スポンサーサイト


夢奏旋歌の宴!!~1日目~

こんばんは。月です

28日から二日間、待ちに待った「ギルドパーティ」が開催されました♪

様々なイベントも行われますし、非常に楽しみです。

朝10時よりスタートし、夜12時に終わるというすさまじい日程になっていますw

1日目は

・コスプレ大会
・バトル大会
・ジェラッヒリュッ堀大会
・ルームコンテスト


の予定となっています♪

完全に後日談ですが、まとめていきたいと思います。
ロビーに集合し、「ギルドパーティ」開催のお知らせです!

ミクさん「まずは コスプレ!!」

おぉ、さっそくですねw

正直とても自信がない私です。

「メイク時間は11時までとします」

となると、実質30分くらいですね…

MOON新月でコスプレするのは難しそうですし…

ここはルナに頑張ってもらいましょうか♪


一旦ロビーから離脱し、ルナにて作成開始です。

まずは…何のコスプレをさせるのか…からですねw

モチーフを決めるのが一番難しかったり…w

悩む私。ふと横に置いてある本棚を見てみると

私「『生徒会の一存』ですか…」

私の愛読書に目が留まります。

私「この中で、出来そうなキャラ、いるかな…」
「………!」
「こっ、これだ!」


そうして作成すること数分…

真冬ック生☆誕

真冬ックの完成です♪

改めてルナを見て…

私「クオリティ…低いなぁ……」

びっくりするほど似ていなくて笑ってしまいましたw

髪型と体型、顔…それぞれのパーツは似たのですが…

それぞれの微妙に異なる部分が、絶妙なミスマッチ感をたたき出してくれます♪

といいますか、結局ルナでなくてもよかったのでは…?

という思いがふつふつとわきあがってきますが、気にしない。

と、とりあえず完成しましたし、ロビーへ集合です。

さて、他の方々も続々と集合なさっています。

皆さんは、どんなコスプレをしたのでしょうか。

エリオさん → 「灼眼のシャナ」より「シャナ」
カナコさん → UTAUより「桃音モモ」
アイスさん → 「マクロスF」より「ランカ・リー『アイスさんver.』」
伊吹さん → 「東方project」より「十六夜咲夜」
ミクさん → 「新世紀エヴァンゲリヲン」より「惣流・アスカ・ラングレー」


さてさて、皆さんのコスプレのクオリティが半端じゃないですねw

真冬ちゃん全然似なくてごめんねw

投票の結果、優勝は

カナコさんに決定です♪

おめでとうございますっ!

流石のクオリティでしたw



昼食休憩をはさみ…

ミクさん「続いて、バトル大会です」

団体戦オンリーでのバトル大会です♪

前回のバトル大会以降、バトルミッションを受けていないので、すでにやばい予感しかしませんが…

足手まといにならないように、頑張りたいと思ったルナ

また、ギルメンの方々も続々集合です♪

ロビーもにぎやかになってきましたw

「サイコロツールを使って、ペア決めをします」

サイコロツールですか…

私使ったことないです。。

ミクさんから順番に番号を振って、サイコロツールの出た目で組んでいくという感じに。

サイコロの結果

アイスさん & クッキーさん チーム
ノアさん & YUUKIさん チーム
伊吹さん & ルークさん チーム
ミクさん & ルナ チーム


という感じにチーム分け完了です。

また、対戦項目も同様に「サイコロツール」を使って分け…

「バトル大会」予選種目は「スイッチを踏むのは誰だ」に決定です。

さらに、どのチームと対戦するかも「サイコロツール」によって

アイスさんチーム VS ノアさんチーム
伊吹さんチーム VS ミクさんチーム


というカードに決定です。

サイコロツール便利ですね♪

サクサク決まっていきますw

「時間はあるので…5回勝負、先に3勝したチームの勝ちにします」

三点先取…!

今回は団体戦ですし、私が点を稼ぐよりは、ミクさんのサポートに回ったほうがよさそうですねw

不殺とまでは言いませんが、チャンスタイムで点差をひっくり返せるほどにはレベル差を考えて戦わないと…!


