スポンサーサイト


夢奏旋歌の宴!!~2日目~

こんばんは。月です

28日に引き続き、29日「ギルドパーティ」第二部の開催です♪

まだ一日目の余韻が残っている私ですw

2日目は

・GHスコアアタック
・∞チャレンジマラソン
・人数により変化
 ‣多く集まった場合「コスプレ大会」第二部
 ‣少なかった場合「メセタハント大会」
・クイズ大会


の予定となっています♪

本日も、とても楽しい一日になりそうですね♪
※先に言っておきます。今回の記事は、今までの記事よりも長いですw すみません…
「まずは、GHスコアアタックからです」
「ランクはAでもいいですよ」


さて、早速中々難しいですねw

実は私、今までポイントMaxまで溜まったのが2回しかなかったり

予想以上に難しいんですよねw

ですが、Aランクですし…皆さんとなら、できるかもしれないですね。

「では、チーム分けを行います」

例の便利なアレを使い(詳細は、前回の記事へGO☆)

鏡音リンさんアイスさん葵さんナイトメアさん チーム
YUUKIさんカナコさんMOON チーム


となりました。

早速周回開始です♪

1周目~海雪城~
流石Aランクと皆さん。

敵が出現と同時に葬られていきますw

MOON役に立ててないですw

難なく海へGO☆

そこである問題が発生しました。

カナコさんがオトモに連れてきたルークさんと、エンドイフをガリンガリン振り回して暴走しているMOONのコラボにより…

虹スヴァルタスを葬る前に、赤ブヴォルフ'sが登場してしまうという大惨事。

うわぁぁぁやってしまったぁぁぁぁぁ!!!

本当にすみませんでした…そしてルークさん滅茶苦茶強いですねw

2周目~海海城~
前回の反省を活かし、エンドイフを封印し、エルノア+セントアリスで特攻するMOON

ふむ、今度は大丈夫そうですね。

その先に鎮座する、壁に張り付いたぐるぐる回っている面倒な仕掛け…

今回は、彼らに行く手を阻まれました♪

インフラのラグとは恐ろしいものです…

狙って放ったゼロ距離サ・ゾンテでさえ、正確に起動しないという鬼畜使用。

最早運ゲーの域に入りつつありますw

3周目~桜海城~
というわけで、何かとミスが生じやすい海を変更し、桜で攻めていくことに。

今回、オトモはフロウウェン叔父様ですw

こ…怖いですね…

魔剣をバリバリ叩き落とし、敵軍を瞬殺なさっていますw

そんな頼れる叔父様を率い、桜を無事攻略。

続いて、パートナーキャラを連れていく以上、最も難しいポイント「海」に到着です。

まだ初っ端のギルシャークさん、アスタークさんが出てくるところはいいのですが…

続いての氷花糞花が2体美しく咲いてくる、このポイントで大変なことになるのです…

その先の火を消し、虹花を咲かせるまでに、下手をすると…特にフロウウェン叔父様などの最強メンバーを連れていると、先に咲いていた美しき氷花を摘まれてしまう恐れがあるのです…

それだけは、全力で避けなくてはなりませんね…!

予想通り、早速氷花2体に攻撃を始めたフロウウェン叔父様。

叔父様…!余計なことはしないでぇぇぇ!!!

皆さんと全力で火を消しに行きますw

MOON「ヤバい、叔父様がグランドクラッシャーを放った!!」

嫌な予感が的中しました。

これはまた、失敗の恐れでしょうか…?

………?

あ、あれ?氷花が2体とも生き残ってる…

叔父様は…!!

MOON「空中で、凍ってる…w」

まさかのオチですw

グランドクラッシャーの構えのまま、宙で氷づけにされている叔父様。

これはチャンスと言わざるを得ないですw

速攻で虹花を咲かせ、皆さんと瞬殺です♪

虹花を倒したと同時に復活する叔父様&懲りずにグランドクラッシャーを連撃し、氷花を同時ノックアウト♪

危機一髪でしたw

無事何とか海も成功し、次の城も難なくクリア。

ボスのフハハーンwに至っては、出現と同時に大ダメージを負い、マガハラに吸い込まれていきましたw

恐るべしキズナパワー

無事完了です♪

3回の周回…でも、一周一周の時間は相当短かったですし…

勝てるでしょうか…?

