スポンサーサイト


初射会っ!

こんばんは。月です

本日、二日目のテストが明け、班活再開です。

というわけで…年末に行われた一大イベント「納射会」の対となるイベント

「初射会」

の開催です♪

読んで字の如くなのですが、「今年初めて撃つよ!」という会です。

新年早々、たくさんあたると縁起がいいように思えてきます。

実は昨年の初射会、ちゃっかり優勝した私です♪

二連覇を達成できるのでしょうか。頑張りましょう・・・
えぇと…初射会の流れは


・くじで男女学年関係なく3人チームを作成

・初めに四ッ矢二回行う(合計8本)

 ↑から、個人の記録と、団体のトーナメントの位置を確定
   (チーム中り数が多いほど、シード権を頂ける可能性あり)

・団体戦、トーナメント


…という感じでしょうか。

では早速、くじを引きましょう。


―――抽選中―――


………

え、えぇと…

私のチーム、残る二人とも「2年女子」という(´・ω・`)

嫌なわけではないのですが…

私「(き…気まずい…っ!!)」

蚊帳の外感が半端じゃないですね…

なんかもう、二人で完結しちゃってるじゃん。私帰っていい?

…と、思わないでもないです。

まぁ、腐ってても仕方ないです。

新年早々、悲しい結果に終わりたくはないですし…

まずは個人成績、頑張って残しましょう!


四ッ矢…4本の矢を持ち、道場に入ります。

個人で優勝を狙うなら、羽分け(的中5割)以上は確定ですね…

年が明けてから…といいますか、年末の「納射会」以降弓を引いていないので色々大変なことになってますが・・・

せめて羽分けを目指したいなぁ…


~一立目~
NOW LOADING…

私――3本(3/4)
チーム合計――6本(6/12)


さて…と。私の中で何かが覚醒したようです。

まさか一週間以上のブランクがあるにも関わらず、いきなり中るとは思いもしませんでした♪

去年もそうでしたが、私…初射会に強いなぁ…

でも…まだ始まったばかりです。

次の立で一気に崩れることも考えられますし…

気を抜かずにいきましょう…


再び4ッ矢を持ち、道場内へ。

記録を見てみると、私のほかに3中あてた人、結構いますね…

下手をすると競射(順位決めで、1本だけもって行う。緊張感が半端ではないです)になりかねません。

…競射は避けたいですね・・・!


~二立目~
NOW LOADING…

私――4本(4/4)
合計――7本(7/8)

チーム――5本(5/12)
合計――11本(11/24)


個人優勝、二連覇達成です♪

自分でもなんで今日こんなに中るのか、全く分からないです…

正直 四ッ矢二回で 7本あれば、県大会の決勝に進めるレベルの中り方です。

「弓道なんて、アーチェリーみたいな感じで、楽々中るんじゃないの?」

と思っているそこのあなた。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

中らない時は、とことん中らないですw

自分の性格がそのまま鏡写しのように射型に現れる。

だからこそ弓道は面白いと思うのです♪



ちゃっかり個人戦で二連覇した私。

チーム合計としても(普段なら酷いものですが…)本日はいい感じの中り数なので、無事シード権を獲得っ

続いて団体戦です。…とはいえ、私のミラクルはそうそう続くものでもないですし…

…勝てるかな?


――という私の予想通り

私の中りはここから一気に落ち込みます…

が、今度はチームの二年女子が覚醒し始め、凄まじい中り数をたたき出してきました。

ありがとうございますっ

そんなこんなで

私の調子は戻らないまま、準決勝へ進出です。


~準決勝~
NOW LOADING…

私チーム合計――4本(4/12)

相手チーム合計――4本(4/12)


まさかの同中ですか…!

ということは…

競射、ですか…!!

今回は「射詰競射」という手法の競射です。

一人一本ずつ持って撃ち、チームの合計本数勝負ということですね・・・

非常に緊張します…何せ、自分の一本の重さが、先ほどよりも格段に重いのです。

外したくはないですね。


~競射~
NOW LOADING…

私チーム
女子―― ○
女子―― ×
私 ―― ○


相手チーム
女子―― ○
男子―― ○
女子―― ○



相手チーム、全員中ててくるとは…!

流石です。

まぁ、仕方がないと言えば、仕方がないですね…

ここまで進めただけ奇跡のようなものですし、私も中ったかどうか微妙なところで中りましたしw

でも…

…ちょっと、悔しかったな。



さて、これで順位決定です♪

初射会も終わりに近づき、結果発表です。

私の今回の成績は
個人優勝
団体三位


という感じです。

団体は惜しいところで負けてしまいましたが、結果を見れば、今回は非常にいい出来だと思います。

新年早々、団体で表彰されるくらいの所まで進み、「二連覇」という中々栄誉で縁起のよさそうなことができて良かったです♪

今年の春で(高校)弓道も終わりです。

そう考えると、あと半年もないんですよね…

悔いを残さないようにしたいと
春の大会では、進めるところまで進みたいと思います。

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/118-c75425e4

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