―――戦闘中―――
NOW LOADING


「策士策に溺れる」とはよく言ったものですw

溺れるだけに飽き足らず、流されて滝から落ちたような気分ですよ♪

伊吹さんルークさん、お強かったです。

フルボッコにされ、おなかに風穴があいたルナですが…

ミクさん、滅茶苦茶強いですね…

槍おっそろしいです…w

足枷にしかなっていなかった私を余裕綽々と俯瞰するかのように

お二人の相手を同時に行い、さらにノックアウトしてポールを占拠している姿は、後光が差しているかのような威厳でした。。

下手をすれば、私が今まで立ち会ってきた方々のどなたよりも、槍の扱いが上手かもしれないです…

槍対策、立てておいたほうがよさそうな気がしてきましたw

ミクさん「ランクEでもランクSSSでも、ランクが低くてもバトルをやっていないだけで、強い人は強いのです」

ルナ「成程…ミクさんはそういう強い人なのですね…」

逆に言えば、ランクSSSなのに(ry

私も、彼女と対格に戦える程には強くなりたいものです…

とはいえ、ミクさんのおかげで、決勝戦進出です。

決勝戦では、お役に立ちたいところです。


このまま決勝戦を行うのかと身構えていたのですが…

ここでまさかの「メンテナンス」のお知らせが。

30分後にメンテですか…

これだと、決勝を考えるとちょっと厳しいところがありますねw

というわけで、決勝戦は「メンテナンス」後に行うことにして、メンテ時間まで「エキストラマッチをやりましょう」

今回当たっていないチームと闘うということですね♪

つまり

アイスさんチーム VS ミクさんチーム
伊吹さんチーム VS ノアさんチーム


というカードです♪

対戦種目は、便利なサイコロツールにより「ツーラインハンティング」に決定です。

早速、お部屋へ移動しましょうか♪

さあ…逝こうか……

さて…と

クッキーさんがいらっしゃりません…

非常にお忙しい身の上ですし、回線不安定なインフラですので、いらっしゃらないのも無理はありません…

ということで、ミクさんアイスさんルナの三名で個人戦での「バトル大会」を開始です。

とはいえ、先ほどの予選の様子でもお分かり頂けると思いますが…

ルナ、フルボッコの予感…!

しかしそんな中でも奇跡というものは起こるもので

「電撃デスマッチ」にて対戦中、チャンスタイムにゴリ押しで点を荒稼ぎしようとするルナ

残り5秒での大量得点入手に成功し、トップを独走していたミクさんに並びましたw

その得点差は…!!

…………

1点

こんなに僅差になったのは初めてですw

狙ったってできるものではない、まさに奇跡ですww

思わず笑ってしまいましたw

その後数回バトルミッションを行い、メンテにより、ふいに回線が切断です。

ふむ…課題やりますか……
(インフラと現実とのテンションの落差が凄まじいですが、気にしない)



メンテも終了し、ついに「バトル大会」決勝です♪

お相手は、ノアさんチームです。

ノアさんも、YUUKIさんもおっそろしく強いのは知っていますw

先程の個人戦により、多少感覚が戻りつつありますが、まだまだ足枷のルナ

せめて、連敗だけは避けたいものです。


NOW LOADING…


おなかだけでなく、全身に風穴があいて帰ってきたルナです♪

連敗だけは全力で阻止しましたが、流石にかつることはできませんでしたw

ノアさんとても強かったですが…

特に、YUUKIさんが恐ろしく強く

双短銃、長銃の扱い方が神懸かり、ルナより数枚上手のレンジャー使いさんでした。

素晴らしい連係プレイで、ルナフルボッコですw

私弱~い☆

足を引っ張ってすみませんでした…

優勝は、ノアさんYUUKIさんチームです。

おめでとうございます♪

また手合せして頂きたいと、心から思いました。

よろしくお願いしますっ!



