スポンサーサイト


新年、明けましておめでとうございます!

謹んで新年のお慶びを申し上げますっ

昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。

ついに私も高校3年生となるのが目前になり、今年一年の波乱を予想しています。

めげずに頑張っていきたいと思います! 暖かい目で見て下さると幸いです。

私やMOON達、「月のつれづれ日記」共々、今年もよろしくお願いしますっ!

また、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます♪


お互い、良い一年でありますように…。



さて私、日が変わり、2012年になったその時…

家の近くの神社に「初詣」をしにいっていました。
私の家から、徒歩で3分くらいの所に一つの神社があります。

そこは、神主さんが在住してらっしゃるような大きな神社ではなく、普段は誰もいない、さびれた所にぽつんと存在している神社です。

ですが、そんな環境、落ち着いた静かな厳かな雰囲気に、中学時代の私は惹かれました。

それ以来、私はよくその神社に足を運び、参拝したり、境内でくつろいだりと、私の拠り所の一つとなっていたのです。

ですが、月日は流れ、高校生になり、いつの間にかその神社へ足を運ぶ時間が少なくなり…

いつしか、神社を訪れることはなくなったのです。

今回その神社を訪れたのは、何もその神社のことを思い出したのではなく。

いつか、必ず行こう。もう一度、高校生になった自分で、参拝をしなくては。

そう長く思っていた私の心内環境、新年の初詣で果たそうと思ったのです。

道に街灯はほとんどありません。周りは真っ暗。

車も通らない道です。私以外は、誰も、歩いていない。とても静かな場所です。

星が綺麗に瞬き、その光に照らされながら進んでいきます。

ふいに聞こえる鐘の音…

多分、あの神社からではないですね。善光寺からでしょうか。

この遠くまで聞こえてくるとは…感服です。

いつもは誰もいない神社。でも、地域の方々の拠り所でもあります。

今夜は、新年。神社の境内が開かれ、大変賑やかになっています。

私は、久しぶりに訪れた神社に戸惑いながらも、懐かしさを憶えます。

多くは、変わっていなかった。あのころのままだった。

私は、あの頃とは大きく変わってしまった。いい意味でも、悪い意味でも…。

境内にすすみ、「初詣」を行う私。

こうして、神様にお祈りしたのはいつ振りでしょう…

最後に行ったのは、高校受験の時だったでしょうか。

もう二年半も昔のことです。

「参拝」を行い、御賽銭も入れ、私は「御神酒」を頂きました。

神聖なお酒ですね。とても小さな紙コップに一杯、大人の人ならすぐ飲み干せる量でしょう。

また、御守りと、式神を形どった和紙を頂きました。

この式神に自分の名前を書いて、よくしたい部分、治したい部分にあてがい、息を三回吹きかけ火に入れる。

そうすると、そのあてがった部分の症状が良くなるそうです。

私は、頭にあてがいました。何よりも、あと一年と少し。体のどの部分よりも、大切な所。

息を三回吹きかけ、火に入れ、ただ祈りました。

頂いた御神酒を、少しずつ頂きました。

私はお酒に非常に弱いのです。ちょっとむせながらも少しずつ飲み。

時間をかけ、美味しく頂きました。


「初詣」も無事終わり、帰宅の途につきます。

御神酒のおかげでしょうか、私の、思いがふつふつと湧きあがってきます。

私は…いえ、俺は…

…ここで、「今年一年の目標」を掲げたいと思う。

未来…少し先の自分が、道を見失わないように。

ここに記し、悩んだ時に見返せるようにしたい。

とはいっても、至極単純なことなのだが。

俺は、来年の今、後悔したくない。

俺には、夢がある。それを叶えたいと思う野心もある。

しかし、それを叶えるには、大学に絶対、合格しなくてはならない。

だから、今やるしかない。遅くなるわけにはいかない。

「後悔先に立たず」先人は偉大な言葉を残していった。俺は、同じ轍を踏むのか?

そんなことをするわけにはいかないだろう。俺は、俺のやり方で行くしかない。

俺はまだ、半人前だ。立派な社会人でもなければ、道を悟った僧でもない。

尊敬する方々…恩師やギルドの方々に合わせる顔がない。俺は、そうするに値しない。

だから、俺は努力する。自分の出来うる限りの努力を尽くして。

一人の人間として。確かに生きる人間として。俺自身に誇りを持てるように。

過去なんざ、どうでもいい。大切なのは、現在と、未来だ。

昔、とある友人が、投げかけた二つの質問。

「なぜお前は生きるのか」
――それを探すために生きているんだろ?

