スポンサーサイト


スキーっ!

こんばんは。月です

日曜日、弓道班の友人2名とスキーに行ってきました♪

場所は、長野県有数のスキー場、「戸隠」にて楽しんできました。

マップなどを参考にしていただきながら記事を読んでくださると、分かりやすいと思います。
(ここにマップを張らないのは…著作権云々が怖いので…)

朝早くから、夕刻の時間まで、長く楽しく滑ってきましたw
さて

「戸隠スキー場」到着っ!

到着です♪

天気は良好、さらに新雪が降ったばかりのようで本当に最高の条件ですw

雪がふわっふわです。

友人がスキーの調整を行うそうなので、その間、私ともう一人の友人で

今年の初滑り

初滑りです♪

とりあえず、今年初めてなので感覚を取り戻さないと…です。

コースは初心者、初級者コースに分類されるでしょうか。

早速滑ってみましょう♪

――――――

流石にこの位なら…一年間のブランクでも問題ないですw

終始なだらかなコースで、スキーの練習には最適です。

すぐに下ってくると、丁度いいタイミングで友人の調節も完了です。

では、行きましょうか♪

早速高速クワッドで…

乗っているリフトは「第3クワッドリフト」と呼ばれるリフトで

一気に「戸隠スキー場」の中腹まで進めるうえ、そこから多数のコースへ進むことができる、まさにメインエリアへのリフトです♪

基本初級者、中級者コースで構成されていますが…

一歩間違えると、上級者コースへとたどり着いてしまいますw

初っ端の写真の、林で囲まれた正面のエリアですw

傾斜約30°(中級者コースは大体10~20°位でしょうか…)という中々凄まじいコースです。

流石に…上級者はコースは・・・

NO THANK YOU

ですw


ゲレンデに到着するまでに、友人のスキーのレベルについて軽く紹介します。

去年もこの面子でスキーに行ったので、彼らのレベルを知っている私です。

――まず、先程スキー板を調節していた友人…

彼は様々な専門分野に深いですw

その中にスキーも含まれていて…

レーシング、というのでしょうか。競技スキーを嗜んでおられます。

なので、レベルは言うまでもありませんねw

――続いて、先ほど私と一緒に滑った友人…

この方は、とにかく何でも器用にこなせます。

弓道であっても、イラストであっても(バナーイラスト描いていただきました♪)、運動であっても…

スキーも例外ではなく…

去年のスキー、ラストの方で訪れた上級者コースで…たじろぐ私をおいて、友人二人でスラロームを決めながら降りていきましたw

人並みに滑れる程度のレベルの私としては、羨ましい限りです。


――お、そうこうしているうちに到着です。

早速いきましょう♪

ここでリフトから降りると、二つのコースに進めます。

片や「戸隠スキー場」の頂上まで進めるリフトが存在し
片や上級者コースへの入り口となっています。

流石に上級者コースに進むわけにはいきませんw

というわけで、一旦そこそこ平らな「ドリームコース」なるところを進み、下まで降ります。

道中にて、頂上まで一気に上がることができる「第6クワッドリフト」なるものの存在を確認し…

そのリフト乗り場に
「このリフトは中・上級者向けです。初心者の方は乗らないようにしてください」

という不吉な看板を見つけた私です。

いや~…

厳しいですねw


再び中腹までリフトで登り、先程と同じコースを進む私達。

先程の警告看板のあたりで友人二人が「これに乗っていこうぜ」との提案。

…ふはは

いきましょうか!