ミクさん「続いて、ジェラッ☆ヒリュッ☆堀大会です」

ついに、きましたw

どこのミッションへ行ってもお馴染みな

ジェラッ☆

彼と

舞Ⅱのおかげで「ま た お 前 か」武器に認定された

「ヒリュウジテリ」

彼を合計いくつ掘れるかという大会ですw

ミクさん「サイコロマシン!!」

本当に便利ですねw

サイコロツールにより

ミクさん伊吹さんナイトメアさん チーム
アイスさんカナコさんMOON チーム


に分かれて競うことに。

まさか、今まで物欲センサーの「ぶ」の字も見られなかったこの二つのアイテムに、物欲センサーバリバリでミッションに臨む日が来るとは、思いもしませんでしたw

しかし、どれほど出やすいアイテムなのか調べるいい機会でもありますねw

早速行ってみましょう☆

周回数ごとに纏めていきます。

1周目~舞Ⅱにて~
4個   合計4個

一周回り、チーム合計して4個ですか…

沢山出るという割には、ちょっと少ない感じですね。

ここでアイスさんが用事のため落ちられました。

お疲れ様でした♪

また、向こうのチームでも伊吹さんが落ちられたので、2:2の戦いになります。

ふむ…しかし…

一周30分かけて4個なら、一周3分のお手軽IMを周回して「ジェラッ☆」のみ稼いだ方が、効率としては良いような…

カナコさんに相談し、早速「エンドイフ」堀用IMを周回することにw

メイン「ジェラッ☆」副産物で「エンドイフ」という中々珍しい構図になっていますww

さて…でるでしょうか…

道中は流石にサクサク進めますw

そして最後の三兄弟にて

荒ぶる三兄弟

まだ倒していないのに、クリア箱が出現するというw

今回は無視してアイテム回収しましょうか♪

2周目~IMにて~
0…   合計4個

さて驚きです。

ジェラッ☆に物欲センサーが反応したばかりに、虹が一切登場しないという事態に。

うむむ…これは弱りましたね…

カナコさん「今度はヒリュッ☆狙いでw」

了解ですw

つまり3周目は、「舞Ⅱ前半リタマラ」ですね。

ヒリュッ☆さん、出てくれるでしょうか…

3周目~舞Ⅱリタマラ~
0…   合計4個

わぉw

虹が落ちないですねw

むぅ…こうなったら…

MOON「レアアイテムブーストつけてきます」

私、これを使ったことがほとんどなかったり。

実際出やすくなるのかどうか、はっきりしませんし…

丁度いい機会です。試してみましょう♪

満を持して挑んだ舞Ⅱリタマラ

4周目
3個   合計7個

おぉw

一気に出てきましたねw

ヒリュッ☆のデレ期到来です。

この調子で出てくるでしょうか。

一気に行きます。

5周目
1個   合計8個

6周目
3個   合計11個

7周目
0個   合計11個

8周目
2個   合計13個

9周目
1個   合計14個

おや、あんなところに虹ドロが…

「ヒリュッ☆」さんですね、分かります。

はいはいヒリュッ☆ヒリュッ☆…

………?

エーデル・アーロ登場

まさかのアーロさん出現w

思わぬ副産物でしたw

とはいえ、すでにアーロさんは倉庫の中で3個ほど眠っているので(ぉぃ

一緒に倉庫番をしてもらいましょうか。

10周目
3個   合計17個

11周目
4個   合計21個

12周目
3個   合計24個

13周目
1個   合計25個

ここで、規定時間の18:50を迎えたので、ロビーへ集合です。

そして結果発表です。

結果は…

カナコさんMOONペア 圧勝☆

リタマラが素晴らしかったですねw

ありがとうございましたっ!

また、この大会で分かったことですが…

「ヒリュッ☆」は腐るほど出る

ことが証明されましたw

また、「レアアイテムブースト」の恩恵の素晴らしさを理解しましたw

IM原産の武器を堀に行くときは、是非つけていきましょうか。
※後にヒリュッ☆はお財布の肥やしになりました♪

ここで夕食休憩です。再開は20:30…ついに、新月の出番です。



休憩時間も終わり、ついに「ルームコンテスト」決勝です♪

決勝に残ったのは
クロウさん
mktさんの代理ノアさん
新月


の三名です。

他の方々のお部屋も見てみたいですが…致し方ありませんね。

部屋を立てて、皆さんを御待ちします。

ちなみに、この時の新月'sルームはこんな感じです。

初期の新月'sルーム

お、ルークさんが来ました♪

ルームを見て頂き、アドバイスを頂きました。

ルークさん「ビョウブに入り口があった方がいいかも」

新月「ふむふむ…」

では、入り口を作って…なら、コタツも動かさないとですね。

新月'sルーム2

お、ミクさんの登場です♪

ルームを見て頂き…

ミクさん「普通、テレビはコタツの方だと思うのですが…」
「囲炉裏にテレビが近いと、テレビ壊れちゃいますよ?」


言われて気づく新月

でも、コタツの角度的に

理不尽なコタツの形…

こうなること請け合いな気がするのですw

と、とりあえず置いておきましょうか。

ですが確かに、囲炉裏の方にテレビを置いておくのは危険ですね…

これはどうにかしないと…

再びルークさんの登場です♪

相談に乗ってもらい…結果

新月'sルーム最終形態

テレビさんをコタツ壁際に、囲炉裏の方には「クチマネドール」を置いてみました♪

初めよりも全然いい感じですw

ちなみに、SSだとこんな感じです。

新月'sルーム最終形態 上半分
新月'sルーム最終形態 下半分

わぉw分かりにくいっww

と、何とか和風部屋が完成しました。

アドバイス、ありがとうございました♪

審査が終わるまで、新月'sルームにて、皆さんとまったりしていました♪

ミクさんより集合のメールが届き、皆さんとロビーへ移動です。

投票の結果、新月ノアさんが同率でしたw

最終決定は、ミクさんにゆだねられました。

ミクさん「う~ん…『和風』なら月さんですが、部屋の質ならノアさんなんですよね…」

是非ノアさんのルームを拝見したいと思った私。

「よし、決まりました」

さて…優勝はどちらの手に…っ!!

――ドラムロール――

「新月さんです」

わぁい♪ありがとうございますっ!