ロビーに戻る私達、それと同時に戻ってくる鏡音リンさんチーム。

これはまさか…

鏡音リンさん「凄い稀ですが、引き分けですねw」

まさか、2チーム同時にMaxポイントをゲットするなんて…!!

奇跡のような感じですねw

ここで、昼食休憩です。再開は13時の予定です。



「チャレンジ大会を始めます~」

待ってました♪

これは非常に楽しみでしたw

MOONは、カナコさんにお誘いを受け、一緒のチームで闘うことに♪

お誘いありがとうございますっ! 嬉しかったです♪

他の方々のチーム決めは、便利な、もはや製作者様を崇めたくなるような素晴らしい装置によって

YUUKIさん & 葵さん ペア
アイスさん & 鏡音リンさん ペア
カナコさん & MOON ペア


に決定です。

さぁて、頑張りましょうか!!

と、周回の前に1つ、私の身の回りのことについて書きますね。

私の家の無線LANなのですが、電波の効果範囲が非常に狭く、居間でしかネットが繋げません。

さらに、台所と隣接している所に、無線LANが置いてあったり。

いきなり何を言い出したかというと…

母が午前中のお仕事から戻り、昼食の準備を始めたのです。

私「(昨日の夕食はシチューだったからな…。多分残りを食べるのかな)」
「(温めるのかな、温めるよね)」


案の定、私の予想は的中し、昼食の準備を始めます(私はすでに昼食を完食済み)。

で、もう一つ

台所には、いつから使っているのか記憶にないほど古い電子レンジが存在し、毎回使用するたび、家の中の電波環境が最悪になりますw

2011年モデルのパソコンですら、ネットにつなげなくなるほどの強敵です。

インフラに繋いでいるときに発動されると、色々取り返しのつかない事態になりますw

まぁ、そんなことは関係ないぜ!!…と思っていたのですが…

母がおもむろに電子レンジを使用し、シチューを温め始めました。

それと同時に起こる画面の不調…すべての物、音、コメントの吹き出しが、ただ凍りついたように変化しなくなりました…。

一番恐れていた事態…「フリーズ」が発生しました…!!!!

私「うわぁぁぁぁ!?まじか!?」
母「どうしたん!?いきなり大声だして」
私「フリーズしたぁぁぁ…」
母「あらま。どんまい」


フリーズして戻る気配がないので、ホームボタンから戻りますが…

「しばらくお待ちください」が1分以上続いているのに、ホームに戻れないっ…!

仕方ないので電池パックを取り出し、強制シャットダウン…!

データが飛ばないことを祈るばかりです。

全力で再起動し、データが残っていることを確認し(ほっとしましたw)再びインフラにつなぎます。

非常に電波状況が悪いですが、なんとか無事つながり、カナコさんの部屋にたどり着きました。

所要時間…5分

滅茶苦茶遅れました…

本当にすみませんでした…っ!!!

私の不覚&昼食時の恐怖により、他チームととんでもないハンデが発生しましたが…

一気に取り返しましょう!!

以前カナコさんとチャレンジミッションに御一緒させていただいたことがあったので、お互い使う職や戦い方を理解していたり。

カナコさんは非常に上手ですので、すごい勢いで進んでいきます♪

∞チャレ・予選1~3を総て規定時間内に葬り去り、ついに零&決勝です。

まずはマザー'sとキャッキャウフフすることになりましたw

MOON「ここは、二人でサ・ゾンテ嵌めをして、マザーたちに攻撃させないようにしましょう」

というわけで、カナコさんと協力し、マザーたちを完封することに♪

途中何度かしくじってしまいましたが(本当にすみませんでした…)、良いペースで「ヘブンズマザー」とタイマンを張ることにw

開始早々、後光を纏いながら降臨した「ヘブンズマザー」をサ・ゾンテの嵐で壁際に追いやりますw

なるべくPPを切らさないようにサ・ゾンテを連撃し、チェインが60を越えたあたりでディーガ特攻です。

カナコさんにサ・ゾンテをかけて頂いている間にトラップを仕掛けたり

「グランツの雨」を降らせてきたときは、
グランツ→メイト→メイト グランツ→メイト→メイト…

と、避けるべき攻撃を完全にPP回復の時間にあてたりと、中々カオスな状況ですw

しっかし…体力多いですねぇ…

かれこれ3分ほどサ・ゾンテとディーガの嵐なのに、未だに倒れる予感がしません…

…む!