さて…と

高いですね~

中級者コース突入

こちらは「メノウコース」と呼ばれるゲレンデで、道中とても見晴らしのいい…代わりに左右が崖、というかゲレンデが高台に存在している細いエリアがあったりします。

さほど急斜面はないので、安定して滑ることができます。

もう一つのゲレンデは

絶景

こんな感じの絶景ポイントからスタートです♪

遠くに存在する飯縄山、先ほどまで滑っていたと思われるゲレンデ、遙か眼下には駐車場まで見えたりしますw

天気がいいと、とても見晴らしの良いポイントです。

なお、このゲレンデは「お仙水コース」と呼ばれるゲレンデで、途中で迂回コースが存在します。

ここで迂回すると初級者レベル
迂回せずに特攻すると中級者レベルのコース――ここの斜面のみゲレンデ名が変わり「しゃくなげコース」となります――を味わうことができます♪

つまり…「メノウコース」に比べれば、やさしめなコースですw

とはいえ、しゃくなげコース付近になると中々な急斜面になりますが・・・


この二つのエリア「メノウコース」「お仙水コース」を一通り滑り、徐々にではありますが感覚が戻ってきた私。

始めよりは安定して滑れますし~

カメラを構えてゲレンデの様子をとってみましょうそうしましょう♪

ゲレンデにて
↑しゃくなげコース

ゲレンデにて2
↑メノウコース終盤

ゲレンデにて3
↑お仙水コース

ゲレンデにて4

↑↓同じところから、視点を変えてとりました。メノウコース

ゲレンデにて5


そんなこんなで昼食タイムです♪

「一日券・昼食800円分・ソフトドリンク1杯無料・レンタル料10%オフ」のセットが丁度4000円で収まるというお得な学割のクーポンのおかげで、昼食での出費は抑えられそうですw

何にしましょうかね~

私「とはいえ、大体800円オーバーなんだよなぁ…」

悩ましいところです。

私「あ…これ丁度800円だな…これにしよっと」

昼食

スキー場で安定のカレーと並ぶ金字塔 ラーメンと、ソフトドリンク券にて頂いたホットコーヒーです

…ラーメンにコーヒーは絶対に合わないと思っても気にしない。

いただきま~すっ

――――――

おいしくいただきましたっ

流石に運動した後ですし、ちょっと足りない感がしないでもないですね。

というわけで

ポテト登場っ

一人一カップ、買ってみました

安定のフライドポテトです。

人気が滅茶苦茶高いんですよねw

昼食を食べているときに、フライドポテトとハニートーストなるものが飛ぶように売れていましたw

ハニートーストは、ネオソフト2枚分くらいの厚さのパンにバターと蜂蜜をたっぷり塗ってオーブンで焼かれた、シンプルなものです。
(私個人、ネオソフト1枚分でいいのですががが)

正直それを食べられるほどのキャパシティを所持していない私達は、安定のフライドポテトにつられましたw

いただきま~すっ

――――――

ごちそうさまでしたっ

少しゆっくり食休みしながら

ゆっくりしていってね!!!

スキーの準備をする私達。

さて…と。

いきますかっ!


私の懸念していたことが、現実となりました。

やはり…ですか。

いくの…ですね。

腹をくくりますか…

いざ、上級コースへっ!


