スポンサーサイト


弓道班とバトミントンとクリスマスイヴっ!!

こんばんは。月です

昨日は幼馴染たちと「クリスマスパーティ」を開催しました。

そして今日、弓道班の男子メンバーと「クリスマスパーティ」を楽しんできました♪

全員参加とはなりませんでしたが、非常に楽しいひと時を過ごせたのです。

その様子について纏めていきたいと思います。
今日の朝10時に集合する予定だったので、それに間に合うように(未だ体調不良ながら)頑張って自転車をこぎこぎする私。

ふむ…

何とか間に合いましたね。

さて、皆集まっているでしょうか…?

私「………」
「あ、あれ?いない…?」


なんということでしょう。

弓道班の班室に、誰もいないぃ\(^o^)/

えぇ!?集合時間なのに…っ!

内心そう叫んでいる私。

すると

「お、○○←私の名、きたのか」

弓道班の道場内から声がしたのです。

道場内はヒーターが焚いてあったりするので、班室より格段に暖かい道場内に居座っていたようですw

私を含め4名、集合です。

本日「クリスマスパーティ」に参加するのは7名なので、あと三人です。。

えぇと…

私「主催者、まだ来てないの…?」

この企画を立ち上げた当の本人たちが、未だに来ていないという事実。

先に来ていたメンバーに連絡を入れてもらいましたが、丁度家を出る準備をしているときだったようで…

ふむふむ…

多少時間ができましたねw

それでは…

バトミントンをやりましょうか(キリッ

道場内でバトミントンは非常に危険な気がしますが気にしない。

「弓道道場」で弓道をしていないですが気にしない。

暖かい室内バトミントンですw

2:2で分かれて打ち合いです。

しかし…

私、バトミントンをやったのは初めてだったり///

運動とは対極に存在する私なので、積極的に様々なスポーツに手を出したりしないのです…

始めは全然慣れられなくて、非常に難しいスポーツだということを痛感しましたが、時間が経つにつれ、そこそこ打ち返せるようになっては来ました♪

とはいえ、周りの友人たちは非常に上手い人ばかりで…w

運動音痴の私ですが、いつしか普通に戦えるほどにはなりたいものです。



11時になり、「クリスマスパーティ」に出席する人たちが全員集合です。

とりあえず班室でゆっくりし、昼食を食べに行くことになりました。

昼食会場は「サイゼリア」。ファミレスですね。

皆思い思いの料理を注文しています。

私はパスタとサラダセットを注文し、3種類のピザをみんなで分けて頂くことに。

ドリンクバーも頼んだのですが…

ドリンクバーというと、前回の「弓道県大会」の悪夢がよみがえりますw

絶対に調合してはならない、禁忌に触れるようなドリンクが精製されたので…w

多少嫌な予感はしたのですが…

どうやら皆も、前回の悪夢が根付いているようで、今回は特殊調理ドリンクは登場してきませんでした♪

九死に一生を得た気分です。

また、未だ体調が完全回復しない私。

炭酸は非常に苦しいものがあるので、紅茶を淹れて優雅な昼食を楽しんでいましたw

紅茶って、冷えた体や具合の悪い体に優しいのですよ♪

また、食後の珈琲は欠かせないですw

ブラックは至高だと思うのです♪
(あ、あれ…?私だけでしょうか…)



優雅な昼食も終了し、とりあえず班室に戻ることに。

さぁて、なにをしましょうか…

メンバーたちとの話し合いの末

「班室でゆっくりしているのが一番だね☆」

という結論に至りましたw

一応、皆お菓子を持ってきてはいますが、昼食を食べたばかり…

まだお腹はすきませんw

では…なにをしましょうか…

それでは…

バトミントンをやりましょうか(キリッ

デジャヴを感じましたが、気にしない。

流石に7人で、狭い道場内で一気にバトミントンをすることはできないので、ミスした人が控えの人とローテーションするという感じで長々とやっていました♪

途中で様々なオリジナルルールを追加したりしながら、非常に楽しいひと時を過ごせました。

えぇと

これで分かったことが一つありまして…

私の運動神経のなさは、のび太君に匹敵すると思うの(どやっ

どうにかしないといけませんね…w



3時のおやつの時間です。

バトミントンを終了し、班室に皆でこもります。

4畳半の狭い班室、中央に机があり、壁際に棚があったりするので実質もうちょっと狭いのですが

そこに普段は9人集まっているという現実。

改善を要求したいところですw

そんな班室の机の上に、各々持ち寄ったお菓子を広げます。

ふむふむ…

どんなのがあるでしょうか…

・ポテチ3袋
・ポップコーン(ビッグサイズ)
・マシュマロ(開封済み)
・ポッキー
・たべっこ動物(確かこんな感じの名前だったような…)
・ビスケット群


さらに

主催者K(弓道班最強の2年生)の手作りロールケーキ

という感じですね。

…ふははw

すさまじい量ですねww

机の上に山盛りになっています。

とりあえず飲み物を調達し、食べ始めます。

始めは半端ない量だと思っていたのですが、流石高校生男子。

見る見るうちにお菓子が消化されていきます♪

私は小食なのであまり食べてはいなかったのですが、皆食べる食べるw

だいぶお菓子の山が減ってきたころ、Kがおもむろにロールケーキを切り、メンバーに分け始めました。

私、始めどこかで売られているのを買ってきていたと思っていたのですが、まさかKの手作りだとは思いもしませんでした…

本当に尊敬します。

私もその料理スキルを身に着けたいものですw
(クッキー位なら作れるのですががが。)
さて、小分けにされた手作りロール

中に挟まっているものを確認してみます。

・キウイ(良いですねぇ…私好きですよ♪)
・クリーム(ケーキの要ですねw)
イチゴ(………)

イ、イチゴだと…ッ!?