マザーの体が光り出しました…!

安定の「グランツの雨」安定のPP回復時間ですw

グランツ→メイト→メイト グランツ→メイト→メイト グランツ→メi

一撃で葬られました♪

これはやばいですね…!

スケープドール消費、復活と共に、グランツが降ってきます…!

全力で回避っ!

た…助けてぇ!!

と、ふいにマザーの体が崩れました。

カナコさんが、とどめを刺したようです。

た…助かりました…! ありがとうございましたっ!!

この鬼畜なマザー'sさえ越えれば、残る一つのチャレンジなんて楽勝です♪

三分程度でクリアし、急いでロビーへ戻ります。

私たちに続き、続々とメンバーが集まってきます。

チャレンジ大会、結果は…

カナコさん & MOON ペアの優勝です♪

フリーズした時間含め、他チームよりも早くクリアできたという奇跡w

カナコさん、本当にありがとうございましたっ!!!



「チャレンジ大会」も終了し、しばしロビーでまったりムードです。

鏡音リンさん「終わりましたね~」

MOON「ですね~」

鏡音リンさん「時間余りましたね~」

MOON「ですね~」

鏡音リンさん「何しましょうか~」
「そうだ~」


「∞チャレンジ決戦で、何人斬りできるか挑戦しましょう」

まさかの流れですw

これは楽しいことになってきましたw

ここで、アイスさんカナコさんが落ちられました。

お疲れ様でしたっ

というわけで、
鏡音リンさんYUUKIさん葵さんと共に、決戦に挑戦です♪

∞チャレンジ決戦は、ユートやヴィヴィアン、マガシお兄ちゃんやシズル(フハハーンw)などが登場するチャレンジミッションです。

ストーリーでおおよそ闘うであろうキャラ達10人とタイマンを張ることができますw

先程カナコさんと周回した時は3分かからずにクリアでき、MOONの所持している最高タイムは2:06と、目標タイム14分wとなってしまう中々簡単なミッションとなっています。

ただ、簡単故に、非常に奥の深いミッションとなっています。

皆さんとバリバリ挑戦し、5周…50人斬りを果たしたところでYUUKIさんが落ちられました。

お疲れ様でしたっ

また、YUUKIさんと交代するかのように、素晴らしいタイミングでカナコさんが参加されました♪

一気に周回しましょう!!

―――周回中―――
NOW LOADING…

百人斬り、達成♪

一気にずばっと行きましたね♪

案外あっさり達成ですw

さらに、MOONの手に沢山の魔石インフィニットスターが握られていたりw

何に交換しましょうか♪

ここで休憩です。続いては、17時に再開のお知らせです。



さて…と

ロビーに驚くほど人がいません(キリッ

私とミクさんしかいないって…中々ない光景ですね。

他の方が来るまで、雑談タイムです♪

ミクさん「月さん何してました?」

MOON「バトルの初心者の方々とフィーバーしてました」

ミクさん「高校2年生なのに…」
「私の学校では、高2になると、受験一色なのに…」


相当な進学校に通ってらっしゃると推測されました。

いえ、私たちの学校も修学旅行明けからは受験モードに移行しつつありますが…
(それでも、他の進学校に比べれば意識は低いですががが。)
だからといって、ずっと「受験モードっ!」と集中ばかりしていたら、頭が大変なことになってしまいますw

遊ぶときは思いっきり遊ぶ、でも勉強するときはちゃんとやる。

今は、その切り替えができれば、まだPSPで遊んでてもよいかなぁと思う私です。
(圧倒的にPSPの方が多いのは内緒…早く切り替えできるようにしたいです…)
流石に、3年零学期(冬休み明け)からはそうもいかなさそうですが…w