先程まで「第3クワッドリフト」から降りたとき、片方の道にしか進んでいなかった私達。

それはもう片方の道が、上級者コースしかないからですw

今回は、そちらがわへ特攻です♪

進んでいくと…

私「お…立て看板発見」

ちなみに、戸隠スキー場ではコースの難易度を

――初級者コース
――中級者コース
――上級者コース


こんな感じに、マークと色で識別しています。

この立て看板には…

アドベンチャーコース
チャレンジコース
チャンピオンコース
シルバーコース


私「( ^ω^)・・・」

よし、戻るk 冗談です置いてかないでよぅ


…ふはは

凄い斜面ですねw

最早笑うしかないですw

現在訪れているのは「アドベンチャーコース」――一番手前側の上級者コースです。

随分広いゲレンデですが、「見下ろす」という表現が似合いそうな斜面ですw

友人二人、何のためらいもなくスラロームを決め込んで降りていきます。

本当…凄いですねw

私も続きますかっ

――――――

無事降りてこられたのはいいのですが・・・

雪質は新雪、最高だったのですが

私「あの凸凹は何とかならないのかなぁ…」

こぶがぼっこぼっこ存在して下さるおかげで、足が取られるとられるw

エッジ効かせて踏んばらないと…

もれなく雪玉になって転がり降りてくる姿が容易に想像できましたw


再び上級者コースへ挑む私達。

どこにしようか、さっきの場所以外でも滑りたいよな――などと話しながら進むことしばらく。

「チャンピオンコース」に到着です

( ゚д゚)ポカーン

(( ;゚д゚))アワワワワ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


私「うわぁ…すっごいキレイなり……」

あまりの絶景に、写真を撮ってこられなかった私を許してください(泣

すんごい絶景だったのですが、絶景過ぎて泣きそうになります。

先程スラロームを決め込んだ友人。

先に進もうとした二人がバックして戻ってきたことからも、その恐怖度が伝わると思うのですw

流石にこれはヤバいので、その先の「シルバーコース」に進む私達。

私「いや、ここも中々やばいだろ♪」

でも、戻れないんですよねぇ…

いくしかないですかっ

――――――

無事生還することに成功です。

「シルバーコース」はあまり日の当たらないところに存在するので…

私「見事に凍ってたZE☆」

とはいえ、先ほどのように凸凹が存在していなかったので非常に快適に滑れました。

…凸凹ない方が楽ですねぇ。


流石に上級を二連続で行い、体力的にきついものがあります。

多少休憩を挟むということで、戸隠スキー場の頂上へ登る「第6クワッドリフト」付近にあるカフェでくつろぐことに。

本当にいい雰囲気なカフェです。

せっかくお店に入ったのですし、何か頼みましょうか♪

私「セットで750円か…ちょっと高いけど、問題ないよね」

カフェにて

手作りケーキ

紅茶

リンゴのケーキと、ハーブの香る紅茶です♪

午後のティータイムです。

いただきましょう♪

――――――

おいしくいただきましたっ♪

凄い美味しかったです。

休憩もできましたし、紅茶のおかげで体も暖まりました。

さて、終盤戦がんばりましょうか。


時間的、体力的にあと数回で帰ろうという流れになってきました。

上級コースには進まずに、カフェのすぐ隣の「第6クワッドリフト」に乗って、頂上から滑ります。

ここで私

感覚が完全に戻りました♪

上級者コースでしごかれたからだな、うん。

もう少し早く戻ってほしかったものです。

最後の数回は、完全に感覚が戻ったので非常に楽しく滑れました♪

…ちょっと名残惜しいけど、本日はこれで終了です。

友人のお父様に送っていただき、帰宅しました。



本日送迎して下さったお父様、楽しいひと時を過ごした友人達

この場を借りてお礼を言わせてくださいっ

ありがとうございました♪

今年、もう一度位ならいけるかな…

楽しみです♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/129-84d0bc93

Comment

ストライカ

ス、スキー 
羨ましいです  
行きてぇですスキー  
自分は昨日、Myパソコンを買いました  
オマケにあらかじめ買っといたペンタブレットも取り付けてようやくパソコンでもイラストが描けるようになりましたっせ 
とはいえ今は英検の勉強があるのでまたしまいましたが 
大学入学後の二ヶ月は(いろいろと)目立ったことが無いようなので行けたらいいなスキーもしくは秋葉原など 
  • URL
  • 2012/01/16 22:18

桜雲満月

天候は晴れ、雪質はパウダースノー(新雪っ)
最高な環境でしたっ
スキーはお好きですか?
(べ…別にかけたわけじゃないですよっ)
秋葉原には未だ訪れたことのない私…
行ってみたいです♪

パソコンですか…!
うらやましい限りです・・・
パソコンでイラストを描ければ便利ですよね~
ストライカさんの素晴らしいイラスト、心から楽しみにしていますっ♪

英検頑張ってくださいねっ!
  • URL
  • 2012/01/17 23:49

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
