…男子が使うなら軽い方なんですけどねw
とはいえ、上の質問と重なりますが
力が極限にない私でもできますし、ちゃんとした引き方を行えば案外力を使わなかったり。
とりあえず、エキスパンダーのように引くことは不可能ですw

弓道について、非常にわかりやすく紹介されているサイトがあったので、紹介です。
やらない夫が弓道部に入るようです
泳ぐやる夫シアター様です。私たちの所も大体こんな感じですw
是非ご覧になってください♪


Q.楽器やってる?

A.やってないです・・・
やってみたいんですけどね。
あ、カスタネットで「うんたん♪」位ならできるかとw


Q.将来の夢は?

A.絶賛悩み中ですが・・・高校の先生になることでしょうか。

情報科の教諭になれれば最高だったのですが・・・
最近、大きな試練があることに気付いた私です。
…もしかしたら、大学の進路が大きく変わるかもです。
明日明後日あたり、先生に相談してみます。


Q.好きな食べ物っ

A.基本なんでも食べますw

果物なら…断然メロンですね♪
中学時代、友人たちから給食で配られたメロン(カット済み)を譲っていただき
一玉復元し、食べきった記憶がありますw


Q.嫌いな食べ物っ

A.すいません、イチゴだけは勘弁してください。


Q.料理…する?

A.最近、多少するようになってきました。

料理スキルをあげておかないと…将来自炊できないですからw
あと一か月ほどで訪れる、私には全く無縁の「バレンタイン」
腐ってても仕方ないので、料理スキルをあげるイベントとして生チョコでも作ろうかなぁと考え始めていますw


――と、こんなところでしょうか。

こういうことをお互い話し合うって、中々ないですよねw

閑話休題です。


ミクさん「まずは、少しリクをとります~」

ふむふむ

一体何についてのリクでしょうか…

私のブログの話なんですけど、次に載せる話を迷っています…」

おぉw

そうきましたか。

私も、確かに迷うことはありますね~

日常のことばかりに気を取られればPSPo2iのSSが溜まりますし~

でも「ブログ」=「日記」の定義が強い私としては、日常のこともまとめたいですし~

優柔不断なだけですねw

ただ、基本どの記事も一時間やそこらで書いてしまう私、基本(今の所)ほぼ毎日更新を果たしている私としては、載せる話の順番で迷うことはないですね…

さて…どんな記事でしょうか。

「3つから…いや4つから選んでください~」


1.続☆クイズ大会

2.デンゲキ剣影解放奮闘記

3.ミクさんのパーフェクト?デューマン教室

4.ギルドの・・・ルーツ



正直、タイトルのセンスがうらやましい私です。

全然面白みないじゃないですか、私のっ

――と、それは置いといて…

どの記事もすごく気になりますね…

ルーツについては、伊吹さんのブログでも紹介されていましたね。

一人の影響とは・・・凄いものです。


多数決の結果、3番と4番が同率となりました。

まずは、どちらかの記事を書いていくそうです。

楽しみですね♪


「私のブログの感想ありますか?」

素晴らしいブログだと思いますよ♪

少なくとも、駄文ばかりの私のブログよりは全然いいと思います。

「もし万が一、PSNが去年のように接続不能になったり、私のPSPが壊れたり、その他の理由で接続が不可能になった場合、ブログを連絡板だと考えて下さい~」

PSP3(ファンタシースターポータブル3)が発売された時――いつになるかはわかりませんが――のギルド総移動の時などの連絡にも使うそうですw

ちょくちょくチェックする必要がありますね♪



さて、連絡も終了し

雑談タイム開始です♪

今回は「ボカラン」の話題ですね。

どうやら、ミクさんのブログに紹介されていた かの



「りんちゃんなう!」が7位に

そして、未だ根強い人気を誇り、勢いが衰えることのない



「千本桜」が8位だそうですw


ちなみに今回の1位は



「イージーデンス」です。

最早初音さんは人間になられたようですw

ですが、ミクさんが特におすすめなさる楽曲は2位の



「cat's dance」です。

ラテン調の、とてもかっこいい曲です♪

\アモーレミーオ/


また、クッキーさんランキング、不動の1位は



「Cosmos」です。

本当にテンポの良い、かっこいい曲ですよね♪

その1位には届かないそうですが、新たなおすすめ曲の紹介です。



「おやすみの中おやすみ」です。

独特なメロディーですねw

可愛いミク歌です。



「そういえば、次のインタビューは誰ですか?」

次は確か…

ナイトメアさん「俺だお」

ですねw

となると、日曜日はインタビューになりそうですねw

楽しみです。












そして日曜日…

友人達とスキーを楽しみ、非常に充実した気分ながらも疲れ切ってしまった私。

私「うぁ…眠っ……」

とりあえず夕食を頂き、次の日…センター体験摸試の準備をしながらもどんどん眠くなる私。

あまりにも眠いので、ちょっと横になりますか…

――――――

気が付くと…

私「あれ…?日が…変わってる……?」

見事に寝過ごした私です。

本当にすみませんでしたっ!

無断欠席なんて…最低ですね。

後悔の念がふつふつと湧きおこってきます。

以後、全力で気を付けますっ

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/130-c0b45f4d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