また、遊ぶときは思いっきり遊びますが…

時には、童心に還って楽しむことも必要だと思うのです。

子供のように無邪気に遊ぶ楽しさ、人は成長と共に、忘れていってしまうものです。

でもその無垢な心は、大人になった人間には持ちえないものです。

かの有名な楽曲『思い出はおっくせんまん』の歌詞の通りです・・・。

私の心の中に、無邪気で無垢な心があるかといえば…答えはNOだと思います。

それでも、まだ完全な大人ではない学生の身であるからこそ、むしろ無邪気な心を、自分のどこかに持っていることは大切だと思うのです。

将来社会に出て働き、歯車の一部となり、充実感のない生涯を過ごすより…

大人でも心に残った一欠けの無邪気さで、つまらない生涯を、充実感のあるものにするかの差は大きいと思う私です。

うぅむ…稚拙な文章、分かりにくいですね。

つまり纏めると

私は、クッキーさんのような大人になりたいと心の底から思っています。

彼はいつだって、皆の「軸」です。
彼が軸で、私たちが力。
まるでコマみたいです。
彼がいてくれるからこそ、周囲が気兼ねなく動ける…。

…なんだか、改めて読み返すと、不思議な感じです。

話が逸れすぎましたねw 閑話休題です。

ミクさん「私がボカロを好きになったのは、見た目ではなく、声に惹かれたからです」

私も同感です。

中学時代、技術部(当時、オタク部)に所属した時に、一緒に所属した友人から教わり、聞き始めたのが私の馴れ初めです。

初めて聞いた曲は「メルト」。

その歌声、素晴らしい曲に魅了された私。

始めは新人アーティストか何かだろうと思っていたのですが

「初音ミク」はソフトで、実際に存在する歌い手ではないということに驚きを隠せず、調べれば調べるほど興味を持ち、素晴らしい様々な楽曲に魅了され、いつしか私はボカロの虜になったのです。

ミクさん「私が殿堂入り曲しか紹介しないのは…」
「それ以外の曲まで聞いていると廃人になってしまうからですw」


それは中学時代の私ですw

完全にボカロにはまり、中学三年生になって流石にまずいと踏ん切りをつけ…

「ニコニコ動画」を完全に封印した過去の持ち主です。

正直なことを言ってしまうと、このギルドに参加するまで「ニコニコ動画」を起動していなかったり…

久しぶりに起動し、平成原人ではないですが、あまりの変化に驚きを隠せませんでしたw

しかし、こうしてミクさんとお話したのは初めてですね♪

こうしてお互いのことを話し合うことってほとんどないですから、とても新鮮な気分です。

リアルのことを語り合うって、なんだか素敵やん♪
(いつかギルメンの方々と、リアルで御逢いしたいと思わないわけではないのです…)
ミクさん「誰も来ませんね~…」

MOON「ですね~…驚くほどインしてないですね…」

なんということでしょう…

おおよそ30分ほど経過したのですが、誰もいらっしゃりませんね…

ミクさんと私の間に、長い沈黙が訪れます。

………………

……………

MOON「うぉぉぉぉ!!」

ミクさん「いきなりどうしたのですか!?」

MOON「いえ、なんとなくw」

ちょっと、沈黙に耐えられなかったのです☆

MOON「課題…やりますか…」

というわけで、久々に「右手に問題集」「左手にPSP」スタイルの登場ですw

今回は

MOON「てってけて~てって~(ドラえもん風)」
「空間ベクトル~」


立体の世界へGO☆

ミクさん「空間ベクトルって何をやるのですか?」

ちなみにミクさんは高校一年生のようで、次の単元が「平面ベクトル」のようです。

早いですね…!!

確かベクトルは数学Ⅱ・Bと記憶しているのですが…一年でそこまで進むって……

既に「微分積分」や「指数関数・log」までやってらっしゃるのか、すごい気になるところです。

私は去年、三角関数のラストから、場合の数やら確率やらで苦戦していた記憶がありますw

数学Ⅰ・Aの教科書の終盤あたりでしょうかねw

MOON「う~ん…座標軸に一本新しいのが入って立体になり、球やらなにやら立体の物が出来たり」
「ベクトルの公式やら内積やらを使って、ベクトル(→)の大きさを求めたり、角度を出したり、よくわからないところを求めたりする単元です」


ミクさん「ベクトルは簡単ですか?」

MOON「初めはすごい簡単ですよ♪」
「初めは…」(ぼそっ)