「結局和風はカッコ良さではなく、和の暖かさといいますか…心の温もりといいますか…」
「家族が大晦日で過ごせそうなところですね」


ふむふむ成程

ギルメンの方々もこの時、口々に仰っていましたが

結論 → 畳最強

ノアさんは、『中華』にかたよってしまったようです。

私もルーム作成中、何度か『和風』と『中華』が混同したので…w

『和風』と『中華』は表裏一体というわけですね。

これにて「ルームコンテスト」は終了です。

そして、一日目の「ギルドパーティ」も終了時刻が近づいています…



「まずは、明日の予定からです」

・GHスコアアタック
・∞チャレマラソン
・人数により、変更
 ‣多く集まった場合、「コスプレ」
 ‣少なかった場合、「メセタハント大会」
・ラストイベントは「クイズ大会」です


明日もイベントが盛りだくさんですw

最後にちょっと余った時間を使い、「メセタハント大会ミニ」を行いました♪

簡単に言えば、いくら稼げるか、という大会ですw

楽しく周回できました。ありがとうございました♪

明日も非常に楽しみな私です。

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/108-7d92611d

Comment

フェアリー(アイス)

大会お疲れ様でした~&マイルームコンテスト優勝おめでとうございます~☆
それにしても私が用事をしている間そんな事が・・・!!
合計25個って何でこんなに腐る程出で来るんでしょうかね?
あとマイルームですが新月さんのマイルームは和風でとても素敵な場所でした~私のマイルーム何て和風と言うより洋風に近いものですがね・・・
宴はどうでしたか?楽しんでくれたならとても嬉しいです~♪
  • URL
  • 2011/12/30 15:24

初コメです★
こんな面白いブログを長々と書いて...!
尊敬の域に値しますね...
虹掘り...出てほしいときに出ないってひどすぎますorz
全プログラムを楽しんでくれたひとは、MOONさんでした
が、どうでしたか?
あと、ここのブログを見てくれてる人にお知らせです♪
http://yaplog.jp/musousenka/
できたてほやほやです♪私のブログができました!
2つ記事をうpしてますので、良かったら見てください!
あと、MOONさんのブログをリンクしたいのですが
よろしいですか?
  • URL
  • 2011/12/30 16:09

ROY

初めまして。足跡から馳せ参じましたっ

バトルは強い人はどんな人と組んでも勝っちゃいますよね。自分もせめて勝率5割はほしいなと思う今日この頃

マイルーム・・・すごいですね。まるで自分のマイルームが廃墟に見えるようです
  • URL
  • 2011/12/30 16:30

桜雲満月

> 大会お疲れ様でした~&マイルームコンテスト優勝おめでとうございます~☆
お疲れ様でした♪ & ありがとうございますっ!

私も想定外のヒリュッ☆の出現に驚きを隠せませんw
出やすいことは分かっていましたが…まさかこんなに出るとはw
虹音を聞いてwktkしなくなったのは、いつ振りでしょうか♪
ビートさんの5割はヒリュッ☆で出来ているのではないかと思い始めた私です。

凄い光栄なお言葉ですっ。ありがとうございます♪
洋風→中華→和風という変遷を経て、あのルームが完成しましたw
アイスさんのお部屋も素敵ですよ♪

> 宴はどうでしたか?
非常に楽しいギルドパーティでしたっ!!
  • URL
  • 2011/12/30 18:46

桜雲満月

コメントありがとうございます☆
私のブログは、9割駄文で構成されています(キリッ
ありがとうございますっ! 勿体無いお言葉です。

物欲センサーとは恐ろしいものですねw
一度発動すると、かのジェラッ☆やヒリュッ☆すらも出なくなるという…

ギルドパーティ、非常に楽しかったです♪
様々なイベント、楽しいひと時をありがとうございます。

圧倒的宣伝…っ!!
素晴らしいブログですね♪
こりゃぁ、私のブログの存在意義が薄くなりますな((殴
ブログリンクOKです☆
嬉しいですね…よろしくお願いしますっ

私はこれからも、このようなタイプのゲームを続けるでしょう(ネトゲはやりませんよw)。
流石に来年は難しいですが…(汗
インフラの方々、「夢奏旋歌」メンバーに出逢えたことに感謝です。
  • URL
  • 2011/12/30 20:45

桜雲満月

コメントありがとうございますっ!
実際本当に強い人は、恐ろしく強いですからね…
勝率5割の道は険しそうですw
インフラで御逢いしましたら、お手柔らかにお願いします♪

ありがとうございます♪
とはいえ、ギルメンの方々のアドバイスがなければ、ただ微妙な部屋でしたから…w
ルームを作るのは難しいと、つくづく思います。
  • URL
  • 2011/12/30 20:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
