スポンサーサイト


MOON'sカフェの騒動な一日

新月「こんにちは♪月です」

私のお部屋を「和風」部屋にするために、頑張って家具を設置しているのですが…

新月「うむむ…」

意外と難しいですねw

私には美的センスが足りないと思うの…

でも、MOONさんも年末で忙しそうですし、私の力で完成させなくては!
新月「えぇと…カドマツはここに置いて……」
  「ビョウブは…ここですね」


MOON「お疲れ様。ルームできてます?」

新月「…!! MOONさん、お疲れ様ですっ!」
  「お仕事大丈夫なのですか?」


MOON「今はルナに任せてきたよ。ふむ…結構いい感じだね」
  「でも、和風家具 少ないね…」


新月「そうなんです…。そもそも倉庫に置いてある和風家具自体少ないの…」

MOON「確かに…では、これを差し上げますよ」

そういって、MOONさんが私に差し出したのは、数種類のチケットです。

新月「これは…」

MOON「旧舞にて頂いたチケット類です。交換できるアイテムの中に…あるいは和風家具もあるかもしれないです。是非活用してください」

新月「ありがとうございますっ!早速交換してきます!!」

MOON「でも、無駄遣いはダメですよ?」

新月「了解ですっ☆」

MOON「では、私はカフェに戻ります。頑張ってくださいね♪」

新月「はいっ♪」

それでは、さっそく交換する準備をしましょうか。

MOONさん…本当にありがとうです。。



新月にチケットを渡してきました。

最近、お話しする機会もなかったですし

久しぶりに、あの子の役に立てたでしょうか…

そう思いながら、私のカフェに戻ります。

MOON「只今戻りました。」

ルナ「MOONさん、お帰りなさい」

MOON「私が留守の間、なにかありました?」

ルナ「特には…あ、一つありました」
  「カフェにポルティが来ました」


MOON「ついに原生生物も訪れるようになりましたか…」
  「クラッド6の『原生生物保健所』に連れて行きました?」


ルナ「いいえ、マスター」

MOON「では…どうしたのですk…」

視線の先には壊れた壁
地面にめり込んだMOONお気に入りのトロフィ
怯えて物陰に隠れているポルティ
私のトロフィがっ!!

MOON「ルナ?…ま、まさか」

振り向くと、ルナが全力疾走で駆け出しました。

MOON「こら、待ちなさい!あれほど室内で『ドレッドノート』を振り回してはいけないといったのに!!」

ルナ「不可抗力。正当防衛を主張」

MOON「そういう問題ではないのです!ポルティなら素手で捕まえられるでしょう!?」
  「あんなに怯えて可哀想に…ほら、ちゃんと謝りなさい?」


ルナ「むぅ…」
  「棒を突き刺したことをまだ怒っているのか」
  「すまないとは…思っている」


ポルティ「私だ!」
ルナ「お前だったのか」
ポルティ「また、騙されたな」
ルナ「全く気付かなかったぞ」
ポルティ「暇を持て余した」
ルナ「神々の」
ルナ&ポルティ「(^p^)遊び(^p^)」

MOON「…………」




今、カフェの方で何かすさまじいことが起こったような気がしますが…気にしない方向で行きましょう。

頂いたチケットを早く交換しないと!

ブルースさーんっ!家具下さい♪

コウマズリ魚拓

MOONさん、ありましたよ! 和風家具っ☆

よかったです♪

お…こんなものもありますね……

リラックス・ジャッゴ

和風家具でしょうか…ちょっとわからないですけど…

でも可愛らしいですし…

いいですよね…?交換しちゃいましょう♪


さて…と

飾ってみましょう♪

まずは、コウマヅリの魚拓からですね。

(´・ω・)~♪

いぃ感じですね♪

淋しかった壁が、一気に和風っぽくなりました。

続いて、ジャッコさんも飾ってみましょうか…

(´・ω・`)…!

お風呂に浸かっているジャッコさん…!