MOON「ちなみに今、私の学校は『数列』(Ⅱ・B範囲)が終わった所です」

ミクさん「数…列…?」

数列とは、たとえば 1 3 5 7 9… と並んでいる数の、「10個目の数字はなんですか」「10個目までの和を求めなさい」というタイプの問題です。

初めは、紙に数列の続きを書いて解けるような簡単な問題ですが…

これがそのうち、分数になったり複雑になったり、1 2 4 8 16… のような「何乗」になったりと、様々なバリエーションが存在しますw

MOON「Σの計算には慣れましたが…数学的帰納法はまだ慣れませんね…」
「冬休み明けは数Ⅲ・Cver.の数列をやるそうなので」
「ついに∞が出てくる予感…!」


ミクさん「いやぁぁぁぁ!!」

さて…と

ミクさんを不安にさせるの回はこれでおしまいですねw

私の学校の進度が遅いのかもしれないですが、普段の授業にしっかり臨んでいれば何とかなるものです。

色々と残念な私でさえ何とかなっているのですから、ミクさんなら大丈夫ですよ♪ 断言できます。

さて、そんなこんなでミクさんとお話会をしていると、徐々にギルメンの方々が集合してきました♪

楽しいひと時でした。ありがとうございました♪

たまにはこういうことも…いいよね…?

さて、ギルメンの方々も集まり、「クイズ大会」予行練習開始です。

ミクさんお手製の「ボカロクイズ」、どのようなタイプの問題を出題するかの予行演習ですw

ここで出されたクイズを、紹介します♪

皆さんもお考えください☆

問1
projectDIVA「歌に形はないけれど」何のコスプレ?


問2
楽曲「十面相」一番初めの子はどんな性格?


問3
鏡音リン・レンの中の人は誰?


おぉ…w

先生、予想以上に難しいです☆

ミクさんの、ボカロに対する愛がひしひしと伝わってきます。

こりゃぁ、「クイズ大会」非常に楽しみですね♪
答.問1「チロル」 問2「おとなし娘」 問3「下田麻美」さん
さて、次の再開時間は…とここで。

母が夕食の準備のため、最終兵器「電子レンジ」を起動させました☆

私「うわなにをすr…」

今回フリーズは免れましたが、見事にエラーしましたw

集合時間を聞き忘れた…っ!!

間に合うでしょうか…



「クイズ大会開催~!」

今回の「クイズ大会」ですが、チーム戦で行います。

~ルール説明~
まず「ジャンル」選択です。

ジャンルは…

・ゲーム ―― DIVA関連
・楽曲 ―――― 歌詞の一部から、曲名を答える
・その他 ―― ボカロに関する一般常識


それぞれポイントが設定されていて

「10ポイント」「20ポイント」「30ポイント」の問題が存在します。

当然、高いポイントほど難しいですw

問題に正解すれば指定ポイントを入手。

しかし、不正解だった場合…相手に回答権が譲渡されます。

「ヒント」を得ることもできますが、その場合は得点は半減します。

パスは「チーム3回」まで。

…という感じです。

チーム分けは、今回の「ギルドパーティ」にて大活躍の彼を使い

鏡音レンさんルークさんエリオさん チーム
クロウさんアイスさんMOON チーム


という編成です。

早速、「クイズ大会」開催です♪

解答中…

ano、ミスあの、難しいですw

流石ミクさんですねw

10点問題は非常に簡単な問題もありますが…

20、30点問題は滅茶苦茶難しい…っ!!

ここまで難易度差が生じる問題を作成なさるなんて…流石です。

途中、アイスさんの代理としてクイズに三連戦したりと、楽しいクイズ大会です♪

ここで選手交代のお知らせです。

クロウさんに代わり、ナイトメアさんが登場し、アイスさんチームに参加です。
鏡音レンさんに代わり、YUUKIさんが登場し、ルークさんチームに参加です。
クッキーさんが登場し、アイスさんチームに参加です。


ふむ…一気に書いたらカオスなことになりましたねw

すみません…えぇと

YUUKIさんルークさんエリオさん チーム
クロウさんアイスさんナイトメアさんクッキーさんMOON チーム


と、こんな感じですねw

賑やかになってきました♪

「途中経過~」

同点です。

ま、まぁ10点問題の取り合いでしたから…w

「チャンスタ~イム!!」

得点が2倍になりますw

つまり…一回のミスが致命傷になるということですね…♪

が、頑張らないとっ!