「お前は生きることで、何かの役に立てるのか」
――それを知るために生きているんだろ?

どうでもいい理屈で、俺を否定するな。俺の未来を、他人が指図するな。

俺は、俺として、俺らしく、生きていく。それで十分だ。

そいつを見返す、そんなくだらない理由で頑張るつもりは毛頭ない。

俺自身のために、俺を見てくださっている人たちのために、頑張る。

理由はそれだけで、充分だろ?

だから、最後に、確認だ。

俺は、今年一年、大学に絶対に合格するため、全力で頑張る。

途中で挫折しかけても、くじけかけても、絶対に折れるな。

気持ちだけでも、しっかり支えていろ。

腐るな。あきらめるな。絶望するな。

あきらめた人間に、未来は、ない。

いや、言い方が悪いな。

あきらめない人間に、未来をつかむ権利が委ねられる。

最後まで折れなかった人間に、夢をかなえるチャンスが委ねられる。

…そういうことだ。

俺自身の未来のため、夢のため、野望のため、この一年は正念場だ。

今までの人生の中で、最も過酷な一年になる。だからといって「逃げるな」。

ここに、「今年一年の目標」を制定する。

今年一年間、決して揺らぐことのない目標。絶対に、あきらめない。



…なんだか、頭がほわほわしています。

私、思いのたけをありのままに綴ったのですが…

なんだか文章が支離滅裂ですね…♪

ただ…

これから、PSPo2i…インフラへの特攻回数は、少なくなるかもです…

今まではほぼ毎日インしていましたが、流石に無理があります…。

ギルドの集会には当然顔出しします。

…が、それ以外の時に、インフラに出没する時間や、タイミングなどは完全に気まぐれ状態です。

少なくとも、イン回数は格段に減ると思います。

もし、インフラで、MOON'sカフェメンバーを見かけたら、温かい目で見て下さると幸いです♪

さて、未だに御神酒の効果が切れないですが…

1つだけ、確かに言えることが。

新年早々「初詣」に行ったことは、私にとっては正しかった結末でした♪

私のあやふやな思いが、まとまった気分です。

今年一年、私頑張ります。自分の力で、良い年にしてみます。

皆さんも、良い一年を過ごせますように…

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/112-d3a8f1cd

Comment

shihori

今年もよろしくおねがいします!
大学合格応援してます。

インフラの回数はしょうがないとおもいますよ(^v^)
自分の夢のためですもの。
ファイトです!
  • URL
  • 2012/01/01 11:52

ROY

あけましておめでとうございます!

大学受験頑張って下さい!
自分もセカキャラ育成頑張ります(笑)
  • URL
  • 2012/01/01 14:19

桜雲満月

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

応援ありがとうございますっ!
今年一年、夢のため、全力で頑張っていきます。
とはいえ、ちょくちょくインフラに出没すると思うので…
インフラで御逢いした時は、暖かい目で見てやってください。
  • URL
  • 2012/01/01 19:18

桜雲満月

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

応援ありがとうございます!
あと一年と少し…
頑張ります!

2ndキャラ、デュマさんですね♪
育成、頑張ってください!
私も一段落したら、新月とルナの育成しないとなぁ。
  • URL
  • 2012/01/01 19:23

フェアリー(アイス)

今晩は~新年明けましておめでとうございます。
大学受験応援してます~
あとギルドには出きるだけ無理をなさらず来て下さいね☆
余談ですが私の友達が生きるならそれなりの価値を見つけろ役が無いなら役を見つけろと言っていました・・・
これで不愉快な気分にさせてしまったらごめんなさい・・・
私には応援する事しか出来ませんが大学受験必ず受かると信じています・・・
  • URL
  • 2012/01/02 00:16

桜雲満月

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

ギルドは私の楽しみの一つなので…
出来る限り出席しますよ☆

「生きるならそれなりの価値を見つけろ」
「役がないなら役を見つけろ」…ですか。
ただいたずらに日々を過ごすのではなく。
生きることに価値を見出すこと…
何か一つでも、やりがいのあるものを見つけることが大切で。
たとえそれが見つからないなら、自力でそれを見つけること…
その行動がすでに、つまらない人生に華を添える…ということでしょうか。
私なりの解釈です。
…きっと間違っているかもです☆
でも…いい言葉だと思います。

ありがとうございますっ!
今年一年、全力で頑張ります!
  • URL
  • 2012/01/02 12:57

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