全然和風家具じゃなかったです…

でも…可愛いですね♪

チケットを消費してしまいましたが…倉庫にしまっておきましょう。


これで、大体いい感じの部屋にはなってきましたが…まだ少しさみしいですね…

あ、そういえば「ゲーマガチケット」なるものがたくさん倉庫の中に眠っていましたね。

ここで頂ける家具も、和風のものが多いですよね…?

私はまだまだレベルが低いですし…MOONさんにお願いしましょう♪

新月「MOONさん、お願いしますっ!」

MOON「成程、そういうことですか。了解しました♪」
  「すぐに行ってきますよ」





さて…新月にお使いを頼まれました。

早速回収してくるとしましょう。

MOON「バスクさん、どうもです。チケットの交換をお願いします」

バスク「随分溜めこんだな。7回分か。了解した」

―――抽選中―――

家具get!

結構な数の家具たちですね。

「トウロ」や「ボンボリ」は、和風家具ですね…

これらは使えそうですね。

(今回は)副産物の武器も確認してみましょうか。
ライグタス・ストーム登場

MOON「え、バスクさん、これって中々レアな武器じゃないですか」

バスク「良かったじゃないか。当たりを引いたということだな」

初入手の武器ですね。

まさかこんなところで出てくるとは思いもしませんでした♪

太陽王たちとキャッキャウフフし、カーゴを破壊したのち、カフェにて武器の確認です。
20111213232338.jpg

ふむ…

まんまライグタスですねw

また、もう一つ ちゃっかり初入手の
料理セット登場

料理セット's登場です♪

お玉とフライパンですかw

叩かれたら地味に痛そうですww

さて…家具たちを、新月に渡してきましょうか。




MOONさんのおかげで、無事部屋が完成しました♪

これなら、他の方々にお見せしても大丈夫でしょうか…

まだまだ自信はないのですがね…

一応完成した部屋を眺めていると

MOON「お邪魔します。…おぉ」

新月「いらっしゃい♪」

MOON「いい感じですね♪和風部屋、完成ですね」
  「それで…新月……」


新月「はぃ。なんでしょう?」

MOON「和風部屋になったのですし、いつも着ているメイド服だけではなくて…」
  「他のお洋服に御着換えした方がよろしいかと思いますよ」
  「せっかくのパーティです。お洋服も奮発しましょうよ♪」


そんなMOONさんのお誘い。

確かに、私メイド服以外は巫女さんのお洋服や「~レプカ」系しかないですし…

お言葉に甘えて、一気に大人買いしちゃいましょう♪

―――選別中―――

両手一杯にお洋服を抱えながら、お部屋に入ると…
称号「ファッションフリーク」入手♪

まさかの称号入手です♪

一体、何の称号でしょうか…
称号詳細

なるほど…

私がお洋服を大人買いしたから、「収集率」が上がったのですね♪

とりあえず、どの服を着ようか選別中です。

結構種類があって悩みますねw

年末の「ギルドパーティ」は、明日からです♪

精一杯楽しみたいと思います☆

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/106-cff82eef

Comment

月詠 時音

準備お疲れさまです!
私の部屋はクリスマスの前の辺りから弄ってませんでした。。。
パーティが明日なのに・・・始まる前に部屋を変更しておかなくてはっv-356

レア当選おめでとうございます♪
うらやましいです。。。
最近虹が出ないものでw

ギルドパーティの時間割も決定し、後は当日を待つばかりです♪
楽しみです☆
  • URL
  • 2011/12/27 23:18

桜雲満月

> 準備お疲れさまです!
ありがとうございます♪
私も、新月の部屋以外は全く弄っていません(キリッ
MOONやルナの部屋もいじっておいた方が良かったですねw

まさかレア当選するとは思いもしませんでしたw
ここ最近、これ以外に入手した虹ドロは「ジェラッ☆」位なので…♪
虹音もせずに、所持品に虹武器が握られていると、なんだか不思議な気分です。。。

ついにギルドパーティ、開催ですね♪
精一杯、楽しみましょう☆
  • URL
  • 2011/12/28 01:23

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