~解答中~


クッキーさんが、30点問題(実質60点)の超難問をクリア致しました♪

ありがとうございますっ!

私全然わかりませんでした…w

これにて60点を獲得…一気に点差が開きますw

これによって…

「チャンスタイムを永続させます」
「また、問題のレベルも底上げします♪」


わぉw 凄まじいことになりましたw

高得点問題に挑むチャンス…ということでしょうか。

その後問題を何回か解いた後…

「これ以上点差を広げないため、回答権を移すルールを無しにします」

ふむふむ…

これはいよいよ失敗できないですねw

その後数回行い、点差がどんどん縮んできています…w

盛り上がってきましたね♪

そして最後の3ターン…

「得点を3倍にしますw」

ふははw

10点問題が、20→60と、中々すさまじい点数アップですw

30点問題に至っては、180点と、一回の正解で逆転ができるレベルですw

油断できないですね…!

頑張ってみますか…っ

結果は…!

歌う初音ミク♪

アイスさんチームの勝利です♪

クッキーさんの60点分が大きかったですねw

ありがとうございました♪

そして私、完全に足手まといでした…っ

すみませんでした…っ!

「クイズ大会MVPは…」
「クッキーさんです♪」


唯一30点問題を解答したから、ということですね♪

おめでとうございますっ!

流石ですね…

これでクイズ大会も終了です。つまり…

「これを以て、ギルドパーティを終わりにします♪」

お疲れ様でしたっ!!

非常に楽しい二日間でした!!

ありがとうございましたっ!!




「最後にお知らせです」
「今年のギルド集会は終わりです」
「つまり年末はギルド集会はないので、新年また逢いましょう」


了解しました♪

新年まで、暫しのお別れです。

皆さん、よいお年をお迎えください♪

また、ミクさんがギルド「夢奏旋歌」ブログを設立なさりました♪

ギルドの皆さんからの応援もすさまじいですねw

流石ミクさんです♪
(ふむ…私のブログの存在意義は薄くなりましたな((殴)
これで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/109-c82157a6

Comment

天音 零花

電子レンジ...どんな構造をしてますかね~
気になりますw
えっと、高校は、数2B入るのはじめてなので微分積分と指数関数、logはやってませんw
ただ、中学の三月(受験終わりでブランクな時期ですw)で
先生の趣味で指数関数とlogは少しならやりました♪
では、手伝いしなければならないのでこれで~
  • URL
  • 2011/12/31 17:48

桜雲満月

そろそろ電子レンジは新しくするべきだと、内心思っている私です。
一度分解してみるのも…面白そうですねw
成程…ありがとうございますっ
それでも、私たちの学校より進度は早いですねw
流石超進学校…頑張ってくださいね♪
中学の先生…!
指数関数を教授なさるなんて…凄いですね。
私、高校受験をしたときはすでに卒業式後だったような…記憶が曖昧ですw

お疲れ様です♪
良いお年をお迎えください。
  • URL
  • 2011/12/31 18:45

月詠 時音

2日間お疲れさまですっ!
私は2日目行けませんでしたが・・・orz
電子レンジ恐るべし・・・ですね・・・
私にとっての電波妨害は壁です♪
少しPSPの位置を変えるだけで電波が危ない状態になりますw
アイスさんからクイズの問題はある程度聞きましたが、難しいですねw
思わず苦笑いでしたw

それでは、良いお年を~♪
  • URL
  • 2011/12/31 22:27

桜雲満月

お疲れ様でしたっ!
最近 食事の準備の時のみ、電子レンジがラスボスのように感じられてきましたw
そろそろ買い替え時だと思うのですが…まだ問題なく使えるので、もう少し頑張ってもらいましょう。

壁ですか…!
私も、自分の部屋からインフラにつなげないか試した経験はありますが…
部屋から50㎝でた廊下にて、電波を入手することに成功です。
壁を削ったろうかと考えていた時期がありましたw
安定して電波を得るには、様々な問題がありそうですね♪

流石ミクさんです。
簡単な問題から超難問まで、幅広い問題を出題なされました。
PSPの前で、何度か難しさのあまり、意識が硬直したことは秘密です…♪

良いお年を~♪
新年、再びお逢いできる日を楽しみにしています。
  • URL
  • 2011/12/31 23:40

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
