スポンサーサイト


誕生日っ!

こんばんは。月です

今日は、弟の誕生日です♪

一年に一度のおめでたいイベントです。

普段、兄として何もしてやれていないので…

一応、誕生日プレゼントは買ってみたり。

…あまりこういうのは慣れないですねw
というわけで、本日の弓道班の活動が終了した後

家に帰りがてら、誕生日プレゼントを探しに行った私。

ただ…

外が吹雪いているんですよねw

こんな天候の中で、自転車を漕ぎながら品定めとは…

滅茶苦茶寒いですが、不思議と…悪い気分ではないですね。


とはいえ、弟がどんなものが欲しいのか全く分かりません…

ゲーマーであることと、武器が多少好きだということぐらいですか。

今からエアガン…とまではいかなくても、オモチャの銃や剣を探すのは骨が折れますし、新しいゲーム…例えば「モンスターハンター3G」などを買うお金は、残念ながら持ち合わせていません。

…サンタさんに3DSの「ゼルダの伝説」を頂いた弟なのですから、今新しいゲームを買う必要もなさそうです。

ふむむ…悩みますね。


あまりにも吹雪いて寒いので、道中のコンビニにて暖を取ります。

私「ここで何か…あるわけないよなぁ」

モンハンフィギュア発☆見
↑家にて撮影&すでに開封済み

即購入です♪

「モンスターハンター」に出てくるモンスターの、リアルフィギュアです。

ちっちゃい食玩のようなものですが、非常にお手頃価格ですし、何より弟もモンハンをちょくちょくやっているので…問題ないでしょう。

しかし、これだけだと物足りない感が半端ないですねw

食玩一つで誕生日プレゼント、と…少年の楽しみを削ぐわけにはいきません。

丁度運よく、家に帰る道中とは少し離れますが、「ミスタードーナツ」が存在していたり。

普段は まず利用しないですが…寄っていきましょうか♪


現在「ミスタードーナツ」では1月11日から1月15日まで

ドーナツ100円セール、実施中です☆

私、そのことを全く知らずにミスドに寄ってましたw

運が良かったです♪

しかし…凄い種類ありますね……

いくら100円セールとはいえ、ここまで種類があると悩んでしまいます。

家族四人分…別々のドーナツだと問題が起こりそうですし・・・

だからといって同じものばかりだとつまらないですね。

私の優柔不断さが良くわかる一瞬ですw

お…?

これなら問題ないですね♪

4人分、買って帰りましょうか☆
(私はミスドの回し者ではないですよ?w)


吹雪かれること30分ちょっとでしょうか、家に無事帰還です♪

道が凍って、何回か派手に転びそうになったのは秘密です☆

夕食を食べ、弟の待ち望んでいたケーキが登場です。

ケーキ&ドーナツ

今回のケーキは、普通のケーキではなく「アイスケーキ」だそうです。

名の通りで、スポンジ生地がなく、すべてアイスで構成されていますw

この冬の凍てつく寒さの中、コタツに入りながらアイス(ケーキサイズ)を食べるとは思わなかったですw

ちなみに、ケーキと並んでいるのが、私が「ミスド」にて購入してきた物です。

「D-ポップ」と呼ばれる商品で、一口サイズのミニドーナツが、6種類入っているお得感満載の商品ですw

普段は210円と、そこそこのお値段なのですが…例の100円セールによって、この「D-ポップ」も例外なく100円になっていましたw

家族四人分…別々の商品ではないですが、問題は起こらなさそうですw


ケーキを食べ終え(普通にアイスでしたw おいしかったです)、誕生日プレゼントのハンドガンのようなものを撃っている弟。

非常に楽しそうです。

弾の先端に吸盤がついていて、壁にあたると張り付く…というものなのですが

私「うわぁ、威力強いなぁ…」

10m位でしょうか、その程度の距離なら何なく飛んでいき、壁にいい音を出しながら張り付きますw

…最近のオモチャってすごいですね。

ちなみに、もし私がコタツで寝てしまったり、二度寝をしようものなら…

このハンドガンのようなもので頭を撃ち抜くと言われましたw

目覚めの半端じゃない衝撃から、額に吸盤の跡がつくなんて…!

絶対に避けなくてはっ!!

ハンドガンのようなもので非常に楽しんでいる所、とても出しずらいのですが…

一応モンハンのフィギュアを弟に渡したところ

私の目の前で開封し、まさかの表面に堂々と描かれている「ジエン・モーラン」だったことにとても喜んでいた弟。

ふむ…

吹雪の中、凍えながら自転車を漕いだ価値はあったということでしょうか。

たまにはこういうのも…悪くないですね。













さて、もう一つ話題があったりします。

弟の誕生日とは全く関係のない話です。

何かというと…

フィギュアっ♪

友人から頂きました♪

アニメ「ストライクウィッチーズ」より、エイラとペリーヌのフィギュアですw

滅茶苦茶良いものですね・・・

何故このフィギュアが私の手に渡ったかというと…

友人曰く、

母がUFOキャッチャーにて二つとも入手したが、家にでかいフィギュアを飾るところもなく、よくよく考えれば何のキャラか分からないし…
なら、誰かにあげようかな…

――という経緯により、頂きましたっ

ありがとうっ!

現在私の机の上に安置されていますw

フィギュアの収納棚、探す必要がありますね♪

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/124-42309fc2

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