昨日の幼馴染との「クリスマスパーティ」の時にも書きましたが

私、イチゴだけは体が受け付けないのです…

しかも、今回はロール状態…除去は不可能と判断

しかし、これは手作りですし、それを食べないなんてことは絶対にできないです。。。

弓道班メンバーは、私がイチゴが大の苦手だということを知っているので

「目標確認…数2……戻すなよ?」
「お前が死んだら…墓にイチゴを添えてやるよ」
「さぁ、喰え!この美味しそうなイチゴを喰うんだ!」


と、様々なことを言ってくださいます♪

うぅむ…

えぇい!!いただきますっ!!!



お菓子も無事消化し、皆のテンションも一気にハイ状態ですw

その流れから、一芸を披露するという流れに…

いつとぞのお笑い番組「イロモネア」になぞり、ショートコントやらモノボケ、モノマネなど5つのジャンルから選んでやろうという感じになったのですが。

いや、私全然無理ですよ!?

このブログを読んでくださっている方は、もうすでに理解していらっしゃると思うのですが

私にギャグセンスを求めても多分無理です(キリッ

面白い話を聞いたり、見たりしても、それを体現して表現することはできない体質です。

平たく言えば、お堅い人のようですw

皆さんのように、持ちネタや面白いことをすぐ発想できるようになりたいと、常々思う私です。

じゃんけんで負けた人からやっていくということになったのですが…

一回目はタッグで行い、一通り全員やったら

二回目は個人でネタを披露することになりました…

タッグは相方の動きに合わせて、ほとんどアドリブで頑張りましたが

個人は大変なことになりました♪

制限時間1分フルに使って、地獄を体験することができましたw

もう二度とやりたくないと思いましたよ…

他の人たちも例外なく同様の洗礼を受け、全員発狂状態ですw

………

…なんぞこれw



そのハイテンションのまま、なぜか「ケイドロ」をやる流れに。

じゃんけんで負けた二人が警察となり、全力で追いかける役割になるのです。

じゃんけんの結果、私は警察になってしまいましたw

さて…

この時すでに、イチゴのダメージにより動くことすら困難な状況になっていましたが気にしない。

友人と協力し、作戦を立て捕獲すること数回

割と序盤で、残る泥棒は一人となりました。

ただ…この残った一人が曲者で

一時期「かくれんぼの天才」と呼ばれていた程の能力の持ち主ですw

残り一人を全力で探していると、まるでステルス迷彩をまとっているかのように牢に近づき、あろうことか私たちに全く存在を気づかれずに解放しているじゃないですか…♪

そこから長かったですね…♪

捕まえては逃げ、捕まえては逃げのいたちごっこ。

かれこれ1時間ちょっとでしょうか、私たちはずっと走り続けていましたw

こんなハードなのはいつ振りでしょうかww

終了時間も近づき、ふと誰もいないはずの駐輪場を見渡すと

「かくれんぼの天才」が柵と柵の間に挟まって隠れているではありませんか♪

こんなところ、気づくわけないじゃないですか…!

頑張って捕獲しようと躍起になっていると、ふいにジャンプし…

私「屋根に…登った…だとっ!?」

そのまま逃走されましたw

流石と言わざるを得ないですね…www

きっと、明日は筋肉痛になることは間違いないでしょう☆

といいますか、すでに足が痛いぃw



これにて解散です。

非常に疲れました…w

既に睡魔が襲ってきていますが、気にしない。

非常に楽しかったです♪

また、こういう集まりができると嬉しいです☆

今日はこれで失礼します。お疲れ様でした
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://moondiary0708.blog.fc2.com/tb.php/100-0831fddb

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

桜雲満月

Author:桜雲満月
こんにちは。月です。
漸く大学生、弓道人な私のつれづれ日記です。
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた場合、コメント等で連絡下さい。心の底から喜びます♪

現在、環境に適応中です。
不定期更新になりますが、ご容赦くださいっ

月の一言

―information―

無事大学に合格できました!
本当に良かったです!
皆様ありがとうございました!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私への連絡に、
お気軽にお使いください♪

Twitter on FC2

検索フォーム

「月のつれづれ日記」バナー

「月のつれづれ日記」バナー
「月のつれづれ日記」のバナーです。
リンクを張るときなどに使用して頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

PSP2ブログランキング

PSP2・攻略ブログ

メンバー紹介

MOON
MOON
種族:ヒューマン
性別:男性
リトルウィングの社員宿舎を勝手に改造し、カフェを作り上げた張本人。
真面目だが、どこか抜けている所があると周囲からよく言われる。
「月」を愛する男。
また、ギルド「夢奏旋歌」に所属。

新月
新月
種族:ニューマン
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第一号。
頑張り屋だけど、行動が伴わない。
よく転んだり、お皿を割っちゃったり…
天然ドジっ子ってやつみたいです☆
最近「チャレンジミッション」にはまったらしい。

ルナ
ルナ
種族:キャスト
性別:女性
MOON'sカフェメンバー第二号。
ふわふわした容姿だけど、有事の際にはどこからか「ドレットノート」を取り出し襲い掛かってくる。
最近 新月 よりも目立ってきているような気が…
「バトルミッション」に出没することが多い。


インフラで我々を見かけたときは、是非仲良くしてやって下さい♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
